• ベストアンサー

疲れたといわれました(長文です)

2年近く付き合っている彼氏に、疲れたと言われました。 お互い社会人です。 大きな理由は、私が彼に仕事で1ヶ月会えないことや、その他の細かいことに対して何度も文句を言ったり寂しいと伝えたり、暗い態度を取ってしまったせいです。 最近彼は実家暮らしから一人暮らしを始めました。 家に泊まりに行ったのですが、歯ブラシをおいていってもいいか聞いたら、彼女の私物は置きたくない、同棲をしているわけではないし、そこはきちんとしておきたい。と言われました。 それで私は「距離を置かれているようで寂しい」といい、色々小さいことがたまっていたせいもあり、「私は(彼にとって)何なの」といってしまいました。 彼は面倒くさくなったのだと思いますが、無視されてそのまま寝てしまい、帰りにそのことについて私が触れたら、「すぐ落ちてしまうpapiko_1929の態度に疲れた」といわれてしまいました。 私は彼と毎週会ったり連絡も毎日とりたいのですが、彼はあっさりした付き合いの方がいいみたいで、連絡もそんなに頻繁に取らなくてもよい、会うのも毎週だとパターンが決まって飽きてしまいそうだと言われてしまいました。 それでも寂しがりな私の性格を分かってくれていて、連絡は毎日くれるし、仕事などのどうしようもない用事の時以外は土日のどちらかは会っています。 別に私は同棲がしたいわけではないし、毎日家に入り浸るつもりもありません。ただ何か冷たいなと感じてしまったんです。 他にも不満はあって、 ・好きだとかあまり言ってくれないこと。 ・仕事で会えないのはしょうがないとはいえ彼の都合なのに謝ってもくれずしょうがないじゃんという態度だったり…。「ごめんね」と一言言ってくれれば私も文句を言うつもりはないのですが。。 普通の話をしているときは、彼の態度は普通です。この件があった後も連絡はくれています。 でもこのままだと別れ話になりそうで怖いです。彼とうまく付き合っていくにはどういう風に接していけばいいのでしょう。 私は不満があると我慢できず出してしまいます。多少自分を抑えて我慢したほうがいいのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.5

ひとつずついきます。長文で失礼します。 歯ブラシの件、貴女の気持ちもわかりますが、彼の気持ちもわからなくは無いです。結婚するまではお互いの領域はハッキリさせておきたいんでしょう。 確かにそれは、距離を置かれているということだと思います。 でもそれは貴女を遠ざけているわけではなく、それが彼の「恋人に対する距離感」なのでしょう。 別々の環境で育った二人ですから、そういった意識のズレはどうしてもあります。 そこは二人ですり合わせて、妥協点を見出してやっていくしかありません。 それぐらいの些細なことは、貴女が折れてあげられませんか。 あっさりした付き合いを好む彼が、毎日電話をし、週一で会う機会を設けてくれてるように、彼だって貴女に合わせて折れる部分は折れてくれてるんですよ。 好きだとあまり言ってくれない件。 これは彼も言ってあげればいいのに、と私は思いますが、あまり言わない人も多いですね。 あまり言うと言葉がだんだん軽くなっていくような気になるんじゃないかと思います。 「あまり」言ってくれない、ってことは、ときどきは言ってくれるんですよね。それではダメでしょうか。 ダメならもっとうまく甘える方法を考えてみるのはどうでしょう。 仕事で会えない件。 仕方が無いことだと貴女もわかっているんですね。これは貴女が折れてあげないといけません。 彼も悪いと思ってるハズなんです。だからこそ、毎日電話もするし、毎週会うんです。彼にすれば、仕事以外の時間で、貴女に割けるぶんは精一杯割いてるんだと思います。 しょうがないじゃん、という態度なのはあたりまえです。彼にすれば、これ以上はしょうがないじゃんと思ってるんですよ。 仕事は生活基盤です。大前提です。 仕事をないがしろにしては生活ができませんし、貴女との関係を維持することも発展させることもできません。 貴女との恋愛(将来的な結婚も含め)を続けていく。そのためにも仕事はおろそかにはできません。 彼にしてみれば、彼の仕事は「彼の都合」ではなく、二人の関係を維持するための「二人の都合」なんですよ。 仕事が忙しいのを「謝ってほしい」では彼の立つ瀬がありません。 彼は貴女の為にも、仕事をしているんです。 そこは理解してあげて欲しいです。 >>でもこのままだと別れ話になりそうで怖いです。彼とうまく付き合っていくにはどういう風に接していけばいいのでしょう。 最初にご自分で「大きな理由は、私が彼に仕事で1ヶ月会えないことや、その他の細かいことに対して何度も文句を言ったり寂しいと伝えたり、暗い態度を取ってしまったせいです。」とおっしゃてますね。 原因がご自分でわかってらっしゃるのなら、あとは改善するだけです。 不満はお互い出てくるもんですよ。 それをお互いぶつけていたら、どっちも疲れ果てちゃいますよ。 不満より大きな幸せをお互い感じているんじゃないですか? じゃあ、大事にするのはその幸せです。 我慢ではないです。二人で協力して幸せを大きくするために努力していくんです。 質問文を読む限り、彼は誠実そうに思いますし、貴女と彼とはもっと良い関係を築けるように思います。 どうか、もっともっと幸せになってください。

HOLDERR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >確かにそれは、距離を置かれているということだと思います。 でもそれは貴女を遠ざけているわけではなく、それが彼の「恋人に対する距離感」なのでしょう。 すごく納得しました。遠ざけられていると思ってショックでしたが、「恋人に対する距離感」であれば受け入れることは出来そうです。 >あっさりした付き合いを好む彼が、毎日電話をし、週一で会う機会を設けてくれてるように、彼だって貴女に合わせて折れる部分は折れてくれてるんですよ。 そうですよね。 たまに無かったりすると拗ねたりしてましたが、それじゃ彼がかわいそうですよね、努力してくれているのに。なんか感謝しつつも慣れて当たり前になっていました。 当たり前だと思わずに、常に感謝の気持ちを忘れずにいたいです。 >好きだとあまり言ってくれない件。 これは彼も言ってあげればいいのに、と私は思いますが、あまり言わない人も多いですね。 あまり言うと言葉がだんだん軽くなっていくような気になるんじゃないかと思います。 「あまり」言ってくれない、ってことは、ときどきは言ってくれるんですよね。それではダメでしょうか。 ダメならもっとうまく甘える方法を考えてみるのはどうでしょう。 確かに前に言葉が軽くなるといっていました。まああまりというよりほとんどいってくれないですね。 なので自分から言っていたのですが、レスがないと虚しいので途中でやめてしまいました。しょうがないのかな。。 甘え下手なのですが、ちょっとがんばってみます。 仕事の件は…ここ半年は会う機会が減っていたので、1ヶ月丸々会えないことに動揺してしまいました。あと彼の誕生日も私の誕生日の週末も会えなかったので、そういうことも尾を引いていました。 しょうがないと今では理解しています。激務ですしね。。もっと大らかな気持ちを持ちたいです。今度はやさしく頑張ってねと言おうと思います。 >質問文を読む限り、彼は誠実そうに思いますし、貴女と彼とはもっと良い関係を築けるように思います。 どうか、もっともっと幸せになってください。 ありがとうございます。いい方向にいけるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kannsaku
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

彼氏をもともと観察しろよ 今現在 何をしたいのかを考えて観てみろよ 今まで何を考えて何を見てきたんだ 要求が多すぎたのじゃないか ゆっくり優しく横からあなた自身を見る事だよ 悪い事は見ないように 良い点だけを褒めてみろ 変わる事この上なし

HOLDERR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に何を見てきたのか…視野が狭くなって自分を見失っていたように思えます。。気がつけばあらを探してばっかりいました。 要求が多すぎたのは間違いないですね。 もっと思いやりをもって大らかな気持ちで彼と接していこうと思います。 ここに質問してよかったです。 何かトゲトゲしたものが取れて楽になれました。自分を冷静に見ることが出来ました。 皆さん真摯に回答してくださって本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.6

「寂しがり屋の自分をわかってくれて」としながらも、 あれをしてくれない、これをしてくれない、こうしてくれればいいのに… と言う項目が余りに多くてビックリしました(^^; しかもそれが聞き入れられないと落ち込んじゃうんですよね? 彼にわかるように、見えるように。 それは確かに彼も疲れちゃうかもしれません。 彼が本当に詰めたい人かどうかは分かりませんが、理由がナンにせよ、 自分が大事にしたいと思っている人が目の前で、自分が原因で落ち込まれると 辛いもんだと思いますよ? 相手に押し付けて行動してもらうより、相手が何かしてくれた時に大げさなくらいに喜んで、 相手が自発的にあなたを喜ばせたいとするようにしたらどうでしょう? 「好きだと言ってくれない」という事を伝えるにしても、 「好きだといってくれると、すっごい嬉しいんだけどな♪」みたいな 伝え方だとまた、ちがってくるでしょうし。 まだ連絡をくれてるってことは、彼もすぐに切りたいわけじゃないと思います。 まだチャンスはありますよ♪ あなたが笑顔で、彼の存在を嬉しく思っていると言う事が伝われば、 彼も居心地良くて、あなたを離したくなくなるのではないでしょうか? また仲良いお二人に戻れますように☆

HOLDERR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要求多いですね。。いつの間にかささいな問題を大変なことのように感じて文句ばっかりでした。本当反省です。。 >まだ連絡をくれてるってことは、彼もすぐに切りたいわけじゃないと思います。 まだチャンスはありますよ♪ あなたが笑顔で、彼の存在を嬉しく思っていると言う事が伝われば、 彼も居心地良くて、あなたを離したくなくなるのではないでしょうか? そういってもらえると救われます。 もっと思いやりをもって笑顔で接していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

こういう感じの男性とお付き合いした事があるんですが、 相手は疲れたと言っても、こっちも疲れますよね。 歯ブラシ毎回持って行くのは面倒だし、言葉上で好きかどうか聞いたっていいじゃない別に。っていうのが本音ですが。 でも二年お付き合いして、そういう事が変わらないのであれば、それに沿ったお付き合いをして行かないと、どちらもストレスをためてしまいますね。 好きと言う言わないは、特別な日だけ聞くとかに留めてみたり 感情を相手にぶつけるのではなくて、相手の行動で理解した方が良さそうです。 結局は、土日空いてたら質問者様とデートをしているし、毎日の様に連絡をくれているみたいですから。 でも、私がひとつ違うなと思ったのは、会う約束とか会うのが当たり前の様な日に、仕事でドタキャンする時は 「ごめん」の一言は必要だと思います。これは礼儀です。 私もこれはやられましたが、次の日あたりに冗談ぽく笑顔で文句言いました。 落ちるのが嫌だと言ってるなら、落ちないで笑顔で接するのもありかと思います。 彼、結局毎日連絡寄越すくらいなら、飽きるから連絡とかしなくてもいいとかわざわざ不安になる様な事言わなきゃいいんですけどね。 でも、言葉より態度で判断する、言いたい事は最小限に抑えて笑顔で、こんな感じでしばらく様子を見てみたらいかがでしょう。

HOLDERR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手は疲れたと言っても、こっちも疲れますよね。 歯ブラシ毎回持って行くのは面倒だし、言葉上で好きかどうか聞いたっていいじゃない別に。っていうのが本音ですが。 そんな気持ちでしたね。別にとんでもないことは要求してないよ、って思っていました。でもそれは私の価値観ですしね。。 >でも二年お付き合いして、そういう事が変わらないのであれば、それに沿ったお付き合いをして行かないと、どちらもストレスをためてしまいますね。 そうですね。色々文句を言って疲れさせてしまいましたが、それで彼の考え方が見えてきたというのもあります。(もっといい方法はあったと思いますが) >言葉より態度で判断する、言いたい事は最小限に抑えて笑顔で、こんな感じでしばらく様子を見てみたらいかがでしょう。 はい、笑顔は忘れないようにします。 私は常に言葉で伝えることが重要だと思ってきましたが、ちょっと抑えてみようと思います。あとは思いやりですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uubee
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

おはようございます。 質問者様が我慢してください。や、彼氏様に合わせてください。と言うと、私ばかり我慢しなきゃいけない?と辛いお気持ちになると思いますので、こういう考えはいかがでしょう? 寂しいや、会いたいや、ごめんと言ってほしい等は、質問者様の不満や願いですよね? では、質問者様は彼氏様の気持ち、立場で考えて行動しているのでしょうか、、?彼氏様の事を考えてあげているのでしょうか? 思いやりがないと人間と人間の関係、うまくいかないと思います。 質問者様と同じ様な立場で振られた者の意見として、参考までに

HOLDERR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。我慢だといつか爆発してしまいそうなので、彼がどう考えているか、感じているかをもっとよく見ようとおもいます。 見返りを求めるのをやめてもっと思いやりを持ちたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eiki0001
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

はじめまして。 23の男です。 いやー自分男ですが、質問者様と同じ立場でびっくりでした。 初めに書いておきますが、自分は別れられました。 ですので、そうならないようにアドバイスしようと思います。 自分と比較しながらのアドバイスですので、ご理解下さい。 あ、まず結論を言います。 「相手に負担にならないようにする」 です。つまりサバサバとって意味ですかね? これは、嫌かも知れないけど、その人と別れたくないと思うのであれば、 実行するしか道はないです。 自分の場合遅かったので、だめでしたが…。 >好きだとかあまり言ってくれないこと 経験しました。 これは信じるしかないと思います。 信じきれないから、不満が出ているのでしょうね。 ですが、しつこくすると、相手に負担になり、それこそ冷められます。 我慢しましょう。 >仕事で会えないのはしょうがない~ わかります。 これも仕方ないんです。 彼の言っていることは筋が通ってますしね。 ただ、やはり「ごめん」という一言は欲しいですよね(笑) でも、割り切りましょう。 >彼とうまく付き合っていくには 相手に合わすしかないですよね。正直。 ですから、質問者様も、さっぱりとした性格になるしかないかもしれません。 難しいですけどね…。 どうしても、「彼じゃないとだめ」と思うのであれば、 「我慢」に尽きるでしょうね。きっと。 自分と同じようにはなってほしくないと思い、文を書きました。 本当に、まったくと言っていいほど似てます。 自分は2年9ヶ月で終止符となりました。 早く気づけばよかったと後悔してます。 自分=質問者様 彼女=彼氏様 で当てはまるのでびっくりしました。 恋愛に我慢も大切です。 ずっと幸せにすごせることを祈っております。 頑張って下さい。

HOLDERR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「相手に負担にならないようにする」 です。つまりサバサバとって意味ですかね? これは、嫌かも知れないけど、その人と別れたくないと思うのであれば、 実行するしか道はないです。 自分の場合遅かったので、だめでしたが…。 そうですね。私は何でも我慢せず伝えることが上手くやっていく方法だと信じていました。意味を履き違えていたのかもしれません。 でも不満ばっかりではいけませんね。 私も手遅れかもしれず不安ですが、求めすぎないよう、努力しようと思います。 eiki0001さんは別れてしまったのですね。。 おつらいと思うのに、回答くださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

2年もつきあってるのなら、そろそろ大人の付き合いに変えていく必要があります。 あなたはあまりにも彼にわがままで甘えているのような気がしてなりません。それに今の関係に彼が疲れ始めているのは? 歯ブラシの件に関して、それはあなたがたの付き合いの過程によるもので、言ってしまったのかもしれません。 一人の時間を大切にしたい男性もいます。 それは与えてください。 連絡もしてくれて、仕事以外の土日のどちらかは、会ってくれる。 それで十分じゃないですか。 ・好きだとかあまり言ってくれないこと。 2年たてばそんなものです。好きなのは当たり前の関係でいたいのかも。いちいち言う仲より夫婦みたいに言わなくてもそんなことは、市っている、安心しきった仲が良いとおもってるかもしれません。 ・仕事で会えないのはしょうがないとはいえ彼の都合なのに謝ってもくれずしょうがないじゃんという態度だったり…。「ごめんね」と一言言ってくれれば私も文句を言うつもりはないのですが。。 仕事上のことでいちいいち誤るのもおかしいですよ。 そこで、ブツブツ言われたり、暗い声だされた日には、「そんなに疑うのかよ・・・俺だって仕事いきたくねぇのによ」と思い彼は疲れます。 もう付き合って2年もたっているし、惚れたはれたの関係でもないでしょう。夫婦みたいな何もいわなくても関係、暗黙の了解の関係を彼はめざしているのではないかと思います。 日本の男性ってやっぱりさっぱりしててイイ感じの彼女の方が好きな方向にありますよね。 心配する力があるのなら、その力で彼を信じてあげることに力を注いでください。 これでは、うまくいくものうまくいきませんよ。 ちなみに、アメリカのカップルや夫婦ってべったり仲よさそうな風景がテレビにうつっているじゃないですか。 アメリカの離婚率って世界ナンバーンワンなので、どうしてでしょう。 アメリカ人って人前では仲良くしてて、実際はガタガタな関係な人が多いのです。スーパーアピールでたてまえをちゃんと出来る人が多いのですよ。これは、仕事上でも一緒。 余談はいいとして、彼があなたに愛されると感じれるぐらいに愛してあげないさい。いまのままじゃ、彼は隙間だらけで、いつかどこかに転がっちゃいますよ。わたしは、あなたがたのカップルがとてもいい方向いける可能性がいっぱいつまってると感じます。

HOLDERR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私はあまりにわがままで、色々求めすぎていたのだと思います。彼にしてもらうことが当たり前になっていました。 >歯ブラシの件に関して、それはあなたがたの付き合いの過程によるもので、言ってしまったのかもしれません。 一人の時間を大切にしたい男性もいます。 それは与えてください。 そうですね。同棲もあまりしたくないとは聞いたことはあったので(それは私も同意見です)線引きをしたい人なのでしょう。そのときはショックで文句をいってしまいましたが、こちらの意見を聞いて今は納得しています。 >連絡もしてくれて、仕事以外の土日のどちらかは、会ってくれる。 それで十分じゃないですか。 本当にそうですね。。ほぼ1ヶ月はあえないだろうということで動揺してしまい文句が出てしまいました。反省しています。 >好きだとかあまり言ってくれないこと。 2年たてばそんなものです。好きなのは当たり前の関係でいたいのかも。いちいち言う仲より夫婦みたいに言わなくてもそんなことは、市っている、安心しきった仲が良いとおもってるかもしれません。 私は何でも言葉で表してほしいと思う方でした。でも無理強いはせず、態度をみていこうと思います。 >仕事で会えないのはしょうがないとはいえ彼の都合なのに謝ってもくれずしょうがないじゃんという態度だったり…。「ごめんね」と一言言ってくれれば私も文句を言うつもりはないのですが。。 仕事上のことでいちいいち誤るのもおかしいですよ。 そこで、ブツブツ言われたり、暗い声だされた日には、「そんなに疑うのかよ・・・俺だって仕事いきたくねぇのによ」と思い彼は疲れます。 仕事であることを疑ってはいません。謝ってほしいという気持ちはなかなか消えませんが、いちいち文句を言うのはやめて、今度からもっと思いやりのある態度を取ろうと思います。 >あなたがたのカップルがとてもいい方向いける可能性がいっぱいつまってると感じます。 この言葉にすごく救われました。よい関係を築けるようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁か別れるか・・・(長文です)

    彼氏の転勤をきかっけに、結婚前提で他県で同棲をしていました。 (1)1,2ヶ月間は毎週飲み会や遊びで彼は毎週出歩いていました。一緒に連れて行ってもらったこともありましたが、彼は私を放って友達と遊んでいて、面白くもなんともなかった。 (2)飲み会後、自宅に大勢(10数名)を引き連れて帰ってきて深夜2,3時まで大騒ぎ。雑魚寝で、次の日の昼まで寝てる・・・など休みがつぶれる。私が次の日、仕事のときもありました。 (3)家事は全く手伝ってくれません。いつも「仕事が大変・・・」と言っているけど、飲み会や遊びには仕事を早退していきます。早退は月に1,2度は当たり前でした。 (4)女の影がちらつきます。私と出会った時は3股されていたようです。 同棲先に女から「また会いたい、ちゅーしたい、いっぱい愛して」という内容の手紙がきました。メールでは他の女の子とメールをしています。 (5)生活費は出してくれていましたが(家賃など)、2人で使うようなもの(棚、自転車、暖房器具、ペットに関するもの…など)は全くお金を出してくれません。 (6)イベントごと(バレンタインや誕生日、クリスマスなど)2人で過ごしたい時も友達との約束を入れてしまっている。一緒に行くぞ!と言われるけど、その度に不満だった。 (7)具合が悪いといって寝てても、隣でドタドタ音を立てたり、性行為を求めたりしてくる。 などなど、書き出したらきりがないほど不満がありました。同棲して半年、毎日のように喧嘩をしては仲直り…という感じでやってきました。好きだったので我慢して生活していましたが、日々頭痛を感じ痛み止めが放せない、円形脱毛症になり…限界を感じ仕事も辞めて実家へ帰りました。 同棲中の喧嘩の時は「お前だけが大変な訳じゃない」とそんなにとりあってくれませんでした。4,5ヶ月目くらいには飲み会も減らして、食器洗いや洗濯を手伝ってくれるようになりました。だいぶ私に気を使ってくれてるなというのも感じてはいました。 ただ、このまま結婚して子供ができたとき、私が働けなくなったとき、彼は自分のしたいことや欲しい物を我慢して私や子供を守ってくれるのだろうか?と考えたとき、不安でしょうがありません。私生活にしても、仕事にしてもすべて中途半端で責任感がありません。嫌なことは後回し、行動力がありません。 彼と一緒にいるのはすごく気を使わなくて良いし、生活リズムも似てるので恋愛としては良い人だなーと思っています。私から喧嘩にしてしまうことが多いのですが、怒鳴ったり、彼から「帰れ!」とか「別れよう」とは言いません。今でも好きだ、帰ってきてほしいと連絡があります。 今回思ってる全て話して、もう無理だと伝えました。彼は「お前のいうことはよくわかる。俺が間違ってた。ちゃんとするから結婚しよう」と言っています。「待つから、帰ってきて欲しい」と言われ、「いつも口だけだよね」と言うと、実家まで来て話をしにきてくれました。 私もわがままを言って困らせてしまっていたし、彼を信じてみたいという気持ちもあります。でも、また戻っても一緒じゃない?とも思っています。 似たような経験をされた方で、復縁して円満になったよ!って方はいらっしゃいますか?ご意見を聞きたいです

  • どうしようか悩んでいます…(長文です)

    私は周りの人にいつも「頑張りすぎる。」と言われます。私自身、特に頑張りすぎているつもりもなく、お給料を貰っているのだから、やることをやってから休憩!と思っているのですが… ただその気持ちが強すぎて、やることもせず、休憩している人を見ると、嫌だなぁと言う気持ちが大きくなり、それが態度にでてしまいます。最近そのようなことがあり、私が「あまり話しかけないでオーラ」をだしてしまったことが原因で、とても険悪なことになってしまいました。最初は雑談をやめた(話しかけられたら普通に話すけど私からは挨拶以外しない) だけでしたが、相手の方が上司に私の文句を言うようになり、先日はいつの間にか仕事中に帰ってしまい、結局私一人ですべてをして帰ることになりました。(遅番勤務は私と彼女のみ) 私が最初に態度に出してしまったことが原因なので、そのようにされても文句は言えないと一人で我慢していましたが、その状況がどんどん辛くなってきて、会社を辞めようか悩んでいます。私はどうしたら良いのでしょうか?どなたかアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 仕事中に家に帰るのは?(長文です)

    旦那のことで相談です。 私の旦那は営業の仕事をしています。時間があいた時というか、 わざわざ時間を作って毎日のように仕事中に家に帰ってきます。 (私は仕事していて昼間はいません。)何をするわけでなく、昼寝 したり、テレビ見たり、ゲームしたりしているようです。 私は、正社員で働いているせいか、昼間休むために家に帰ってく るという行為が仕事をさぼっているという風にしかとれず、いつも 帰らず仕事してと言います。今日、また何日も連続で帰ってきていた ので、怒ったら『お前に迷惑かけてないのに怒る理由がわからない。 仕事は一生懸命にしているし、給料は普通にもらっている。帰って きたら洗濯物とえたり、風呂掃除をしたりしているのに、何が悪い』 と怒ってしまいました。前に何回か言った時は、『ダメだと思っている。 ごめん。』と自分が悪いと思ってはいました。家に帰ってきている と会社の人には知られたくないようです。 旦那は、共稼ぎなため家事も手伝ってくれるし、休みは一緒に出かけ るし、私の行動にはほとんど文句を言いません。浮気とかもなく、い い旦那だとは思います。旦那は家が大好きなのです。 これは私が我慢するべきでしょうか?私的には家に帰らず仕事をして ほしいのですが。

  • 一ヶ月連絡時間を置こうと言われた

    付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。彼に対しては付き合った当初からの気持ちのままで一途で、彼のために自分は色々尽くしてきたつもりです。今でも大好きです。お互い28歳なのでそれなりに将来のことも考えてました。お互い1人暮らしをし休みもバラバラなのですが、これまでも週に1度は会う時間を作るようにしていました。会うときは相手の家か自分の家なのですが、たまに自分の家にくるのをドタキャンされることがあります。料理を作って待っていてその後一人でむなしく食べるなんてこともありましたが、仕事や急用だったら仕方ないのだろうと思っていました。付き合っていくうちに、同棲の話が出たこともあったのですが、最近撤回されてしまいまして、理由を聞くと一人の時間がもっと欲しいとの事でした。あとは収入が安定してないので、一緒に暮らしてもやっていける自信がないと言っていました。彼がそう言うなら理解してあげるつもりだったのですが、私はこの数ヶ月同棲するのをすごく楽しみにして毎日過ごしてきたし、その資金を貯める為に仕事を変えたり、それ以外にも彼に対してはすごく努力をしたつもりだったんで、同棲の話が無くなってしまって、このままどんな付き合い方をしていいのかわからなくなってしまった、あとドタキャンの日はしょうがないって思ってるけど、一人でご飯食べてるんだよと泣きながら正直に話をしたら、すごく重みを感じたのだろうか、数日後に彼のほうから12月まで時間をおきたいと一方的に言われてしまいました。一生懸命引きとめたんですが、結局彼は考えを曲げないみたいです。理由を聞いたら、泣くってことは不満があるってこと、この先不満を抱えて付き合ったってうまくいかないと言われました。もちろんそうなのですが、私が本当に泣いている意味を理解してくれてなかったようです。相手の事をこんなに思って努力してきたのに、そういう面が相手には見られなかったことが悲しかったんです。好きじゃなかったらこんなに毎日毎日泣いたりできないってことを伝えたかったのに。12月を過ぎるまで連絡取れないなんて、毎日つらすぎます。そのときに正式に振られるくらいなら、今振られて早く立ち直りたいです。簡単に忘れられるものならいいんですけど、毎日引きずってしまってます。何かいい案ありますか?よろしくお願いします。

  • 同棲を解消しようかと悩んでいます (長文です)

    こんにちは。 30代同士のカップルで同棲を始めて5年になります。結婚の予定はありません。 ここ1年位もう別々に暮らした方がいいのかな?と、考えるようになりました。 理由としては、よくある理由ですが価値観が違うためです。 というより私に家事の負担がかかりすぎてオーバーワークになってしまうのです。 私の彼は「男は家では働かないもの」と硬く信じているタイプで、掃除、洗濯、炊事は もちろんのこと、それこそ自分が使ったグラス一つ流しに戻すこともしません。 また、月に何度か趣味のスポーツ(これは伏せさせて下さい)で出かけるのですが、 その際の道具類の後片付けも私の係りだと思っています。 私もフルタイムで遠距離通勤で働いているので、正直体力の限界を感じています。 何度か話し合いをしようとしましたが、「気に入らないなら出て行け」の一点張りです。 このような状態では結婚など到底考えられません。 また、なによりやる気を無くす原因として、私が家でやっている家事について 感謝の言葉は無く、逆に不平不満だらけなことです。 「本来ならもっとクオリティの高いサービスを受けられるところを我慢してやっているんだ」 ということのようです。 毎日一生懸命働いているのに、文句ばかり言われることにも疲れました。 なんだか愚痴ばかり書いてしまって恥ずかしいのですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 やはりこんなに(お互いに)不満だらけで暮らす位ならば、いっそのこと 同棲を解消して、もう一度二人の関係を考え直した方が良いのでしょうか? それともただ単に私の我慢が足りないだけなのでしょうか? 5年間話し合いの努力をしてきて無にされていますので、さらに話し合いを・・ という意見は無しで、【同棲を解消すべき or もう少し我慢すべき】で意見を下さい。 宜しくお願いします。

  • 好きかどうか分からない(長文です)

    付き合って半年になる同じ年の彼(27歳)との事で相談します。 ・彼の事を好きかどうかわかりません。 彼は虚弱体質で、ほぼ毎週私と会ってるときに下痢や口内炎、今週末は蕁麻疹が出てしまい、病院に救急で行きました。 そのため私は毎週末したい事も出来ず(私が出かけると寂しがる為)、彼のために食事を工夫したり(食べられる物が限られてしまうため)、しかも体調が悪いので機嫌も悪いので機嫌を取ったりして、本当に疲れてしまいました。。 なので全く楽しくありません。。 しかし彼は私と一緒にいたいようで、体調が悪くても我が家には来てくれますが、来たら来たで私の容姿とか生活態度(掃除の仕方がなってないとか)を文句言います。 私は彼に嫌われたくなくて、全く文句を言う事が出来ません。 本当は、彼とは一緒に寝たくないし(何もしませんが、彼は私と常にくっついて眠りたいようです。しかし私は人がいると眠りが浅く疲れが全くとれません)、彼の機嫌をとってばかりなので疲れてしまうし、私に文句を言う・・・。 別れたくないのであれば、我慢するしかないのでしょうか? 彼にここに書いた事を言いたいのですが、彼はいつもニコニコしている私がこんな風に思っている事は夢にも思わないだろうし、体調が悪い人にそんな事言えないし・・。 ということで言えず伸ばし伸ばしになっています・・。

  • 付き合ってから変わった彼について

    もう少しで彼氏と付き合って1カ月ですが、付き合ってから連絡があまりこなくなりました。 付き合う前は毎日メールしており、結構マメな方だったのですが、 今では私が送ったら返信するという感じです。 遊びにもなかなか誘ってくれず、付き合うまでは彼が積極的だったのですが今では逆となってしまいました。 ちなみに彼から告白され付き合いました。 私はどちらかというと少しでもいいので毎日連絡を取りたい派です。 連絡が取れないほど忙しいというわけではなく、連絡は取りたがらない人のようです。 付き合うまでは頑張るみたいですが・・・。 まだ私が連絡を取りたい派ということは伝えてません。 もちろん彼の言い分もあるでしょうし、責めるつもりも強要するつもりもありませんが、 我慢しておくのもいつか爆発しそうですし、彼に不満なことを伝えようと思っています。 どのような伝え方だと彼に重荷にならないと思いますか? (不満はまだ付き合って間もないのに連絡が急激に減った件、デートに誘ってくれなくなった件等です) ちなみに私が連絡しなければ3~4日は連絡きません。 私22歳、彼23歳です。お互い仕事しています。

  • 何を考えているのかわかりません(長文です)

    以前こちらに何度か質問させて頂いた者です。 私は年末に彼氏と別れました。 ケンカ別れになり、彼もかなり怒っていて、「もう冷めた」とか「もう連絡しない」とかいろいろ言われ 私はケンカ別れに納得できなかったのですが、彼から一方的に切られました。 それから別れて3日後彼から連絡がきました。 「腰が痛くて動けないから来てほしい」とのことでした。 私は実家に帰っていたし、何より彼からキツイ事をたくさん言われ振られたのに…と都合のいい彼にイラつき断りました。 次の日にそれでも心配になって「大丈夫?」とメールをいれました。 彼からは「入院してる」「俺が連絡したのが悪かった。気にするな。もう連絡しないから。」と返信がありました。 寂しいけど私から連絡するつもりはなかったし、距離をおこうと思っていたのですが、彼からの「もう連絡はしないから」というメールから 約2週間後の昨日彼から連絡がありました。 「風邪をひいたから」ということでした。 年末に腰が痛いと言っていて入院までしてしまっていた彼なので もしまたひどかったら…と思って彼の家に行ってしまいました。 幸い、彼の風邪はひどくなく最初は普通に楽しく話をしていました。 しばらくして、彼が「今日は帰るん?泊まっていくん?」と聞いてきました。 私はもちろん「帰る」と言い、彼も「遅くならないうちに帰れよ」と言ってたんですが いざ帰るときになって抱きしめられて「わざわざ来てもらってごめん」と言われ、その後エッチされそうになりました。 私はもうそういう関係じゃないし、私は好きだけどそっちは私のこと好きじゃないならしたくないと伝えました。 すると彼は「しょうがない」「好きとか付き合うとかもうめんどくさい」「もう帰り」ともいい始めました。 でも私がいざ帰ろうとすると「ちゃんと話する」と言ってひきとめ、 また「私に気持ちはない」とか「ヨリを戻すとかは考えてない」と言い また私が帰ろうとするといろいろ話しかけて引きとめ…それが何回か続きました。 言われっぱなしは悔しいので言い返していると、結局ケンカになり私は帰りました。 彼いわく、「年末に腰が痛くて連絡したときに来てくれてたら、ヨリを戻してた」と言っていました。 「本当に好きならどこにいても来るはずやろ」とも言っていました。 キツイことを言われて振られてるのに、私は行かないといけなかったのでしょうか? 彼が何を考えているのか、私のことをどう思っているのかサッパリわかりません。 その後1度だけ彼に連絡をしましたが出てくれませんでした。 彼は私の帰り際に「わけわからん」と言っていましたが、私には彼がわけわかりません。 私は寂しいのをガマンして距離をおこうと思っているのですが もし彼からこの調子で連絡がくるとまた同じ事を繰り返してしまいそうです。 彼と話すのはすごく楽しいし、別れても友達でいたいと思っています。 ケンカはしたくないんです。 近づいたと思ったら、また離れていく…それが彼だと思います。 彼は何を考えているのでしょう? 彼は今回もかなり怒っていたようですが、また連絡してくるんでしょうか?

  • 別れてもお互い好きでいるとき(長文ですみません)

    もうすぐ付き合って2年になる彼氏と先日別れました。 事の発端は私が半年ほど前から体調を崩し、 最近は割と良くなっていたのですが、 それでも出かけたり動くのが辛くて、 お互いに我慢をしていて、 何度も別れそうにはなっていたのですが、 「好きなのに、一緒にいるための努力をしないで 距離を置いたり、別れるのは逃げじゃないか。」 と思ってお互い頑張ってきました。 しかし、先日 「我慢しているからなかなか治らないんじゃないか(精神的に我慢が悪いんじゃないか)」 と思いました。 そのとき私は相当追い詰められていて 色々、伝えた後のことも考えながら 「体も心もしんどい。大好きだけどこのままじゃ体調も良くならない。生きてくのに精一杯で色々期待されるのが辛い。いったん距離を置きたい。」 とメールで伝えました。 私は離れて一人で体調をよくする努力をしようと思い、言いました。 すぐに「距離を置くのは反対です。努力するから」 と返事が来たのですが、 「本当にあなた以前に、今何にも希望が持てない。合わせてっていう強制も違うと思った。反対って言ってくれるならまた話したい」 と返信したら 「別れたいならそういえばいいのに」 と言われたので 「体調が悪いうちはどうしようもないと思った。」 と伝えました。 2日後に会い、 「距離を置くならちゃんと別れよう、お前とは結婚したいって思ってるから大丈夫だよ。でも連絡とらないと会う機会もないから連絡はとりたいし、仲良くしたい。」 と言われました。 その日はお互い仲が良くて、決意してよかったと思いました。 と、ここまではよかったのですが、次の日、 私が彼とは全然関係ないところでちょっと不機嫌になっていました。 態度に出したつもりはなかったのですが 彼が「気に入らないところがあるなら言って」 と言ったので「あなたはないの?わたしはこことここがいやだった」 と、そのとき思っていたわけじゃないけどずっと思っていたことを言いました。(もう何を言ったか覚えていません) それで気がついたら言い合いになっていて、 お互いのイライラしている態度にイライラして どうしようもなくなり、彼はついに「しゃべりかけないで」 と言ったので 私はぐちぐちぐちぐちなんか言っていました。 彼は、このときに私のことは好きだけど、 「もう付き合いたくない」と言いました。 今までも何度かこういうことはありましたが、 結局彼は「すぐに嫌いになんかならない、好きだ。」 と言っていました。 こういう喧嘩は意味がないので しないよう気をつけるようにしていましたが、 この日は何故かとまりませんでした。 彼に嫌われたし、自分は最低だったな、とすごく反省し、 彼が離れていかないよう願いました。 結局2日後、彼氏に「好きだけど、前みたいに『それでも結婚したい人だから』と思わなくなった」と言われました。 その次の日は「ちゃんとこれからも好きだよ、応援してる」と言われ、 同棲していましたが、荷物をまとめて出て行きました。 そしてそれからまた日にちがたって今日、 久しぶりに会って 「好きだし、仲良くしたい。でも喧嘩はしたくない」 と言われました。 一応、形としてはちゃんと別れました。 (家も出て行ったし合鍵も返されました) 彼は会わなくなると忘れちゃいそうだから連絡はとりたいと言いました。 お互い好きなので抱き合ったりしました。 でも、なにかこのままじゃ違うと思いました。 1.距離を置くわけでもない、ただ別れたのに 「期間を決めて会わない、連絡しない」とするのはおかしいでしょうか、もしくは「何言ってるの?」と思われるでしょうか。 2.どういう態度(好き好き!とか見守ってます、とか)でいるのが彼にとって「またやり直したい」と思わせるのでしょうか。 過去の質問も読みましたが、ちょっと違うかと思って質問します。 よろしくお願いいたします。

  • 無視する夫…もう無理でしょうか?(長文です)

    交際1年後に彼(現在の旦那)の仕事の都合のため県外への引越しと同時に同棲。 同棲8ヶ月後に入籍。 現在入籍7ヶ月です。 2ヶ月前に急に旦那に『想像していた新婚生活と違う。嫌いではないけど、好きじゃなくなった。もう女として見れない』と言われました。 色々小さな不満が溜まったようですが、 私自身反省して、何度も謝りましたが、旦那は 『わかったけど、もう無理だから』と言うだけでした。 私が話し合おうとすればするほど、冷たい態度になっていきました。 それから2ヶ月、ほとんど無視状態が続いてます。 挨拶しても無視、話しかけても『さぁ』『わからん』と言うだけです。 最初は、こちらから明るく話しかける努力はしてましたが、 『はぁ~、めんどくさい』とか『うっとおしい』とか言うので私自身ほとんど話しかけなくなりました。 どうしても話さないといけない時も、ケンカ腰に私を睨みながら話してきます。 最近は週末・休日はほぼ飲み会と言って出掛け、平日も帰宅後にスポーツなどに出掛け、一緒にご飯を食べるのは週2日位になりました。もちろん食べてる間も会話はありません。 以前は手伝ってくれていたゴミ出しや食器洗いも一切しなくなりました。 私は文句を言わないようにして、できる限りのことをしてるつもりです。 旦那は7月末まで仕事が忙しいので、今私がゴチャゴチャ言っても良い方向には行かないだろうと我慢してますが、精神的に不安定になり限界も近いです。8月に入ったらしばらく実家に帰ろうと思ってます。 旦那は自分から『離婚したい』というような話はしてきませんが、私のことは『もう無理』と言い、少しも考え直したり、努力するつもりはないようです。 私は、お互いが色々と努力してもどうしても無理なら別ですが、 『嫌なところがあった』→『じゃあ別れよう』なんて簡単に終わらせたくはありません。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 8月に入ってからの別居中に私ができることはありますか? その間は連絡は取るべきでしょうか。 こういう状態の場合、修復は不可能でしょうか。 体験談などもあれば聞きたいです。 旦那の性格は、まっすぐな頑固なタイプです。 浮気はないと思います。