彼との関係に悩んでいます。どう伝えれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 28歳の女性が35歳の彼との同棲生活について悩んでいます。彼は経済観念がなく、仕事で借金をつくってしまったり、家ではテレビばかり見て会話ができない状態です。女性は彼から愛されている実感が持てずに不安を感じており、彼にどう伝えれば良いかわかりません。
  • 女性は彼に対して要望を伝えることができず、彼自身も面倒くさがって話し合うことを拒んでいます。彼との夜の行為もなく、女性は愛されている実感を持てずに涙が出てきてしまいます。女性はどのように彼に自分の気持ちを伝えれば良いか悩んでいます。
  • 女性は彼に対して単純な要望を持っており、帰宅後には会話をしたり、朝が弱ければ早く寝るように伝えたり、暇な時間には連絡をくれるように頼んだりしています。しかし、彼はそれらを面倒くさがっている様子で、女性にとっては愛されている実感が持てずに不安を感じています。女性はどうすれば彼に自分の気持ちを伝えることができるか解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

さり気なく私の気持を伝えるには?(長文です)

こんにちは、私は28歳の女性です。 長文になると思うのでよろしくお願いします。 彼は35歳で、今度36歳になります。現在同棲しているのですが私には先が見えない不安がいつもあり精神的にも滅入っている状態です。同棲して1年半… 彼は私の家に住んでいる状態ですが、生活費を入れるわけでもなくただ毎日帰ってきます。実際、彼のお給料は少ないのですがそれに輪をかけてつい最近仕事で失敗し借金をつくる始末です。 経済観念のない彼に私はほとほと困り、何度も振ろうと思いましたが上手く出来ません。 また彼は家に帰宅すると背広を脱いですぐにソファーで横になりテレビの前から動く事はなく、一緒に会話をしたくても「テレビの音が聞こえない」といって嫌な顔をされてしまいます。 彼の良いところを探したくても最近は自分の辛さが先に来てしまい、自分でも口うるさくなってしまっているのが解かります。 と、いっても自分の中ではさほど難しい注文をしているつもりはないのです。 「帰ったら会話をしてほしい」 「朝が弱いなら早く寝て欲しい」 「暇な時間にはメールが欲しい」 「趣味を持って欲しい」 どれか1つでも実行してくれれば私は嬉しく思うのですが、最近彼にはそれがうるさく思えるらしく、昨日は「お互い不満があるなら話し合おうよ」と提案したところ。面倒だと断られました。 夜の行為もなく 自分の中では愛されている実感が持てずに涙が出てきてしまいます。辛くなって彼に「愛してる?」と聞くと返答はしてくれますが信じることが難しく感じてしまいます。 言葉では面倒といわれてしまうので どう伝えれば良いかわかりません。 もしかしたら本人は解かっていて変える気がないのかもしれません。 何か良い策はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。28歳女です。 非常に厳しい意見になりますが、ご容赦下さい。 質問文を拝読してまず思った事は、彼は35歳にしては子供じみた、とても自分勝手で我が儘な男性だなと思いました。 (気を悪くされたらすみません) >もしかしたら本人は解かっていて変える気がないのかもしれません。 まさしくこれだと思います。 彼は、自由な時間もある、責任もあまり感じる必要のない独身の今の状態が一番心地良いのでしょうね。 とても甘えているなと思いました。 経済観念のない人とは、一緒に暮らす事はもちろん、結婚しても上手く行かないと思いますよ。 お2人ともお仕事をされているのですよね? 家事は全て貴女がされているのでしょうか? 会話もなく、夜の行為もなく、仕事から帰ったらテレビを見てゴロゴロ…一体『貴女』という存在を何だと思っているのでしょうね? 家政婦かロボットか何かだと思っているのでしょうか(キツイ言い方ですみません) お互いの意見をきちんと話し合う事は、恋愛に限らず、より良い人間関係を築く上でとても基本的な事だと思いますし、全く難しい事ではないと思います。 もちろんお互いの不満をぶつけるだけでは駄目ですが、お互いが譲歩出来るところは譲歩して、2人でより良い関係を築いて行く努力は必要です。 話し合いさえ「面倒」だという理由で断る人とは、今後もっと大きな問題に当たった時どうしますか? 一番大切な事は、『貴女が将来ずっと彼と一緒にいたいか』という事だと思います。 私の個人的な意見になりますが、この彼に貴女は勿体無いと思います。 『さり気なく私の気持を伝えるには?』というご質問ですが、極論を言うと、彼にはどんな言葉で伝えても、彼自身に変わろうという気持ちが見えない限り無理だと思いますよ。 この質問文を拝読する限りでは、その姿勢は全く見えてきません。 貴女が彼との関係を良くしていきたいと努力されている姿勢は素晴らしいと思いますが、その前に少しでも『貴女の幸せ』を考え直してもいいのではと思いました。 キツイ事ばかりを申し上げましたが、貴女と同じ年齢の女として、何か自分の事のように感じて回答させて頂きました (おこがましくてすみません(--;)) 貴女が幸せになる結果を祈っています。 頑張って下さい。応援しています(^^)

momoneko01
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 私も常々考えている事だけに、私の気持を理解してくださった事に物凄く嬉しく思います。 ただ、今は私も彼に依存しているところがあり それは私の精神的な弱さからくるものだと思っています。もう少し強くなって、自分の為に歩めるように頑張りたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • blavo
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.7

こんにちは。♂です。 まず、結論から言いましょう。 「出てって」と言って、ととっとと別れた方がいいです。 28歳なら、まだまだいい人は見つかりますよ。 今の同棲生活は、貴女にとっていい勉強になったと思いますよ。 そのまま結婚しなくてよかったですね。 > 「趣味を持って欲しい」 持たせない方がいいと思います。 余計お金かかっちゃいますよ。 別の方が言っている「ただ寄生しているだけにしか思えないんですが」は笑えました。 その通りだと思います。 DVの傾向はありますか? なければ、はっきりと言って別れましょう。 あれば、DV相談窓口も視野に入れて考えてはいかがでしょうか。

momoneko01
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね 彼は手を上げることはありません むしろ上げてくれたら嫌いになれるのかなって 思ったことがあるほどです。 皆様の意見を聞いて 別れる決断…した方がいいのかなって 少し努力をしようと思いました。 長文を読んで下さりありがとうございます。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.5

厳しいことを書きますが、 話し合いでは解決できない人だと思います。 彼は「女のひも」「寄生虫」だと私は考えます。 荒治療なら、密かに引越しをして今の部屋を解約します。 彼を追い出すのではなく、置き去りです。 決して、新しい住所は教えず、携帯番号も変え 新しい人生に踏み出しましょう。

momoneko01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね…私も皆さんに指摘されて 私自身が彼に依存しているのだと思いました。 もう少し強くなってkanoraさんの言うように 新しい人生を踏み出せたらと思います。

回答No.4

質問者さんと全く同じ状況の友人がいたのでメールをさせていただきました。 「帰ったら会話をしてほしい」 「朝が弱いなら早く寝て欲しい」 「暇な時間にはメールが欲しい」 「趣味を持って欲しい」 ←これと同じことをいつも言っていました。あと、その彼は毎日飲みに行っていたのでそのことも不満と言っていました。 質問したいのですが、付き合った当初はどうだったのでしょうか? 最初は会話もあり、彼は思いやりがありましたか? もし、最初はあったのに・・・というかんじなら、彼がこれから変わる可能性はないと思うので、彼ではなく他の人を探してみてはいかがでしょうか? そんな状態でも彼のことをまだ好きと言えますか? 思いやりのない人と一生一緒に暮らすのはとても辛いと思いますが・・・

momoneko01
質問者

お礼

そうですね… 始めは彼の一生懸命さを感じました。彼の友達に紹介してもらった時は非常に嬉しく思いましたし… でも今はその一生懸命さを感じません。 お弁当を作っても外回り(営業)の時は持っていってくれますが会社での時は恥ずかしいからといって持っていってくれません。私の存在は恥ずかしいのかなってマイナス思考になったりしてしまうこともあります。 皆さんの意見を聞いて 私自身も彼に依存しているんだなって思いました。もう少し強くなって彼とはなれる決断をした方がいいのかもしれません。 ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんにちは。 失礼かもしれませんけど、思ったことそのまま書かせていただきますね。。。 >>生活費を入れるわけでもなくただ毎日帰ってきます。 >>背広を脱いですぐにソファーで横になりテレビの前から動く事はなく >>一緒に会話をしたくても「テレビの音が聞こえない」といって嫌な顔をされて えーっと。。。本当に同棲。なんですか?? ただ寄生しているだけにしか思えないんですが。。。 まだ28なんですから、とっとともっといい人見つけるのもいいと思うんですけどねぇ。。。 もったいない。。。 >>何度も振ろうと思いましたが上手く出来ません。 を。。。詳しく聞きたいところですねぇ。 気持ちを伝える最善の方法を探すか、振るためのいい方法を探すか。。。どっちの方が本当に求めていること~なんでしょうかね。。。 。。。玄関の鍵をかえちゃう。とか。。。-w-

momoneko01
質問者

お礼

>>何度も振ろうと思いましたが上手く出来ません。 どうも私は男性を見る目がなく 今までの男性はレイプ犯人だったり自傷癖があったり暴力を振るったりストーカーに会ったりと、人様に自慢できる相手ではありませんでした。 その為この彼でも今までの経過を考えると暴力は振るいませんしマシに思えてしまいます。 そう考えるとこの彼氏を振ってまた違う人と付き合ってしまうとまた変な人に当たるのではないかという恐怖がいつもあります。トラウマになってるんです。 彼と付き合う始めにそれらの事を打ち明けたのですが、彼は大丈夫だからと言ってくれたんです。 正直怖かったのですが… ただ、今は精神的に滅入っているので どうか彼に理解してもらえる策はないかと思うばかりでココに質問させていただきました。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

>経済観念のない彼に私はほとほと困り、何度も振ろうと思いましたが上手く出来ません。 >辛くなって彼に「愛してる?」と聞くと返答はしてくれますが信じることが難しく感じてしまいます。 出て行けでいいのでは? 本当に嫌なら。 >彼の良いところを探したくても最近は自分の辛さが先に来てしまい いいとこがなさそうですね! ガンバって説得を続けてください。。

momoneko01
質問者

お礼

嫌であっても嫌いではないので辛いところです。 御回答いただきありがとうございます。 もう少し頑張ってみます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「さりげなく」で済む問題ではないと思うのですが。 ちゃんと話し合いをして結婚をどうするのかハッキリさせるべきでしょう。 この期に及んで「その時期じゃ無いだとか」「借金がまだあるし」とか 曖昧にするようだったら、同棲自体を解消すべきだと思います。 これは正直言って「同棲」ですらなく、ダラダラズルズルしてただけという印象を受けます。 根本的に二人の関係そのものを見直す必要があるのではないでしょうか。

momoneko01
質問者

お礼

私も同じことを思い、彼に伺ったこともありますが 「結婚は考えている。その時期になったら俺から告白するから」 と言われ、待ってる状態です。 やっぱりコレって曖昧なんですよね。私もきっと彼に依存しているんだと思います。 もう一度考えてみます。ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 分からない気持ち(長文かも・・・^^;)

    こんばんは☆今(多分?)好きな人がいます。会ったのは3年くらいまえで、前は一ヶ月に一回くらいみんなで会ってて気になったりドキドキしてすきなんだなっと思ってたんですけど、最近家に来たりいっぱい遊ぶようになっててドキドキとかはしなくなってて家族みたいな感じなんです。最近はどこが好きなのか分からないしむしろイライラしたりするのに少したつと会いたくなったりして、友達に話したら「それは好きなんだよ~告りな」って言われるんですけど、私は本当に好きか分からないし、告白とかする感じじゃなくて一生付き合えないってゆうのはなんとなく分かるんです。それなら告白して気まずくなるより友達でいたいんです。向こうもなんとなく気になってる感じはするんですけど多分付き合うとかは考えてないと思います。好きとかそうゆう気持ちは分からないけど、今はいて当たり前な感じになってます。どうしたら良いかわかりません。新しく恋愛したいけど、バイトの面接とか行って落ち着かないときとかその人顔思い出すとホットします。なんか気持ちが中に浮いたままでこれから先ちゃんと新しい恋ができるか心配です。今までの恋は好き!っとか本人に言えたのに暗黙の了解ってかんじで言えない恋ははじめてで・・・なんかうまく説明できなくてすみません^^;自分でもよくわからなくってwwただ何にか分からないけど自分がその人に惹かれてるのは分かります。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼の今の気持ちは?(長文)

    夫婦ではありませんがお互いいい年齢なので、恋愛カテゴリーで20才くらいの方よりはこちらをお使いの年齢の方に教えていただきたくこのカテゴリーに投稿しました。 私と彼は1年半位の付き合い、彼は年上、同棲はしてない、会うのは週1、連絡やコミニュケーション手段はほぼメールです。 先日ドライブにて私が運転中(途中で運転代わった)彼に対してちょっとだけイラッとすることがあった中(彼にはイラッとしたは言うほどでもないと思い、伝えなかった)、「次のサービスエリア(SA)でご飯食べよう、お腹空いたでしょ?」と聞かれ実際そんなに空いてなかったのもあり「あんまり・・・」と言ったものの今食べた方が時間的や場所的にもいいよな、第一彼が空腹だと思い間髪入れず「あ、でももういい時間だし食べよ」と言いました。彼が「無理して今食べなくてもいいよ」と言ってくれたにも関わらず「いいよ、いいよ」と言うと考慮してくれもう少し先で食べようとなり、暫くそのまま走ってるとSAが近いという看板が出てきて「お腹空いた?」と彼が聞いてきたので未だ微妙にイラッとしてた私は「空いたような空いてないような・・・」と面倒くさいであろう返答しました。そうすると彼が少し機嫌悪いトーンで「どっち?」と聞いてきたので「空いた」と言いました(本当はどちらかと言うと空いたかなレベルでした)それからあまり会話は無かったものの微妙に棘のある私に彼は普通に接してくれました(本当は少し怒ってたかもしれませんが・・・) そしてSAに着き一言二言普通の会話をして、一番あっさりした麺類を頼み食べだしたらあまり口に入らずモタモタしてたら彼は食べ終わっていて多い分をいつものように託しました。(私は小食なので食べ切れなかった分は彼に食べてもらってます)そこから完全に機嫌が悪くなってしまいご飯の事や車内での事すみませんと謝りましたが「いいよ(別に・・・のニュアンス)」と言い、そのまま彼が運転して家まで送ってもらい(会話無し、彼は機嫌悪いと黙るタイプ)メールで同じように謝ってみましたが同じような返答で・・・。 毎朝同じ時間に彼は「おはよう、今日は~(その時の適当な話題)だね」のようなメールをくれますが、翌朝からも変わらずメールは来るのですが「おはよう。」だけで、私が「昨日はごめんなさい」と送ると返信は来ない。怒ってる?と聞いたら特に・・・とだけ返ってきました。 ちなみに今まで1度私が悪いパターンで気を悪くさせたことがあり、メールであれやこれや謝ったり怒ってる?と聞いたりしたら別にとか何かしら返信はありました。 今回何故メールが来ないのか分かりません、謝ったんだから許してくれと言う話ではありませんが数回謝ったし、しつこいのもダメと・・、気が済むまでそっとしてたらいいみたいな意見もあります。皆さんが彼だったらどう思いますか?

  • つらい・・・(長文です・・)

    最近彼女と別れた15歳の高校生です。(男) 理由は他に好きな人ができた、とのことでした・・。 自分は会って話したいといって昨日会って話しました。俺は今思ってることを全部吐き出して思いをつたえました・・。そしたら泣き出してしまい彼女が「私最低やな・・こんなに言ってくれてるのに・・気持ちが向こうにいってる・・」と泣き出してしまいました・・・。俺は俺の気持ちや存在が彼女を傷つけていると知ってかなりつらくなりました・・・。俺はその後泣いてしまいました・・・。彼女の幸せをおもったら・・・と思いますが、やっぱり彼女のこと好きなんです・・・。戻って欲しいといっても無理なのはわかってるんです・・・。でも好きなんです・・・。学校で俺は少し明るくなれます。高校が違うので学校での思い出はないんです。でも彼女は日曜日に必ず俺の部屋に来ていたので嫌でも思い出が蘇ってくるんです・・・。二人でくっついて座ったソファ・・・。みているだけでそのときの光景が写るんです・・・。つらくてつらくて・・部屋で寝ていても2時間に一回は起きてしまい泣いてしまう・・・。それで全然寝てないし、ご飯も3口とかで全然食べれません・・。今頃違う奴といるかと思うとすごくつらいです・・・。親もかなり心配しています・・・。そして自分の部屋にいるっていうのが一番つらいんです。心の中は彼女を傷つけた、親を心配させている、友達を心配させている、彼女ともとにもどりたい、思い出・・・これらが俺の中でぐるぐるぐるぐるうずまいてもう何もする気になりません。生きてる実感もわきません・・・。もうつらくてつらくてしかたないです・・。どうすればいいでしょうか?本当に俺はどうすればいいんでしょうか・・・・?

  • 彼の気持ちがわかりません(長文です)

    35歳女性です。3ヶ月ほど前から付き合っている同い年の彼について、ご相談します。同じ会社に勤めてはいますが勤務先が異なり、毎日顔を合わせているということはなく、会うのは週末です。 彼は一人暮らし、私は親と一緒に住んでいます。付き合い始めて2ヶ月程経ったある日、家まで私を車で迎えに来てくれた彼に、両親が会いたいというので彼に挨拶をしてもらいました。ですが、それ以降私を家に送ってくれても親に会おうとはしません。親には、「(彼が)まったくなつこうとしない」などと言われ、彼と会うのが気まずくなっています。また、彼の友達にも私の存在は話していない様子です。(彼の友達に会ったこともありません。) 付き合い始めて、まだ日が浅いということもあるとは思いますが、年齢的なことを考えると、当然「結婚」を視野に入れたお付き合いを考えるのが普通なのかと私自身は思っています。彼自身も、結婚はいずれしたいとは言いますが、その相手が私なのかどうかはあまり明確に答えてくれません。 また、お付き合いをしていく中で、お互いの友達・親など自分たちを取り巻く人達ともっとオープンに付き合って欲しい(付き合わせて欲しい)と思うのですが、時期尚早なのでしょうか。結論を急いではいけないということは分かっているのですが・・・自分の中で、常にモヤモヤしていて・・・彼と会っていても、時々気持ちが曇ってしまいます。ご意見をお聞かせ下さい!

  • この気持ちは…

    この気持ちは… 彼と付き合って3年になります。最近は一緒にいてもイライラしたりして楽しくありません。優しくされてもありがたいとも思えなくなっています。Hも面倒で…。 この気持ちはなんなのか、自分でも分かりません。 彼はがんばっているのですが、まだまだ未来が見えない状態にあり、私も今年で三十路になるため、私の中で焦りや苛立ちがあるのか…。このイライラ、どうしたらいぃのでしょうか?

  • 彼の気持ち

    こんにちは。 家は親戚や兄弟間の仲がとてもよく、月に何度か兄の奥さんの親戚、弟一家、その友達・・と大人数で飲み会をしたり、キャンプへ行ったりするんです。 その中に、兄とも弟とも仲のいい友人がいて、彼女を連れて飲み会に参加する人がいます。 最近まで何とも思っていなかったのですが、最近の飲み会で彼の視線や言動が気になります。気が付くと私を見ていたり、離れたところに座っていると「○○ちゃーん(私)そんなとこいないでこっちこいよ!」と隣の席へよんだり、他の輪にはまって飲んでいても、「なんの話~」とすぐに追いかけてきます。 今までは大勢の中の1人という感じにしか会話もしたことがありませんでしたが、二人っきりで話そうとしているのが分かります。ふざけて話すことはあったけど、最近は真面目な顔で真面目な話をしたりします。 先日は、いつ二人(彼と彼女)が結婚するかとの話題になりました。「今年の冬だな」とか「もう式場予約したら~」など周りから言われるなか、彼女はあきらかに嬉しそうでした。ちなみに彼女は24歳、彼は28歳で適齢期といえば適齢期。ですがその話中、彼が何度も私を見るのがわかり、「いや~ まあ結婚ってのりですることじゃないしさ~ いろいろ大変だしな~」と煮え切らない様子。 後日、兄と弟の「○○君(彼)本当に結婚に煮え切らないな~」「何かね~ 悩んでるらしいよ~ 理由は何だかしらないけど」という会話を聞きました。 自身過剰、考えすぎと言われるかもしれませんが、もしかして彼は私に好意もってくれている・・というか持ってしまったのでは?と悩んでいます。 来週はキャンプへ行く予定もあり、不安です。 私の考えすぎでしょうか?

  • 彼の気持ち

    バツイチ同士、付き合って半年です。 私34、彼43歳です。 お互い子供はいなく一人暮らしです。 この先彼と付き合うべきか迷っています。 彼は付き合い始めて3ヶ月ほどで私の家の近くに引越をし合鍵まで渡されました。 週末はどちらかの部屋で過ごしており半同棲状態です。 まだお互いの両親には付き合ってる事は秘密にしてます。 私としてはお互いバツイチでいい歳なのに半同棲でダラダラしていくのではないかと不安になります。 年齢的な事を考えるともし子供を生むなら時間を無駄にできません。 (避妊は100%なのででき婚はありません) そろそろ見切りをつけて脈がないなら次を探すべきですか? 恋愛は楽しいけど最近彼と会う事に意味があるのかと思ったり。 幸せになるために離婚したのに違う方向に来てるような… アドバイスお願いします。

  • どうしたらいい?好きという気持ちが分からない(長文)

    こんにちは、25歳女です。 2ヶ月ほど前に親友の紹介で知り合った同い年の男性と 1ヶ月ほど前に付き合うことになりました。 週1で会っています。5回目のお出かけのときに告白され、 自分が今まで付き合ったことがないからよく分からないと 答え、「つきってみないと、分からないことがたくさん あると思う。俺に気があるように見えた。」といわれ、 好きかは分かりませんでしたが、付き合ってみようかなと 思い、今に至ります。 箇条書で申しわけありませんが、私の今の気持ちはこんな感じです。 これって恋といえるのでしょうか?このまま付き合っていていいの でしょうか?彼氏が欲しいだけの自己満足なんでしょうか? ・メールは楽しい。1日朝1通・夜2通。多いときは5通くらい。  今までは、紹介されてもメールなんて2日に1度返すくらい。  最近は友達のメールもあまり打たない。  彼とのメールは比較的早く返信しようと思う。 ・電話はまだ苦手なのでできない。彼も承知でしてこない。 ・デートは週1(これ以下になると、ますます好きか分からなく  なりそうなので、会うようにしている) ・関係は抱きしめられたりする程度。キスはまだ。 ・抱きしめられてもドキドキしない。どうしていいかわからなくなる。  少し居心地が悪い。 ・彼を喜ばせたいと考えたりする。(クリスマス・1月の誕生日)  でも私は友達とか家族にもそんな感じなので、彼氏だからでは  ないのかなと思ってしまう。 ・喜んでもらいたいが為に、まだ自分の気持ちがわからないのに、  ほっぺにキスくらいは1月の誕生日にしてみようかと  思ってしまう。それ以上はイヤ。  彼にはクリスマスにキスしたい、、ようなことを言われて  まだイヤだと思ってしまう。 ・少しですが、自分の趣味の時間を少し削って会おうと思う。 ・一日のほとんどを「彼とこれからも付き合っていけるか」について  考えている。 ・でも、キスとか、一緒に抱き合って横になるのは抵抗がある。  (彼の実家でビデオ鑑賞があるとそのあとハグされる)  キスも付き合って3ヶ月以上たって、もっと自分の気持ちが実感  できてからが良い。 ・彼に「好き」と言われても「私も好き」と返せなくてツライ。 ・メールとかでは結構思わせぶりなメールや「誰これ?」と  後から読み返して恥ずかしいメールを送っている。  つい演技してしまう。 ・幸せだなぁという実感はない。すべてに戸惑っている。  デートは楽しいと思えるようになってきたところ。  彼と一緒だからなのかはよく分からない。  お出かけがうれしいだけかも・・・。 ・たまに彼の言動にむかつく(ぽっちゃりキャラの名前で呼ばれたり、  それを何度もしつこくメールや言ってきたりする) ・隣にいて、いつもくる「若い男拒絶反応」がでない。  (いつもは、嫌だなぁと思う) ・疲れているときは会いたくない。デートも面倒と思う。  夜はとくに早く帰りたいと逃げ腰。 ・仕事についての彼の姿勢はとても良いと思う。  誠実でやさしく真面目なひとだと思う。 ・こういう人と結婚したいと思えるくらい好きになれたら  幸せなんだろうなと思う。(彼がよく結婚の話に触れるので  自分はどうなんだろうと考えた結果) 本当は、彼にも「まだ好きか分からない。これからいっぱいデート して、実感していきたい」といいたいのですが、 度重なるイベントで、言うタイミングがありません。 また、彼といるときは、必死で慣れようと身を任せてしまうため、 もう彼は私が彼のことを好きになったとおもっているかも しれません。。。これも、なかなか言い出せません。 (彼の実家でDVD鑑賞、クリスマスドライブ、彼の誕生日)が ずっと続くため、言える雰囲気ではないんです。 紹介されてからまだ3ヶ月も経っていないのに、どんどん事態が 展開していって、ゆっくりペースで進みたいのに、展開が早くて 怖いという気持ちもあり、このまま好きにならなかったら どうしようという思いもあります。 結局、なんで付き合ったの?といわれれば 「隣にいて、拒絶反応がでない。大丈夫。」だったのが一番の 理由です。 この気持ちはいつか恋になるんでしょうか? というか、これが恋なんでしょうか? もうどうしていいか分からなくて、すごく苦しいです。 身勝手で幼い質問ですが、厳しいご意見含め、経験談など 参考にさせてください!

  •  自分の気持ちがわかりません。(長文)

     25歳、女性です。仕事を2ヶ月前に辞め、現在はは無職です。つきあって5年、同棲2年の彼がいます。彼とは1年後くらいの結婚を前提に同棲しました。しかし、彼氏の仕事の都合(転職するとかしないとか)と、考えの甘さ(当時、貯金をしようとしない彼が許せませんでした)で結婚がのびのびになりました。いつまでも、答えをださない彼に、毎日泣いていたこともありました。そんな中途半端な状態で結婚しようと言われ婚約指輪ももらいましたが話は進みませんでした。私が彼氏をあせらせたから指輪をくれたのだと思います。そのうち、自分のなかで、「べつに結婚しなくてもいいや」となかば、開き直りの気持ちが生まれ、趣味を楽しんだりして自然にまかせることにしました。そして、彼の仕事に対する気持ちが落ち着き、結婚できるような状態になったとき、今度は、私の気持ちがヘンに冷めてしまっていたのです。結婚なんかもういいやって感じです。彼のことが嫌いなわけではありません。好きです。けど、長い間待たされたことを根にもっている部分もあります。ここ何ヶ月か入籍だけでもしようという話は、何度かありましたが結局流れてしまいます。彼氏が結婚を進めようとしないのは、結局は私の意思です。私が嫌がっているのに無理に結婚はしたくないそうです。  本当は、結婚なんかいいやっていう思いを吹き飛ばしてくれるくらいの強い押しが欲しいんです。そうでないと、彼の気持ちがわかりません。めちゃくちゃなことを言っているのも自分では解っています。  お叱り、アドバイス等何でもお願いします。  

  • キレると暴力的な優しい彼との関係(長文です)

    職場に付き合ってる(今は付き合ってた?になると思いますが)彼がいます。 とても優しい彼です。 彼の部署には私が苦手な女性がいます。 彼は普通にしていると言いますが、私は嫉妬してしまいました。 彼とその女性との仕事のメールのやり取りがある日その女性から転送されてきました。内容は私が提出した資料についての会話でした。 明らかに仕事上での話し方ではなかったです。 私はそれをみてカッとなってしまい、彼に「そんなメール転送してこないでください、不愉快です」と送りました。その時は感情的になってしまった事は反省しています。 今までの事が積み重なり、私も毎日泣くのが嫌だし、嫉妬する醜い自分に耐えきれなくなり彼に「元に戻りましょう」と携帯メールをしました。 彼からは返事がなかったです。 このままグレーな関係はダメだと思い、ハッキリさせようと彼の家に行きましたが、居留守をつかわれました。 少し経って彼が出てきました。 彼:○○(私)も出てこなかったでしょ?中に入っておいで この前、私も居留守をつかってしまったので彼の気持ちがわかりました。 私は白黒ハッキリさせるためにきたから中には入れないっていい、玄関にいましたが、彼が寒いから中に入りなって引っ張られました。 部屋でいろいろ話しているうちに感情的になり、私がその女性との事を言いました。彼はキレて私の倒し、頭をソファに抑えつけました。顔面をそらして何度も殴りつけてきました。 私は怖くなり震えると土下座をして謝ってきました。 ハッキリ言ってくれないので私は彼に「振ってください」って言いました。彼は「それで辛くなくなるのなら友達にもどろう」って言いました。 自分から「振って」と言っておいて私は涙が止まらず大泣きをしました。 彼の事が好きだからです。彼は今日は一緒に寝ようって言われて、返した合鍵を渡され朝帰ってきました。 (1)合鍵を渡されたが、ハッキリ友達になったのか (2)ソファに抑えつけられ、顔面をそらして殴ってた行為 曖昧な状態と暴力的な行為(今回はソファですが、前回は壁に抑えつけられました)が引っ掛かります。 私も三十路なので結婚を考えていますが、その彼の暴力的な行為を考えるとハッキリ別れた方がよいのでしょうか…。 アドバイスをお願いします。