• ベストアンサー

 自分の気持ちがわかりません。(長文)

 25歳、女性です。仕事を2ヶ月前に辞め、現在はは無職です。つきあって5年、同棲2年の彼がいます。彼とは1年後くらいの結婚を前提に同棲しました。しかし、彼氏の仕事の都合(転職するとかしないとか)と、考えの甘さ(当時、貯金をしようとしない彼が許せませんでした)で結婚がのびのびになりました。いつまでも、答えをださない彼に、毎日泣いていたこともありました。そんな中途半端な状態で結婚しようと言われ婚約指輪ももらいましたが話は進みませんでした。私が彼氏をあせらせたから指輪をくれたのだと思います。そのうち、自分のなかで、「べつに結婚しなくてもいいや」となかば、開き直りの気持ちが生まれ、趣味を楽しんだりして自然にまかせることにしました。そして、彼の仕事に対する気持ちが落ち着き、結婚できるような状態になったとき、今度は、私の気持ちがヘンに冷めてしまっていたのです。結婚なんかもういいやって感じです。彼のことが嫌いなわけではありません。好きです。けど、長い間待たされたことを根にもっている部分もあります。ここ何ヶ月か入籍だけでもしようという話は、何度かありましたが結局流れてしまいます。彼氏が結婚を進めようとしないのは、結局は私の意思です。私が嫌がっているのに無理に結婚はしたくないそうです。  本当は、結婚なんかいいやっていう思いを吹き飛ばしてくれるくらいの強い押しが欲しいんです。そうでないと、彼の気持ちがわかりません。めちゃくちゃなことを言っているのも自分では解っています。  お叱り、アドバイス等何でもお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も気持ちわかります!!! 男性の言葉だけの態度って、そんな気持ちにさせるものですよ!! 私も1年以上同棲してた彼氏が居たんですけど、同棲前から結婚の話も出てたけど、結局毎回流れて。 このままじゃいけないと同棲だけはまず解消しました。 半年後、彼から本当のプロポーズされた時には、振り回された事が嫌になり結婚なんかするもんか!って思いました。 結局、その時に私は自分の気持ちがはっきりしたので、その彼とは判れたんですが・・・ 逆に今の旦那様は付き合う前から結婚を前提に!と力強いアプローチでしたよ。 半年ぐらいして、返事を出して、それからも旦那様がじゃんじゃん話を持っていってくれました。 「口だけじゃない」っていうのを私に見せたかったんだと 今は言ってくれてます。 本当に結婚したくない相手なら、同棲続けてたりしないですよ!! 長いお付き合いでも熱い気持ちで結婚したいですよね!! 何となく流されたままじゃ嫌ですよ!! ・・・彼氏さんが気付くかどうかは謎ですが T^T 頑張ってください >_<

tarao113
質問者

お礼

 気持わかっていただけて感謝です! やっぱり、ぐいぐいひっぱってもらえるがいいですね~。「口だけではない」のを行動で現わされ、それを証明された旦那様は、やっぱり男らしくて素敵ですね!  私の彼は、ぐいぐいひっぱってくれるようなタイプではないし、その性格も私の頭ではわかっているつもりでも、やっぱり決めるときには決めて欲しい。そんな願いがあります。無理かもしれませんが。  頑張ってみるつもりです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.4

彼の強引さが足りないのだと思います。 もっともっと、本当に心底から結婚したい!という姿勢をみせてほしいところですよね。 でも同棲をしているので、二人の間は一応保たれているわけで、そうなったら、彼はそこまで結婚を焦らないと思いますよ。 私は結婚前ワーホリに行きたくて「海外に行くから」と言ったら、彼(当時)に必死に止められて、結婚を先にしたいと言われ、結婚の話がどんどん進みました。 その時「なんだ~!この人って動こうと思えば動くんじゃない」と思いましたよ。 「実家に帰ろうと思う」と言ったら、彼の行動も変るのでは?! 本当は強引にでも、結婚をすすめてほしいのですよね?彼の熱意がみたいのですよね?! それには今の環境から脱出した方がいいです。 質問者さんを失っていないから、ある程度のところまでしか動かないんですよ。 なので動かすアクションを起こしましょう。それで動かなかったらそれまでだと割り切って、これからの人生を謳歌すればいいんですよ。

tarao113
質問者

お礼

 実は昨日、彼氏にかなり、キツイメールを携帯に送りました。 本当に結婚する気があるのか? 1回1回言っいることは信じているが、いつも結果うそになるから、信じられなくなってきたということ。こういうことが続くといずれ私の気持も冷めて当然だということ。そうなればもうお別れだということ。これ以上、悩んだ入り、悲しんだりするのは嫌だということ・・・  などなどです。そして、結果、他の方のお礼の欄に記載した通りとなりました。  前進できそうです。有難うございました。  そして、この場をお借りして再度、皆様にお礼を申し上げます。4人の方々のさまざまなご意見で、悩んでいた気持が軽くなり、また前進もできそうです。本当に有り難うございました。  

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.3

いじけちゃったのですか?お二人は追えば逃げる、逃げれば追うという感じですよね。 想ってもらいたかったのに、行動が伴わず、行動が伴えばしらける・・・ だけどもし、彼が「じゃ、結婚も付き合いも無くていいよね・・・。」と言ってきたらどうしますか?今は追いかけっこしていても人の気持ちはいつ冷めるかわかりません。 『本当は、結婚なんかいいやっていう思いを吹き飛ばしてくれるくらいの強い押しが欲しいんです。そうでないと、彼の気持ちがわかりません。』 強い押しがなくても気持ちがあるから結婚しようと言ってくれてるのではないですか?根に持ったってラチが明きませんよ・・・。質問者さんも気持ちがあるなら、素直にならなくちゃ。気持ちを切り替えることも大事ですよ。 もし、ほんとうに結婚への気持ちが冷めてるなら 「今まで待たせておいて、どんな気持ちでいたのかわかる?あなたがハッキリしないから正直、そういってくれてることが、私に対して正直な気持ちなのか不安なんだけど、ホントに結婚して守っていけるの?」ってどうせならはっきり聞いちゃったほうが彼のこと良くわかるかもしれませんね。 彼を結婚対象としてみれなくなっている可能性もありますし、話し合ってみたらお互いの今の本音がハッキリするのではないですか? ちゃんと気持ちを伝え合うことが出来なくちゃ夫婦になっても先が思いやられるのではないですか? 結婚する前に生活の基盤をしっかり作ったほうが良いと思いますよ。今すぐ結婚しなくてもお互いをもっと冷静に見つめてからでも良いかもしれません。 長い付き合いで馴れ合いになっている気もします。

tarao113
質問者

お礼

いじけてしまって意地になってしまっていた部分も確かにありました。  気持があるから結婚しようと言ってくれている。 普通で考えれば、当たり前のようなことですね。 そんなことにさえも、疑心暗鬼な自分がいました。 わけのわからなくなった自分を、昨夜、根本に引き戻したシンプルですが、強烈な言葉でした。 これまでも、自分の気持を、何度かストレートに言ってきましたが、「じゃ、結婚しよう」とか簡単に言われて、 「そういう問題じゃない!」「じゃ、どうすれば?」 この繰り返しでした。  普段、彼の仕事が忙しく、私が退職したあとも、話合える時間は限られており、いつも同じ繰り返しでした。  しかし、今日明け方、二人ともが偶然目を覚まし、話ができました。今日はなぜか彼の意見を受け入れることができ、また、私の気持も理解してもらえたと思います。「ごめん」とあやまられました。さらに、chitta1さんをはじめ、皆様の返答を直接、見てもらいました。「本当にごめん」とさらにあやまられました。Wパンチだったようです。「GWは、互いの親を会わせよう」って言ってくれました。予定があわなければ、彼氏の遠い場所に住む友人を訪ねる旅行は行かずに、こちらを優先すると言ってくれました。  一歩、進めた気分です。  客観的なご意見、有難うございました。感謝しています!  

回答No.1

全然めちゃくちゃではありません。 質問者さまの気持ち、よっくわかります(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 結婚ってタイミングだと思うんです。どっちかが「したい!」って思っても一方が乗り気にならなくて、しばらくたってからもう一方が「よっしゃ」と思ったときにはそんな気持ちは冷めてるっての・・・って事私にもありました。私の場合は、好きな人が別にできたこともあったんですが、もう向こうが何を言っても気持ちは戻りませんでしたが、質問者さまはまだ彼氏さんの方に気持ちがあるんですよね? 一度同棲を解消してお互いの気持ちを見つめ直すという方法もあるのですが・・・。 きっと私だったら期間を過ぎてうだうだしている彼を見限って家を出たでしょうね。 よほどの事情があるなら別ですが、約束しといて守れないというのは、今後の信頼関係の構築においてかなりの支障をきたすと思うので、結婚は難しいと考えるでしょうね。あくまで私だったら、ですが。 回答になってなくてごめんなさい。でもその気持ちは、よくわかります。一度ひとりになってみて、本当に彼が今後必要な存在かどうかを見直してみてください。 一生に一度の大問題ですので、どうか後悔のなきよう・・・。

tarao113
質問者

お礼

回答有難うございます。 自分でも何がなんだかわからなくなってきていました。  結婚ってタイミングだと、私もつくづく思います。 しかし、今離れると、二度と戻れない気がします。 それまでだったと思えばそれまでですが。。  GWはほとんど彼氏とは別行動することになっているので、よく考えてみようと思います。自分の気持をわかっていただけて本当に救われました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分からない

    長文失礼します。 同棲解消後について自分の気持ちが分からず、いろいろな意見を聞かせていただきたく投稿させていただきました。 一歳上の彼氏と約一年交際し、結婚を前提に同棲を開始したのですが、1ヶ月もたたずに彼の方から電話で同棲解消の話を提案されました。 詳細は省かせていただきますが、お互い相手の言動等の解釈の勘違いにより、すれ違いがおき、彼の方が限界になったそうです。 電話口では頭が真っ白で返事ができなかったため、3日ほど考える時間をもらい、直接話し合いをし、その日に同棲解消、恋人関係としても別れました。 同棲解消の次の日、彼から話し合いたいと突然連絡があり、結論からいうと、復縁したいとのことでした。前日の話し合いで、お互いの話し合いが足りなかっただけで、別れるのは違うと言われました。 私としては、嫌いで別れた訳ではないのですが、この短期間の同棲生活で、彼から同棲解消の言葉がそんなに簡単に出るのかととても悲しかったし、そんな彼への不信感や信頼が落ちてしまったこと、家族も巻き込んでしまっていること、振り回されてしんどい、簡単に無かったことにはできないと伝えました。 彼は、勝手に解釈し、1人で抱え込み限界がきて、頭が回っていなかったとはいえ、同棲解消と言ってしまったことに対して、彼自身も無かったことにはできないし、許される事ではないと猛省していました。 連日の出来事で感情がめちゃくちゃで、自分がどうしたいのかも分からず、彼を強く突き放すこともできませんでした。正直色々ぶちまけてスッキリさえしてました。 私は新しい環境で自分の気持ちがどうなるかも分からないし、彼の気持ちに応えることができないかもしれないとも伝えましたが、彼は2ヶ月でも1年でも待つと言ってくれました。 時間が経ち、もし彼の想いに応えられなかったら、彼の時間を奪ってしまった、初めから突き放すべきだったと後悔しそうで、はやく決断したいとは思っているのですが、それすらも気にしなくていいと言ってくれています。 彼の気持ちに甘えていいのか、こんなに自分を想ってくれている人はいないのではないか、正直自分の気持ちがよく分からなくなっている状況です。 言葉が拙く、状況が理解しにくいかもしれませんが、第三者からの意見等頂ければ幸いです。

  • 結婚にとらわれて、気持ちが落ち着きません。

    結婚について悩んでしまって参った気分です。同棲三年、付き合って7年の彼氏がいます。私は26歳で、彼は二つ上です。両親も同意で同棲は始めたのですが、両親も二年位がったった頃から、そろそろ結婚したら~?と明るい感じだったのですが、最近は、なかなか結婚に踏み切らない彼氏に不安を感じつつ、同世代に孫がどんどん出来て行くのが羨ましいらしく、でも私達にうるさくは言うこともできず。一年位そんな様子を見てて何だか切なくて涙が出ます。元気もなくなってるし・・・。私としても、早く結婚はしたいと思い彼に何度と言ってみました。彼としてはまだ早い、という気分らしく。その気持ちも解るのですが、仕事やお金のことも、結局そんなものいつになったら、彼が結婚するのにふさわしい気持ちになるのか解りません。私も親や彼の言い分を考えたり、同棲は大変な気持ちで、この人と結婚したいのか解らなくなり、全部やめてしまいたくなります。

  • 自分の気持ちがわかりません!(長文です)

    3年間付き合って2年同棲してる彼がいます。両親への挨拶も終え今年11月に結婚の予定だったのですが昨日ケンカしました。 今までも何度かもめてた家事の事でした。私は結婚までは仕事を、彼は今すぐにでも家庭に入って欲しいという価値観の違いと、私はいつも彼よりも帰りが遅く、仕事で疲れて帰ってすぐ動かないで30分~1時間ほど休んでから家事を行うので彼が痺れを切らしてやってしまって家事をほとんどしなかったのが原因です…今月始めにももめて来月から仕事の時間を短くして遅番も外してもらうことで納得してたのですが… 昨日「つーかそんな冷たい態度ばっかりとって愛はあるの?」って聞いたら「今はない…」って。 愛がないなら別れればいいじゃんって言ったら「つーか愛よりも何でやんないのって気持ちの方が大きいからわかんない。家事やってくれたら愛情が戻るかも」って…家事やってくれる人なら誰でもいいんじゃないのって言ったら「んな事はない!お前がいいから口をすっぱくして言うんじゃん!今までちゃんと言えなくて結婚の話まで出てるから最後だと思って言ったんだけど仕事時間短くしてもやんなかったらわかってるよね?」って… 今までならそう言われたら頑張るから!って思えた…自分が家事を怠っていた事は悪いとは思うんですけど、結婚前なんだし…って気持ちもあって。 愛がないって言われた瞬間から結婚したい気持ちが家事だけで戻る愛情なんだぁ…って。今自分が結婚したいのかもわかんなくなっちゃって… 自分の気持ちをハッキリさせるにはどうしたらいいんでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 自分の気持ち(長文です)

    何度かここで質問せさてもらったり、意見を述べさせてもらっている者です。 彼に対する私の気持ちのことなんですが、よかったらアドバイスください。 彼氏とは付き合いだして1年、同棲をはじめて半年になります。出会った頃、彼は元彼女と別れ話をしている時で、別れてから私と付き合うようになった当初も元彼女から別れたくないと何度も連絡があり、もめにもめていました。 色々あったけど、彼の気持ちを信じて彼が元彼女と二人きりで会って話(元彼女が納得するまで話をしたいというので)をする時も何も言わず見守っていました。 それが、会って話しをした時に元彼女が「一度抱いてくれたら別れる。」と言い出し、それに応じたと言うのです。そのあげく2ヵ月後に「妊娠した。」と連絡があったとのこと。しかし元彼女には「産むなら責任はとるけど、一緒にはなれない。」と言い切ったらしいです。それから元彼女から子供はおろしたと連絡はあったらしいのですが・・・。 その事実はもう半年以上の前のことで、私も許せなかった気持ちもあったものの、彼の誠意、私に対する気持ちを信じて許し、同棲することにしました。 今は元彼女からも連絡はなくなり、平穏に暮らしています。彼は私の気持ちを大切にしてくれ、疑う点は全くないです。なのに、すごく不安になる時があります。彼が出張で家をあける時とか・・・。たまに思い出しては腹立たしくなり、急に理由は言わず別れ話を持ち出すこともあります。彼は何のことか分からずかなり困惑していますが・・・。あの時のショックが大きかったんだとは思うのですが、どうにもならないのでしょうか?一生続くと思うとすごく嫌です。私自身の問題なんでしょうが、同じような思いをされた方はいらっしゃいませんか?

  • こんな気持ちでうまくいくと思いますか?(長文です)

    私の元友達のことです。2年前に子供ができてその時は親の2年待てということでおろすことになりました。そして今回また本当に子供を作りました。 でもそれが欲しい気持ちではなく彼をつなぎとめるために作ったようなかんじです。 彼のほうも最初は、結婚するほど好きじゃないし子供もいらないから、おろせの一点張りだったのですが、私の彼(彼同士会社の同僚です)と話をしたところ最終的に、開き直りで結婚することになりました。でも出産費用とかないよ!と軽い気持ちで今後のことも何も考えていません。ケンカばかりでこれまでに何回も別れて戻っての二人だったので周りの友達は別れることをずっと進めていたのですが結局こんな結果になり、彼女はうれしいと思いますが、彼の適当な考えなども聞くと腹が立ちます。しかも彼女のほうは友達より彼が大事みたいで今まで散々泣きながら相談しておいて結婚となったら自分の方が先に結婚できるみたいな自慢をしてきました。私もいい加減飽きれてその時友達の縁を切りました。が、子供のことが気がかりです…。ちなみに彼女が22才、彼が21歳です。もう半年後には親になる二人なのにこんな気持ちでうまくいくと思いますか…?

  • 彼氏との同棲について(長文です)

    こんにちわ。今私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏も私も忙しい仕事をしていて、会う時間がまちまちで結局仕事後彼氏の家に行きお泊まり→会社という感じが週の半分くらいです。 彼は学生の頃2年半前の彼女と同棲していました。 その彼女とは付き合ってすぐ同棲したらしいのですが、たぶんその時に色んな大変な思いをしたみたいで、今日彼氏に「今日泊まりに行ってもいい?」と聞くと「たまには家に帰りなよ。」と言われました。 私も同棲と言うのは大きなことだと思っています。 彼自身一人になりたい時間もあると思うし、私自身一緒にいてそう思うこともあります。だけど「私と同棲したくないの?」と聞くと、「うん。」と言われてしまいました。かなりショックです。 前の彼女はよくて私は何でだめなの??と思う気持ちと、前の同棲で色々苦労したことをわかってあげたい気持ちが混ざっています。 彼とはまだ結婚など考えている訳ではないし、私的にも正直まだ同棲はいいかなと思っていますが、そうきっぱり「同棲はしたくない」なんて言われたらこの先のことも考えられなくなりました。 同棲が全てではないのですが、前の彼女に負けてる感じと、これからのこと(結婚など)を考えたら、少し不安になりました。 これかも彼とはうまくやっていきたいので、彼の気持ちをもっと分かってあげられる為にも何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 遠距離 彼氏の気持ち

    始めまして。色々な意見をお願い致します。 付き合って1年半の遠距離の彼氏に別れの電話をされました。 (遂、数日まではいつもと変わらないやり取りをしていてそんなそぶりを感じませんでした) 同棲を目前にこんな事になりました。 彼氏の言い分としては、、、 ・自分の事を結局は1番に考えてしまう ・謝って済むなら謝って終わらせたい (→これに関しては、私がいつも同じ事で不満を言ってしまい謝ってばかりで改善して。ときつく当たってしまった) ・転職したばかりやし仕事をもっと頑張りたい ・職場で下っぱのくせに毎月わたしに会う為の連休の希望休を出すのが申し訳ない (→職場の方は遠距離を知ってます) ・結局は逃げる方向に考えてしまう ・結婚をまだしたくない (→同棲なので周りに結婚の話をされるのがプレッシャー。私も彼も同棲=結婚の考えではないです) ・周りの友達(同性)は自分の味方で裏切らない ・同棲の話が急に進みすぎてしんどくなった 3時間ぐらい電話をしてたので沢山言われました。 結局は自分を守る逃げる方向に考えるからわたしの時間を奪うのは申し訳ないとのこと、、、 私と一緒におることや、好きの感情が今はわからないと最終的には言われました。 でも別れよ!とは言われてなく、、、 彼氏の話しを聞いて文面では伝わらないかと思いますが、私自身気持ちがヒートアップしてしまったりして文句を言ったり、安心させてくれない彼への不満をぶちまけてしまった後のこの電話でした。 私自身反省することが沢山あり、同棲したくて気持ちが焦りすぎ結果彼を追い込んでいたのだと思いました。(勝手に彼も同棲を楽しみにしてる!)と思ってしまっていたから、、、 結果、私も考え直す事が出来、遠距離からの同棲や彼の覚悟などを甘く思っていた。遠距離でお互い個々の時間も楽しみ仕事もしているので同棲はまだ先でいいんではないか?と思うようになりました。 でも電話では彼はもうわたしから離れるような話しかないので直接会って話をしたいと伝え、休みの被ってる2週間後の連休に会う予定にしてます。 わたしは別れの選択肢はないのですが、会って私に気持ちが戻る事はあるでしょうか、、 素直に感じた事は全て伝えるつもりです。 この話しをした次の日からもいつも通りの連絡をお互いとってますが、彼の気持ちがわたしからもうないのではないか?と思うと不安になります。 同じ様な経験の方とかいらっしゃいますか。

  • 好きで辛い気持ちを紛らわせるためには?

    現在、彼氏と会えるのは1週間に一回です。 たまに、2週間に1回しか会えない時もあります。 私は付き合って1年ですが、お互い、お互いの事が好きすぎて、会う度にお互いますます好きになっていているようです。 結婚の事は自分達の事は直接はあまり言わないですが(プロポーズ)、 結婚式あげる場所や結婚指輪の事も彼氏と話したりしています。確実にお互いこの2人で結婚する事を意識している感じです。婚期が近づいてきたという感じです。 ですから、彼氏と1週間に1回しか会えない(事情があり今は同棲できない)のがかなり辛いです。 この気持ちを抑える方法何かあったら教えてください。

  • 彼の気持ち(長文です)

    こんにちは。私には付き合って3年8ヶ月ほどになる彼がいます。(私26歳・彼28歳)お互いに結婚するならこの人と!と決めておりますし、ずっと一緒にいよう。という話も実際にしていました。 実は1年前に私の妊娠が発覚。私は生みたいと言ったのですが、「まだ二人でやり残した事がたくさんある。nori21521(私)の仕事も軌道に乗ってきたばかりだから、一年後に結婚して、それから子供を作ろう」と言われました。一人で育てる勇気もなく、子供を中絶して、その後は絶対に分かれる!!と思っていたのですが、好きだったので別れられませんでした。中絶して1ヵ月後に、結婚の話になり、彼は「1年後か2年後に」と言いました。「話が違う!」と言ったところ、その1ヶ月後までにちゃんといつするか決める。と言われました。1ヵ月後になっても、何も言ってこないので、どう決めたのか聞いたところ、「自分では決めている。なぜそれをお前に言わないといけないのか?」と言われてしまい、それ以来結婚の話を私から一言も出していませんし、もちろん彼氏からもありません。 しかし、最近彼の様子がおかしいのです。飲みに行って、全然連絡がなく、「酔いつぶれてしまって友達の家で寝てしまった。」と次の日の夕方になって連絡がある事が、2.3回ありました。連絡も、以前は毎日マメにメールを入れてくれていたのですが、最近ではメールがない日もあります。不安なことを伝えると、不安になるような要素は俺には無いから、心配ない。と言います。しかし、私ももう26歳になります。友達もほとんど結婚しており、もちろん結婚するなら彼しかいないと思っていますが、彼にその気があるのか分かりません。 私は今後どうすればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(乱文で申し訳ございません。)

  • 自分の気持ちがわかりません

    閲覧ありがとうございます。 私には16から2年間付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは今同棲していて 結婚の話も出ていました。 昨日の夜中に彼氏が携帯を開いたまま メールの画面が見える状態で置いて寝ていました。 嫌でも目にはいり、女の名前が見えてしまいました。 内容は恋人同士がするような内容… 悪い事とはわかりながら携帯のメールを見てしまいました。 すると 「今度は仕事じゃなく『パチンコデート』として会おうな」 「今すぐにでも会いにいきたい」 などの送信メールが… 女の方からは 「今度、仕事場に(パチンコ屋)遊びにいっていいかなぁ?  でも働いてる姿みたら惚れちゃうかも」 などのメールがありました。 見た瞬間は手の振るえがとまらなくなり 友達に相談したら 「今すぐに叩き起こしてでも別れろ」 と言われ起こして話し合いをしました。 彼は 「ただの社交辞令だ、なんでもない」 と言い張って話しにならず… もやもやしたまま眠りました。 次の日 彼氏が仕事から帰ってきて話し合いをすると 「結婚しようねと言われて仕方なく「うん」と言った」 「この前から別れようと思っていた」 「結婚するという将来がないのに付き合っていれない」 といわれました。 極め付けには 「まだまだ遊びたい」 と… 私は今まで16から友達と遊ぶ時間など犠牲にしてでも 家事を頑張って、早く結婚できるようになりたいと 頑張ってきました なのにそんなことを言われ、 今までの2年間がなんだったのかわからなくなりました。 でも私は 「じゃあ遊んでもいいよ。でも彼女と嫁って立場は譲りたくない」 「私も遊ぶから気にしなくていいよ」 などと言って許してしまいました… 彼氏は 「それはお前に悪いから」 「俺は女の子と1:1で遊んだりしたい」 といっていましたがその条件を飲みました ただ手を繋ぐ以上の行為はしない約束で 私はネットに依存している部分もあり 実生活で自分と同じくらいの男の子と話す機会もありません ましてや遊びに行くなどできません。 彼氏はすぐ人に話しかけたり 仲良くなったりするのがうまい人で きっと女の子と1:1であそびにいく事もあると思います。 それは許せるのですが 私に送るメールの内容より 今、女にメールを送っている内容が あまりにも違いすぎて… 最近デートにもいってません。 メールもそっけないです なのにあの女の子は… と考えると涙がでてきます 彼氏のいない生活は考えられません でも別れて楽になりたい気持ちがあります 本当はそんなメールもしてほしくないです でもそれを許さなきゃ別れてくれといわれてしまう… 自分の気持ちがよくわからなくなり 死にたい、や消えてしまいたい と思う気持ちがでてきてしまいます どうしたらいいのでしょうか…

専門家に質問してみよう