• ベストアンサー

自分の気持ちがわかりません><

私は22歳の女性です。夏で彼氏いない歴3年になります。一人暮らしのためパート勤務とたまにデリヘルしてます。 まず、先に言うとデリヘルのお客さんのことが少し気になるようになってしまいました。でも私は3年間彼氏がいないからその寂しさを埋めたいための気持ちでこの気持ちは錯覚なのかなぁとも思います>< 第三者様から冷静に判断していただきたいと思い質問しました。 彼は38歳です。独身で結婚歴もないそうです。人生で初めてのデリヘルを呼んだそうです。(本当に初)そこで私はヘルスとして彼と出会いました。 話も合うし嫌な人ではないのでいけないことなのですが彼と個人的に会うようになりました。(お金は発生します。) この関係が去年の11月からで今も続いてます。ちなみに泊まりでは会ったことはありません。そして本番行為もせずデリと同じ内容。 彼は若い頃は女の子に困るような人ではないと本人も言っていたし若い頃の写真も見せてもらいましたが若い頃は人並みに恋愛してきたんだと写真をみて思いました。 付き合ってた人に結婚をせまられたりしたけど彼はまだその気でなかったりタイミングが合わず独身のまま今に至るみたいです。 1年前?には彼女がいたそうです。(詳しくは聞いてない) 「お見合いしないの?」って前に聞いたことがありましたがお見合いとかするつもりないと言ってました。 私は11月から月に1回会ってて気になりだしたのは本当に最近です。 最初の頃は会ってて楽しいしお金ももらえるしすごいおいしい人だなぁくらいにしか思わなかったです。 彼はいつも気を使って彼からは一切メールはしてきません。 私がお金が欲しい時で時間がある時に私からお誘いのメールをしていつも会ってます。 なので私は「彼は自分の立場をわかってくれてるんだぁ。(擬似恋愛と いうこと)」と思ってました。 でも最近「彼氏作らなくてもいいよ。作っちゃだめ。」とか本気か冗談かはわからないけど結婚の話をしてると「●●(私)ちゃん俺どう?」って言われたりしました。 あと最近は「デリ出てるの??」ってけっこう聞いてきて「でてる」って答えるとすごくガッカリしてます。 まぁ、彼は最低でも今の状態でいたいんだと思います。本当に私と結婚したいのかは知りません。 私の気持ちのほうは複雑。。 彼といるとラクだし話も合うと思うし楽しいです。好きか嫌いかで言えば好きと言い切れます。「例えばお金なしでディズニー行こう」って言われても行きます☆ でもそれってただ単に私自身が3年も彼氏いない寂しさからきてるのではないのかなぁって思うし彼も結婚したい年頃なのに付き合ってる女性もいないのでその寂しさからきてるのかなぁって。お互い寂しいもの同士って感じで。。。 他にいい人がいないからかなぁとも思うし、でもなんだかんだで彼といるほうがラクかなぁとも思うし。。。 結局、「私が他にいい人見つけたい☆」って気持ちがはっきりしているなら彼の為にも彼と会うのを辞めたほうがいいんじゃないかと思ってます。本当に彼がこの先私とお金の関係だけで続けてもいいのなら別ですが。。。 自分の気持ちがはっきりしません>< 彼と会えなくなるのも嫌、でも出会い方と年の差が引っかかるし彼に対して自分の気持ちに自信がありません。 なにかアドバイスしていただきたいです。お願いします。

noname#195289
noname#195289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.1

30代の主婦です。お若いのにご自分と彼のこと、いいポイントに気づいてるなぁと思います。年齢差というのは出会い方や互いの人生観や今までの苦労など共通点や穴埋めする分があれば結構どうにでもなるものです。ただ出会い方に難があるしそれ以外に共通点があまりないのでこのケースでは年齢差も問題になると思います。 少し前水商売の方の恋愛へも回答したことがあるんですが、そうした仕事の場合、相手の気持ちも自分の気持ちも、普通の人以上に訳がわからなくなりやすいところに問題があります。職業に対する偏見とかそういう意味じゃなくて、できれば早くやめたほうがいいって思います。これがお客さんではない人が相手だったとしても、あんまり変わりはありません。愛や恋や性をお金と引き換えにするお仕事っていうのは非常にきわどいんです。それを仕事にしている人だって別のところで愛や恋や性が欲しいので、そのうち自分が自分でわからなくなってしまいます。 彼は言ってみれば、少し心が疲れて前に希望が見えなくなりかけてる中年男性かなって感じです。あなたの若さと可愛さと素直さで癒されて、ついホントの恋愛を夢見てしまう。あなたがOKすれば多分ちゃんと付き合ってくれると思いますよ。そして映画のような恋愛関係になると思います。 だけど長い長い先には多分、しっかりした幸せがやってくる可能性は低いと思います。なぜならどうしても夢物語っぽさというか、きちんと基盤のない恋愛だから。あなたも本気で好きな人ならば、本当は「彼が結婚してくれるかどうか」よりも「結婚なんてわからなくても好きな人としっかり基盤を作るために仕事をやめようかな」を考えるはずだから。 その出会い方で安全地帯にいるまま結婚に飛び込んでも上手くは行きません。結婚するには自立して、お互いをハッキリ認識しあわなければ無理。だから本当に恋愛に賭けてみる気があるのなら、好きな人と信頼関係を築くために、自分で生活や経済の責任も持った上で(結婚の保障などなくても)仕事をかえ、そうして自分の気持ちも相手の気持ちもクリアになる健康的な状態になってからじっくり付き合い、その上でよくよく考えて結婚… このプロセスがなければ近道のつもりで結婚しても酷い結果になりますよ。 若い女性は結婚とか愛に情熱をかけるのが好きですけれど、本当に真剣な恋愛というのはそのためにリスクも努力も準備も惜しまないことを言います。ご自分を見つめる力のある方だと思うのでよく考えて頑張って欲しいです。

noname#195289
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 本当にその通りだと思います。こういう擬似恋愛をしなければならない職場ってやっぱ自分も擬似恋愛から恋愛してしまうことが多いみたいですね。 実際半年前から友達もデリのお客さんと付き合い出し今も続いてます。友達はデリを辞めちゃんと働いています。(友達は実家暮らし)キャバで働いている知り合いもお客さんと付き合ったケースが非常に多いです。 風俗は自分のためにも辞めたいです。病気のリスク、病気に気付かず彼にうつってしまう可能性も低くはありません。でも一人暮らしのためあと月に5万円足りないのでダラダラと続けてしまっています><家庭の事情で実家にも戻れないので何かいい方法を考えてます。 「他にいい人がいるかもしれない」っていう気持ちは捨てました。結婚の保障がないのも気にならなくなりました。でも今は金銭的に風俗なしで自立できないのでその問題を解決しないとダメですよね><中途半端に付き合うのは1番ダメだと思います。 すごく参考になりました。ありがとうございます。

noname#195289
質問者

補足

その5万円を普通の仕事(例えば飲食業やコンビニ)で稼ぐのは私にはムリって思ってる時点で私の彼への愛情がまだはっきりしていない証拠ってことですよねぇ?? もし本当に好きなら自分の時間を削ってでも普通の副業を選びますよね??

その他の回答 (3)

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.4

出会いのきっかけは様々ですよね(^_^; デリヘルというお仕事はどんなお仕事なのか想像でしかないけど 人と人が出会うのにコレは嫌、コレはアリってものではないと思いますけど 彼の本心かどうかの発言は本当でしょうね 愛?恋?は定かじゃないけど貴女を好きで独占したいという気持ちが現れているように思います あとは、貴女の気持ち次第かな デリヘルとお客という考えはちょっとおいといて 貴女が今その彼に永久に会えないと考えたらどうですか? 失いたくない人だと思えるなら一歩進んで恋愛してもいいと思いますよ

noname#195289
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱ自分がお金をもらえる立場だとしてもお金の関係でいるのは嫌になってきました>< なので彼に対する気持ちは強くなってきてると思うのですが風俗を辞めることができない自分がまだ引っかかります。 もう少し考えてみます。ありがとうございます。

回答No.3

うわぁ難易度高い悩みですね・・・。 でもまぁ文面からすると彼と一緒になるなり、付き合うならデリヘルは辞めなきゃならないでしょうね。 それで貴方の収入は大丈夫ですか? 彼の経済力はどうでしょう。二人でやっていけそうですか? 出会いが悪いの仕事柄仕方ないでしょう。 でも年齢は気にしなくても良いと思います。 貴方はまだ若いので「こいつ駄目だ。」と思ったら終わりにすれば良いだけです。 デリヘルを一生続けられるわけじゃないですしね。 いわゆる「年貢の納め時」は早いほうが良いと思います。

noname#195289
質問者

お礼

難易度高いと思ってもアドバイスしてくれてとても嬉しいです。ありがとうございます☆ 風俗を辞めるには彼と同棲しないと金銭的にはムリです>< でも最初から彼に頼るのもどうかなぁって思います。 今の暮らしを続けていくには風俗は辞めれないって思っているのが引っかかり本当に彼のこと好きだったら自分が苦労してでも風俗を辞めると思うのでもう少し考えてみます。ありがとうございます。

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.2

これからの出会いはどこにありますか? お客様の可能性が高いなら、 将来いい出会いがあるかもっていう期待は あまり持たない方がいいです。 歳の差はたいした問題ではないですが、 あなたの気持がはっきりしないのでは 付き合いもうまくいきません。 まずは気持を確認するためにも、 デリヘルをやめてみてはどうですか? 彼のためにそれが出来ないなら、 きっと付き合っても続かないでしょう。 なんとなく、まだ若いあなたは 彼一人に縛られるのが嫌なんじゃないかなと察します。 でも、今の状態を続けていても 幸せになれるかは??ですよ。 彼がお金を払ってでもあなたに会いたいと ずっと思ってくれればいいですが、 そうじゃなくなったときに 後悔することのないように決断してほしいです。

noname#195289
質問者

お礼

ありがとうございます☆ これからの出会いはほぼないと思います><自分から積極的に友達に紹介してもらったり飲み会をしてもらうかそれこそお客さんかっていう感じです。 彼は今はお金を払ってでも私との関係を繋げておきたいと思ってくれているけど私は好きだからこそ彼とお金の関係でいることが嫌になってきました。 風俗以外であと5万円をどうしようかいい案があればいいですが本業と両立でき自分の時間も作れるアルバイトってやっぱ水商売しか思いつかない私が情けないです><

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわかりません。30歳で独身です。

    自分の気持ちがわかりません。30歳で独身です。 いままで恋愛は良い思い出がなかったけど、2年半前に優しい今の彼氏と付き合い始めました。こんなまともな恋愛は初めてで、すごく幸せだったのですが・・・ 30歳にもなれば、周りは結婚してる人ばかり、子供がいる人ばかりで、置いていかれた気持ちになります。2年半もダラダラと付き合ってしまったんだなと思えます。 私から結婚したいと言えば結婚できそうな感じですが、このまま私から言い出さないとずっとズルズル付き合っていくつもりなんだろうなぁ・・・と思うとイライラするし 「付き合って1年で結婚しました」とか聞くたびに、私たちは2年以上も付き合ってるのに結婚の話にすらならないってことは一生結婚しないんだろうな、って思ったり。 (そもそも私は優柔不断なので付き合って1年で結婚なんて決められないとも思いますが・・・) 婚期を逃してしまったというか 結婚願望より「私は結婚できなかったんだ」という気持ちが強いです。 20代で結婚して出産したかったと後悔の気持ちもあり、なんかいまさら結婚して出産とか考えられなくて、やっぱり「私は結婚できなかったんだ」という気持ちに。 彼氏のことは好きなので別れたくありません。結婚は諦めてこのままズルズル付き合っていくつもりですが・・・ なんかモヤモヤしています。 結婚してくれなかった呑気な彼氏を見てるとイライラしてきます。 貴重な20代後半を無駄にしてしまったのかも、とも思いはじめています。 私が間違っていますか? 拗ねてるだけなのでしょうか。彼氏がいるのに結婚を諦めてしまう自分の気持ちがよくわかりません。

  • 自分の気持ちは・・・

    お見合いでお付き合いしている人がいるのですが、一緒にいてて楽しいって思える時もあれば、この人じゃあないって思う時もあって、良いと嫌が同じ位気持ちの中にあるのですが、相手の方は私のことを気に入ってくれているので私の言うことは文句も言わずにきいてくれてます。でも、結婚ということになると、自分の気持ちがどうしてもわからなくて・・・結婚て愛されてするのが良いのでしょうか・・・もうそろそろ返事をしなくてはと思っているんですが・・・

  • 自分の気持ちが分かりません。

    最近、彼氏に対する自分の気持ちが分からないんです。 今の彼氏とは付き合って2年になります。 お互い結婚も考えています。 彼と一緒いたい・子供を産みたいと強く思っていました。 ですが最近になって、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 本当にこの人と付き合い続けてて良いのだろうかと…。 付き合って2年になる私達ですが、とても喧嘩が多いです。 本当に些細なことで喧嘩になります。 すぐに仲直りはするので、今までは気にしてませんでした。 ですが最近、喧嘩をするたびに心が疲れてきているような気がします。 普段の彼はとても優しい人なんですが、一度頭に血がのぼってしまうと結構キツイことを言ってきたりします。 冷静になってから言い過ぎてしまったことを後悔して、あとで謝ってくれるのですが 私は一度言われたことをいつまでも引きずってしまうタイプで、 今も彼氏に言われたことを引きずっています。 優しい時と怒った時の差がありすぎて、本当にこの人で良いのかって思ったりしてしまうんです。 どうやら最近の私は彼氏からわざと離れようとしてるみたいなんです。 本当は彼氏のことが大好きでたまらないのに、 自分が傷ついたり彼氏に依存したりするのが怖いから わざと「そんなに好きじゃないフリ」をしてるんです。 私は好きな人ができたらとことん相手に依存してしまう性格です。 でも依存しても良いことがないのは十分分かってるし、何より自分自身が苦しいです。 そんな状態が嫌だから、わざと彼氏にはあまり興味がないフリをして依存しないようにしています。 (もう依存してますが、これ以上酷くならないように) 浮気されるのも怖いから、 (過去に一度だけ私に内緒で女の人と出かけたことがありました。 その件に関しては解決済みのはずなのに、トラウマになってるみたいで、いつまでも引きずってしまっています) いつ浮気されても良いように 「浮気したらその時はその時、所詮その程度の男だった」 そんな風に思え!って自分自身に言い聞かせてたり。 約束だってどうせ守ってくれないだろうし、 期待して傷つくのも嫌だから、わざと期待しないようにしたり。 傷つくのが怖いから自分の本当の気持ちを抑えて 真逆な気持ちを演じてしまっています。 いざって時に自分自身が壊れないよう、バリアをしてる感じ…。 バリアを張ってばかりいたら、彼氏と一緒にいても笑えなくなってしまいました。 どれが本当の気持ちなんだろう?って。 喧嘩しないように気をつけても喧嘩になるし、 喧嘩になったらなったでキツイこと言われちゃうし…。 他に良い人いるんじゃないか?ってこともよく考えます。 でも彼氏のことが大好きです。 なるべくなら別れたくありません。 喧嘩ばかりしてしまうのは私にも勿論原因があるし彼氏にもあると思います。 喧嘩の内容からして、お互いが未熟だから喧嘩ばかりしてるんだろうなって思います。 でもこのまま喧嘩ばかりなのも彼氏に悪くて、 いっそのこと別れた方が彼氏にとっても良いんじゃないか…そう思ったりもします。 自分の気持ちが分からないし、こんなこと初めてなので、どう気持ちを整理したら良いのか分かりません。 彼氏とは、自分の気持ちが落ち着いて完全復活するまで会わないつもりです。 上手く説明できていなかったらすみません。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします。

  •  自分の気持ちがわかりません。(長文)

     25歳、女性です。仕事を2ヶ月前に辞め、現在はは無職です。つきあって5年、同棲2年の彼がいます。彼とは1年後くらいの結婚を前提に同棲しました。しかし、彼氏の仕事の都合(転職するとかしないとか)と、考えの甘さ(当時、貯金をしようとしない彼が許せませんでした)で結婚がのびのびになりました。いつまでも、答えをださない彼に、毎日泣いていたこともありました。そんな中途半端な状態で結婚しようと言われ婚約指輪ももらいましたが話は進みませんでした。私が彼氏をあせらせたから指輪をくれたのだと思います。そのうち、自分のなかで、「べつに結婚しなくてもいいや」となかば、開き直りの気持ちが生まれ、趣味を楽しんだりして自然にまかせることにしました。そして、彼の仕事に対する気持ちが落ち着き、結婚できるような状態になったとき、今度は、私の気持ちがヘンに冷めてしまっていたのです。結婚なんかもういいやって感じです。彼のことが嫌いなわけではありません。好きです。けど、長い間待たされたことを根にもっている部分もあります。ここ何ヶ月か入籍だけでもしようという話は、何度かありましたが結局流れてしまいます。彼氏が結婚を進めようとしないのは、結局は私の意思です。私が嫌がっているのに無理に結婚はしたくないそうです。  本当は、結婚なんかいいやっていう思いを吹き飛ばしてくれるくらいの強い押しが欲しいんです。そうでないと、彼の気持ちがわかりません。めちゃくちゃなことを言っているのも自分では解っています。  お叱り、アドバイス等何でもお願いします。  

  • 自分の気持ちが分かりません

    今、私には付き合って4年目の彼氏がいます。 また、私にとって始めてお付き合いした人でもあります。 彼は無口なタイプですが、アクティブな方で、メールの返信などもマメにしてくれます。なにより私のことを好いてくれていることはよく分かりますし、信頼もしてくれていると思います。 ただ、私たちの置かれている状況が何とも言えません。状況は以下のとおりです。 ・彼は私の兄の友達で幼いころからの知り合い ・母が彼に対して苦手意識を持っている ・家族を含め、私の周りの人たち(地元)は未だに私に彼氏がいることを知らない。 (地元で私の彼氏の存在を知っている人は、彼・私・兄の3人だけです。) ・学校の友達は交際していることは知っている。 ・彼と会える機会は多くて週に1日。基本は2,3週間に1日程度。 ・デートといえるものは今までで3回程度。 母が彼を苦手だということもあり、私たちが付き合っているということをいう機会を完全に逃してしまったことが何より大きな問題です。後悔していますが、今更どうしていいのかも分かりません。 そんな状況で今までやってきましたが、最近私に彼とは別に気になる男性(R君)が出来てしまいました。 この人は今通っている学校の同級生で、通学で一緒になる機会も多いです。通学中など、毎日話をしているうちにだんだん気になってきました。「この人と少しでも長く話をしたい」という気持ちが日ごとに強くなってきたように感じます。また、この人のことを考える時間も増えてきました。私はこの人のことを好きになってしまったのでしょうか…? ここで本題になりますが、私は今の自分の気持ちがよく分かりません。 彼氏と会うと落ち着いた気持ちになりますし、好きであるということは変わらないのは本当です。 でも、R君のことも相まって自分の気持ちがだんだん分からなくなってきてしまいました。 彼とこのまま交際を続けていいのか、こんな不安定な気持ちなら別れた方がいいのか… 自分がどうしたくて、また、どうすべきなのかが分かりません。 どなたかアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 自分の気持ちがわからなくなりました

    20代後半の女です。彼とは付き合って8年同棲して6年になります。 悩みは自分の気持ちがわからなくなり、別れた方が…?という気持ちが浮かんでくるようにもなった事です。 数年前までは彼と結婚したら幸せな家庭を築けそうで、早く結婚したかったし未来を想像する事も出来ました。でも友達も皆結婚し、お互いの両親から結婚の話をバンバンされるようになり結婚が現実になると思った時に、彼を周りの人や自分の理想像と比べてしまい不満を覚えるようになりました。 中身が一番大事と自分で思っていた筈なのに、もう少し格好良くて背も高い人だったらなぁ…昔は痩せてオシャレだったのに今は太って、家事もやらないしお金にルーズな所あるしなぁ…性格は良いんだけど。と、外見まで気になるようになりました。 昔に別の人と付き合ってればなぁ~とか後先考えずに後悔してる自分までいます。リセットボタンがあれば押して一からやり直したい位です。 そんな気持ちのせいか、彼に厳しくあたっていたみたいで(アレはダメ、コレはこうしてと今まで以上に言ってました)同情とかで付き合ってるならいいよ。嫌なら出ていってもいいんだよと言われる始末です。 彼は本当に優しくて、他の女の子に目もくれず私を大事にしてくれてるのはとても良くわかります。それなのに私は自分の理想を押し付けて本当に嫌な彼女だと思ってます。 第一印象もさほど良くなかったし、本当ならビビッとくるのかなぁ…と考えたり、軽いマリッジブルーのようなものなんでしょうか?それとも私の気持ちが変わってそう思うのか自分でわかりません。 何か頭の中がぐちゃぐちゃで整理がつかなくて…何を大切にしてどう思えばいいのでしょうか。

  • 結婚したい気持ちは判るけど。

    知人に34歳の独身女性がいます。 私は今年40歳の2度の離婚歴のある女性です。 この知人が結婚したいようで、独身生活に焦りを感じているようなのです。 お付き合いしている男性はいないようです。 私自身、最初の結婚が31歳で、人それぞれ結婚に対する思いは違うでしょうが、彼女が結婚に焦る気持ちはわかるのです。 しかし、彼女とたまに会ったりメールが来たりするたびに「彼氏ができたのではないか。」と私を詮索するのに苛立ちを感じます。 彼女にとって6歳年上の私が独身であることは「安心の元」のようなのです。 「まだazlanbinが独身だから大丈夫。」という気持ちなのです。 確かに私も独身の時「結婚していないのは私だけではないわ。」と思っていました。 しかし、だからと言って、独身の人に彼氏ができたのではないか、結婚を前提としているのではないか、などとは考えたことがなかったし、聞いたこともありませんでした。 彼女は私の離婚歴を知りません。 私にとって2度の離婚は大変辛い過去でした。 だから、何も知らない彼女に、私の過去を話す必要はないと思っています。 彼女と私は仕事関係でつながっていて、彼女の言う「出会いがない」というのはわかるのです。 彼女なりに恋愛、結婚までにいたる男性との出会いには理想があるらしく、あくまで「自然に」のようです。 しかし「お見合いは嫌」「出会いパーティーも嫌」では、なかなか男性と知り合うきっかけもないであろうし、それで私の顔を見るたびに「彼氏ができたのでは…」と詮索され、正直「ウザイ」です。 皆さんの周りにこんな人いませんか? どう対応していますか?

  • 今どきのお見合い

    32歳独身の男です。 お見合いの話があるのですが、どうも堅苦しいイメージがあるのと、親がらみの紹介でなんか情けない気持ちがあるのとで、まよってます。 結婚する気がないわけじゃないのですが、できれば自分でみつけたいとおもってます。しかし出会いもなくこのままだとずっと独身のままでいきそうです。お見合いも出会いのひとつとして考えればいいのですが。 お見合いってどんなものなのでしょうか?

  • 男の人の気持ちは?

    私の男友達のことです。 彼は何年か前に彼女がいて、一年ほどお付き合いしていたそうです。彼女に好きな人ができたとフラれ、その後年上の既婚者とお付き合いしていました。彼女にフラれて二年後くらいです。一年付き合ったころに元カノからヨリ戻したいと言ってきてその時は一度断りました。気持ちはその人でいっぱいだったから… でもまた再会する機会がありました。その頃、彼は田舎の長男ということもあり、見合い結婚させられそうで、元カノと結婚しました。でもその人とも好きで別れられないとまだ続いています。二人とも好きで…と言ってます。男の人は結婚までするのに二人とも好きなんてあるんでしょうか?私には有り得ないと思うんです。男の人に聞いてみたいです。普通浮気なら奥さんより若い人…と私は思ってしまうんです。二人とも好きでという気持ちはわかりますか?そしてこんな関係はいつまで続くんでしょうか… 奥さんは何も知らず気の毒だと思うのです。

  • 彼の気持ちが分からない(結婚について)

    24歳女性です。 4年間付き合っている彼がいます。 彼は、私より6歳年上となります。 付き合って4年になるので、そろそろ結婚しようか・・との話が出ています。 それで、彼が10月に挨拶しに行っていい?と言われました。 ですが、私は本当に結婚していいのかなぁ・・・ 結婚したら家事もしなくちゃいけないし・・・ それに家を出て行くのが寂しくて・・・といった気持ちがあって、 もうちょっと先でもいいんじゃないかなぁと思って躊躇していました。 なので、彼が挨拶にくることについて彼にちゃんとした返事をしてなかったので、 その話は自然と流れていっている状態です。。 でも、彼が本当に結婚したくて挨拶をするつもりでいれば、 またその話を出すと思うんです。 だけど、10月になった今も一向に挨拶にくるという話は出ていません。 彼って本当に私と結婚したいんだろうか・・・と思ってしまいます。 もしくは、私と同じような気持ち・・・まだ独身で気楽にいたいと思っているんだろうか・・・。 私が結婚したいっていえば、言われるがままにするのだろうか・・・と思って、 彼の本当の気持ちが見えてきません。 以前、彼に25歳になる前までには結婚したいなぁ・・・と ポツリと彼に言ったことがありました。 それを気にして、そろそろ結婚しようと思っているのかもしれません。 でももし、この話を出してないとしたら、 彼から結婚の話が出たか疑問に思うところがあります・・。 彼の気持ちってどうなんでしょうか?? この文章を読んで、どう思われましたか? 後、彼の気持ちを確かめる方法などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。