• 締切済み

宴会で酒をどんどん飲ませる行為は犯罪か。

mat983の回答

• mat983
回答No.2

>強制お酌することは、犯罪になりますか 酒席ですから、犯罪にはなりません。 急性アルコール中毒や倒れたりしたら、犯罪になる可能性が高いです。 そういうたちの悪いお酒は断わるよう努力するしかありません。 上司の上役の方にすぐに相談してください。

takuya834
質問者

お礼

酒の席はだめですか。くやし~い 倒れないほど強いか倒れて覚えてない。 お断りですね。 社長なんですよ~~。