• ベストアンサー

都心の駄菓子屋

東京都心にある駄菓子屋知っていたら教えてください 出来ればなるべく品揃えのよいところを・・・・ 前にテレビで特集やってたんですけど忘れてしまいました>< ちなみに駄菓子バーではありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

都心って言うとどこまでの範囲なのでしょうか・・・? 個人的には都心ではないように思いますが、一応都内で、買い物スポット的なところですと、 お台場のデックス東京ビーチ内と、ららぽーと豊洲の中に駄菓子屋が入っています。 両者ともHPで確認できると思います。 あと、テレビでも見たことのある楽駄屋という駄菓子屋が、東京ドームシティと、亀戸にあります。 http://www.dagasiya.com/ 駄菓子問屋ですと、浅草橋周辺、日暮里周辺に、個人取引可能な問屋もあるようですが、こちらは行ったことがないので詳しくはわかりません。(品揃えはいいかもしれませんね) http://www.slown.net/article.html?category=k&article=01118

kranjcar
質問者

お礼

いちおう都心は山手線のサークルの中ってことで・・・ ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• usokoku
回答No.4

品揃えが悪いですが、シャンシャイン60の中に3件くらいあったはず。 用地に内にあった駄菓子屋を移転したものです。 売れないので事務所に変えようとしたら、「駄菓子や」として契約しているので他の業に変更するのは禁止、と言われたという内容をTVで放送していました。

kranjcar
質問者

お礼

ありがとうございます!

• mfluffy
回答No.3

山の手線内ではないのですが、 錦糸町、いいですよ。 品揃えもいいです。おススメです。

kranjcar
質問者

お礼

ありがとうございます!

• DONTARON
回答No.1

日暮里駅のそばに駄菓子屋がたくさんあるようです。 http://www.f-banchan.net/tokyo/dagasi/dagasi.htm

kranjcar
質問者

お礼

ありがとうございます!!

kranjcar
質問者

補足

残念ながら日暮里の駄菓子屋はほぼ全部つぶれていました><