• ベストアンサー

都心の駄菓子屋

東京都心にある駄菓子屋知っていたら教えてください 出来ればなるべく品揃えのよいところを・・・・ 前にテレビで特集やってたんですけど忘れてしまいました>< ちなみに駄菓子バーではありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

都心って言うとどこまでの範囲なのでしょうか・・・? 個人的には都心ではないように思いますが、一応都内で、買い物スポット的なところですと、 お台場のデックス東京ビーチ内と、ららぽーと豊洲の中に駄菓子屋が入っています。 両者ともHPで確認できると思います。 あと、テレビでも見たことのある楽駄屋という駄菓子屋が、東京ドームシティと、亀戸にあります。 http://www.dagasiya.com/ 駄菓子問屋ですと、浅草橋周辺、日暮里周辺に、個人取引可能な問屋もあるようですが、こちらは行ったことがないので詳しくはわかりません。(品揃えはいいかもしれませんね) http://www.slown.net/article.html?category=k&article=01118

kranjcar
質問者

お礼

いちおう都心は山手線のサークルの中ってことで・・・ ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.4

品揃えが悪いですが、シャンシャイン60の中に3件くらいあったはず。 用地に内にあった駄菓子屋を移転したものです。 売れないので事務所に変えようとしたら、「駄菓子や」として契約しているので他の業に変更するのは禁止、と言われたという内容をTVで放送していました。

kranjcar
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • mfluffy
  • ベストアンサー率34% (50/145)
回答No.3

山の手線内ではないのですが、 錦糸町、いいですよ。 品揃えもいいです。おススメです。

kranjcar
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

日暮里駅のそばに駄菓子屋がたくさんあるようです。 http://www.f-banchan.net/tokyo/dagasi/dagasi.htm

kranjcar
質問者

お礼

ありがとうございます!!

kranjcar
質問者

補足

残念ながら日暮里の駄菓子屋はほぼ全部つぶれていました><

関連するQ&A

  • ランドセルを選んで買いたい。(東京都心部で)

    どなたか、東京都心部でランドセルの品揃えの良いお店を御存知ですか? 種類、値段などの豊富な所を教えて下さい。 (デパート、専門店などなど) 又は、ここで買ったけどなかなか良いよ、という情報でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 都心と副都心って? 都心の定義

    新宿や池袋など、"副都心"や"新都心"と言われることがありますが、逆に"都心"とは具体的にドコをさすのでしょうか? 東京駅周辺?政治の中心の永田町?それとも山手線の内側?でも新宿を都心とも言うし・・・みたいな感じでよく分りません(・ω・;) 辞書で調べると "大都会の中心部。特に、東京都の中心部"と書かれていますが、具体的にどこなのでしょうか?

  • あなたにとって都心とはどこを言いますか?

    私は基本的には東京に住んでいるのですが(何度か地方に住んだことはあります)、何となく「都心=新宿」だと思い込んでいました。でも考えたら新宿は副都心なんですよね、確か。じゃあ今の都心ってどこなんだろうって考えたのですが新宿以上に都心のイメージのところがわからないんです。みなさんは「都心」と聞いたらまずどこを思い浮かべますか?街の名前で回答いただけると嬉しいです。参考までに年代・性別・お住まいのところ(差し支えない範囲で)よろしくお願いします! 例)都心といえば「新宿」   30代後半女性   東京都在住

  • 都心とは?

    日本の首都は東京ですが、都心とは23区のどのあたりを意味しているのでしょうか?また副都心とはどのあたりのことなのでしょうか?

  • 都心で個室で楽しめるプールバー

    お世話になります。 東京都心もしくは、東東京地区で、個室で気兼ね することなく、ビリヤードをしてみたいと思うの ですが、そういうプールバーをご存知の方、 教えて頂けますでしょうか? 欲を言えば、隠れ家的なバーで、個室には休める ためのソファなんかもあったら最高です。 よろしくお願いします。

  • プレッツェルというお菓子

    昨日バーに行ったらとってもおいしいお菓子がでてきて、スナイダーのプレッツェルという名前と聞きました。 早速購入したいのですが、東京ではどこに行ったら売ってるのでしょうか? できれば、渋谷近辺でご存知の方、教えて下さい! ちなみに、チーズ味だったと思います。

  • 都心部

    都心といえば東京の中心だと思います。 大阪の都心部では‥という言い方もわかります。 でも大阪都心部だと何か違和感あるのですが、これも正しい呼び方なんですか?

  • 都心に近い銭湯はありませんか?

    都心に近い銭湯はありませんか? 地方から上京し会合に出るまでにシャワーを浴びたく希望しています。 都心に近ければ教えて下さい。昔東京駅にありましたが、確か無くなったと思っています。

  • 都心の発展

    日本でいう都会は東京、大阪、他 などが発展してきました。 今後、東京か大阪どちらが発展していくと思いますか? (私が言う発展とは、海外のような高層ビルが連なるような街になるかということです。) 普通に考えれば東京だと私は思いますが、航空法というのがあり空港から一定距離以内に300m以上のビルを建設してはならないというものです。 東京の近くは羽田です。都心部からかなり近隣に存在します。 さらに、羽田をハブ空港にするということでより規制が厳しくなります。今更、東京発展のため羽田を廃止とはなりません。つまり、東京には海外のような高層ビルが連なる街になるとは考えにくいです。(東京スカイツリーに限っては、国土交通省がゆるくしましたので例外) 一方、大阪です。大阪の近くにあるのは関空、伊丹 があります。知事は伊丹を廃止し、関空と大阪の都心をリニアで結ぶ方向です。理由は都心から関空が離れているからです。つまり、都心から主要となる航空が離れているので高層ビルが立ち並びやすい気がします。 長々と書きましたが結局いいたいことは、主要となる空港が都心から離れている(無茶苦茶はなれているわけではない)ほうが発展しやすいのではないか?ということです。どうなのでしょうか?

  • (都心)DoCoMoのFOMAはなぜよく切れるのか?

    半年くらい前に、何かの雑誌で「FOMAはなぜよく切れるのか?」 という批判特集記事?が組まれていたことを電車の吊り広告で 知りましたが、うっかり読み損ねました(SPA!だったかな…)。 わたしは一年半位前に、DoCoMoのmova→FOMA端末に変えました。 東京23区内在住で、都心に電車で20分かけて通勤しています。 たった20分でも、iモードにつなげると本当によくネットが切れます。 いい加減、イライラが頂点なのですが、何か改善策はありませんか。 また、FOMAはauやvodafoneと比べても電波がダメなのでしょうか。 あるいは、FOMAだけがダメなのではなく「そんなもの」なのでしょうか。 関連情報をいろいろお教えいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう