• ベストアンサー

プレッツェルというお菓子

昨日バーに行ったらとってもおいしいお菓子がでてきて、スナイダーのプレッツェルという名前と聞きました。 早速購入したいのですが、東京ではどこに行ったら売ってるのでしょうか? できれば、渋谷近辺でご存知の方、教えて下さい! ちなみに、チーズ味だったと思います。

noname#62908
noname#62908

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

有名デパートなどにおいてあると思います。 海外のお菓子ですよね? こう、「め」 見たいな形になってる。 色々味もありますよね。 ソニプラなどにはおいてるのですがね。 渋谷だと、ハンズとかに置いてるかも知れません。 大きなところだとありそうですけどね。 ただ好みの味まであるかやはり探さないとですね。 手に入るといいですね♪

noname#62908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 早速、109のソニプラに行き、購入しました!

その他の回答 (4)

  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.5

品川にあるDean & DeLucaというお店の プレッツェルを頂きました。 ものすごーーく、おいしい「乾パン」という感じ。 ああーこれがホンモノのプレッツェルなんだと 思いました。ぜひ一度! お役に立てば。。。。

noname#62908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めて聞くお店です。 東急百貨店の中にもあるみたいなので、今度見に行ってこようと思います! プレッツェル、ハマりそうです。

回答No.4

関西在住ですが、「イオン」「ドンキホーテ」で買ったことあります。

noname#62908
質問者

お礼

ありがとうございます。 輸入菓子なのに、いろんな所で売っているんですね! いろいろなお店に足を運んでみて、値段を比較したいと思います。 ありがとうございました^^

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.3

こんにちは。 ソニプラで売っているみたいです。 渋谷近辺ということで 渋谷や新宿のソニプラはいかがでしょうか。。。 いろいろな種類がありますが 私はチーズ味が一番好きです。

参考URL:
http://www.sonyplaza.com/shopping/06/SNA/index_1.html
noname#62908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ソニプラで購入しました。 チーズ味、ホント美味しいですね。 お酒のおつまみにもってこいだと思います。

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.2
参考URL:
http://www.seijoishii.com/catalog/default.php
noname#62908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、ソニプラで購入しました。

関連するQ&A

  • プレッツェルの味、食感について

    ドイツのパン、プレッツェルに関する質問です。 バイエルン州のノイシュバンシュタイン城の売店で買って食べたプレッツェルは、噛めば噛むほど味がしてくる独特のパンでした。 あのプレッツェルの味をもう一度体験してみたくて、東京近辺のドイツパンの店を2軒訪ねて買ってみたのですが、どうも私がドイツで食べたプレッツェルと感じが違うようです。 プレッツェルはプレーンのものでも、ドイツの地方によって味や食感が違うのでしょうか。

  • プレッツェルの味について

    輸入菓子で有名でアメリカでは一般的なお菓子のプレッツェルを、前から食べてみたくて今日初めて買ってみたのですが、塩味でなんだか予想してた物と全く違ってちょっとショックでした。(T0T) 私はプレッツェルはてっきり甘いお菓子だと思っていたのですが、塩味が普通なんですか?甘いプレッツェルなんていうものはないんですか? なんかあまりにも予想と味が違ったので、塩味というのが信じられないです! だれか食べたことのある方教えてください!お願いします。

  • 菓子のなまえ

    海外の菓子だとおもいます。ビールのつまみになりそうな。たぶんプレッツェルの類で、土管を砕いたような形のものです。味は甘みと塩味がまざっていて、固く、砕いてかじるような(プレッツェルと同じような硬さ)です。手で摘んで食べますが、指に粉がついて、これを舐めるのもまた美味しいです。この菓子の名前を覚えてらっしゃる方はいらっしゃいますか?

  • 重曹でプレッツェルが黄色くなったのですが

    重曹で茹でてプレッツェルを焼いたのですが、焼き上がったプレッツェルは焼き色は付いたものの、部分的に黄色い色になっていました。 真っ黄色になったのは失敗したからでしょうか。 中のパン生地は美味しかったのですが、表面は味は変な味がしました。 400mlの水に重曹17g入れて、片面30秒づつ茹でました。 初めて作ったのでよく分からないのですが、重曹で茹でると焼き色以外に黄色い色も付くものなのでしょうか。 もしご存じの方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • ペラペーラという名前のお菓子

    もう20年以上も前だったと記憶していますが、 ペラペーラという名前のお菓子があったかと思います。 スライスチーズのような形状で、ヨーグルトのような味だったかな。 ご存知の方いらっしゃいますか? どこのメーカーでしたでしょうか? この名前で検索しても見つからなかったため、別の名前だったのかもしれません。

  • お菓子の名前を知ってる方

    先日、北海道のお土産で白い恋人に似たサンドクッキーをいただきました。 白い恋人と違うのはサンドされているホワイトチョコの部分がカマンベールチーズの味だったのです。 チーズの味が濃厚だったのですが、クッキーの甘さとマッチしていてとても美味しかったのでぜひ名前を知りたいのですが、くれた人も名前まではよく覚えていないと・・・ どなたか思い当たるお菓子を知っている方居ませんか?

  • やっぱコレだね~♪

    ポッキー フラン トッポ この3つのお菓子に共通して言える事は プレッツェル+チョコのお菓子 ということ。 この3つの中で あなたが「やっぱコレだね~」と思う プレッツェルのブランドを一つあげ, その中でどの味が好きか(←味については複数回答あっても可) 教えて下さい. ちなみにわたしは ポッキー が好きで 好きな味は バナナとヨーグルトです.

  • 沖縄菓子「ちんすこう」は東京、横浜で買えますか?

    以前沖縄に行って、すっかり「ちんすこう」にはまってしまいました。自分は都内在住なのですが、渋谷近辺(もしくは勤務先が横浜なので、横浜近辺)で購入できるところはありますか? 通販サイトもいくつかあるのですが、50袋入り1200円に対して送料が1000円と書いてあってなんだか、「菓子と送料の値段がほぼ一緒だなんてもったいない・・・」と思っています。 渋谷、横浜で購入できる店、もしくは通販で送料の安いサイトをご存知の方是非お教えください。 ちんすこう、本当に好きなんです。

  • お菓子 探してます

    初めましてm(_ _)m とてもアバウトで申し訳ないのですが、あるお菓子を探しています。 白くて、スティックバーみたいな小さいバーで、よく駄菓子屋とかで売ってるニンジンのパッケに入っている米菓子?みたいなものが固められた様なもので、 半分に噛むと糸を引くような感じで歯につく様なお菓子です。 小学校以来なのであやふやなのですが、親にきいても、わからない。とか、わかるけど名前がわからない。とかで役にたちません(笑) ずっと探していて、どうしても気になるので、ご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「はりま」という多分「和菓子」をさがしています。

    産地?は多分兵庫県から広島県までの間かと思います。菓子の名前から 考えて姫路近辺かとも思いましたが、この間の姫路菓子博覧会には全く無かったですから。他府県の産かも。同じ名前のせんべいがありますが、このお菓子はせんべいではありません。 甘味系で最中でもなく形は薄目で名刺より少し大きい押し菓子風の味わいです。菓子の表面に「はりま」とひらかなで浮き彫りされています。上品なお味と姿です。おみやげにもよく利用されるようです。 今まで何回か頂いたのに、うっかりしてお店を控えませんでした。 割と有名なものらしいのですが、ご存じの方教えてください。

専門家に質問してみよう