解決済み

プレッツェルの味について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.262863
  • 閲覧数2158
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (211/273)

輸入菓子で有名でアメリカでは一般的なお菓子のプレッツェルを、前から食べてみたくて今日初めて買ってみたのですが、塩味でなんだか予想してた物と全く違ってちょっとショックでした。(T0T)
私はプレッツェルはてっきり甘いお菓子だと思っていたのですが、塩味が普通なんですか?甘いプレッツェルなんていうものはないんですか?
なんかあまりにも予想と味が違ったので、塩味というのが信じられないです!
だれか食べたことのある方教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (197/845)

塩味が普通ですね。甘いプレッツェルだと、輸入菓子をおいてあるお店だったらあると思いますが(ソニプラとか)、スナイダーのキャラメル味のプレッツェルがおいしいですよ!!スナイダーのはぶっといプレッェルをくだいたもので、何種類かあります。おすすめはキャラメルとハニーマスタードです。小さい袋が100円くらいで、でっかい箱(シリアルくらいの大きさ)が500円くらいかな。ちょっと味濃くてのどかわきますが。キャラメルはほんとおいしいので機会があったらお試しください。そういえば最近はコンビニにも小さい袋がおいてあるようになりました。
お礼コメント
mu-mu-mu

お礼率 77% (211/273)

お返事ありがとうございました!
甘い味のプレッツェルがあるんですか!キャラメルおいしそうですね!是非試してみたいです。
プレッツェル独特のあのま~るい形で甘いのはないんですかね?
今度もう一度探してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-05-02 08:44:44
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

甘いのもどこかにありそうですよね。でも、一般的には塩味みたいです。
ここにいるシカゴ在住(といっても最近)の友人がそう言ってます。
私は、お菓子っていうかビールのツマミにしてます。
お礼コメント
mu-mu-mu

お礼率 77% (211/273)

お返事ありがとうございます!
シカゴに住んでいる方がおっしゃるなら間違いないですね…やっぱり塩味なんですね。
味からして、ビールのおつまみにいいな~と私もちょっと思いました。
甘い味を想像してたのに…小麦粉の味と塩味が強くてお菓子っぽくないとおもいました。やっぱりこれも食文化の違いですかね(笑)
投稿日時 - 2002-05-02 08:41:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (479/1747)

本場アメリカでは塩味です!
今年アメリカのブッシュ大統領が
TV見ながらプレッツェルたべて、のどにつまらせた
事件?がありましたが、それも塩味のやつです!!たぶん・・・
お礼コメント
mu-mu-mu

お礼率 77% (211/273)

お返事ありがとうございました!
参考URL拝見しました!
なんだかプレッツェル=塩味っていう定義づけがされているみたいですね。
しかもあれって、パンなんですか!?そういえば、乾パンに似てるような気がしてきました…。
投稿日時 - 2002-05-02 08:35:28