• ベストアンサー

どちらのマグカップがいいと思いますか?

30代の男性に、職場で使うマグカップをプレゼントしようと思い探したのですがなかなか思うようなのがなく・・・ 今のところ、候補は (1) フッチェンロイターのブルーオニオンマグ (2) ロイヤルコペンハーゲンのホワイトプレインシグネチャーマグ です。 イッタラのマグもちょっと惹かれるのですが、値段が手ごろなうえかなりシンプルなのであえてプレゼントではどうかなと思っています。 男性の方は、どちらを貰うと嬉しい(使える)でしょうか? 女性の方は、あげるのにどちらを選びますか? 他のメーカーで、お勧めがあれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

職種やその方の趣味によると思います。 会社内で「おしゃれ」と言われているような方だったら、どちらを送られても喜ばれるのではないでしょうか? 他の回答者様が言われているように、質問者様が挙げられているのは華奢なものなので、シンプルなものの方が喜ばれることも十分考えられます。 質問者様から見て、その人があなたの考えているマグカップを職場で使っているシーンを想像して違和感はありませんか?? マグカップが浮いていませんか?? 自分よがりにならずに、相手のことを思ってプレゼントされれば、まず外れはないと思います。 補足ですが、質問者様とその職場の方の関係が「友達以上恋人未満」であるのならFloydのCup Ringも喜ばれるかも。

liberty16
質問者

お礼

こんばんは。 早々の回答ありがとうございました。 う~ん、かなり硬い職種です。 どちらかというと実用一点張りのようなイメージの職場なので、あえて直ぐに「このメーカの」と分かるものがいいかなと。どちらかというと、彼が使っているイメージより、他の人が見るイメージを重視してしまったかもしれません。 「安物を使っている」と同僚に思われたくないなと。エゴですね・・・ FloydのCupRing、素敵ですね!!!  実はペアで欲しいなと思って、探していたんです。  職場で使っているシーンをイメージして、相手のことを思って考えます☆ 独りよがりになるところでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• clover0707
回答No.2

うーん、どちらも男性が使うにはデザインが繊細すぎないでしょうか? こういうのを好む男性なら問題はないと思いますが。 一般的には男性は実用性重視ではないでしょうか。特に職場では。 シンプル、たっぷり入る、気兼ねなく使えるものが良いのでは? 冷めにくいサーモマグなんか好まれそうですが、 職場だと洗うのが大変かも? 私が贈るとしたら無難にプラマイゼロとかでしょうか。 http://www.pmz-store.jp/prodocuts/mug.html

liberty16
質問者

お礼

こんばんは。 早々に回答ありがとうございます。 男性には繊細すぎますか・・・ どういったのが好きかはよく分からないんです。 というか、何でもいいみたいで(汗) やはり実用性重視ですか? ハンズやデパートで探したので、これでも実用性を考えたつもりだったのですが。。 職場に住んでる?というぐらい泊まりこんでいるので、実用性だけでなく、それなりのものをと思ってしまい、安物以外でと考えるとメーカーのものかなとなってしまいました(苦笑) プラマイゼロって初めて聞きましたが、良さそうですね。候補、こちらに変えます!! ありがとうございました。

回答No.1

とりあえず、(1)も(2)も男性、しかも職場使いには 向いてないと思います。 ブランドに詳しい男性ならいいのでしょうが、 全く疎い男性の場合だと「なんじゃこりゃ?」ってなりますし、 旦那(30代)にも聞いてみましたが、 「これならスタバのマグの方がまし」って言ってました(笑)

liberty16
質問者

お礼

こんばんは。 早々の回答ありがとうございます。 やはり職場には向いていないですか・・・  実はペアが欲しくて、自分の好みを考えつつかも(苦笑) 女性向きのものや、デザインが懲りすぎているのは避けたつもりだったのですが。。 ブランドには詳しいのか分かりません(汗) あまり気にはしていないようですが、時々「良いもの」を使ってはいるので(モンブランとか)安物は贈りたくないなと思ってしまいました。 まだイッタラのシンプルに色だけの方がマシのようですね☆ スタバはマグを売っているのですか? 覗いています♪ ありがとうございました。