• ベストアンサー

どちらのマグカップがいいと思いますか?

30代の男性に、職場で使うマグカップをプレゼントしようと思い探したのですがなかなか思うようなのがなく・・・ 今のところ、候補は (1) フッチェンロイターのブルーオニオンマグ (2) ロイヤルコペンハーゲンのホワイトプレインシグネチャーマグ です。 イッタラのマグもちょっと惹かれるのですが、値段が手ごろなうえかなりシンプルなのであえてプレゼントではどうかなと思っています。 男性の方は、どちらを貰うと嬉しい(使える)でしょうか? 女性の方は、あげるのにどちらを選びますか? 他のメーカーで、お勧めがあれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

職種やその方の趣味によると思います。 会社内で「おしゃれ」と言われているような方だったら、どちらを送られても喜ばれるのではないでしょうか? 他の回答者様が言われているように、質問者様が挙げられているのは華奢なものなので、シンプルなものの方が喜ばれることも十分考えられます。 質問者様から見て、その人があなたの考えているマグカップを職場で使っているシーンを想像して違和感はありませんか?? マグカップが浮いていませんか?? 自分よがりにならずに、相手のことを思ってプレゼントされれば、まず外れはないと思います。 補足ですが、質問者様とその職場の方の関係が「友達以上恋人未満」であるのならFloydのCup Ringも喜ばれるかも。

liberty16
質問者

お礼

こんばんは。 早々の回答ありがとうございました。 う~ん、かなり硬い職種です。 どちらかというと実用一点張りのようなイメージの職場なので、あえて直ぐに「このメーカの」と分かるものがいいかなと。どちらかというと、彼が使っているイメージより、他の人が見るイメージを重視してしまったかもしれません。 「安物を使っている」と同僚に思われたくないなと。エゴですね・・・ FloydのCupRing、素敵ですね!!!  実はペアで欲しいなと思って、探していたんです。  職場で使っているシーンをイメージして、相手のことを思って考えます☆ 独りよがりになるところでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

うーん、どちらも男性が使うにはデザインが繊細すぎないでしょうか? こういうのを好む男性なら問題はないと思いますが。 一般的には男性は実用性重視ではないでしょうか。特に職場では。 シンプル、たっぷり入る、気兼ねなく使えるものが良いのでは? 冷めにくいサーモマグなんか好まれそうですが、 職場だと洗うのが大変かも? 私が贈るとしたら無難にプラマイゼロとかでしょうか。 http://www.pmz-store.jp/prodocuts/mug.html

liberty16
質問者

お礼

こんばんは。 早々に回答ありがとうございます。 男性には繊細すぎますか・・・ どういったのが好きかはよく分からないんです。 というか、何でもいいみたいで(汗) やはり実用性重視ですか? ハンズやデパートで探したので、これでも実用性を考えたつもりだったのですが。。 職場に住んでる?というぐらい泊まりこんでいるので、実用性だけでなく、それなりのものをと思ってしまい、安物以外でと考えるとメーカーのものかなとなってしまいました(苦笑) プラマイゼロって初めて聞きましたが、良さそうですね。候補、こちらに変えます!! ありがとうございました。

回答No.1

とりあえず、(1)も(2)も男性、しかも職場使いには 向いてないと思います。 ブランドに詳しい男性ならいいのでしょうが、 全く疎い男性の場合だと「なんじゃこりゃ?」ってなりますし、 旦那(30代)にも聞いてみましたが、 「これならスタバのマグの方がまし」って言ってました(笑)

liberty16
質問者

お礼

こんばんは。 早々の回答ありがとうございます。 やはり職場には向いていないですか・・・  実はペアが欲しくて、自分の好みを考えつつかも(苦笑) 女性向きのものや、デザインが懲りすぎているのは避けたつもりだったのですが。。 ブランドには詳しいのか分かりません(汗) あまり気にはしていないようですが、時々「良いもの」を使ってはいるので(モンブランとか)安物は贈りたくないなと思ってしまいました。 まだイッタラのシンプルに色だけの方がマシのようですね☆ スタバはマグを売っているのですか? 覗いています♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マグカップを揃えています

    職場の机でコーヒを飲むのにマグカップを使います。食器は好きなのですが揃えるととっても高いので、このマグカップのみ奮発して買ってます(ちょっとした贅沢) 昨日、いつもは行かないデパートで「フッチェンロイター」というブランドのマグと出会い、その薄さ・軽さ・繊細さにほれ込み衝動買いしました。どうも薄さ・軽さに食指が働くようですが、ネットでは薄さ軽さは分からないので困ってます。 参考までに、今まで買ったマグを紹介しますので、お勧めのブランドとかシリーズを教えていただけませんか? (1個目) http://8717.teacup.com/tkshop/shop/01_01_05/RY9520-1567-1/ ←アルペンフラワー(うちのエース) (2個目) http://www.e109.com/template/SPMmod/Theme3.asp?ThemeID=23933&GoodsID=161122 ←これの紺の方(重いのとキャラが強すぎるのが難点で、スポット登板) (3個目) http://www.nihonnotsurugi.com/shop/list03.php?number=53&brand=7&series=5&item=-1&page=0&typ= ←これのマグカップ版です(大物ルーキー)

  • 花の形のマグカップを探しています。

    20代女性への誕生日プレゼントにマグカップをプレゼントしたいと思っています。 この女性は「ピンク」「薔薇」「いちご」「乙女系雑貨」などが好きなので、 それに合うマグカップを探しているのですが…。 薔薇の形やチューリップの形を模したカップなどをご存知の方、 または「これは可愛い!」というカップをご存知の方、 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 彼にクリスマスにマグカップをプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいるので質問させてもらいます。 彼は高3の受験生です。 何ヶ月か前から遊ぶのを控えていて、 クリスマスに息抜きで少しだけ会えることになりました。 なのでせっかくだからなにかプレゼントをあげようと思っています。 でも財布、時計、香水、ネックレス、ベルト以外のもので考えています。 (過去にあげたものや、彼が気に入って使っているので…) そこで思いついたのがマグカップなんですが、貰っても嬉しくないでしょうか? 御守りも考えたのですが、かえってプレッシャーなどになってしまわないか心配です。 長くなってしまいましたが、 男性の方はクリスマスにマグカップを貰っても嬉しくないですか? ご回答よろしくお願いします。 (´・_・`)

  • お祝いにあげるカップについて

    今度結婚する知り合いの方にお祝いでコーヒーカップの2客セットを プレゼントしようと思っています。 私の好みでアラビアのものにしたいのですが コペンハーゲンやウエッジウッドの方が一般的に 喜ばれるでしょうか?? もらうならどちらがいいですか?? お二人の好みはぜんぜん分かりません。 年齢は31歳と25歳です。 若いのでアラビアやマリメッコ×イッタラなんて方が 可愛いかなーとか思うのですが・・・。 コペンハーゲン等のほうが無難ですかね!?

  • ムスクフレグランス愛用の方のお薦め香水について

    ロイヤルコペンハーゲンのムスクフレグランスを愛用している方のお奨め品を教えてください。 この商品は、販売中止になったようで困っています。 これしか35年以上使ったことがない男性に新しい香水をプレゼントしたいと思っています。香水は全く素人で詳しくありませんし異性の好みは全く分りません。 老若男女問わずアドバイスください。

  • 結婚のご祝儀とプレゼント。

    仲の良い友達が結婚することになったのですが、結婚式事態は、親族のみで行い、その後パーティーとかも行わないそうです。 こういう場合って、ご祝儀とかは渡すべきなんでしょうか?それとも渡さないべきなんでしょうか?また、渡すべきならばいくらくらい渡すべきなのでしょうか? 結婚後に新居に遊びに行く予定をしているので、その時にプレゼント渡したいと考えているのですが、いくらくらいのものを渡すといいのでしょうか? 今、私が考えているのは、友達の旦那になる人がすごくカレーが好で、友達が北欧デザインが好きなので、北欧デザインでカレーを食べるのに適しているようなお皿のセットをプレゼントしたいと考えています。 ただ、北欧のデザインのもの(ロイヤルコペンハーゲンとかイッタラとか)は値が張るので、プレゼントとして高すぎるのか心配しています。

  • 職場で愛用のマグカップを割られました

    職場の上司が自分のコーヒーカップを取ろうと した際に引っかかって落としたのですが、 「頂き物で大事に10年も使用していた」旨を伝えても、一言 「わりい。そこにあるのを代わりに使ってくれ」で終了。 さらに、どんな対応するのかと思い一週間程度様子をみましたが、 弁償するなどの言葉もなくさすがに腹にすえかねております。 弁償するといってもこのマグカップは以前の赴任先で親しくしていた 方からいただいた手作りの陶器製マグカップです。なので値段は つけられません。同じものは二度と手に入らないのです。。しかし、 このままにされたので到底腑に落ちないためどうしたものかと思っております。 仮に代替品を渡されたとしてもそのような人から事務的にいただいたものを 愛用する事は自分としては無理です。。その上司はお金に汚い人なので 慰謝料という形で請求するのが一番よいのかと思いましたが手続きや 相場について大まかで結構ですので教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 時計のプレゼントは何がいい?(男性の方へ)

    恋人の男性(30代前半)へ時計のプレゼントをする予定です。 値段は20~40万程度(高いと思うでしょうが、特別な記念なので) おすすめのブランド、メーカーがあったら教えて下さい。 参考にするので、個人の好みでかまいません。 できれば長期使用できるもの、修理などのアフターサービスがいいものが希望です。 ロレックス、オメガ、セイコー、ブライトリングなどが一応の候補です。

  • 40代男性が喜ぶガンダムグッズ

    40代男性とお付き合いをしています。20代女です。 彼のクリスマスプレゼントを迷っています。 去年はサンタのコスプレをして、プレゼントはあげませんでした。今までに彼にあげたことがあるのはネクタイと、お守りと、手作りのお菓子や料理くらいです。 財布やキーケース、鞄などはかなり拘りがあるようで、プレゼントするのは難しいかなあと思っています。 彼はファーストガンダム世代で、以前、シャア専用のオーリスが欲しかったという話をしていたので、実用的なガンダムグッズをあげようかな?と思っています。 今のところ候補は、 (1)マグカップ (2)ジッポライター(彼は喫煙者です) (3)車内用灰皿 (4)車内用マグカップ置き ですが、どれもいまいちな気がします。 本気のファンではないようなので、たぶんプラモデル等は困るんじゃないかと思います。 あくまで実用的なもので、洒落の効いたものにしたいのですが、ガンダムファンの方にアドバイスを頂けないでしょうか……? よろしくお願いいたします。

  • 70代の父にオーダースーツ

    70代の父は、いままでオーダーのスーツなんて着たこと長いのですが、 たまに行く同窓会や旅行なんかでも、もうちょっとおしゃれをしてほしいなぁ。。と思ったりすることがしばしばです。 そこで、奮発して誕生日にイージーオーダーくらいのスーツをプレゼントしようと思ってます。 値段は、上を見たらきりがないのですが、10万代くらいは出す覚悟はあります。 ただ。。。 どこのメーカーがいいのやら。。。まったくわからないので相談出せていただきます。 東京近辺で、70代の男性が着られるイージーオーダー またはオーダーのスーツでお勧めの場所はありますでしょうか?