マグカップのおすすめブランドとシリーズは?

このQ&Aのポイント
  • マグカップを揃えています。職場の机でコーヒを飲むのにマグカップを使います。
  • いつもは行かないデパートで「フッチェンロイター」というブランドのマグと出会い、その薄さ・軽さ・繊細さにほれ込み衝動買いしました。ネットでは薄さ軽さは分からないので困っています。
  • 今まで買ったマグを紹介しますので、お勧めのブランドとかシリーズを教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マグカップを揃えています

職場の机でコーヒを飲むのにマグカップを使います。食器は好きなのですが揃えるととっても高いので、このマグカップのみ奮発して買ってます(ちょっとした贅沢) 昨日、いつもは行かないデパートで「フッチェンロイター」というブランドのマグと出会い、その薄さ・軽さ・繊細さにほれ込み衝動買いしました。どうも薄さ・軽さに食指が働くようですが、ネットでは薄さ軽さは分からないので困ってます。 参考までに、今まで買ったマグを紹介しますので、お勧めのブランドとかシリーズを教えていただけませんか? (1個目) http://8717.teacup.com/tkshop/shop/01_01_05/RY9520-1567-1/ ←アルペンフラワー(うちのエース) (2個目) http://www.e109.com/template/SPMmod/Theme3.asp?ThemeID=23933&GoodsID=161122 ←これの紺の方(重いのとキャラが強すぎるのが難点で、スポット登板) (3個目) http://www.nihonnotsurugi.com/shop/list03.php?number=53&brand=7&series=5&item=-1&page=0&typ= ←これのマグカップ版です(大物ルーキー)

  • u-sun
  • お礼率93% (1051/1128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.1

こんにちは。 「フッチェンロイター」、検索してみました。 初めて知りましたが、素敵ですね。 私も欲しくなってしまいました。今度見に行ってみます。 お手持ちのマグ、エースから大物ルーキーまで強豪揃いですね! u-sunさんのセンスの良さが感じられます。 私は、ジノリ、ウエッジウッドくらいしか持っていないのですが、これらは少し厚めですよね。 ちなみに、うちのエースは、ジノリのイタリアンフルーツです。(笑) 薄めのでしたら、 ミントンの「シークレットガーデン」 http://item.rakuten.co.jp/bondstreet007/10000980/ エース様と同じメーカですが、大倉陶器の「バラの実」 http://www.noritake.co.jp/tableware/system/shopping/a.cgi?mode=productdetail&productid=1313 同じく、「ぶどう畑の風」 http://www.noritake.co.jp/tableware/system/shopping/a.cgi?mode=productdetail&productid=1417 ヘレンドの「ウィーンのバラ」 http://www.le-noble.com/dishes/search/product_info/002401739000/ (小) http://www.rakuten.co.jp/nihonnotsurugi/786561/1017081/#732557 (大) マイセンの「スイートアニマルマグ」 これは手に取ってみたことがないのですが、レビューを見ると薄めのようです。 でも少し大きめかな。 http://www.rakuten.co.jp/e-goods/224130/198651/#229177 以上、私が欲しいものばかり挙げてみました。 ホント、同意します、します。 おっしゃるように、ちょっとした贅沢です。 何個あってもいいですものね。私も買いたい・・・

その他の回答 (1)

noname#37729
noname#37729
回答No.2

No.1です。 再度失礼します。 訂正します。 ウィーンのバラは同じ大きさのようです。 お好みに合いますかどうか分かりませんが、その他、こんなものもありました。 ノリタケの「インペリアルスイート」と、その下の二つ。 URL、出なかったらごめんなさい。 http://www.noritake.co.jp/tableware/system/shopping/a.cgi?mode=productdetail&productid=373

u-sun
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません(^^; 半分は同好の方のお話が聞きたくての質問ですので、とても嬉しいです。 Seitotさんとは好みが合いそうで、とても納得のラインアップです。実はヘレンドを(高くて買えないので)眺めに言った時、上記3個目のカップに出会い買っちゃっってたりします。フッチェンロイターはその時初めて知ったのですが、ここにはマイセンから文様の使用権利を買い取った「ブルーオニオン」というシリーズがあるらしく、とても気になっています・・・ってお礼になっていませんね(^^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お勧めのマグカップ教えてください

    仕事のともに、コーヒがかかせません。いつも安いマグカップを使ってたのですが、一番良く使う食器なので思い切って良いものを買おうと考えました。 ネット検索の結果、下記のウエッジウッド マグ アトラスがお気に入りなのですが、どこも品切れです。 http://www.rakuten.co.jp/le-noble/399359/401813/495995/ 1.上記カップが買えるネットショップないですか? 2.マグカップで、おすすめがあれば教えてください。 (追記) ・30半ばの男です ・食器初心者なので、上記マグはネット検索で「いいな~」と思った程度です。 ・ブランドにこだわりはありませんが、質感の良いものにしたいです。

  • DEAN & DELUCAのマグカップを作りたい

    オリジナルのマグカップを作りたいと考えているんですが、どうしても下記と同じタイプで作りたいです。 スペックは同じで、原産国も日本となっているので、日本の業者さんが取り扱っていると思いますが、どう検索してもひっかかりません。ご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? ■DEAN & DELUCA トーキョーマグ http://store.deandeluca.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=300020&swrd=&pid=2000814100017&vid= ■TODAY’S SPECIAL MUG https://www.cibone.com/products/d3767?c=4000 似たようなマグを製造している業者さんは見つけましたが、少し大きめです(280ml)。ここまでが調査の限界でした。。。 ■Cafegoods Sorrisoマグカップ http://www.cafegoods-shop.com/product/431

  • 何を買おうか・・・

    今年の冬に向けて新しいジャケットを買おうと思ってるのですが・・どれを買おうかすごく迷っています。 出来たら、DCブランドとかが好きな方意見をください★ ちなみに身長160チョイで少なくてもクールな感じのキャラではないと思います。体型は腹筋もわれているし、結構筋肉質な方だと思います。 一着だけ買おうと思ってるのですが、どれがいいでしょうか? (1)ロエンのストライプジャケット http://www.roen.jp/scb/shop/shop.cgi?No=408& 結構個性的な形で好きなのですが将来三十代とかになった時に着るかどうか不安です。なにしろ高い買い物ですから・・ (2)ロエンのベーシックテーラードジャケット http://royalroc.com/item/?brand=roen&item=79031010&color=BK シンプルでなんにでも合わせやすいんですが、キャラが違うかなぁ・・とか思ってしまいます(笑)ちなみに購入時はブランド古着屋で去年の物を四万円で購入しようと考えています。 (3)ロエンのリバーシブルパーカ http://royalroc.com/item/?brand=roen&item=79147021&color=BK ボーダーとヒョウ柄のリバーシブルのパーカです。気軽に着れるかなと思うのですがパーカに七万か・・と思いまして<(_ _)> (4)バーバリーのレザージャケット(ボタン) http://www.treasure-f.com/shop/blog/11271 これもブランド古着屋で購入しようと考えています。(定価八万を四万) 裏地がバーバリー定番の柄でカワイイし着た時にはカッコイイと言う感じで結構気に入ってるのですが、バーバリーというブランド自体好きではなくて・・・でもこれだけは好きなんですよね。 読んでくださった方ありがとうございます。 コメントお待ちしてます^^

  • レセプションパーティの服装

    はじめまして。 あるオープニングイベント(パーティ?)に誘われました。 夜です。 会場はクラブのような場所だそうです。 クラブにさえ行ったことがないのですが、イベントというからには少々ドレスアップも必要でしょうか? 今のところ、夏らしいフツーのお出かけ着のワンピースか、 着物リメイク・・・(私の手持ちは色はもう少し薄いピンクです) http://6810.teacup.com/ulalasisters/shop/01_01_01/KF06002-206/ キャバ系・・・(黒色。欧ブランド物のハイネックホルターですが、背中の空きはこれくらいです) http://www.jewels-net.jp/product/445 を考えていますが、どんな感じだったら浮きませんか?? (まぁ、浮いたとしても開き直る予定ですが・・・) よろしくお願いします。

  • あなたの使っているマグカップはどんなマグカップ?

    ネットとかしている時にもマグカップはほっとして良いですね。 あなたの使っているマグカップはどんなマグカップでしょうか。 おしえていただけますか。 写真入でお答えいただけると更に何よりです。 おねがいします。

  • この品番は廃盤商品? & ほんものを扱っているルイヴィトン通販サイト

    こんにちは。 ルイヴィトンの商品をさがしているのですが, 下記商品はすでに廃盤なのでしょうか? ネットで検索したところ「廃盤」と出ていたので・・・ ルイ・ヴィトン M60180 モノグラムパスポートカバー http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/brand-ruka.com/g/rv1699/index.shtml この商品を手に入れたいのですが,店頭にないのであれば 通販サイトで入手しようとおもっています。 (他にもパスポートケースの種類はあるのですが できればこの品番がよいのです) ですが,人にプレゼントするものなので,絶対にほんものを購入したいのです。 通販サイトでブランドを購入したことがあまりないのですが, 過去ログを読んでいると,サイトから偽物を購入されてしまったという方もいらっしゃるようです。 また,わたしも,あるブランド時計をサイトで購入したところ 使って数ヶ月で壊れてしまい使い物にならなくなったという経験があり 通販サイトには警戒心をいだかずにいられません。 「このサイトは本物を扱っている」というところ あるいはその見分け方を教えてください。

  • 赤いマグカップと緑のマグカップ

    赤のマグカップと緑のマグカップでは どちらが中の飲み物が美味しそうに見えるでしょうか? 人それぞれの好みもあると思うので、自分だったら… ということで構いません。 赤、緑とも落ち着きつつも割とはっきりした色で カップの中は白です。 上側(口をつける方)のふちは濃い茶色になっています。 中に入れるのは主にカフェオレ、ミルクティーの 茶色の飲み物になります。 すみませんが「他の色の方がいい」という回答ではなく、 他の食器などとの組み合わせも考えず、カップ単体で見て 赤と緑ではどちらが…?ということでお願いします。

  • 2つのマグカップ

    ピンクと白のマグカップがカップルで、ピンクのマグカップが買われてしまいそうになるところを、白いマグカップが追いかけていくCMは何のCMなんですか?ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マグカップ

    友達の結婚祝にペアのマグカップをリクエストされました。記念になるものなのですてきなものをあげたいと思っています。雑貨屋さんなどをのぞいているのですが、まだ良いものが見つかりません!どこかおすすめのお店があったら教えてください!

  • マグカップについて

    マグカップの代え時って 割れたりかけたりしないと 新しいのにしにくいのですが(-ω-;) 口のあたる所が茶色に変色したり 底も同じように変色してきますよね? 漂白剤を何回使っても取れません 何年かわからないくらい使ってますが 新品沢山あるのでそろそろ代えたいかな… と、思っています。 みなさんはどんな時にマグカップ オニュー出しますか??

専門家に質問してみよう