• ベストアンサー

お勧めのマグカップ教えてください

仕事のともに、コーヒがかかせません。いつも安いマグカップを使ってたのですが、一番良く使う食器なので思い切って良いものを買おうと考えました。 ネット検索の結果、下記のウエッジウッド マグ アトラスがお気に入りなのですが、どこも品切れです。 http://www.rakuten.co.jp/le-noble/399359/401813/495995/ 1.上記カップが買えるネットショップないですか? 2.マグカップで、おすすめがあれば教えてください。 (追記) ・30半ばの男です ・食器初心者なので、上記マグはネット検索で「いいな~」と思った程度です。 ・ブランドにこだわりはありませんが、質感の良いものにしたいです。

  • u-sun
  • お礼率93% (1051/1128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coffy
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.1

こんにちは。 アトラス、質感の良いカップですね。 私はウエッジウッドのピーターシリーズを使用していますが、男性の方には子どもっぽいですね。 明るい色調でお気に入りなのですが。 両親に、ウエッジウッドのカントリーウェアのカップを贈りました。 シンプルで気に入られいるようですが、デザイン的には家用でしょうか… 下記のHP、様々なメーカーのマグカップを扱っているようです。 紅茶が好きなので、ウエッジウッドやフッチェンロイターなどのカップを使います。 ジノリは持った感じが軽いです。 ただ、ティーカップなのでマグカップより当然軽いはずですよね。 私見なので、あまり参考になりませんね。 ごめんなさい。

参考URL:
http://www.tablecolors.com/item/type4?ofst=0&sort=
u-sun
質問者

お礼

このサイトは知りませんでした。 カップなどに興味を持ってみると色々あるし、深いですねぇ~(^^) とっても参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tenia
  • ベストアンサー率19% (17/89)
回答No.4

アトラスとはテイストが違いますが、大倉陶園が素敵かと思います。 とても素敵なのですが残念ながら、私は買えていませんが・・・。 参考URLの大倉陶園のページにマグものってます。 百貨店にも入っているので、ぜひ実物を見てみてください^^

参考URL:
http://www.noritake.co.jp/shopping/index.html
u-sun
質問者

お礼

今度見に行ってみます。 ちなみに妻からの誕生日プレゼントになる予定です(^^; 個人買いなら、わたしも手が出ません。 でも、いい陶器ってほんとにいいですよねぇ~

  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.3

いいですね。私もウェッジウッドのマグ(デザインはブルーエレファント)を使ってます。 ウェッジウッドのデザイン食器は非常に種類が多数あって、発売されてすぐの頃は比較的入荷しやすいのですが、時期を逃すとなかなか見つけられなくなります。 予約しても見つからない場合が多々ありますが、ダメモト&高くなることを承知で問い合わせをしてみるのも手です。(私は取り寄せを依頼したのですが、1ヶ月近くして「入荷ありませんでした」と連絡がありました。結局、半年ほどしてから別の店で発見して購入しました。) なお、ウェッジウッドに限りませんが、金銀色の入ったデザイン食器の柄は金属が入っているので電子レンジでチンができません。(やると金銀色のところが黒くなってしまうはず。)レンジでチン用にもう1つ別のマグを確保しておいたほうがいいですよ。

u-sun
質問者

お礼

これもいいですね。 アトラスは補足に書きましたが、厳しいようです。 会社で使うので、レンジにはいれませんので金はOKです、エレファントも候補にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • Alice2
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.2

すでに探されていると思いますが、 デパートの洋食器売り場で、予約すれば一週間で手に入ると思うのですが?

u-sun
質問者

お礼

ネット検索でどこも売り切れだったので、デパート探ししてないです(^^; だめもとで外商さんに聞いてみます。

u-sun
質問者

補足

外商さんに問い合わせた結果、このシリーズは5年ほど前のもので今は入手できないとの事でした。 すっぱりあきらめますので、お勧めのブランドやデザインがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • マグカップを揃えています

    職場の机でコーヒを飲むのにマグカップを使います。食器は好きなのですが揃えるととっても高いので、このマグカップのみ奮発して買ってます(ちょっとした贅沢) 昨日、いつもは行かないデパートで「フッチェンロイター」というブランドのマグと出会い、その薄さ・軽さ・繊細さにほれ込み衝動買いしました。どうも薄さ・軽さに食指が働くようですが、ネットでは薄さ軽さは分からないので困ってます。 参考までに、今まで買ったマグを紹介しますので、お勧めのブランドとかシリーズを教えていただけませんか? (1個目) http://8717.teacup.com/tkshop/shop/01_01_05/RY9520-1567-1/ ←アルペンフラワー(うちのエース) (2個目) http://www.e109.com/template/SPMmod/Theme3.asp?ThemeID=23933&GoodsID=161122 ←これの紺の方(重いのとキャラが強すぎるのが難点で、スポット登板) (3個目) http://www.nihonnotsurugi.com/shop/list03.php?number=53&brand=7&series=5&item=-1&page=0&typ= ←これのマグカップ版です(大物ルーキー)

  • 保温できるマグカップで目盛りのついた物を探していま

    保温できるマグカップで目盛りのついた物を探しています。 ネットで探してみて、下記のカップを見つけたんですが、 このような感じで、ふたを付けたまま飲めるタイプ(ふたに飲み口の穴がある)のものが あればなと思っています。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。 http://www.do-cooking.com/mug-cup/index.html

  • おすすめのネットショップ教えてください(カップ、プレート)

    食器を買いたいです。 おすすめのネットショップ教えてください。 ちなみに今、こんなものを探しています。 1、さしみ醤油用の小皿 2、カップ&ソーサー・マグカップ 3、いろんなサイズのプレート 好きな素材は陶器ですが、あまりこだわりはありません。 予算は数百円~5000円くらい(お皿一枚でウン万とかは難しいです^^;) 1~3に当てはまらなくても、 ウインドウショッピングするだけでも楽しいネットショップとかも 教えて頂けたらありがたいです♪ よろしくお願い致します。

  • 結婚式の引き出物について

    いつも参考にさせて頂いてます。大変お世話になっています。 結婚式を来月行うのですが、友人への引き出物で大変悩んでおります。 ぜひ、ご意見を頂きたく、投稿をしました。 年齢も20代後半なのですが、カタログはやめようと思っています。 周りの友人も「もうカタログをもらっても欲しいものがなくなってきた、、、」という、 言っていますし、私もそう思っているので、、、 候補は食器で、下記で悩んでいます。 (1)ウェッジウッドのペアーのお皿 http://item.rakuten.co.jp/le-noble/wwfe00000001/ このペアのが第一候補です。色とデザインが気に入りました。 (2)ウェッジウッドの一枚皿 http://item.rakuten.co.jp/nihonnotsurugi/039126/ 私は大皿って頭になかったのですが、ネットの情報や母によるとシンプルな大皿って 自分で買わないから、重宝するよといわれ、候補に。 (3)バーニーズニューヨーク食器 http://www.barneys.co.jp/service/bridal_gift.html http://www.barneys.co.jp/service/bridal_gift.html 同年代のネームバリューが高い、と思い候補に。バーニーズNYの箱に入れたら、無条件にセンスがよい物に見える気がして、、、^^; 上記3候補なのですが、もらって嬉しいのは、どれかご意見頂けますでしょうか? 私はどれも素敵だな、と思うのですが、自分自身がカタログをもらうばかりで、 あまり食器を頂いたことがないので、イマイチ、ぴんとこなくて、、、 恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • ウエッジウッドのピーターラビットのB級品

     ウエッジウッドのピーターラビットの食器を購入したくて、ネットで検索しました。  あるブログを見ると、ウエッジウッドではB級品やアウトレットと正規品があると書いていました。  ネットの商品説明には、掲載されていません。  どうやって見分けるか教えて下さい。

  • 陶器のコーヒーカップを探しています

    幼い頃、習い事の教室で出していただいた飲み物のカップが気に入っていて 今になって似たようなものが欲しいと思い探しています。 焼き物のコーヒーカップなのですが、質感はざらっとしていて 飲み口が5mm以上あるボテっとした感じのカップです。 ざらざらしてるものはあれど、厚みのあるものが見当たりません。 東京で陶器の食器類を豊富に扱っているお店をご存知ありませんか? また、ネット通販でもかまわないので、そのような商品を扱っているところを 教えていただけるとありがたいです。 最終手段としては、陶芸教室のようなとこで自作しようかと思っていますが 素人でも上記のようなカップを作ることができますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ブランド洋食器の安いお店

    ウェッジウッドやヘレンド等のブランド洋食器を買いたいのですが、数年前に西武新宿線の駅ビルの上に平行輸入の安いお店があったのですが、先日行ったらありませんでした。お店の名前を覚えていないため、ネットでも検索できません。。。どこか東京でブランドの洋食器が安く売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか?なるべく品数が多いほうが良いです。ティーカップ&ソーサーを探しています。

  • 業務用の食器

    最近レストラン風の白いなんの模様もない食器を揃えようと思い、いろいろ探しています。 いま良いなと思っているのがジノリの業務用食器でピカデリーやベーシックというシリーズです。 あとウェッジウッドの業務用?のホワイトコノート、 ロイヤルコペンハーゲンのホワイトポット(これは業務用じゃないのかな?)、 ノリタケのプリマデュラなどです。 でもネットで見ただけなので、どれにしようか決まらないし、質感も分からず困っています。 どこかにこれらの食器を販売している実店舗をしりませんか? できればデパートのようなところで、一気に見て比較できると嬉しいのですが・・・。(関東でお願いします) またこれらの食器を使ったことのある方、強度や重量、使用感を教えていただけませんか? 食洗機、電子レンジの可・不可や、シリーズの品揃えも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 食器メーカーブランドのスカーフの価値

    ブランド物に詳しくないので、 常識的?なことなのですがよろしくお願いします。 先日、こちらで質問をしました。 http://okwave.jp/qa3545838.html この問題では回答が得られず、とりあえず対処してしまったのですが、 素朴に疑問に思ったことがあります。 たとえば、スカーフと言えばエルメスなどが有名で オークションでも高い値がついたりしていますが、 上記の質問のような、 食器メーカーとして有名なブランドのスカーフという いわば会社にとっては副職的な (このブランドがスカーフを作っていることすら なかなか検索できないような)製品は, オークションや質屋等で売った時に価値が低くなってしまうものなのでしょうか。 (上記の質問では、正価で買った値段を質問していましたが、 ここではそれは問いません。) 逆に、エルメスも食器を作っていますが、 そういったものは、食器で有名なメーカーのものよりも 転売時に価値が低くなったりするのでしょうか? (でもエルメスの食器は検索で容易に見つかりそうなので例としては 適切でないかも。適切な例が思い浮かばず、すみません(笑)) もちろん商品それぞれにデザインや限定生産等々の付加価値はあると思いますが、 そういったもの抜きで単純に(常識的に、広く)考えた場合、 例えば ・アパレル用品で有名なブランドの一万円のスカーフ ・食器で有名なブランドの一万円のスカーフ ・アパレル用品で有名なブランドの一万円のコーヒーカップ ・食器で有名なブランドの一万円のコーヒーカップ を転売した場合、どれがより価値が高く、どれがより低くなりますか? ちなみに、上記の質問で私がいただいたスカーフは 柄が気に入ったので売ろうとは思っていません(笑)。 あくまで、これをきっかけに素朴に疑問に思ったことなので、 切り離して考えて頂けると嬉しいです。

  • シャネルのアイシャドウ 【イレールオンブル #27 ヴェニュス】を購入できる所

    先日、百貨店のシャネルのコスメカウンターに行ったら [イレール オンブル #27の ヴェニュス]のアイシャドウが 廃盤になったと店員さんから言われたので 楽天市場等でも検索してみましたが 何処も在庫切れ、品切れで 入荷の予定はわからないとの事なのですが ネットでもディスカウントショップでも 何処でもいいので シャネルの[イレール オンブル #27の ヴェニュス]の アイシャドウが売っている所を知っている方教えて下さい。 又、イレール オンブル #27の ヴェニュスを使用している方等 で同じような(似たような)色や質感・・・があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。