• 締切済み

保温できるマグカップで目盛りのついた物を探していま

保温できるマグカップで目盛りのついた物を探しています。 ネットで探してみて、下記のカップを見つけたんですが、 このような感じで、ふたを付けたまま飲めるタイプ(ふたに飲み口の穴がある)のものが あればなと思っています。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。 http://www.do-cooking.com/mug-cup/index.html

みんなの回答

noname#160020
noname#160020
回答No.1

遅ればせですが・・失礼します。 その後見つかりましたか? 私も、ドルチェグストを使っているので、目盛りのついた保温マグを探しています。 とりあえず見つけたのが同じくドウシシャのステンマグと フレッジ トレイルカップ → http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/flej_0004/ です。 中に50mlずつの目盛りがあるようです。 フタに飲み口もあるので良いんですが、素材がポリエステルなんです。 樹脂だとどうしてもニオイがつきやすいですよね。 ひとつはコーヒー専用にし、お茶などは別にしようと2個注文したんですが、まだ届いていないので何とも・・。 送料を考えるとアマゾンがいちばん値打ちかもです。 ご希望のものとぴったりではないと思いますがご参考までに・・。

関連するQ&A

  • マグカップの保温

    マグカップを保温できるもので、お勧めありませんか? イメージはマグカップに腹巻きみたいのをして、通電で保温するようなやつです。 (イメージで実際にあるのかは分かりません) 検索してみるとUSBのもが主流らしいですが、パソコンを使わない時もあるので、 コンセントか電池のもがいいです。 ステンレス製の保温保冷マグも使ったのですが、あまり効果がなかったのと、 飲み口が厚く口当たりが悪かったので、この手の商品以外でお願いします。 (それでも是非と言うものがあれば教えてください。) 今あるマグカップを使って、熱で保温できるものを探しています。

  • マグカップを買ったけど・・・

    よろしくお願いします。 この間、iopenerのthermo mug(ステンレス製で、ふたがついているマグカップ)を買いました。 が・・・、 買ってあけた使用説明所に、 ”この製品は密封式ではありません。横にしないでください” とありました。そのとおり、水を入れて傾けると、水がこぼれるこぼれる。。。これでは持ち運べない。。。 以前スターバックスで買ったカップも、液体がこぼれて、お店の人に言ったら、これは密封式ではないといわれました。。。 マグカップで密封式でなかったら、どのようなときに使うのでしょうか? かばんに入れて持ち運べないですよね? 道をある手いるとマグカップを持って歩いている人がいますが おしゃれにみえていたのですが・・・。 密封式のマグカップもあるのでしょうか? スターバックスのも、iopenerのも結構高かったのですが。。。 皆さんのはどんな感じですか? よろしくお願いします。

  • おすすめのフタがついているマグカップ??

    会社で仕事中に、紅茶やインスタントコーヒーをマグカップに入れて飲んでいますがほこりが入ってる気がして大きめの付箋紙を上にのせています。 フタがついていてできればかわいくて保温効果もちょっとあるようなものをご存知でしたら教えてください!☆バのタンブラーのようなタイプよりみためマグカップでふたがついているものがいいです。よろしくお願いします!

  • お勧めのマグカップ教えてください

    仕事のともに、コーヒがかかせません。いつも安いマグカップを使ってたのですが、一番良く使う食器なので思い切って良いものを買おうと考えました。 ネット検索の結果、下記のウエッジウッド マグ アトラスがお気に入りなのですが、どこも品切れです。 http://www.rakuten.co.jp/le-noble/399359/401813/495995/ 1.上記カップが買えるネットショップないですか? 2.マグカップで、おすすめがあれば教えてください。 (追記) ・30半ばの男です ・食器初心者なので、上記マグはネット検索で「いいな~」と思った程度です。 ・ブランドにこだわりはありませんが、質感の良いものにしたいです。

  • 保温マグ、タンブラー、どちらが良いでしょうか

    オフィスや自宅で使う用に、保温性のある(サーモス等のような) マグやタンブラーを購入しています。 どこのメーカーも、マグカップタイプと、タンブラータイプを出して いるのですが、どちらの方が使い勝手が良いでしょうか? ・持ち歩きは室内のみ、主にデスク使用 ・コーヒー、紅茶を飲みたいと思っています ・できるだけ保温時間が長い方が良いです。 ・飲みやすさも考慮したいと思います。 (飲むときにいちいち蓋を外すタイプは避けたいです。 できれば、片手で飲み口をポンとあけられるような形だと嬉しいです) 今、候補に考えているのは、以下の2つです。 マグカップタイプ http://www.amazon.co.jp/THERMO-MUG-%EF%BC%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%9E%E3%82%B0%EF%BC%89-3281-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%9E%E3%82%B0/dp/B0009UUNW6/ref=sr_1_38?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1240887108&sr=1-38 タンブラー http://www.amazon.co.jp/THERMO-MUG-%EF%BC%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%9E%E3%82%B0%EF%BC%89-3287-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%9E%E3%82%B0/dp/B0009UUNZ8/ref=sr_1_29?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1240887108&sr=1-29 の二つです。 使用経験のある方のご意見をお聞かせ願えれば嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 透明のマグカップを探しています

    ハワイに旅行に行った際、宿泊したホテル(ウェスティンマウイ)に、透明のマグカップが置いてありました。通常の陶器のマグカップをそのまま透明(耐熱ガラス?)にしたような物でした。 毎朝ホテルのラナイで、海を眺め波音を聞きながら、このマグカップでコーヒーを飲んでいたのですが、雰囲気だけでも家庭で味わえないかな…と思い、同じタイプ(または、似たタイプの物)を探しています。(特に、ホテルのロゴが入っている必要はないのですが・・・) その他にもシェラトン系のホテル(サーフライダー、ワイキキの二つ)も同様のマグが置いてあったような記憶があります。(間違っていたらすいません…。) ハワイに旅行された方で、私の探しているマグカップがおわかりになる方や、食器関係に詳しい方からの情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • DEAN & DELUCAのマグカップを作りたい

    オリジナルのマグカップを作りたいと考えているんですが、どうしても下記と同じタイプで作りたいです。 スペックは同じで、原産国も日本となっているので、日本の業者さんが取り扱っていると思いますが、どう検索してもひっかかりません。ご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? ■DEAN & DELUCA トーキョーマグ http://store.deandeluca.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=300020&swrd=&pid=2000814100017&vid= ■TODAY’S SPECIAL MUG https://www.cibone.com/products/d3767?c=4000 似たようなマグを製造している業者さんは見つけましたが、少し大きめです(280ml)。ここまでが調査の限界でした。。。 ■Cafegoods Sorrisoマグカップ http://www.cafegoods-shop.com/product/431

  • 底の広いマグカップの名前は?

    昔使っていた、マグカップと似たような物を探しているのですが、検索の為の名前・キーワードがわかりません。 特徴としては、陶器製でちょうど紙コップを逆さにして取っ手をつけた様な、横から見たら台形のようなマグカップです。 うる覚えですが、底が直径10cm位、飲み口が直径7.5cm位、高さが9cm位だったと思います。 (昔のには、鴨のマークみたいなものが入ってました。) こぼれにくいという事で、船乗りなどが使ったカップ?ジョッキ?を真似たものだと思われますが・・・ 一般的?には、なんという種類の物なのでしょうか わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。(カップの種類は多すぎて、特に名称は無いかも知れませんが・・・

  • コンビニのカウンター販売のコーヒーの保温について

    最近、多くのコンビニでカウンターで販売しているコーヒーがあると思うのですが、販売しているカップでは結構すぐ温度が変わってしまいます。 そこで、カップがすっぽり入る保温機のようなものはないでしょうか。 保温機といいましたが電力を使うようなものではなく、ペットボトルクーラーのように入れれば温度変化の時間が長くなるといった物を探しています。(真空断熱的なもの) 店舗によってカップのサイズが違うとは思いますが、情報を教えてください。 保温マグに移すというのは今回はなしでお願いします。

  • 保温力の高い水筒が欲しいです

    出来るだけ長い時間保温できる水筒が欲しいです。 ・保温性に優れている(1番大事) ・軽量で丈夫(軽量が2番目に大事) ・洗いやすい(スポンジを棒につけて洗う棒はあります) ・500mリットルくらいの大きさ(もう少し小さい物でもOK) ・デザイン性が高い(変なデザインじゃなければ無地でもOK) あとはフタのコップで飲むタイプか、直接飲むタイプかはまだ悩んで るので出来れば両方いい物があれば教えて欲しいのと、両方の長所・ 短所などを教えていただけると嬉しいです。 実際使って良かった物や、保温力が高いと聞いた物でも結構ですので 知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう