• ベストアンサー

透明のマグカップを探しています

ハワイに旅行に行った際、宿泊したホテル(ウェスティンマウイ)に、透明のマグカップが置いてありました。通常の陶器のマグカップをそのまま透明(耐熱ガラス?)にしたような物でした。 毎朝ホテルのラナイで、海を眺め波音を聞きながら、このマグカップでコーヒーを飲んでいたのですが、雰囲気だけでも家庭で味わえないかな…と思い、同じタイプ(または、似たタイプの物)を探しています。(特に、ホテルのロゴが入っている必要はないのですが・・・) その他にもシェラトン系のホテル(サーフライダー、ワイキキの二つ)も同様のマグが置いてあったような記憶があります。(間違っていたらすいません…。) ハワイに旅行された方で、私の探しているマグカップがおわかりになる方や、食器関係に詳しい方からの情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ご希望のものかどうかわかりませんが、 我が家で愛用しているものです^^ シンプルで丈夫でとても使いやすいですよ。 ちなみにロゴのシールははがれます。 違っていたらごめんなさい^^;

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/goodliving/5870-00067.html
big-chap
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 価格や大きさ等はいい感じなんですが、残念ながらデザインが求めている物と少し違います。ストレートな円筒形を探しています。 でも、このマグちょっと気になります…。

その他の回答 (3)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

#2です。連続m(_ _)m お値段も色々あるようで..。 下記の物は、耐熱性ガラスで、お手頃価格。

参考URL:
http://www.oazo.com/shousai.cgi?id=10001613
big-chap
質問者

お礼

多くの情報提供ありがとうございます。 価格・機能はバッチリなのですが、デザインのイメージがちょっと違います。残念…。 なかなか思ったとおりのものを探すのは難しいですね…。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

ガラス マグカップ で検索 円筒型なら 下記が参考になるかと http://www.apricot-cafe.com/sale/garasu/glass/02.html http://www.satoh-glass.com/apirusuna_twinbara.htm

big-chap
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 形のイメージは近いのですが、少し大きい感じがしますし、探しているものはもう少し厚みがあったような気がします。また、ちょっとお値段が高いですね…。非常に魅力的なのですが…。 ちなみに、このマグでホットドリンクは飲めるのでしょうか?クリスタルということですので、無理かも知れませんね…。

  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)
回答No.1

私はStarbucksの透明のマグカップを持っています。 ご質問の意図がよくわかりませんが、またハワイに行ったら買うためにハワイで買えるところを探しているということなのでしょうか? ホテルのものだったら安価で分けてもらえたりしますよ。 マネージャーの裁量でただでいただけることもありますし。

big-chap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずで、私の意図が伝わらなかったようですみません。 またハワイに行ければ、おっしゃっているとおり、ホテルに頼んでみるのですが、当分行く機会がなさそうですので、日本で入手できる方法がないかお聞きしたかったのです。 ちなみにStarbucksの透明マグは、国内で簡単に入手できるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 透明のマグカップを探しています(再投稿)

    以前に同じ質問をしていましたが、回答が一段落したようですので、再度質問させていただきます。 前回ご回答いただいた方には大変申し訳ないのですが、求めるモノにたどり着くことができていませんので、失礼かと思いましたが、もう一度質問させていただきます。 ハワイに旅行に行った際、宿泊したホテル(ウェスティンマウイ)に、透明のマグカップが置いてありました。通常の陶器のマグカップをそのまま透明(耐熱ガラス?)にしたような物でした。円筒形というか、ジャムの瓶に取っ手がついているような感じです。 日本で同じタイプ(または、似たタイプ)のモノを入手することはできないでしょうか?その他にもシェラトン系のホテル(サーフライダー、ワイキキの二つ)も同様のマグが置いてあったような記憶があります。(間違っていたらすいません…。) また、ハワイに行く機会があれば、ホテルで尋ねてみようと思うのですが、当分行く機会がなさそうですので、ハワイに旅行された方で、私の探しているマグカップがおわかりになる方や、食器関係に詳しい方からの情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイでの食事

    今度新婚旅行でハワイ(オアフ島とマウイ島)へ6泊8日で行くんですが、食事について迷ってます。 朝食は朝からバタバタするのも嫌なんでホテルで食べようかと思ってるんですが、逆に『ここの朝食はお勧めだから1回くらいは食べに行ったほうがいい』という所がありますか? それと夕食は外で食べようかと思ってるんですが『1回はホテルで食べるのお勧めだよ』という意見はあるでしょうか? ちなみにホテルはオアフ島がシェラトン・モアナ・サーフライダーでマウイ島がザ・ウェスティン・マウイ・カアナパリ・ビーチです。 またお勧めの店などあったら教えてください。

  • ハワイ 海とダイヤモンドヘッドが見えるホテル

    初のハワイ旅行を考えています。 ホテルにいる時間は短いかもしれませんが、ラナイから海とダイヤモンドヘッドが見えるといいなと思っています。 海だけだと、夜は何も見えないかなと思いまして。 シェラトンワイキキが便利そうだし、部屋指定すれば上記にあてはまる?と思ったのですが、隣のラナイが丸見えとか口コミではあまりよくなさそうで、迷います。 自分で探しても、海とダイヤモンドヘッド両方だと、どこがいいのか絞りきれません。 ご存知の方いたら、よろしくお願いします。

  • シェラトン・プリンセス・カイウラニについて

    この夏にハワイに行く予定です。マウイに3泊、ホノルルに3泊するんですが、 マウイはリッチにのんびり、ホノルルは寝るだけ(でもちょっとは景色がいいほうが・・・)と考えてます。 ところで、シェラトン・プリンセス・カイウラニというホテルについて、お伺いしたいのですが、どんなもんなんでしょうか?初めて宿泊しようと考えています。 いいところや悪いところなどどこのホテルにもあると思うのですが、総合的に見てどんな感じなんでしょうか? それと、そんなに料金が高くなく、おすすめのホテルがあれば教えて頂きたいです。場所は、ハイアットやシェラトンモアナサーフライダーなどのホテルがある、あの通り(カラカウア通りでいいんですかね?)がいいです。 あまりにも漠然としていますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

  • ワイキキの3つのシェラトンホテルズのおすすめレストランは?

    今月末に行くハワイ(オアフ島)のツアーにワイキキの3つのシェラトンホテルズで利用出来る、共通ミールクーポン(朝食ブッフェ)が付いています。 今回宿泊するホテルは、 【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】なのですが、 【シェラトン・ワイキキ】 【シェラトン・モアナ・サーフライダー】 の、どのレストランの食事が一番オススメでしょうか? ブッフェスタイルですし、同じ系列ホテルですから、料理はほとんど大差無ければ、レストランの雰囲気等を教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、利用出来るレストラン名は、 【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】-【ピカケ・テラス】 【シェラトン・ワイキキ】-【オーシャンテラス】 【シェラトン・モアナ・サーフライダー】-【ビーチサイド・カフェ】 のようです。 よろしくアドバイス下さい。

  • ハワイ(ワイキキ)でオススメホテルを教えて下さい!

    今年四月に家族三人(夫、私、10ヶ月の娘)でハワイ旅行へ行こうと考えています。 そこでどのホテルがいいのか調べていたのですがホテルがたくさんあり一つにしぼれません。 私は三年前に行ったときシェラトンプリンセスカイウラニに泊まったので今度は違うホテルに泊まってみたいなと思っています。 ラナイから海が綺麗に見えてハワイに来たなぁっていう雰囲気があるホテルで予算はツアー二人で50万程度、ロイヤルハワイアン、モアナ、シェラトンワイキキが良さそうだなと思ったのですがどうなのでしょう? それ以外にでもいいホテルがあれば教えて頂きたいです。 お願いします。

  • ハワイ・ワイキキのホテル

    新婚旅行でハワイに行きます。 ハワイどころか、海外初体験の私です。 先日、旅行会社に行ったところ、新婚旅行で行く人にまず最初に勧めるという、海沿いのホテルを紹介されました。 ・シェラトンワイキキ ・ロイヤルハワイアン ・アウトリガーワイキキオンザビーチ ・シェラトンモアナサーフライダー でもやっぱり人気があるのか、この辺は高い方で、 私たちは多少ホテルのランクをさげても、いっぱい遊びたいので、少し街中に入った所でもいいと思っています。 実際友達に聞いてみても、街中に入ったホテルでも海までは遠くないし、充分!という話です。 そこで、少し街中に入ったホテルに宿泊された事のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 パンフレットにも結構あるので迷っています。 ここはお勧め!みたいなのがありましたら教えて下されば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • シェラトンワイキキの部屋指定無しにしましたが・・・。

    11月にハワイへ新婚旅行に行きます。予算の関係でシェラトンワイキキの部屋指定無しにしました。海が見えるなどのこだわりは特にないのですが、せめてラナイだけはあってほしいと思っています。調べた結果、18部屋だけラナイが無い部屋があるとのことでしたが、やはり指定無しだと運が悪ければその部屋があたってしまう可能性もあるのでしょうか?

  • モアナサーフライダーって

    新婚旅行で行ったハワイへもう1度行こうと思い、宿泊したシェラトン・モアナ・サーフライダーへと思ったら・・。モアナ・サーフライダー・ウェスティンリゾートって名前に変更してるじゃないですか・・。 たしかにスターウッド系列であるけれども、グレードやおもてなし等若干違うのかなぁと戸惑いました。 案外スターウッドの経営戦略だけなのかな?と深読みしてしまって妻に『夢がないなぁ』って言われました。 実際のところ何か訳があっての変更なのでしょうか?モアナサーフライダーはどうしてもシェラトンってイメージなのです・・。