• ベストアンサー

透明のマグカップを探しています

ハワイに旅行に行った際、宿泊したホテル(ウェスティンマウイ)に、透明のマグカップが置いてありました。通常の陶器のマグカップをそのまま透明(耐熱ガラス?)にしたような物でした。 毎朝ホテルのラナイで、海を眺め波音を聞きながら、このマグカップでコーヒーを飲んでいたのですが、雰囲気だけでも家庭で味わえないかな…と思い、同じタイプ(または、似たタイプの物)を探しています。(特に、ホテルのロゴが入っている必要はないのですが・・・) その他にもシェラトン系のホテル(サーフライダー、ワイキキの二つ)も同様のマグが置いてあったような記憶があります。(間違っていたらすいません…。) ハワイに旅行された方で、私の探しているマグカップがおわかりになる方や、食器関係に詳しい方からの情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご希望のものかどうかわかりませんが、 我が家で愛用しているものです^^ シンプルで丈夫でとても使いやすいですよ。 ちなみにロゴのシールははがれます。 違っていたらごめんなさい^^;

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/goodliving/5870-00067.html
big-chap
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 価格や大きさ等はいい感じなんですが、残念ながらデザインが求めている物と少し違います。ストレートな円筒形を探しています。 でも、このマグちょっと気になります…。

その他の回答 (3)

• redowl
回答No.3

#2です。連続m(_ _)m お値段も色々あるようで..。 下記の物は、耐熱性ガラスで、お手頃価格。

参考URL:
http://www.oazo.com/shousai.cgi?id=10001613
big-chap
質問者

お礼

多くの情報提供ありがとうございます。 価格・機能はバッチリなのですが、デザインのイメージがちょっと違います。残念…。 なかなか思ったとおりのものを探すのは難しいですね…。

• redowl
回答No.2

ガラス マグカップ で検索 円筒型なら 下記が参考になるかと http://www.apricot-cafe.com/sale/garasu/glass/02.html http://www.satoh-glass.com/apirusuna_twinbara.htm

big-chap
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 形のイメージは近いのですが、少し大きい感じがしますし、探しているものはもう少し厚みがあったような気がします。また、ちょっとお値段が高いですね…。非常に魅力的なのですが…。 ちなみに、このマグでホットドリンクは飲めるのでしょうか?クリスタルということですので、無理かも知れませんね…。

• CATLIN
回答No.1

私はStarbucksの透明のマグカップを持っています。 ご質問の意図がよくわかりませんが、またハワイに行ったら買うためにハワイで買えるところを探しているということなのでしょうか? ホテルのものだったら安価で分けてもらえたりしますよ。 マネージャーの裁量でただでいただけることもありますし。

big-chap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずで、私の意図が伝わらなかったようですみません。 またハワイに行ければ、おっしゃっているとおり、ホテルに頼んでみるのですが、当分行く機会がなさそうですので、日本で入手できる方法がないかお聞きしたかったのです。 ちなみにStarbucksの透明マグは、国内で簡単に入手できるのでしょうか?