解決済み

ハワイでの食事

  • 困ってます
  • 質問No.295765
  • 閲覧数157
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (50/247)

今度新婚旅行でハワイ(オアフ島とマウイ島)へ6泊8日で行くんですが、食事について迷ってます。
朝食は朝からバタバタするのも嫌なんでホテルで食べようかと思ってるんですが、逆に『ここの朝食はお勧めだから1回くらいは食べに行ったほうがいい』という所がありますか?
それと夕食は外で食べようかと思ってるんですが『1回はホテルで食べるのお勧めだよ』という意見はあるでしょうか?
ちなみにホテルはオアフ島がシェラトン・モアナ・サーフライダーでマウイ島がザ・ウェスティン・マウイ・カアナパリ・ビーチです。
またお勧めの店などあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (609/1318)

ご結婚おめでとうございます!
私も新婚旅行がハワイだったのですが、それ以来ハワイにはまって、毎年のようにオアフばかりに行っているので(1週間前に帰ってきたところです!)オアフに限ってのアドバイスを差し上げたいと思います。

普通の旅行と違って新婚旅行ですから、やっぱりちょっとはリッチに優雅にいきたいですよね。
もし日程に日曜日が入っていたら、「サンデーブランチ」はいかがでしょう?
ワイキキの有名どころのホテルのレストランでは日曜日に11時前後から15時前後までビュッフェスタイルの食事を提供しているところがあります。朝兼昼食をゆっくり楽しめます。サーフライダーでもやっていると思いますよ。
もし日程に残念ながら日曜日がなかったら、他ならぬハネムーンですから、ルームサービスをオーダーするという手もいいと思います。ラナイ(ベランダ)で海を見ながらの朝食。うーん、これはやってみたい)^o^(

夕食はワイキキあたりならホテルで食べるも外で食べるも同じ感じですね。ただせっかくサーフライダーという由緒あるホテルにステイするならそのホテルのレストランでの食事もいい思い出になると思います。
ひとつ外食で注意してほしいこと。ワイキキでリーズナブルなシーフード&ステーキを出すようなお店に行くと、日本語メニューが出てきて、セットものを勧められます。ロブスターとお肉をちょっとずつ食べたい、というならそれもいいかもしれませんが、過去セットものでおいしいものに出会ったことがありません(今回も忘れて1回そういうお店に入ってしまいました。学習能力のない夫婦(^^ゞ )。できればステーキが食べたいならステーキ専門店へ、シーフードが食べたいならシーフード専門店へ行ったほうが、リーズナブルでおいしいものが食べられる確率が高いと私は思います。
でも一生に一度のハネムーン、やっぱり少し値が張っても雰囲気を重視して評判のいいお店を探したほうがいいと思いますよ。ここでお店の名前を並べるよりも参考になりそうなHPを紹介しますので是非ご覧下さい。

やっぱりハネムーンはリッチに、思い出づくりを。リーズナブル旅行を目指すときにはまた質問してください、こっちのほうが得意です(^^ゞ
思い出たくさんつくってきてくださいね。お幸せに!アロハ~
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/4)

以前マウイ島にいったのですが、とってもよかったです。
とくにウェスティンマウイは隣がホエラーズビレッジで買い物にも不自由しないし、プールも大きいし、楽しいです。
マウイでの夕食ですが、「タイシェフ」がおすすめです。
ラハイナのショッピングセンターのはじっこのほうにあるのでちょっとわかりずらいかもしれませんが、タイ料理が好きな方にはおすすめです。
たしか、アルコールはおいてないので、持込をしたほうがいいと思います。
朝食ですが、ハワイまでいって日本食というのもなんなんですが、オアフのパシフィックビーチの「将軍」が好きです。
最終日、朝早くやっているところがたまたまここだったのですが、おかゆから冷奴、納豆まで、はたまた洋食もあるという充実ぶりで、みかけはしょぼいのですが、ハワイの豆腐のおいしさを新発見したお店です。(アメリカの大豆とハワイのミネラルウオーターでつくる豆腐はおいしくないはずがないらしい)
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (115/298)

こんにちは(^o^)丿

私も2週間前にオアフに行ってきました。
マウイも1度行ってみたいです!!(^o^)

朝食ですが私も前回行った時は色々なホテルの朝食を食べ歩きました(笑)
サーフライダーは美味しかったですよ!種類も豊富だし!
レストランからの景色良かったですし。
後はハレクラニ、ハイアット、シェラトンも種類豊富で美味しかったです。
ハネムーンなら1日位はルームサーピスを頼んでラナイで食べるのもムードがあって良いと思います。
でも・・・鳩がすごく多くてラナイに飛んでくるので注意して下さいね!(可愛いけど)
マクドナルドもあります!(笑)

旅行会社でミールクーポンを購入するのでしょうか?あれって便利ですよね♪
でもオプション(観光等)を組み入れるのであれば集合が7時30分とか早いのがあるのでミールクーポンを購入する際はそれを計算に入れた方が良いと思います。

サーフライダーの付近にはABCストアー(コンビニ)や店舗も色々あるし、毎日ホテルの朝食じゃなくても慌しい日はスーパーで何か買っておいて食べるのも楽しいと思います。
このスーパー、シャンパンやビールも安く売っている物もたくさんあるので利用する事をお勧めします(笑)

楽しい新婚になると良いですね!おめでとうございます(^o^)丿
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (15/33)

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。

朝食については、折角モアナに泊まるんですから、ホテル内の「ザ・バニヤンベランダ」がお勧めですね。私は他のホテルに泊まっていても毎日朝食を食べに出かけます。毎日ブッフェだと飽きちゃいますけど、アラカルトのメニューもあったような。ベランダのビーチに近い角のテーブルをゲットできたときは最高です。
ハープの生演奏を聴きながら、ワイキキのビーチをながめつつ・・・
ワイキキ滞在中の最も幸せな時間です。
もちろん他にも良いレストランあるのですが、他の方にお任せします。

お幸せに・・・よいご旅行を。