• ベストアンサー

透明のマグカップを探しています(再投稿)

以前に同じ質問をしていましたが、回答が一段落したようですので、再度質問させていただきます。 前回ご回答いただいた方には大変申し訳ないのですが、求めるモノにたどり着くことができていませんので、失礼かと思いましたが、もう一度質問させていただきます。 ハワイに旅行に行った際、宿泊したホテル(ウェスティンマウイ)に、透明のマグカップが置いてありました。通常の陶器のマグカップをそのまま透明(耐熱ガラス?)にしたような物でした。円筒形というか、ジャムの瓶に取っ手がついているような感じです。 日本で同じタイプ(または、似たタイプ)のモノを入手することはできないでしょうか?その他にもシェラトン系のホテル(サーフライダー、ワイキキの二つ)も同様のマグが置いてあったような記憶があります。(間違っていたらすいません…。) また、ハワイに行く機会があれば、ホテルで尋ねてみようと思うのですが、当分行く機会がなさそうですので、ハワイに旅行された方で、私の探しているマグカップがおわかりになる方や、食器関係に詳しい方からの情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.4

こんにちは。 夜中に電話で現地に確認しました。 (808)667-2525 役職は解りませんが、男性の方が丁寧に答えてくれました。 「透明なマグカップ云々」と説明しましたが、最初は解ってもらえず、躊躇しましたが、最終的には通じたようです。 すべての部屋においてあるわけではないらしく、 しかもホテルの注文品だそうで、製造元は解らないと言っていました(普通底の所に書いてあるはずなのですが、横着したのかな?。)。 未使用を分けてくれないかと言ったところ、少々長めの保留音の後、あなたの詳細をファクスかメールで云々と言ってきたので、 「私が欲しいのではないので、改めて連絡します」 と言って切りました。 結論: 私は英語(つっても超下手)で上の人を直接呼んでしまいましたが、「ジャパニーズスピーカープリーズ」で、担当者に交渉でもかまわないと思います。 感触は、良かったので、交渉してエアで送ってもらえば良いと思います (担当者の裁量による所が大きいでしょうけれど、だめでも怨まないで下さいね^^;)。 下記は予備情報ですが、 私の部屋に今、薄いブルーの透明なガラスのマグカップがあります。 高さ10cm、飲み口直径7cm、シンプルな半円状の取っ手(本体と同じ色のガラス)です。購入時、色違いがありましたが、無色クリアな物があったかどうかは覚えていません。 購入したのは、日比谷のアメリカンファーマシー(現在は移転)。アメリカの輸入雑貨・化粧品屋です(HPあり)。 東急ハンズにありそうですよね。でもたぶん形状細部が違っていておきに召さないかもしれません。 みつかりますように。

big-chap
質問者

お礼

えっ!直接お問い合わせいただいたのですか? ありがとうございます、というか申し訳ありません…。 私のわがままのために、ここまでしていただけるとは思いませんでした。驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。 ホテルの注文品ということでしたら、一般に入手するのは難しいそうですね。もう少し他の方からの情報を待ってみて、最終的に直接交渉しかないということになれば、勇気を出して問い合わせをしてみます。いきなり電話をする勇気はありませんので、まずはメールから…と思っています。 予備情報も参考にして、もう少し自分の足でも探してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.3

違うと思いますが、楽天で「ガラスマグカップ」と入力して検索するとたくさん出てきました(↓のはその一部)。 普通のマグカップを透明にしただけのものですが、似ていますでしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/toukagen/664625/664648/677549/#569871
big-chap
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 イメージは近いのですが、こちらの方が少し華奢な感じがしますね…。私が探しているのは、もっとガラス自体が肉厚でした。 No.1さんの情報にも共通しますが、ハーブティーを楽しむには、透明のカップは必需品なのでしょうね。

回答No.2

ホテルにメールで訊ねたら如何でしょうか?電話での会話に不安が有ってもメールでしたら文章も難しくないと思います。

big-chap
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルへの問い合わせも考えましたが、語学力に自信がないので、躊躇しております。 これしか方法がない…となったら、勇気を出して直接問い合わせ(まずはメールから)をしてみようと思います。

回答No.1

前回の回答には無かったものを。 たぶん違うと思います;; ハーブ ガラス カップ で検索すると結構でてきます。ハーブティは色を楽しむために透明のものが多いです。

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/herbtime/gds/00616/
big-chap
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ん~、イメージは近いのですが、少し小さい感じがします。形としては、底までがもっとストレートな形でした。 確かに、ハーブティーを楽しむには、透明のカップがいいのかもしれませんね…。 これだけたくさんの方から情報をいただいているのに、「これ!」といったモノに出会えないとなると、国内での入手は難しいのかもしれませんね…。

関連するQ&A

  • 透明のマグカップを探しています

    ハワイに旅行に行った際、宿泊したホテル(ウェスティンマウイ)に、透明のマグカップが置いてありました。通常の陶器のマグカップをそのまま透明(耐熱ガラス?)にしたような物でした。 毎朝ホテルのラナイで、海を眺め波音を聞きながら、このマグカップでコーヒーを飲んでいたのですが、雰囲気だけでも家庭で味わえないかな…と思い、同じタイプ(または、似たタイプの物)を探しています。(特に、ホテルのロゴが入っている必要はないのですが・・・) その他にもシェラトン系のホテル(サーフライダー、ワイキキの二つ)も同様のマグが置いてあったような記憶があります。(間違っていたらすいません…。) ハワイに旅行された方で、私の探しているマグカップがおわかりになる方や、食器関係に詳しい方からの情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイでの食事

    今度新婚旅行でハワイ(オアフ島とマウイ島)へ6泊8日で行くんですが、食事について迷ってます。 朝食は朝からバタバタするのも嫌なんでホテルで食べようかと思ってるんですが、逆に『ここの朝食はお勧めだから1回くらいは食べに行ったほうがいい』という所がありますか? それと夕食は外で食べようかと思ってるんですが『1回はホテルで食べるのお勧めだよ』という意見はあるでしょうか? ちなみにホテルはオアフ島がシェラトン・モアナ・サーフライダーでマウイ島がザ・ウェスティン・マウイ・カアナパリ・ビーチです。 またお勧めの店などあったら教えてください。

  • シェラトン・プリンセス・カイウラニについて

    この夏にハワイに行く予定です。マウイに3泊、ホノルルに3泊するんですが、 マウイはリッチにのんびり、ホノルルは寝るだけ(でもちょっとは景色がいいほうが・・・)と考えてます。 ところで、シェラトン・プリンセス・カイウラニというホテルについて、お伺いしたいのですが、どんなもんなんでしょうか?初めて宿泊しようと考えています。 いいところや悪いところなどどこのホテルにもあると思うのですが、総合的に見てどんな感じなんでしょうか? それと、そんなに料金が高くなく、おすすめのホテルがあれば教えて頂きたいです。場所は、ハイアットやシェラトンモアナサーフライダーなどのホテルがある、あの通り(カラカウア通りでいいんですかね?)がいいです。 あまりにも漠然としていますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

  • ワイキキの3つのシェラトンホテルズのおすすめレストランは?

    今月末に行くハワイ(オアフ島)のツアーにワイキキの3つのシェラトンホテルズで利用出来る、共通ミールクーポン(朝食ブッフェ)が付いています。 今回宿泊するホテルは、 【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】なのですが、 【シェラトン・ワイキキ】 【シェラトン・モアナ・サーフライダー】 の、どのレストランの食事が一番オススメでしょうか? ブッフェスタイルですし、同じ系列ホテルですから、料理はほとんど大差無ければ、レストランの雰囲気等を教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、利用出来るレストラン名は、 【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】-【ピカケ・テラス】 【シェラトン・ワイキキ】-【オーシャンテラス】 【シェラトン・モアナ・サーフライダー】-【ビーチサイド・カフェ】 のようです。 よろしくアドバイス下さい。

  • ハワイ・ワイキキのホテル

    新婚旅行でハワイに行きます。 ハワイどころか、海外初体験の私です。 先日、旅行会社に行ったところ、新婚旅行で行く人にまず最初に勧めるという、海沿いのホテルを紹介されました。 ・シェラトンワイキキ ・ロイヤルハワイアン ・アウトリガーワイキキオンザビーチ ・シェラトンモアナサーフライダー でもやっぱり人気があるのか、この辺は高い方で、 私たちは多少ホテルのランクをさげても、いっぱい遊びたいので、少し街中に入った所でもいいと思っています。 実際友達に聞いてみても、街中に入ったホテルでも海までは遠くないし、充分!という話です。 そこで、少し街中に入ったホテルに宿泊された事のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 パンフレットにも結構あるので迷っています。 ここはお勧め!みたいなのがありましたら教えて下されば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • モアナサーフライダーって

    新婚旅行で行ったハワイへもう1度行こうと思い、宿泊したシェラトン・モアナ・サーフライダーへと思ったら・・。モアナ・サーフライダー・ウェスティンリゾートって名前に変更してるじゃないですか・・。 たしかにスターウッド系列であるけれども、グレードやおもてなし等若干違うのかなぁと戸惑いました。 案外スターウッドの経営戦略だけなのかな?と深読みしてしまって妻に『夢がないなぁ』って言われました。 実際のところ何か訳があっての変更なのでしょうか?モアナサーフライダーはどうしてもシェラトンってイメージなのです・・。

  • HAWAII モアナサーフライダー ウエスティン リゾート&スパ

    ハワイのモアナサーフライダー ウエスティン リゾート&スパの各お部屋の広さを知りたいのですが、ご存知の方教えてください。 HPには4つほどしか記載がありません。 特にデラックスワイキキシティーの広さが知りたいです お願いします

  • ハワイのホテルのプライベートビーチ

     来月ハワイに新婚旅行に行くことになりまして、現在オアフ島でホテルを探しています。 プライベートビーチがあるホテルを望んでいるのですが、どのホテルがプライベートビーチを持っているのか教えてください。  現在私が調べた情報はシェラトンワイキキ、シェラトンモアナサーフライダー、カハラマンダリンオリエンタル、ロイヤルハワイアン、ヒルトンが持っているということぐらいです。  また、プライベートビーチについての(パブリックビーチと比較した時の)良し悪しや、個々のホテルのビーチについての良し悪しなども教えてくだされば嬉しいです。

  • ハネムーン ハワイ旅行

    7月の中旬から新婚旅行でハワイ(オアフ島)に行く予定です。 期間は5泊7日~6泊8日で二人とも初めてのハワイです。 3つのホテル選びで迷っているのですが・・・。  ・シェラトンワイキキ  ・シェラトン・モアナ・サーフライダー  ・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ 上記のホテルではどこがオススメでしょうか? 滞在期間が5~6日なのでホテルでのんびり過ごす時間も 作れればいいなと思っているので、 ホテルからの景色・部屋の広さも重要なポイントかなと思っています。 また、レンタカーを借りて彼の運転でドライブもしたいと思っているのですが、 初ハワイならトロリーやバスでの移動の方がいいですか? 日本での運転は慣れているのですが、海外での運転経験はありません。