coffyのプロフィール

@coffy coffy
ありがとう数82
質問数0
回答数103
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/09
  • 離乳食のことが書かれた新聞記事

    以前、新聞の記事に離乳食は遅いほうがいいなどの内容が載った新聞をもう一度読みたいのですが、ネット上で見れる所はありませんか?探してみたのですが、どうしても探し出せませんでした。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • love727
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 名づけに悩んでます。。。

    会社のPCなので返事が遅れるかもしれません。。 三月の頭に出産予定です。 初めての出産です!!最近名前を考えてます。でも・・・なかなか決まらず...  パパは考えてくれてるよ~な・・・全然のような。 「考えて出てくるものじゃない」とか言ってるけど。とっさにひらめくものらしいです(笑)なので私が考えたのを言ってみたり、パパに漢字を見せて好きな漢字を選ばせてみたり..(苦笑)まだ時間があると言えばあるよ~な。。  本も1冊買いました。。。ネットで姓名判断とかもやってみたり。。。 みなさんはど~~に考えましたか???先輩ママさん達の話も聞いたりしてるんですが。。  ちなみに、パパは『意味のある名前』にしたいそうです!! 私もそれを望んではいるのすが、響きに結構とらわれがちです(^^;)   なんか良いアドバイスあったら教えて下さい☆

    • ベストアンサー
    • noname#14534
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 妊娠初期 つわりが辛いです

    6週後半の初妊婦です。 こんなに辛いものとは・・・ 歩くのも立つのもキツイです。寝ててもきつい。 いいのは睡眠中だけです。 ごはんも作れないし食べれません。 今はイチゴばかり食べてます。 煮物や魚、納豆、今まで気をつけて健康食中心だったのに そういうものに限って気持ち悪くなります。 皆さんどうやって過ごしてましたか? 栄養はこのままで大丈夫なのでしょうか・・・ 何を食べてどのように過ごしてましたか? 働いてる妊婦さんはすごいですね・・・ 家に一日いるのに辛いです。

  • カブを貰ったのですが、調理法がさっぱり分からない

    カブを貰いました。初めて手にする食材でどう調理すればいいのか困っています。ダイコンの親戚と考えればいいのでしょうか? 分からない事 1.皮は剥くのでしょうか? 2.葉っぱ(茎?)の部分は食べられるのでしょうか? 3.どういった料理に向いているでしょうか? とりあえず煮物にすれば食べられるとは思うのですが…どなたかアドバイス願います。

    • ベストアンサー
    • noname#18301
    • 素材・食材
    • 回答数10
  • シフォンケーキ

    シフォンケーキがうまく焼けません。オーブンの癖もあると思いますが、温度の設定がまずいのでしょうか?170度で45分で前回失敗し、今回190度で45分やってみるとこれまた同じように失敗。いいかんじにふくらんでくるのですが、中が生焼け状態でべたべたで前回は20~30分延長して焼いてみましたがべちょべちょのまま、今回も延長してみましたがダメでした。強引にひっくりかえしてみたらぼとぼとっとべたべたの生地が中から落ちてきました(T T)分量はおかし教室で教えていただいたものでそこでは成功し、一緒に教えてもらった友達も同じ分量で自分の家で成功したといっています。だからうちのオーブンの癖があるのかと思うのですが。もっとおんどをあげたほうがいいのでしょうか?ふくらんだものの上側はこげめもついてませんが。。。2回も失敗してショックを受けてます(><)