友達の結婚祝にぴったりなペアマグカップとは?おすすめのお店を教えて!

このQ&Aのポイント
  • 友達の結婚祝にぴったりなペアマグカップを探しています。記念になるものを贈りたいと思っていますが、まだ良いものが見つかりません。雑貨屋さんなどをのぞいているのですが、おすすめのお店はありますか?
  • 友達の結婚祝にぴったりなペアマグカップを探しています。思い出に残る贈り物をしたいので、特別で素敵なものを探しています。雑貨屋さんなどを見て回っていますが、まだ満足のいくものが見つかりません。おすすめのお店があれば教えてください!
  • 友達の結婚祝にぴったりなペアマグカップを探しています。記念になるような特別なマグカップを贈りたいと思っていますが、まだ理想のものが見つかりません。どこかおすすめのお店があれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

マグカップ

友達の結婚祝にペアのマグカップをリクエストされました。記念になるものなのですてきなものをあげたいと思っています。雑貨屋さんなどをのぞいているのですが、まだ良いものが見つかりません!どこかおすすめのお店があったら教えてください!

noname#6280
noname#6280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.1

私の場合、友達から内祝いとして 「4℃」のマグカップをいただきました。 指輪は 知っていたけど マグカップまであるなんて・・・と驚きました。 使い心地は ちょうどいいサイズの上に何より丈夫です。 1m以上の高さから 誤って落としても 欠けてさえいませんでした!! デザインも4℃らしく シンプルで上品です。

noname#6280
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 4℃にマグカップなんてあるんですね!私もアクセサリーしか知りませんでした。シンプルで丈夫なんて言うことなしですね!さっそく見に行ってみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

ウェッジウッドのシュガーポット(黄)とクリーマー(青)柄のマグを夫婦で使用しております。 柄と色が違うので、全くのペアではないのですが、二つ並んでいるとちゃんと対になっているのがわかります。 人によるかもしれませんが、ベタにペアだと気恥ずかしいので。 頑丈で普段遣いに適していますが、なんとなくブランド名から来る高級感も感じられるのではないかと思います。 因みにデパートやショップにはあまりおいていない商品なので(そういうところには薄手のカップアンドソーサーやディナー皿などが陳列されてます)、販売価格が先方様に知られる心配も少ないです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pina/437036/510984/
noname#6280
質問者

お礼

確かに高級感もあり上品ですね!URLまで載せていただきありがとうございました!選択肢の一つとして参考にさせていただきます!

• TYANTI-
回答No.3

真珠で有名なMIKIMOTOのペアマグカップを結婚式の引き出物で頂きました。 白地にきれいなグリーンの葉っぱ(ツタのような植物)が描かれていてかなり素敵♪です。 もったいないなくてめったに使ってませんが・・・ 箱も宝石が入っているみたいな重厚感のあるものです。 とってもおしゃれだなーと思いました。 他のマグカップもあるのかな? ご参考になれば嬉しいです!

noname#6280
質問者

お礼

ミキモトでもカップを扱っているのですね!ボールペンなどは知っていたのですが。さっそくネットで調べてみたいと思います!ありがとうございました!

noname#205393
noname#205393
回答No.2

お住まいの地域にあるかわかりませんが、Afternoon Teaのものはどうでしょうか? シンプルで素敵なものが多いですよ。 友人の引っ越し祝いにお皿とマグカップのセットをプレゼントしましたが、喜んでもらえました。 マグカップでいいのであれば、スターバックスにも素敵なデザインのものがあります。 色違いのものを選べばペアになります。 私ももらったことがありますが、うれしかったです! 良いものが見つかりますように…

参考URL:
http://www.afternoon-tea.net/
noname#6280
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アフタヌーンティはまだ見に行っていなかったのでさっそく行ってみたいと思います!幸い割と近くにあるので!ありがとうございました!