友達の結婚祝にぴったりなペアマグカップとは?おすすめのお店を教えて!

このQ&Aのポイント
  • 友達の結婚祝にぴったりなペアマグカップを探しています。記念になるものを贈りたいと思っていますが、まだ良いものが見つかりません。雑貨屋さんなどをのぞいているのですが、おすすめのお店はありますか?
  • 友達の結婚祝にぴったりなペアマグカップを探しています。思い出に残る贈り物をしたいので、特別で素敵なものを探しています。雑貨屋さんなどを見て回っていますが、まだ満足のいくものが見つかりません。おすすめのお店があれば教えてください!
  • 友達の結婚祝にぴったりなペアマグカップを探しています。記念になるような特別なマグカップを贈りたいと思っていますが、まだ理想のものが見つかりません。どこかおすすめのお店があれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

マグカップ

友達の結婚祝にペアのマグカップをリクエストされました。記念になるものなのですてきなものをあげたいと思っています。雑貨屋さんなどをのぞいているのですが、まだ良いものが見つかりません!どこかおすすめのお店があったら教えてください!

noname#6280
noname#6280

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

私の場合、友達から内祝いとして 「4℃」のマグカップをいただきました。 指輪は 知っていたけど マグカップまであるなんて・・・と驚きました。 使い心地は ちょうどいいサイズの上に何より丈夫です。 1m以上の高さから 誤って落としても 欠けてさえいませんでした!! デザインも4℃らしく シンプルで上品です。

noname#6280
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 4℃にマグカップなんてあるんですね!私もアクセサリーしか知りませんでした。シンプルで丈夫なんて言うことなしですね!さっそく見に行ってみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

ウェッジウッドのシュガーポット(黄)とクリーマー(青)柄のマグを夫婦で使用しております。 柄と色が違うので、全くのペアではないのですが、二つ並んでいるとちゃんと対になっているのがわかります。 人によるかもしれませんが、ベタにペアだと気恥ずかしいので。 頑丈で普段遣いに適していますが、なんとなくブランド名から来る高級感も感じられるのではないかと思います。 因みにデパートやショップにはあまりおいていない商品なので(そういうところには薄手のカップアンドソーサーやディナー皿などが陳列されてます)、販売価格が先方様に知られる心配も少ないです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pina/437036/510984/
noname#6280
質問者

お礼

確かに高級感もあり上品ですね!URLまで載せていただきありがとうございました!選択肢の一つとして参考にさせていただきます!

  • TYANTI-
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

真珠で有名なMIKIMOTOのペアマグカップを結婚式の引き出物で頂きました。 白地にきれいなグリーンの葉っぱ(ツタのような植物)が描かれていてかなり素敵♪です。 もったいないなくてめったに使ってませんが・・・ 箱も宝石が入っているみたいな重厚感のあるものです。 とってもおしゃれだなーと思いました。 他のマグカップもあるのかな? ご参考になれば嬉しいです!

noname#6280
質問者

お礼

ミキモトでもカップを扱っているのですね!ボールペンなどは知っていたのですが。さっそくネットで調べてみたいと思います!ありがとうございました!

noname#205393
noname#205393
回答No.2

お住まいの地域にあるかわかりませんが、Afternoon Teaのものはどうでしょうか? シンプルで素敵なものが多いですよ。 友人の引っ越し祝いにお皿とマグカップのセットをプレゼントしましたが、喜んでもらえました。 マグカップでいいのであれば、スターバックスにも素敵なデザインのものがあります。 色違いのものを選べばペアになります。 私ももらったことがありますが、うれしかったです! 良いものが見つかりますように…

参考URL:
http://www.afternoon-tea.net/
noname#6280
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アフタヌーンティはまだ見に行っていなかったのでさっそく行ってみたいと思います!幸い割と近くにあるので!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • もらってうれしいのは、どっち?

    結婚祝にもらうとしたら、どれがいいでしょう? 迷っています。 ・有名ブランドのペアのマグカップ ・ペアの茶碗&湯のみセット 皆さんならどちらがいいですか?

  • マグカップへの写真の転写

    よくお店などでマグカップに写真を印刷?転写して記念品を作ってくれるものがありますが、あれって家庭でプリンタを使ってできるのですか?

  • 記念品の刻印

    退職される教官に記念品を贈呈するのですが、刻印について、悩んでます。祝御勇退の後に名前を入れたいのですが、フルネームを入れた方が良いのか?○○教官と苗字にしたら良いのか迷っています。知人が名前だけ入れればというのですが、目上の上司の名前を刻印するのは常識外れだと思い前記二案で迷っています。奥様にも同じように刻印してマグカップをペアで贈呈するよていです。刻印場所は、マグカップの底です。どうか良きアドバイスを頂けないでしょうか!

  • ユニークな、又はお洒落なワイングラスを扱っているお店を教えてください。

    友達の結婚祝にワイングラスを贈りたいと考えています。 予算はペアで合計15,000円以内くらいです。 高級感、というよりも、ユニークな形や、お洒落な形の、あまり見かけないようなグラスを探しています。 都内で多種そろえているようなお店がありましたら、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達の結婚祝いに、ペアの食器・陶器をあげたいので、ブランドやネットのお店教えてください

    友達の結婚祝いに、食器・陶器をペアのものをあげたいんですが、 結婚した年が刻まれているもの(製造した年が刻まれているもの)が、記念になっていいのではないかと思っています。 5000~10000円くらいの値段で探しています。 このブランド、このお店なら年号が入っている食器を買えるのをご存知でしたら教えてください 宜しくお願いします。 もし安く買えるお店があれば、その分高いものをあげれるので、ぜひネットのお店とかも教えていただけましたらうれしいです

  • 結婚記念にもらいたい時計のプレゼント

    結婚が決まり、彼からではなく 彼の家族から指輪をいただきました。 彼からはなにもいただいてはいないのですが、 結婚の記念に彼に時計を買ってもらいたいなと 思っています。 もし、みなさんが結婚の記念にいただきたい時計があるなら、お勧めはありますか? もしくは、ペアを考えるならなにかありますか? 予算としては50万以内です。 お願いします。

  • 結婚祝にお薦めの曲

    友人が結婚する事になりました。 そこで、地元の友人で軽く御祝いのお食事会をする事にしました。 ピアノの生演奏があるレストランなのですが、そこでお店の方にお祝いに演奏して頂ける事になりました。 演奏者によってはリクエストにお答えできない場合もありますが、リクエストがあれば教えて下さいとの事でした。 ジャンルはこだわらないので、3曲位結婚祝にふさわしいお薦めの曲を教えて下さい。 もし、あれば視聴出来るURLも一緒に教えて頂けると助かります。

  • おしゃれなナチュラルテイストの雑貨屋さん

    友人から結婚祝いに、おしゃれなタオルセット又はマグカップが欲しいとリクエストされました。 その友人はSM2・グローバルワークといったナチュラルなファッションが好きなので、 そのようなナチュラルテイストな雑貨屋さんで探そうかと思っています。 今のところ頭に浮かぶのはアフタヌーンティー・フランフランくらいなのですが、 フランフランは少しテイストが違うかな?と思っています。 どこか他にも良い雑貨屋さんをご存知でしたら教えて下さい。 できれば神奈川県内に店舗があるショップだと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーランドのお土産(男性向け)

    こんにちは! 近々友達とディズニーランドに行くんですが彼氏へのお土産でお勧めな物を教えて下さい。 お菓子は彼氏の家族用を買うのでお菓子以外の雑貨とかでお願いします☆ やはりマグカップとかが無難でしょうか?そしてストラップはつけない人です。 お揃いにできるものとかあったら教えてください☆

  • 記念日デート

    今度彼氏と記念日デートをします。 熊本に住んでます。 市内でデートすることになりました。 何処かいい場所があれば教えてください! あと、市内に映画館はありますか? 皆さんはどんなデートをしたりしますか? いいプランがあったら教えてください! 補足 二人とも高校生     雑貨を見たり、アジア系のお店に行くのが好き     ペアのものを買う予定    お願いします!

専門家に質問してみよう