結婚祝いにペアの食器・陶器を贈る!おすすめブランドとネットショップ

このQ&Aのポイント
  • 友達の結婚祝いには、ペアの食器・陶器がおすすめです。結婚年が刻まれた特別なアイテムは、記念になります。5000~10000円の価格帯で、年号入りの食器を探しています。この記事では、おすすめのブランドやネットショップをご紹介します。
  • 友達の結婚祝いには、ペアの食器・陶器が喜ばれます。特に結婚年が刻まれたアイテムは、思い出に残る贈り物になるでしょう。5000~10000円の価格帯で、年号入りの食器を探しています。この記事では、おすすめのブランドやネットショップを紹介します。
  • 友達の結婚祝いには、ペアの食器・陶器がぴったりです。特に結婚年が刻まれたアイテムは、感動的なプレゼントになること間違いなしです。5000~10000円の価格帯で、年号入りの食器を探しています。この記事では、おすすめのブランドやネットショップをご案内します。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の結婚祝いに、ペアの食器・陶器をあげたいので、ブランドやネットのお店教えてください

友達の結婚祝いに、食器・陶器をペアのものをあげたいんですが、 結婚した年が刻まれているもの(製造した年が刻まれているもの)が、記念になっていいのではないかと思っています。 5000~10000円くらいの値段で探しています。 このブランド、このお店なら年号が入っている食器を買えるのをご存知でしたら教えてください 宜しくお願いします。 もし安く買えるお店があれば、その分高いものをあげれるので、ぜひネットのお店とかも教えていただけましたらうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.2

 この間藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚式でバカラのグラスにエッチングみたいに彫ってもらってたんですが、多分10,000円じゃきかないお値段になっていると思います(^_^;)。  私もNo.1の回答者様と同じになるのですが、ロイヤルコペンハーゲンとかウェッジウッド、ジノリのイヤープレートが良いと思います。 http://www.awing.co.jp/ http://www.le-noble.com/ http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz101186/  今検索してみたのですが、ロイヤルコペンハーゲンでイヤーカップ&ソーサーやイヤーマグがあるみたいです。ちょうどの年があるか分かりませんが、他にも商品があるみたいですので、よかったらチェックしてみて下さい↓ http://www.awing.co.jp/shop/239.html http://www.bidders.co.jp/item/89704582  コペンハーゲンやウェッジウッド等よりは少しカジュアルになりますが、サラミッダの食器はいかがですか?ハートとか可愛い野菜のモチーフで結婚祝にはピッタリですし、マグは普段使いしてもらえると思います。生まれた年のイヤープレート&マグがあるかどうかは分かりませんが、今年結婚したのであれば今年の2007年ものはいかがですか?そろそろ2008年も出回る頃ですので、ネットで買うんでしたら値引きされているかもしれません。デパートの食器売り場でも売ってます。 http://www.shokki.jp/saramidda/42198.htm  ご参考までに。

wa_googoo
質問者

お礼

沢山教えていただきまして、ありがとうございます! 友人と選んでみます。

その他の回答 (2)

noname#69842
noname#69842
回答No.3

私は友達に結婚祝いでペアの素敵なランチョンマットを頂きましたが、どうせなら4~5客セットで欲しかったなぁ~と思いました。 ペアだと、家族が増えたりお客様が来たときに使えませんから・・・ 回答とそれてしまってすみません。

wa_googoo
質問者

お礼

そうですよね。。 参考になります!ありがとうございます

noname#43840
noname#43840
回答No.1

ペアではありませんが、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートはどうですか? 飾っておけるので記念になると思います。 ネットでは検索したらいっぱい出てきますよ。

wa_googoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 記念には良いですが、せっかくなので、使ってもらえるものを 選びたいと思います。 もう少し探してみます!

関連するQ&A

  • ブランド洋食器の安いお店

    ウェッジウッドやヘレンド等のブランド洋食器を買いたいのですが、数年前に西武新宿線の駅ビルの上に平行輸入の安いお店があったのですが、先日行ったらありませんでした。お店の名前を覚えていないため、ネットでも検索できません。。。どこか東京でブランドの洋食器が安く売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか?なるべく品数が多いほうが良いです。ティーカップ&ソーサーを探しています。

  • 友達に贈る結婚祝いの品物

    友達に贈る結婚祝いの品物 友達(25歳\女性)が10月に結婚します。結婚祝に何をあげようか迷っているのでアドバイスください。 あげて喜ばれたもの、 貰って微妙だったものなど教えてください。 あと趣味で陶芸教室に通っているので、パスタやオムライスが楽に乗るくらいの丸皿をペアで作ろうかも迷っていますが、皆さんどう思いますか? 二人で食器選んだりするのも楽しみの一つだとも思うので…と迷っています。 アドバイスお願いします!

  • ネット友達への結婚祝い

    友達が5月下旬に入籍&結婚式を行いました。 22歳同い年です。 私が(私も女です)昔作ったHPで自作の絵を公開していて、 彼女が私の絵を気に入ってくれて、仲良くなりました。 彼女も漫画家を目指すくらい絵が好きで上手いです。 きっかけは絵ですが、私たちは性格がすごく合って、とても楽しいです。 8年以上メールや手紙(イラスト)交換をしていて、 mixiもマイミクで、顔もお互い知っています。 会いたいねと話していますが、関西と関東なので、まだ会ったことはありません。 彼女が結婚するにあたって、郵送するお祝いの絵を何枚か描きました。 (誕生日やお正月のお祝いには、 ネットか郵送でいつも送りあっています) しかし結婚という大イベントを祝うにあたって、絵だけじゃなく、 食器などのきちんとした結婚祝いも贈りたいと思いました。 それに絵だけなら封筒に入れるときに折り畳まなければならないので、 品物と一緒に同封する方が折らずにすんで助かります。 (ファイルに入れて同封しようと思います) しかし結婚祝いを贈るのは、近しい人(職場が同じとか、近所だとか)という認識があります。 会ったことのない私が結婚祝いを贈っても良いでしょうか。 それともおとなしく絵だけ贈れば良いのでしょうか。

  • 東京でペアのパジャマを売っている店を教えてください。

    友人の結婚祝いにペアのパジャマを送ろうということになりました。 しかし、「ペア」のパジャマという物がなかなか見つかりません(>_<) 東京23区内でペアのパジャマを売っているようなお店を知っている方がいらっしゃいましたらどうか教えてくださいませ!!

  • 結婚祝いで迷います。

    知り合いが結婚します。 結婚式はせずに入籍だけだそうです。 すごく仲の良い友達ではないのですが 子供がすごくお世話になっているので なにかしらお祝いをと考えています。 お金ではなく物でと考えたのですが・・・。 新婦が雑貨やギフトを扱う問屋に勤めていて 社割りで買えるとのことです。新婦のご自宅 では、スリッパや食器、写真たて等など ほとんどが同じブランドの物で統一されていて、 好みに反する物を送るのは気が引けるし そのブランドのものは新婦の会社で扱っている 物で、それを別から購入して渡すのも・・・。(それにほとんど持っているので) こんな場合のプレゼントは何がいいでしょう。 ギフトセット、食器、インテリアを 除いて考えたら、結婚のお祝いは何がいいでしょう。 良い案がございましたらぜひ教えてくださいませ。

  • 友達の結婚祝い

    学生時代からの15年越えの友達が結婚するそうです。お互いの誕生日をお祝いしたり一緒に旅行へ行ったり年数回一緒に食事をしたりするような友達です。今度結婚することになったと報告されただけでいつするのかとか詳しい話もとくになく先日入籍したとメールがきました。結婚式は平日で私が休めないことを知っていたから招待状も送らないと言ってたよと彼女の両親から聞きました。今度半年ぶりに会う予定ですが、お祝いとかどうするのがいいのでしょうか。色々調べてはみたのですがお祝い金を渡すとお返しとか相手に気を使わせるからやめといてその分某ブランドのお財布とかボディケア用品とか考えてるのですが・・・アドバイスお願いします。  ちなみにサプライズをしたいので何が欲しいか相手に聞くことはしないつもりです。

  • 友達の結婚祝い

    友達が結婚をしたのですが、お祝いに何を送ろうか迷っています。 もともと同棲していた彼氏と結婚したので、時計や置物など、 いかにも「新居に必要」的な物はあまり喜ばれないかなーと思うと、なかなか決められません。 できれば気軽に贈れるもので、 ペアのカップやバスグッズあたりを考えてみたのですが、 他に何か良い贈り物はないでしょうか? 友達は22歳(女)で、予算は1万円くらいです。 どなたかご助言お願いします!

  • 友達への結婚お祝いのプレゼント

    友達への結婚お祝いのプレゼント はじめまして。 みなさんにお尋ねしたいことがあります。 来年親友が結婚して名古屋に嫁ぐことになりました。 そこで結婚のお祝いとしてショルダーバッグ(やや小さめ)をプレゼントしようと思うのですが、 2万円程で、長く(年をとっても)使えるものを探しています。 この条件でお勧めブランドをご存じの方、ブランド名(メーカー名)又はお勧めの商品がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん用の食器が売っているお店を探してます。

    赤ちゃん用の食器が売っているお店を探してます。 友達が去年の冬に双子を出産した(女の子)ので、遅くなりましたが…出産祝いを贈ろうと思っています。 友達に直接いろいろ候補をあげて絞ってもらった結果、食器になりました。 友達はアンパンマンなどのキャラ物が苦手なので、普通に安全な食器を探そうと思っています。 東京都で赤ちゃん用の食器が売っているお店をあまり知らないので、ぜひ教えてください!

  • 結婚祝いについて

    3年前に結婚し、2歳になる子供がいる友達がいます。3年前の結婚式の2次会に招待されていたのですが、体調を崩してしまい急遽欠席しました。それ以来なかなか会うヒマがなく、お祝いをしていなっかたのですが、近々会うことになりお祝いに何を贈ったらいいのか悩んでいます。3年前の結婚祝いというのは今さら遅いでしょうか?食器などは定番だと思いますが、もうある程度の数はそろっていると思いますし・・・ ささやかな物でも何か贈りたいと考えています。みなさんよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう