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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:伝票記入内容と、領収書が違う場合。)
伝票記入内容と領収書の相違について
このQ&Aのポイント
- 伝票記入内容と領収書の相違に困っています。私の会社はワンマン経営で、社長の指示に従って行動しています。
- 社長は会社の経費で個人用の物品を購入する際に、伝票の摘要欄に誤った情報を記入しています。
- 領収書が正確な内容を示していない場合、税務調査などで問題が生じる可能性があります。経理担当として困っています。
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質問者が選んだベストアンサー
当然税務調査が入った場合、領収書の内容も見るはずです。 税務署側としては、領収書の偽造改ざんの可能性も疑ってますから、内容は吟味されます。 御社の行為は税務調査が入って指摘を受けた場合、おそらく寄付金や役員賞与の認定を受ける可能性があります。 できるだけ早く、社長に上記のような行為をしないようにしてもらうしかありませんね。
お礼
ご回答ありがとうございました。 早めに転職しようと思います。 また、教えて下さい。