• 締切済み

40代男性が喜ぶガンダムグッズ

40代男性とお付き合いをしています。20代女です。 彼のクリスマスプレゼントを迷っています。 去年はサンタのコスプレをして、プレゼントはあげませんでした。今までに彼にあげたことがあるのはネクタイと、お守りと、手作りのお菓子や料理くらいです。 財布やキーケース、鞄などはかなり拘りがあるようで、プレゼントするのは難しいかなあと思っています。 彼はファーストガンダム世代で、以前、シャア専用のオーリスが欲しかったという話をしていたので、実用的なガンダムグッズをあげようかな?と思っています。 今のところ候補は、 (1)マグカップ (2)ジッポライター(彼は喫煙者です) (3)車内用灰皿 (4)車内用マグカップ置き ですが、どれもいまいちな気がします。 本気のファンではないようなので、たぶんプラモデル等は困るんじゃないかと思います。 あくまで実用的なもので、洒落の効いたものにしたいのですが、ガンダムファンの方にアドバイスを頂けないでしょうか……? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

38♂です こんなのどうでしょう? GUNDAM UNPLUGGED~アコギ de ガンダム A.C. 2009~ オムニバスCDです ちょっと欲しいなーと思ってる物です 以下、メディア掲載レビューです ガンダムチューンに癒されてください。 世代を越えて愛されるアニメ『機動戦士ガンダム』の テレビシリーズ&劇場版シリーズを彩った名曲を、 凄腕ギタリスト達がリスペクトを込めて、アコースティック・ギターによる演奏でカヴァーする、 インストゥルメンタル・カヴァー・コンピレーション・アルバム Amazonで試聴できますよ リンク貼っておきますね http://www.amazon.co.jp/GUNDAM-UNPLUGGED~%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%82%AE-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0-A-C-2009~/dp/B002QD2Q24 こんなステキな彼女いていいなぁ どうぞお幸せに ^v^

• kusirosi
回答No.2

ちょうど今、セブンイレブンで ガンダム700円くじ してるので、購入して、その賞品あげたら\(^^;)...マァマァ けっこう洒落のきいてる賞品もあるから。 ガンダムも35年。放映時、中学生だった私も50近くです( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

• matsu_kiyo
回答No.1

そこそこにお付き合いが深耕しているのなら、ご一緒に「クリスマスプレゼント、買ってあげるぅ♪」とか言いながら、秋葉原で品定めした方がいいと思います。 つまり、「一緒に選んだ」ということがあると、いい思い出にもなりますし、そこからさらに発展、なんていう可能性もあります。 プレゼントは、はっきり言うと、「こいつはこれなら喜ぶだろう」とする、送り手のエゴが見えてしまうことが往々にしてあります。結果、さほど喜ばれなかったり、それ以上付き合いが進まなかったりするものなのです。 もちろんサプライズもありといえばありですが、彼にとって益体もないものになってしまう可能性だって十分考えられます。せっかくのプレゼントなのですから、彼の意思も尊重してあげるべきだと感じました。 回答: ご自身が候補自体に自信がないのであれば、一緒に選ぶ、という選択肢も考えた方がいい。 ちなみにファースト世代であるものの、ファンではありません。一般論ということでご参考までに。