• 締切済み

40代男性が喜ぶガンダムグッズ

40代男性とお付き合いをしています。20代女です。 彼のクリスマスプレゼントを迷っています。 去年はサンタのコスプレをして、プレゼントはあげませんでした。今までに彼にあげたことがあるのはネクタイと、お守りと、手作りのお菓子や料理くらいです。 財布やキーケース、鞄などはかなり拘りがあるようで、プレゼントするのは難しいかなあと思っています。 彼はファーストガンダム世代で、以前、シャア専用のオーリスが欲しかったという話をしていたので、実用的なガンダムグッズをあげようかな?と思っています。 今のところ候補は、 (1)マグカップ (2)ジッポライター(彼は喫煙者です) (3)車内用灰皿 (4)車内用マグカップ置き ですが、どれもいまいちな気がします。 本気のファンではないようなので、たぶんプラモデル等は困るんじゃないかと思います。 あくまで実用的なもので、洒落の効いたものにしたいのですが、ガンダムファンの方にアドバイスを頂けないでしょうか……? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

38♂です こんなのどうでしょう? GUNDAM UNPLUGGED~アコギ de ガンダム A.C. 2009~ オムニバスCDです ちょっと欲しいなーと思ってる物です 以下、メディア掲載レビューです ガンダムチューンに癒されてください。 世代を越えて愛されるアニメ『機動戦士ガンダム』の テレビシリーズ&劇場版シリーズを彩った名曲を、 凄腕ギタリスト達がリスペクトを込めて、アコースティック・ギターによる演奏でカヴァーする、 インストゥルメンタル・カヴァー・コンピレーション・アルバム Amazonで試聴できますよ リンク貼っておきますね http://www.amazon.co.jp/GUNDAM-UNPLUGGED~%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%82%AE-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0-A-C-2009~/dp/B002QD2Q24 こんなステキな彼女いていいなぁ どうぞお幸せに ^v^

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

ちょうど今、セブンイレブンで ガンダム700円くじ してるので、購入して、その賞品あげたら\(^^;)...マァマァ けっこう洒落のきいてる賞品もあるから。 ガンダムも35年。放映時、中学生だった私も50近くです( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

そこそこにお付き合いが深耕しているのなら、ご一緒に「クリスマスプレゼント、買ってあげるぅ♪」とか言いながら、秋葉原で品定めした方がいいと思います。 つまり、「一緒に選んだ」ということがあると、いい思い出にもなりますし、そこからさらに発展、なんていう可能性もあります。 プレゼントは、はっきり言うと、「こいつはこれなら喜ぶだろう」とする、送り手のエゴが見えてしまうことが往々にしてあります。結果、さほど喜ばれなかったり、それ以上付き合いが進まなかったりするものなのです。 もちろんサプライズもありといえばありですが、彼にとって益体もないものになってしまう可能性だって十分考えられます。せっかくのプレゼントなのですから、彼の意思も尊重してあげるべきだと感じました。 回答: ご自身が候補自体に自信がないのであれば、一緒に選ぶ、という選択肢も考えた方がいい。 ちなみにファースト世代であるものの、ファンではありません。一般論ということでご参考までに。

関連するQ&A

  • ガンダムについて教えてください

    ガンダムのプラモデルを20代前半の男性にプレゼントしようと考えています。しかし、自分はガンダムについては全くわかりません。 彼は子供のころのガンダムシリーズ?に夢中になったと言っていました。アムロが出ている初期のガンダムも好きらしいのですが、実際に店に行ってプラモを探してみるとシリーズやガンダムの機種?(ロボットの種類)も多くてなんだか良くわかりませんでした。 20代前半の世代は何というガンダムが好きなのでしょうか?どのへんのガンダムシリーズまで見ているのでしょうか? 教えてください。

  • 30代の男性が喜ぶプレゼント

    彼は30代の会社員です。 私の卒業のお祝いとして、今度旅行につれて行ってもらえることになりました。 そこで最終日に今までの学生生活を支えてくれたお礼としてサプライズ的にプレゼントがしたいと考えています。 就職前ということもあり、そんなに高いものはあげれないので、 旅先で一緒に飲むお酒と、なにか思い出にできるような使えそうな小物をあげたいと思っているのですが、、、 今まで考えたものは ・携帯灰皿(以前プレゼントしたものが若干使いにくそうなので) ・お財布(今使っているものが結構ボロボロなんですが、高いものが買えないので気に入るものが買えるかどうか・・・) ・腕時計(時計はつけない派なので、微妙かも&高いものも買えないし・・・) ・ネクタイ(普段あまりつけてません) ・ジッポ(いつもライターを使っているので、手入れとか大変ですかね?) などで、悩み中です。 あまり男の人のブランドやものを選ぶセンスも知識もないので、実用的なものをあげたいのですが、 なにか男の人がちょっともらって嬉しいものや、男の人にあげて喜んでもらえたものなど、教えていただけたら嬉しいです! ちなみに今まであげたことのあるものは ・携帯灰皿 ・ペン ・香水 ・フォトフレーム です。 アドバイスよろしくお願いします><

  • 30代男性が誕生日プレゼントに貰って嬉しいもの

    30代の男性が女性から貰って嬉しい誕生日プレゼントは何ですか? 彼は、医者なので、ネクタイなどはしないため、なるべく実用できるものがいいかなと考えています。 名刺入れや、キーケースなどがベターでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    はじめまして。 来月、彼の誕生日があります。付き合って初めての誕生日で30歳になります。 プレゼントを考えているのですが・・・恥ずかしながらあまり男性へプレゼントをしたことがなく迷っています。 男性には実用的なものか記念になるもの、どちらが好まれますか? 今考えているのものは 1.ZIPPOとオイル、携帯灰皿のセット 2.グラスとウイスキーのセット 3.ミニカーかプラモデル 4.キーケース 喫煙者でお酒好きなので1か2が無難かなぁと思っていますが自分でも買えそうだし・・・ F1や車、飛行機好きなのでプラモデルも良いかなぁと思いましたが、彼の家にそういった飾るようなものは一切ありません。 家の鍵も車の鍵も全て一緒にジャラジャラつけているのでキーケースも考えましたが、男性はあまりキーケースは使わないイメージがあり・・・ 男性なら、どれが一番嬉しいですか? 女性なら、どれをプレゼントに選びますか? また、他に何かオススメのプレゼントはありますか? 最後は自分できちんと選びますが、みなさまの意見をぜひ参考にさせていただきたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 10歳年上の彼への誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月の彼への誕生日プレゼントを何にするかを迷っています。 私は21歳で学生、彼は31歳社会人です。 付き合って間もないので負担に感じて欲しくないため予算は1万円前後にしようと考えています。 彼は煙草を吸っているのですが、携帯灰皿を持っていないのが気になっていたのでプレゼントのうち一つは携帯灰皿にしようと思っています。 それに合わせてジッポをプレゼントしようと思っていたのですが、私煙草嫌いなんです。煙草嫌いなのにジッポをプレゼントするのは変かなと思い、もう一つのプレゼントを何にするか迷っています。 彼はあまり服装にこだわらないタイプ、 ジーンズにシャツ、スニーカーといった服装が多いです。 アクセサリーもブランド物も身につけていません。 仕事では作業着を着ているためスーツは着ません。 鞄も持たないようです。 今キーケースがいいかなと思っているのですが、 他に何かお勧めのものはあるでしょうか?

  • 9歳年上 30歳になる彼氏

    こんにちは 急ぎの質問ではないのですが、皆様の意見を聞きたくて質問させていただきました。 私には交際3年目、今年30歳になる彼がいます。 私は今年21歳になるので、9歳差です。 本題なのですが、彼の誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? 30歳という節目なので、やっぱりちょっと高価なものがいいのかな?とは考えているのですが・・・ キーケースとスニーカー、ジッポ、灰皿をあげたことはあります。 もしよかったら、意見を聞かせてください。

  • 送別会でのプレゼント(大学生・男性)

    こんにちは。 来月送別会を行うことになり、プレゼントに頭を悩ませております。 送られるのは 大学院生(24)・大学生(22)の男性二人です。ちなみに文系です。 前の年とは被らせない、という妙な習慣(暗黙の了解)があり、 前年は目覚まし時計(よく遅刻する先輩)、灰皿とジッポ(ヘビースモーカーの先輩)でした。 何か新しいものを…と考えているのですが、何かいい案がありましたら教えていただけたらうれしいです。実用的なものでお願いします。

  • アニメ好きの男性にプレゼントは何がよいでしょうか?

    ロボットアニメ好きの男性(30代)に何かプレゼントをしたいのですが何かオススメはありますでしょうか? 特にガンダム・エヴァ・グレンラガン・ハガレンなどが好きなようです。 アニメ好きと言ってもとてもオシャレな人で、アニメのTシャツなども上手に着こなす様な人です。 プレゼントしたものがなるべく他の人とかぶらない様に限定モノや珍しいモノ、新商品がいいかなと思っているのですが・・・。 「シャア専用カップヌードル」や「シャア専用G-SHOCK」などはチェックしました。 金額は2万以下くらいで、関東に住んでいるので都内のショップなどに買いに行くこともできます。 アドバイスお願いします。

  • 原宿系の男性にプレゼント。何がいい?

    今、出会って3ヶ月の男性がいまして、今度誕生日を迎えます。私が片思い中でプレゼントをあげたいと考えてます。出来たらこっそり用意して喜ばしたいので直接聞きたく無いです。告白はまだする気はないです。 彼は20代前半、彼女なし、喫煙者、スーツは仕事上着ません。酒は好きだけど家じゃあまり飲まないとか…。お洒落さんで原宿系、雑誌smartみたいな格好が多いです。 予算は3000円ぐらいまで。ネクタイ、ジッポは無しにしてください。 手作りケーキとかのキャラ(私が)でもないんでそれも無しで…。 何か喜ぶような物はありますでしょうか?20代の男性の皆さん、何をもらったら嬉しいですか? 彼からしたら女友達にしか思われてないんであまりにも気持ちの重い物は辞めようと思ってます。面白可愛い灰皿とかうけ狙いのプレゼントなんかにしようかなーとかは検討中なんですが…。何かお勧めの物があったら教えて下さい。

  • アラフォー男性へのプレゼント

    アラフォーの彼氏がいます。20代女です。 まだまだ先の話ですが、クリスマスプレゼントに悩んでいます……(汗 去年はサンタのコスプレをしただけで、特にプレゼントはあげていません(恥) 彼の誕生日にはネクタイをあげました。今回のクリスマスも、今まで彼から時計やらネックレスやら服やら頂いているので、できればきちっとした、形ある物をあげたいと思っています。 持ち物に拘りがあるようで、特に財布、鞄、時計は何を選んでも気に入ってもらえないと思います。 愛煙家なのでジッポもいいかなと思いましたが、彼はいつも100円ライターを使っています。なので、使い勝手が悪く、気を使うジッポは、むしろ迷惑かなーと及び腰になってしまいます。。。 彼の趣味は、お遊びテニス、麻雀、将棋、漫画を読むことです。 休日は、上記のことか、仕事をしていることが多いです。 予算は15000円までを考えています。 同年代の男性からアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。