• ベストアンサー

別れたい・・・

先日質問した者です。 あれからいろいろ考えて、今同棲している彼と毎日別れたいと話し合いしているところです。 私はもう荷物もまとめ、引越し先(実家)も決まったし、その後の仕事も決まったし、後は今の彼と別れるのみとなりました。 毎晩話し合いをしているのですが、私は今まで彼と6年付き合ってて、ケンカの度に包丁持ってきたりしてすごく怖い思いもしましたし、生活費などもいくら払うと約束したのに、全然払ってくれないし、こんな男とはもう一緒にいたくないから、別れて!!と毎晩言っているのですが、彼が『好きだから別れたくない』の一点張りです。 こんな彼といると、このまま結婚することになっても、明るい未来がないかな・・・と思ったのが、私の意見です。 今は実家と離れて生活していてアパートを借りているのですが、アパートや、光熱費の引き落としの口座が全部私の名前になっているため、彼がたぶん私に甘えてきているのではないかな・・・と思ったりもします。 私が彼の事を好きじゃなくて、彼が私の事を好きでいても、それは相手にとって迷惑なことだと思うので、もう一緒にいたくないと思います。 こんな私の考えはおかしいのでしょうか? 言葉巧みで、暴力的な彼と一日でも早く別れて、一度リセットしたいんです。 どうしたら、彼が納得して私と別れてくれるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta1118
回答No.3

ぐずぐずと話し合いなどせず、さっさと出た方がいいと思うのですが、このまま彼といても貴方にとってプラスはないですよ、一度暴力をふるうとくせになります。こういう男は又同じ事を繰り返します。まだお若いようですし、今一度一人になってやり直してはどうでしょう?

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今は仕事をしているし、まだアパートの手続きなどが済んでいないので、一日でも早く手続きしようと思っているところです。 このまま一緒にいてもよくないので、早くこの部屋を何とか片づけたいと思います。

その他の回答 (4)

• nina47
回答No.5

あなたのアパートに転がり込んできたんですよね? だったら、あなたがもう勝手に引越し日を決め、アパートも解約すればいいと思います。 その上で、「○月○日までに出て行って」とだけ伝えておきましょう。 引越しを実力行使することを伝えると、おそらくキレそうなので…。 彼は話し合いでは聴く耳を持たないようなので、もう実行あるのみです。 ただし、引越しの日、彼がいてしまうときっともめることになると思うので、 ご両親なり誰かに立ち会ってもらったほうがいいと思います。

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の部屋には、一緒に入ったのですが、保証人などの関係で、私の名前で契約しています。 今のところ彼とは話し合いも出来ない状態で、何日も会っていない状態です。 このまま話をずるずるとしても、自分のためにならないので、1日では早く話を解決できたらと思います。

• Rahiri
回答No.4

あなた自身の不退転の決意、そして毅然とした態度こそが最も大切なものだと思います。 期限を切って『○月○日までには必ず出て行って欲しい』と明確におっしゃることだと思います。

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、この男と一緒にいてももうだめなのがわかったので、一日でも早く別れる方向でいます。 期限をつけて、別れるようにもっていけたらと思います。

• yacyan
回答No.2

多分、六年も一緒にいらっしゃって来た中で、沢山のことをgomapanさんが許してきてあげたのでしょうね…。 だから、彼氏さんは今度も許してくれる・またなんとかあるんじゃないかなんて甘く考えてるのかもしれません…。 >私が彼の事を好きじゃなくて、彼が私の事を好きでいても、それは相手にとって迷惑なこと これをキチンと相手に伝えた方がよさそうですね。 恋愛とは二人でするものなのだから、これは当たり前の考え方だと思います。彼氏さん、恋愛には相手がいるということ、それを少し忘れてしまっているのかも。 もし、このことをもう伝えた上で嫌だといっているならば、それはもう相手のことを考えない、ただの我がままなのでいくら説得したところで納得はしてくれないと思います。 gomapanさんの気持ちが固まっているならば、別れに向けて自分が出来る最大限(自分の口座を引き落とし口座から外す、大家さんに自分はアパートを離れるということを伝える、など)の資力をつくして、半ば強引かもしれませんが話しを進めたほうがよいかと思います…。

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだアパートの手続きや、光熱費の引き落としのことは手続きしていないので、近いうちに・・・と思っていたところです。 私があまりにも向こうのわがままを許してきたので、こんな結果になったのだと思います。 きちんと迷惑だっていうことも、もう少しわかってもらえるように説明します。

• meikyo
回答No.1

下手すると殺されますよね、1:1での話し合いは避けたほうがいいと思います。両親や弁護士さんなどに立ち会ってもらえばいいと思います

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこのままだと、話の解決にならないので、裁判でも起こすよ!といったのですが、これも言うことを聞いてくれませんでした。 このままずるずるしてても、自分のためにはならないので、一日でも早く解決できたらと思います。