• ベストアンサー

別れたい・・・

先日質問した者です。 あれからいろいろ考えて、今同棲している彼と毎日別れたいと話し合いしているところです。 私はもう荷物もまとめ、引越し先(実家)も決まったし、その後の仕事も決まったし、後は今の彼と別れるのみとなりました。 毎晩話し合いをしているのですが、私は今まで彼と6年付き合ってて、ケンカの度に包丁持ってきたりしてすごく怖い思いもしましたし、生活費などもいくら払うと約束したのに、全然払ってくれないし、こんな男とはもう一緒にいたくないから、別れて!!と毎晩言っているのですが、彼が『好きだから別れたくない』の一点張りです。 こんな彼といると、このまま結婚することになっても、明るい未来がないかな・・・と思ったのが、私の意見です。 今は実家と離れて生活していてアパートを借りているのですが、アパートや、光熱費の引き落としの口座が全部私の名前になっているため、彼がたぶん私に甘えてきているのではないかな・・・と思ったりもします。 私が彼の事を好きじゃなくて、彼が私の事を好きでいても、それは相手にとって迷惑なことだと思うので、もう一緒にいたくないと思います。 こんな私の考えはおかしいのでしょうか? 言葉巧みで、暴力的な彼と一日でも早く別れて、一度リセットしたいんです。 どうしたら、彼が納得して私と別れてくれるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.3

ぐずぐずと話し合いなどせず、さっさと出た方がいいと思うのですが、このまま彼といても貴方にとってプラスはないですよ、一度暴力をふるうとくせになります。こういう男は又同じ事を繰り返します。まだお若いようですし、今一度一人になってやり直してはどうでしょう?

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今は仕事をしているし、まだアパートの手続きなどが済んでいないので、一日でも早く手続きしようと思っているところです。 このまま一緒にいてもよくないので、早くこの部屋を何とか片づけたいと思います。

その他の回答 (4)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.5

あなたのアパートに転がり込んできたんですよね? だったら、あなたがもう勝手に引越し日を決め、アパートも解約すればいいと思います。 その上で、「○月○日までに出て行って」とだけ伝えておきましょう。 引越しを実力行使することを伝えると、おそらくキレそうなので…。 彼は話し合いでは聴く耳を持たないようなので、もう実行あるのみです。 ただし、引越しの日、彼がいてしまうときっともめることになると思うので、 ご両親なり誰かに立ち会ってもらったほうがいいと思います。

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の部屋には、一緒に入ったのですが、保証人などの関係で、私の名前で契約しています。 今のところ彼とは話し合いも出来ない状態で、何日も会っていない状態です。 このまま話をずるずるとしても、自分のためにならないので、1日では早く話を解決できたらと思います。

  • Rahiri
  • ベストアンサー率21% (32/151)
回答No.4

あなた自身の不退転の決意、そして毅然とした態度こそが最も大切なものだと思います。 期限を切って『○月○日までには必ず出て行って欲しい』と明確におっしゃることだと思います。

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、この男と一緒にいてももうだめなのがわかったので、一日でも早く別れる方向でいます。 期限をつけて、別れるようにもっていけたらと思います。

  • yacyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

多分、六年も一緒にいらっしゃって来た中で、沢山のことをgomapanさんが許してきてあげたのでしょうね…。 だから、彼氏さんは今度も許してくれる・またなんとかあるんじゃないかなんて甘く考えてるのかもしれません…。 >私が彼の事を好きじゃなくて、彼が私の事を好きでいても、それは相手にとって迷惑なこと これをキチンと相手に伝えた方がよさそうですね。 恋愛とは二人でするものなのだから、これは当たり前の考え方だと思います。彼氏さん、恋愛には相手がいるということ、それを少し忘れてしまっているのかも。 もし、このことをもう伝えた上で嫌だといっているならば、それはもう相手のことを考えない、ただの我がままなのでいくら説得したところで納得はしてくれないと思います。 gomapanさんの気持ちが固まっているならば、別れに向けて自分が出来る最大限(自分の口座を引き落とし口座から外す、大家さんに自分はアパートを離れるということを伝える、など)の資力をつくして、半ば強引かもしれませんが話しを進めたほうがよいかと思います…。

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだアパートの手続きや、光熱費の引き落としのことは手続きしていないので、近いうちに・・・と思っていたところです。 私があまりにも向こうのわがままを許してきたので、こんな結果になったのだと思います。 きちんと迷惑だっていうことも、もう少しわかってもらえるように説明します。

  • meikyo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

下手すると殺されますよね、1:1での話し合いは避けたほうがいいと思います。両親や弁護士さんなどに立ち会ってもらえばいいと思います

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこのままだと、話の解決にならないので、裁判でも起こすよ!といったのですが、これも言うことを聞いてくれませんでした。 このままずるずるしてても、自分のためにはならないので、一日でも早く解決できたらと思います。

関連するQ&A

  • 解決できず

    先月から同棲している彼との別れ話で相談している者です。 ケンカから一ヶ月が過ぎ、2人だけの話し合いでは解決できずに双方の職場の上司を交えて話し合いすることになり、昨日4人で相談しました。 私は今まで彼がケンカするたびに、自分を痛めつけるとの目的で持ってきた包丁を持ってきたことや、彼の仕事が不安定ということで、生活費も払ってもらえず、このままでは生活できないから別れたいと思っています。 彼の言い分は今までの包丁の件や生活費も毎月きちんと払うので、一緒に居てほしいとのこと。 俺はがんばってまた好きと言われるように振り向いてほしいから、何があってもがんばるといってくれました。 今まで散々ケンカの度に包丁のことも、生活費のことも強く何度も言ったはずなのに、やめてくれないし、彼が気持ち入れ替えたとしても、また同じこと繰り返すのではないかと思うとこのままやっていけないように気がします。 今住んでるアパートは私名義で、彼に家を出て行ってほしいと言ったところ、職業訓練校に通いながらバイトするつもりだけど、新しいアパートに入るには、敷金・礼金がかかり、自分も貯金がないので部屋に入りたくても入れないとのことで、今は仕方なく、私の借りているアパートに居候させています。 しばらく彼はこのケンカから家を出て、ネットカフェを転々としていたらしく、そのお金があったら、生活費に回せるでしょう?というのが、昨日の話し合いの結果で、仕方なく、私もただ寝るだけだったら・・・ということで認めました。 彼は俺は変わるから見てほしいと、少し様子を見てほしいとのことで、期間を決めて一緒にいることになりましたが、私は今までの刃物持ってきたりだとかを考えると一緒には居たくなくて、すぐにでも別れて実家に帰りたいと思っています。 私の勤めている会社には今の状況を話して、いつでも会社を辞めて実家に帰られるように言ってありますが、今日話し合いして、別れて・・・はい、退職!って言うわけにもいかないし、アパートの名義などのこともあってなかなか別れられないでいます。 このままいると、私は彼のヒモ人間になりそうで嫌です。 一日でも一分でも早く別れるように解決できたら・・・と思うのですが、いいアドバイスしていただけたら嬉しいと思います。

  • 別れるくらいなら・・・死ぬ。。。

    先日、質問No.1517145にて相談させていただいた者です。その節は大勢の方に貴重なご意見をいただき感謝しております。 その後、彼女と別れについて話し合いました。別れを告げたところ『別れたくない・考えられない・・・』の一点張りでした。 場所は彼女のアパートです。長い時間、泣いていました。彼女は離婚で夫・子供・両親との関係を失い、そして僕からも・・・。辛いのは分かります。それでも僕は別れを告げに来ているので優しい言葉は掛けませんでした。 そして『別れるなら死んだ方がいい』と言って包丁を手にしました。すぐに取り上げましたが何度も繰り返し、包丁を取ろうとしました。 数時間後、少し落ち着いた感じだったので僕は帰宅する事にしました。 一度アパートを出て、駐車場へ行ったのですが念の為戻ってみると、そこには包丁を手首にあてがっている彼女がいました。顔は放心状態みたいな感じでした。 この日は、なんとか説得して収めましたが・・・この後が不安です。過去に鬱病の経験もあるらしく本当にリストカットしそうな気もします。 どうすればよいのでしょうか? 自己責任としてほおっておけばよいのでしょうか? 良き対処法があれば教えてください。。。

  • NHKの受信料について

    NHKの受信料について 以前アパートに住んでおりその時にNHKの受信料を引き落としにしてしまい、 現在ではアパートを出て実家に住んでいるのですが、解約するのを忘れてそのままでした。 最近通帳を見て気付いたのですが約1年ほどアパートを出てから支払い続けていました。 とりあえず解約してこようと思うのですが、その際にアパートを出た後も支払い続けていた ということを伝えると、その期間の料金を戻してもらえるでしょうか? それなりの額になるのでなぜ今まで気付かなかったのか後悔しています、 わかる方がいらっしゃいましたらぜひ、教えてください。

  • 彼氏に出て行って欲しい。

    私は3年ほど前から一人暮らしをしています。 最初のうちは彼も実家で生活をしていたのですが 今はもう同棲状態です。 初めから私は 『1人暮らしをした途端、男と住むとかだらしなく感じるから一緒に生活をするつもりはないから』 と言ってましたが聞く耳を持ってくれませんでした。 1ルームの部屋には彼の服がいっぱいで私の服は肩身の狭い思いをしています。 とても2人が生活できるスペースではありません。 また私が仕事から帰る頃には既に帰宅しており 全く1人の時間はなくゆっくりできません。 『〇〇(彼)の実家は歩いて来れる距離にあるのだから  服は実家に置いておいてくれないかな?  生活は別にしたい。  たまには1人でゆっくりしたいんだけど・・・』 という話も数え切れない程してきましたが その度に怒鳴られてうまく丸め込まれてきました。 今では家に帰るのがイヤでイヤでしょうがないです。 ストレスも溜まりまくっています。 また家賃・光熱費は私が払っています。 お金を払ってくれたからと言って一緒に住むわけではないですが・・・。   今では怒鳴られるのがイヤで話ができません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 大学生の息子の金銭感覚について相談です。

    大学生の息子がアパート暮らしを始め、光熱費等の自動引き落としが確認出来るまでのつもりで、ネットを通じて、月に1度、通帳明細を見ています。 恥ずかしいのですが、半年たった今でも、残高不足で未納となり、請求書や電話がきたり、家賃を払い忘れたりしています。何度も言ってきましたが、直っていません。平気です。 それと、銀行のATMは、大学の中や、アパートの前や、地域にも割とたくさんあって便利なのですが、大抵、コンビニや他の銀行を使うので、その度に手数料がかかっています。1000円引き出すのに210円の手数料ということが度々です。 私が学生の時は、親の負担が気になって、少しでも節約して、生活費はバイト代でまかなっていました。息子は節約とか、我慢とか頭にないようです。仕送りが足らなくて、奨学金申し込みました。 正直、家を離れた息子と、お金の事で喧嘩するのが哀しいですし、うんざりです。今時の男の子なんてそんなものだと開き直った方が良いでしょうか?。

  • 賃貸家賃の件で。。。

    入居して1年9ヶ月の賃貸アパートに住んでます。 入居して始めての家賃引き落としの月から、 家賃が引き落されてません。 こちらから何度も不動産会社に 家賃未引き落としの連絡を入れ、引き落としされていない旨や私が引き落とし口座として連絡した 口座番号の確認を入れても「弊社の管理部門から連絡が 行かなければそんなはずはない」の一点張りで相手にもしてくれません。 今後、どのような事が起こるのか心配です。 同様の経験をしたことがある方が、 もしいらっしゃればその経験を教えていただければ、 その経験を教えてください。 そして、今後どのような事が起きることが考えられるか, もしも、この件が原因でトラブルが起きた場合、どのような事が想定されどのように対応すればよいか アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 私が間違っていますか?

    夫の事で相談なのですが…。 現在夫25歳、私24歳、3ヶ月の子供の三人でアパートに住んでいます。 夫は前から、「実家に住みたい」と言っています。 ただその理由が、「アパートの家賃を払うのが嫌」という事なんです。 つまり、一生自分のものにならないものにお金を払い続けるのが嫌なんだそうです。 そこで、「じゃあ私が家賃払うから代わりに光熱費払って」と言いました(今まで私が光熱費、夫が食費と家賃を払ってました。収入は夫の方が上なので) でも夫は「それじゃ変わんないじゃん!」と言って拒否。 結局、家賃どうこうというより自分のお金が減る事自体が嫌みたいなんです(それでも自分の好きなものには惜しみ無くお金を使います) 別にかつかつな生活しているわけでもないのに、そんな理由で実家に帰るなんておかしいと思うんです。 ただ楽がしたいだけとしか思えません。子供の為の貯金にも消極的だし、つい最近まで私は産休・育休をとっていたのですが、それも「いつまで休んでんだよ!!」と怒鳴られました(期間は半年ぐらいでそんなに長くないと思うんですが…) 私はこれからも家族3人で、賃貸に住みながらでも頑張っていきたいと思ってます。 でも夫は「何で3人限定なの?視野が狭くないか?家賃払いたくないから実家に住む事の何がおかしいの?!」と言います。 私の考えはそんなにおかしいんでしょうか? 客観的に見てのご意見をお願いします。

  • 一人暮らしを二人暮らしをされている方?

    これから一人暮らしを始めようと考えています。正式には、彼女と同居したいので、アパートを借りようと考えています。 しかし、まだ彼女は同居までは気持ちは固まっていないので、とりあえずは二人でいつでもいれる空間を確保するために、自分がアパートを借りようと考えています。 今自分は実家ですが。 彼女の実家から近いアパートを借りようと思います。 そこで、光熱費や、一人暮らしでのメリットやデメリットがあれば教えてください。一人暮らしするにあたってのアドバイスなどお聞きしたいです。レオパレスなど良いのでしょうか?よろしくお願いします

  • 年末に別居するのですが・・・・光熱費などの名義変更

    事実婚で暮らしていた旦那と別居する事になりました。理由は相手に好きな人が出来たので子供と私は旦那名義の賃貸マンションに残り旦那は相手の実家で暮らす事になっています。そこで質問ですが光熱費の引き落としなど旦那名義の口座から落ちていますがこれらを私名義の口座に変更できるでしょうか?元々籍入れてないので苗字は違いますし、私と子供の住民票も実家に置いてあります。旦那は「別に光熱費を落としている通帳は俺は使用しないからおまえが持ってて良いよ!」と言ってくれてるのですが私としてはけじめを着けたいので変更したいです。今のままですと旦那が住民票を移すと光熱費の請求等移した先に行くのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 旦那の給料について

    私は10ヶ月の子供が1人いる専業主婦です。 旦那が転勤族のため地元を離れ2年になります。地元までは車で5時間以上かかります。 子供を妊娠した時から転勤が決まり私も妊娠と同時にフルタイムのパートを退社しました。それまでは旦那が家賃、光熱費負担。私は食費、雑費を負担して生活していたのですが退社と同時に旦那の所得を管理したいと言ったら一切拒否。それでも月に最低限の生活費を貰っていたのでなんとかそれでやりくりしていました。ですが里帰りで実家に帰ってから妊婦健診の費用が足りなかったり分娩費用がなくて頼んでも今月給料が足りなくて出せないの一点張り。泣く泣く独身時代にためた貯金を崩して旦那との暮らしに戻ったのですが…必要な時にまとまったお金もない。これから子供にお金もかかるのに今の生活は無理だから私が管理したいと言っても逆ギレ。生活費は渡してくれますが3万~5万のみ。 光熱費は振り込み用紙でくるのですが何ヶ月も滞納していました。 大喧嘩をした時は意地になって給料明細を持ってきましたが家賃を引かれて月に20万程度でした。 それでも光熱費も払ってないのに生活費もぬいたら15万ほど使いこんでると思うと許せなくて…今でも足りない生活費はずっと私の独身時代の貯金からちまちま削ってますがもういくらも残っていません…。 もう旦那に期待もしてない。 疲れました。 4月に喧嘩した時は本当にもう無理だと思い離婚届けを書いて実家に帰ろうと思っていたのですが離婚届けは破られちゃんとこれからは管理してもらうから。と口約束のみ…そして今に至ります。 旦那はギャンブルは一切しないのですがとっても見栄っ張りで飲み会の時はだいぶ派手に使ってるのかと思います。 高い服もたまになんか増えてる?という時があったので聞いた事も何度もありますがそこまで管理されなきゃいけないのか?と機嫌が悪くなるので聞くのも嫌になりました。 毎月、毎月同じ事で自分もイライラしその度に口座も渡すからと言われて1年もたちました。知らない土地で友達も居ない中子育ても一生懸命しているし旦那も営業職なので帰りも遅いですが2人の時間も大事だと思い子供を寝かせてから一緒に夕飯も食べて来ました。もうこれ以上頑張る必要もないのかなぁと思ったら旦那に対して愛情があるのかも分からなくなってきました。 金銭面以外では子供も可愛がってくれるし 仕事も頑張ってくれるし…だから今まで頑張ってこれたのに…。 結局また同じ喧嘩で今も冷戦状態です。 一層の事出て行きたいですが行く場所もないし子供の事を考えるとそれも出来ず…。 夫婦ってなんだろう…とさえ思ってきました。もう旦那は変わらないのは分かったので この状況からもう解放されたいです。 ただ実家に帰ったら私の気持ち的にもこの生活に戻る気がないので悩んでいます。 まとまりのない文ですがいいアドバイスがあったら宜しくお願いします。