• ベストアンサー

解決できず

先月から同棲している彼との別れ話で相談している者です。 ケンカから一ヶ月が過ぎ、2人だけの話し合いでは解決できずに双方の職場の上司を交えて話し合いすることになり、昨日4人で相談しました。 私は今まで彼がケンカするたびに、自分を痛めつけるとの目的で持ってきた包丁を持ってきたことや、彼の仕事が不安定ということで、生活費も払ってもらえず、このままでは生活できないから別れたいと思っています。 彼の言い分は今までの包丁の件や生活費も毎月きちんと払うので、一緒に居てほしいとのこと。 俺はがんばってまた好きと言われるように振り向いてほしいから、何があってもがんばるといってくれました。 今まで散々ケンカの度に包丁のことも、生活費のことも強く何度も言ったはずなのに、やめてくれないし、彼が気持ち入れ替えたとしても、また同じこと繰り返すのではないかと思うとこのままやっていけないように気がします。 今住んでるアパートは私名義で、彼に家を出て行ってほしいと言ったところ、職業訓練校に通いながらバイトするつもりだけど、新しいアパートに入るには、敷金・礼金がかかり、自分も貯金がないので部屋に入りたくても入れないとのことで、今は仕方なく、私の借りているアパートに居候させています。 しばらく彼はこのケンカから家を出て、ネットカフェを転々としていたらしく、そのお金があったら、生活費に回せるでしょう?というのが、昨日の話し合いの結果で、仕方なく、私もただ寝るだけだったら・・・ということで認めました。 彼は俺は変わるから見てほしいと、少し様子を見てほしいとのことで、期間を決めて一緒にいることになりましたが、私は今までの刃物持ってきたりだとかを考えると一緒には居たくなくて、すぐにでも別れて実家に帰りたいと思っています。 私の勤めている会社には今の状況を話して、いつでも会社を辞めて実家に帰られるように言ってありますが、今日話し合いして、別れて・・・はい、退職!って言うわけにもいかないし、アパートの名義などのこともあってなかなか別れられないでいます。 このままいると、私は彼のヒモ人間になりそうで嫌です。 一日でも一分でも早く別れるように解決できたら・・・と思うのですが、いいアドバイスしていただけたら嬉しいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.1

非常に難しい相談だと思います。 何故なら彼は質問者さんに執着心があるし、質問者さんに捨てられたら生きていく場所さえ無くすくらいに思っているからです。 暴力振るう男性は直りません。ましてや刃物まで持ち出す男性が直るはずはありません。 俺は変わるから・・などと言っている男が変わるわけがありません。 変わるからなんていってる間に、変われる男ならとっくに変わっているはずです。 この手の男と綺麗に別れるのは大変なことだと思います。 自分の人生が何もかも上手くいっていない、質問者さんに執着がある、となれば質問者さんを殺して自分も死ぬというところまで行くかもしれませんね。 アドバイスですが、多少お金がかかりますが、彼の名義でアパートを借りてあげて下さい。3ヶ月間家賃は質問者さんが払ってあげて下さい。 彼には「貴方の成長を信じたいから、私は実家に帰って、貴方が3ヵ月後には仕事を見つけて変われることを信じてるから、お互い一人になってこれからのことを考えようよ。お互い成長しようよ。」みたいな嘘を言って、彼にアパートを借りてあげて質問者さんは実家に逃げてください。 3ヶ月もすれば彼の質問者さんに対する執着も薄れるし、何も変わることの出来なかった彼は質問者さんに連絡することも出来ないはずです。 離れて暮らして1ヶ月間くらいは頻繁にメールなどがあるかもしれないけど、冷たくしないで「頑張ってね。」くらいの少ない言葉のメールをしたら良いと思います。 極端に避けては駄目です。徐々に返信メールを少なくするを続けて彼と徐々に距離をおいて下さい。 とにかく、急に捨てるとか、急に逃げるとかは止めたほうが良いと思います。 こういう男性はストーカーか殺人者になりかねません。 ヒモ癖の男と、働く気が無い男と、暴力振るう男は直りません。そして、女を幸せにすることは出来ないでしょう。

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もいろんな方に相談したのですが、誰に聞いても、好きな人には刃物向けないでしょう?という回答が帰ってきました。 本来ならば、私に言われるの前に自分で気づいているのならば、収入のことや、刃物のことも大人の考えで行動しなければならないと思います。 もう、この男には、散々嫌な思いをしてきたので、一日でも早くはなれたいです。

その他の回答 (1)

  • DHS2002
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

こんばんわ。 gomapanさんの意思は、既に決まってるみたい ですね。 あとはどうやって別れるか? ほんとにgomapanさんのような状態で別れたいなら、 情は捨てなくてはいけません。 彼へのわずかな期待。 彼の今後の人生。 全てです。 出来ますか?

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は相手にどう一緒に居てほしい・・・といわれても、回答は1つしかありませんし、考えも以前とは変わっていません。 彼には期待もしていませんし、一緒にいる気もありません。 どんなことをしてても、この人とは一日でも縁を切りたいと思います。

関連するQ&A

  • 別れたい・・・

    先日質問した者です。 あれからいろいろ考えて、今同棲している彼と毎日別れたいと話し合いしているところです。 私はもう荷物もまとめ、引越し先(実家)も決まったし、その後の仕事も決まったし、後は今の彼と別れるのみとなりました。 毎晩話し合いをしているのですが、私は今まで彼と6年付き合ってて、ケンカの度に包丁持ってきたりしてすごく怖い思いもしましたし、生活費などもいくら払うと約束したのに、全然払ってくれないし、こんな男とはもう一緒にいたくないから、別れて!!と毎晩言っているのですが、彼が『好きだから別れたくない』の一点張りです。 こんな彼といると、このまま結婚することになっても、明るい未来がないかな・・・と思ったのが、私の意見です。 今は実家と離れて生活していてアパートを借りているのですが、アパートや、光熱費の引き落としの口座が全部私の名前になっているため、彼がたぶん私に甘えてきているのではないかな・・・と思ったりもします。 私が彼の事を好きじゃなくて、彼が私の事を好きでいても、それは相手にとって迷惑なことだと思うので、もう一緒にいたくないと思います。 こんな私の考えはおかしいのでしょうか? 言葉巧みで、暴力的な彼と一日でも早く別れて、一度リセットしたいんです。 どうしたら、彼が納得して私と別れてくれるのでしょうか・・・

  • 解決策がほしい・・・

    数ヶ月前に夫の暴力から逃れるために、実家に戻っていた妻ですが・・(いとこにすると関係がごちゃごちゃになるので、妻というひょうげんにします。) 現在は、アパートを借りて生活をしています。アパートは夫のところから3キロほど離れたところにあるアパートです。夫は妻がアパートを借りて住んでいることは分からず、現在も妻が実家に居ると思っており、これまでも度々、娘や息子に妻の実家に迎えにやらせようとしたりしていました。実際には妻は実家を出ているのですから、夫が自ら実家に行ったらと思うとそのたびに娘はあわててしまいます。そのために、メールでどう対処したらよいか相談を持ちかけられます。これまでもずっと相談に乗ってきました。 夫には、本当のことを言えば良いのでしょうが、妻とこそこそ会っていると娘を疑っている夫のことを考えると、妻がアパートを借りたことをわかるとその娘を問い詰めるでしょうし、娘は夫と一緒に住んでいるので度々居場所を聞かれ、精神的なストレスも計り知れなくなると思います。妻の実家にも乗り込むでしょう。更に、私のところにも逆恨みをして来るかもしれません。捜索願とかも・・、そのことを考えると何らかの方法が取れればとおもうのですが・・。なにか解決策はないでしょうか? 弁護士に相談するのも一つの手なんでしょうか?

  • 解決にならない

    先日から何度も質問しているものです。 今月に入ってから、毎日のように別れ話が続き、正直お互い一緒に居づらい毎日がつづいていました。 今まで一緒に住んでいたのですが、彼が、私とのことについて考えたいと家を出ました。 私は正直、嫌な人と一緒にいるくらいなら出て行ってほしいと思っていたので、以前よりは気持ちが楽になりました。 ですが、今の部屋は私の名義になっていて、彼は自分の荷物を置いていって一週間ぐらい戻ってきていません。 どうせ家を出る覚悟でいるなら、私のいない間に荷物まとめていなくなってほしいと思います。 そして、彼が持っている車まで置いていきました。 鍵は彼が持っているため、私は中を開けて運転することもできません。 何日も電話しているのに、居留守なのか電話に出てくれなくて困っています。 このままだと私が実家に帰る予定でいるのに、仕事もやめられずに困っています。 どのようにしたらいいでしょうか・・・

  • 先日、私が実家に帰りたいと言った、そのごです。

    先日、私が実家に帰りたいと言った、そのごです。 話し合いをして、俺がでたほうが早いと、旦那が車で寝泊まりしています。以前には、アパートを借りるという話しになり、旦那は母親に保証人の連絡がくるかもしれないと説明したことで、知られ、家は旦那の実家名義でもあり、でていくならあなたがでていってと、親族巻き込んで。 今回は、母に知られないようにと、旦那は車生活を決めました。 が、仕事終わってお風呂に入りにきますし、ご飯は作ってもいらないと言われるので、もう作っていませんが、家でくつろぎ、子供達とも会話をし。 旦那は、俺がでていっていった手前、戻りたいけど戻りにくいのか、旦那の気持ちがわかりません。 俺がでていくとの話し合いの時は、私の顔を見たくない、手をあげそうだから、と言われてました。 教えて下さい。 私とは普通に話ししてます。昨日は、カステラ切ってとか、喧嘩してんの?という感じです。 車で寝泊まり初めて今日で四日たちました。 旦那は、私が子供達を8時に寝かしますが、私も寝てしまったりして、風呂入り、くつろぎ、車に乗ってどこかの駐車場で寝ているようです。

  • 解決方法を教えてください

    話せば長くなりますので なるべく簡潔にお話します。 夫が ネット恋愛をして相手の女性と会っていました。 ネットでのメールの内容を私は読んで二人が恋愛関係だと分かり 夫に別れてほしいと頼みましたが 夫は会うことをやめませんでした。 メールは消去されてしまった為 残念ながら証拠はありません。 会っている事実は共通の友人から聞きました。 あるとき 夫より別れたいと言われ 何の話し合いもないまま 調停に持ち込まれました。 調停は不成立に終わりました。 同じ屋根の下に住んでいましたが 夫は私を無視しつづけていました。 私は夫と一緒にいると胃炎になり体調がおかしくなりました。 夫を知る人に相談しましたが 『彼はああいえばこういう』というタイプなので  誰も彼を説得できないよと その人に言われてしまいました。 生活費を稼ぐ為に家を出ました。  婚姻費用の分担請求の内容証明の手紙を出しましたが それも無視されてしまいました。 夫に 何度か話し合いをしましょうと 言いましたが 全くとりあってもらえず 現在に至ります。 私としては 原因を作った夫に原因があるのだから 離婚するのなら500万円頂ければ応じますと言ったのですが 話し合いに全く応じようとはしません。 現在は離婚したいと思っていますが 夫の身勝手なネット恋愛の末 夫婦間がこじれたのだから 後はお金で解決しかないと思うのですが どうなんでしょう? 細かいことを書けばいろいろありますが・・・ 途方にくれています。 どなたかいい方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 別れって、こんなに・・・

    先日から何度も同棲していた彼の事で相談していたものです。 今の別れ話になって、早くも1ヶ月半が経とうとしています。 今まで一緒に住んでいた彼は、今職業訓練に通いながら、夜中仕事しているとのこと。 そういいつつも、何も連絡もなく、どこで何の仕事をしているのかも私に教えてくれず。 それなのに、彼は、俺は死ぬ気で仕事して稼いでくるから、居ない間は仕事していると思っていてほしい・・・と言われました。 だからと言って、毎日帰ってくるとか、帰ってこないとか連絡あることもなく、先日の話し合いの次の日からは、一切私の部屋には帰ってこなくなりました。 私は正直このまま一緒に部屋に住みつかれたらどうしよう・・・と思っていたので、居ないほうがまだましだと思っています。 こんな状態で彼は、しばらく連絡もなく、アパートには帰ってくる気配もないようで、荷物も置いたまま。 車は持っていったみたいで、その心配はなくなりましたが、何も連絡もないので、アパートの部屋の名義人である私に権限があるとみなし、彼の実家にも連絡なく、彼の実家に荷物を送りつけようと思っています。 荷物はまとめてあるので、あとは業者が引き取りにくるだけの状態にしてあり、日にちも決まっています。 同棲している方の別れって、こんな感じなのでしょうか? 私は彼の荷物見るたびに、以前の刃物持ち出されたりとか、嫌な思い出ばかり浮かんでしまって、正直この部屋から消えてほしいです。 このままでは、何も動かないので、これでいいのかな?と思い、皆さんのアドバイスいただけたらと思います。

  • 同棲中の別れ話し

    こんにちは。長文失礼します。 将来結婚を予定してて同棲していました(6年目程です 年明けぐらいから喧嘩や話し合いなどが増えて 昨日彼の方から、別れたいと思ってると言われました。 理由としては、結婚をするにしても今の収入が安定していないので無理。 色々考えたら重くなってきた。 一緒にいて楽しくない(会社の友達連中といる方が楽しいからそっちに逃げてしまう といったものでした。 何度かの話し合いで相談をしてくれた事もあるのですが最後は全部自分で決めてしまった感じでとても辛いです。 別れたいと言われて、解決までは話し合いをしていないのですが(お互い仕事の為時間があまりとれず)中途半端な状態です。 一時お互いに距離を置いた方がいいとは思うのですが 実家は関西で遠く 仕事的にも、住まいをいきなり変えれません。 この漠然とした状況どうしたらよいのでしょうか (;_;) 私としては長年付き合っているので、まだ一緒にいたいです。

  • 元カノへの対応について、アドバイスほしいです。

    私は、現在付き合っている男性がいます。 今は、彼が私のアパートで暮らしており、半同棲生活をしています。 彼には、1年前くらいまで付き合っている方がいました。その元カノさんとも、半同棲生活をしていました。 元カノさんの経済状況、年齢から、一緒に住んでいた場所は、彼の名義で彼の実家の近くのアパートに暮らしていたようです。 今は、元カノさんとは完全に別れたのですが、名義はそのまま、元カノさんがそのアパートに暮らしているようです。 元カノさんは、まだ彼に好意を持っているらしく、彼の好きなお店で働き始め、電車の時間も合わせるように頑張っているようです。 私は、4月から就職するので、今のアパートを出て、利便性も考えると、彼の実家の近くで、また彼と一緒に暮らしたいと考えています。 それを彼に伝えたところ、厳しいと断られてしまいました。 実は去年の夏、元カノさんが彼にお祭りに一緒に出かけようとメールで誘ってきたのですが、断って、私と出かけているのを元カノさんが見かけたらしく、その際、すごく電話やメールなどで迷惑をかけられたそうです。 それ以来、元カノに、私と彼が一緒にいるのを見られたくないみたいです。 様々な点で私と彼の行動を制限する行動をとる元カノの存在にうんざりしています。また、別れてもなお、彼の名義のアパートに居据わっている元カノの行動に、非常識さも感じます。 しかし、元カノだけではなく、彼もしっかり元カノとのことをするべきだとも思います。 私は、私の職場や彼の実家との利便性から、彼の実家のそばに一緒に住みたいです。 どのように彼に伝えたらいいでしょうか? また、元カノに、私から電話やメールをして、いろいろと伝えるというのは、どのように思いますか? アドバイスほしいです。よろしくお願いします。

  • 同居で自殺

    皆さん 最後のお願いです。最後だと思いアドバイス下さい 以前 こちらでお世話になりましたが・・・現在 築7年の家に姑 主人 私 子供で住んでいます 旦那の実家を建て壊し新築しましたが 私と旦那様が お姑さんと現在不仲です 大喧嘩の後 会話をしなくなり半月です 喧嘩をした時 家を売って出て行けと姑に言われました 些細な喧嘩から必ず大喧嘩になり 出て行け 出て行くよ!の騒ぎが今までも年一回はありました。実際 昨年まで小姑も一緒に住んでいましたが 小姑にはアパートに出て頂きました が 毎日実家に来ています 仕事を実家でしているのですが 仕事も実家でなく アパートでとお願いしましたが どうしても困ると言われ 主人が了承しました 私は毎日仕事に来るなら 大して今までと変わらないなと思っていました 実際 アパートに出ても姑が洗濯物を持っておいでと言ったらしく私に隠れて 姑が洗濯していました(住宅ローンや水道光熱費は全て主人払い)今回 主人と姑の喧嘩から 私も その事を言ったら 小姑が実家で洗濯して何が悪い!と切れて 小姑&姑とは一切口をきかないと言う状態になりました 毎日姑&小姑が居る家に帰宅するのが嫌で嫌で仕方なく、でも小姑は平気で毎日来ています。先日 私が居ない留守に 姑と主人が口論になったそうです そして今日も主人と姑&小姑で大喧嘩が有ったそうです 主人は家を売り出ていくと言い切り 姑も 今の家を主人が売りにだしたら 小姑名義で購入すると 誰かに電話していました もう 出ていくしかないと思います 話し合いもする気も 主人は有りません 土地が舅名義なので(姑とは20年以上前に離婚)舅の所には 近いうちに行って 名義変更して貰えるかを聞くそうです 変更して貰えるなら 土地と家を売却し 残債が数100万残りますが 土地と建物を購入したいと思います 名義変更して貰えないなら 家のみの売却なので(一千万位にしかならない)新しく家を建てるのは厳しいです。。。出来れば 賃貸は避けたいです 4月から娘が学校にあがり 今月は学校の運動会にも行きます でも引っ越すとなれば同じ町には住めないので保育園の友達が一人も居ない学校に行かせるのが不憫でなりません 子供はすぐに慣れてしまうのでしょうが。。。いっそ 死んでしまいたいです 私が居なければ 主人と娘で今の家に住めると思います 姑も 主人が家を出ると言いきったので 「こっちが出て行けと言ったのではない!自分から言ったんだから」と開き直り 小姑の家になるのが嬉しそうです。

  • 彼からの別れ話 一人で解決できずに悩んでいます

    こんにちは。 長文になりますが、どうぞよろしくお願いします。 私は34歳、彼は30歳。 元々同じ職場で数年働いており、仲良くしていましたが、彼の告白から付き合うことになりました。 彼は職場で同性の後輩からも慕われ、面倒見がよく、紳士的な部分もあるのをずっと見てきたので、返事は迷うことがありませんでした。 彼は彼女に対して深い愛情を持って接してくれました。普通のカップルのように、ケンカもしましたが、彼から愛情とやさしさをたくさん受け、本当に幸せな日々を過ごしていました。男の人に頼りたい場面でも積極的に行動をおこしてくれるし、家事や料理も上手で、そんな彼に甘える部分もありましたが、将来的に結婚も考えていました。すごく結婚したかったですが、男の人に圧をかけてはいけないと思い、彼のタイミングでいつか言ってくれればという気持ちでした。 私たちの職場は、勤務時間がバラバラで遅い日もあれば早い日もあるし、突然の残業があったりと、とてもハードな職場でした。安月給だったこともあり、彼は転職を決めたのですが、その頃、彼が若いときに一緒に働いていた同僚から戻っておいでよと声がかかりました。 ただその職場は、風俗でもお水でもないですがそれに近い環境で、給料はいいですが働いている人は若くギャル男、ギャル女が多いところです。そして夜勤。30歳男性の転職は、女の人よりもとてもシビアだと思いましたし、なるべく口を出さないようにしていましたが、私は、30歳でいまさらそのような仕事しなくてもいいのではと思い、友人にもたくさん何かいい仕事がないかあたってみましたが、その時期薦められる仕事がありませんでした。それでも翌月の収入も必要ですし、彼は一時的にそこに転職を決めました。 彼はギャルや若い人は本当に合わないし、そんな職場で働いている女なんか女として見れないから、まったく心配はいらないと言ってくれました。あくまでも仕事(収入)の目的ということです。 それからは、私が帰ってきて少ししたら彼が仕事に向かい、彼が帰ってきたら私が仕事に行くという上体でしたが、休みをあわせたりして、2人の時間も作るようにしていました。彼を誘った元同僚は、上の立場になっていたため何かと優遇してくれていたようで、彼も頑張っていたので、そんな彼を影ながら応援していました。 私は一人暮らしで、彼は実家暮らしだったのですが、私の家で半同棲生活をしていました。1年ほど経ち、私の家の契約切れで、タイミングもよかったので引越しをしようと思い、彼に一緒に引越しするか、実家に戻るか相談してみたところ、彼もすぐ返事を出してくれ、一緒に引越ししようということになりました。 新居をやっとのことで探し、もう少しで引越しというある日の朝、彼と少し大きめのケンカをしました。ケンカ内容はいたって普通のカップルのような内容だったと記憶しています。仲直りできずに仕事に行く時間を迎えてしまいました。ケンカは即解決したい私は、仕事中も悶々とした気持ちでしたが、彼だけではなく私も悪い部分があるし、帰ったら彼に本気で謝ろうと決意し帰宅したところ、彼の荷物が全部なく、最初は状況もよく理解できず唖然としました。実家に帰ったと思い、すぐに彼の実家に行ったところ、彼がいたので謝ろうと思ったら、別れようと言われました。 私は悪い部分があったら直していく気持ちがあることと、心から謝りたいと思う気持ちで帰宅してきたことを伝え、彼と話し合いした結果、また一緒にがんばっていこうということになり仲直りしました。 その後やっと新居に移り1ヶ月が経過しました。彼の様子が何かおかしいなと思ったので、「どうしたの??何かあったら何でもいいなよー?」と声をかけたところ、「それなら言わせてもらうけど」と突然の別れ話をされました。 「引越ししたら楽しくやっていけるかと思ったけど、以前のケンカのときに思った気持ちから変わらなかった」「先が見えないし、結婚できない」「引越ししようと言った手前、一人の収入では住めないところなので、私が移動する資金を貯めてから言おうと思っていたが、今聞かれたから言った」 その瞬間まで、自分よりも大切な彼で、家族のように大事で大きな存在でしたので、彼を失うことなんて考えられず、さらに私また引越しするの?と、あまりの衝撃で大泣きしてしまいました。新生活を始めたばかりでこれから2人の生活リズムを作っていく段階でしたし、将来も考えていたので、彼は夜勤をいつまで続けるかわかりませんでしたが、職場で楽しくやっているようでしたし、なるべく協力できるよう、私も落ち着いたら仕事を定時に帰れるようなところに変えて、支えてあげようと思っていました。 涙がとまらず、話もまともにできる状態ではない中、彼は仕事に行く時間になってしまいました。次の日私が仕事から帰り、彼が仕事に行くまでに少し時間があったので、少し続きを話せるかなと思っていましたが、彼から話をする素振りもなく、その態度に、私は彼が昔彼女の携帯をみたことがあると聞いたことがあったので、人生で初めて彼の携帯をみました。すると、昨日別れたいという気持ちを聞いた後から始まった、彼が大嫌いといっていた職場のギャルとイチャイチャした内容のメールをしてるのを見つけました。 彼にメールを見せ、別れたいのはこれなの?と聞くと、彼はそれは違う、昨日言った理由が本当で、私を彼女としてみれなくなって先が見えないと思ったからと言われました。さらにもう別れたからメールしたんだよと言われました。別れたいと気持ちだけ聞きましたが、私の話や、たとえば離れたときに家はどうするのかなど、なにも話し合いは終わっていなかったので、私はまだ別れたと思っていませんでした。恥ずかしい内容のメールを見られて頭にきたのか逆切れされたので、私は彼が仕事に行くまでと思い、家を飛び出しました。 それから彼は外で時間をつぶして帰ってくる日もあり、私は家で一人放置されています。夜も一人ですし、一人ではこの気持ちの処理ができず、とても苦しいです。ご飯もまともに喉を通らず、6日ほど食べれていません。引越しに協力してくれた親にも相談しづらいですし、友人に相談しても夜中など一人ぼっちでこういうときにどうしたらいいのか本当にわからなくなっています。ただ、倒れたりだけはしないようしっかり気だけは持って、何とかしなければと思っています。 仕事から帰ってきて、彼がいたときに、一回話しを振ってみました。最初はもう話する必要ない!と面倒な顔をしたので、泣きくずれそうな気持ちを我慢して、話し合わないといけないと思って、落ち着いて「まだ話はしていないでしょ?きちんと人としての責任もあるんだよ?話さなきゃ」と伝え、少しだけゆっくり話しする時間を持ってくれました。 彼はメンタルが弱い部分があり、傷つきやすく孤独な部分がある人でした。たまに、俺には友達がいない、一人で生きていってもいいということも言っていました。今まで付き合った人の話も友人のときから聞いていましたが、あまり恵まれていないようでしたので、笑うことが趣味なこんな私でよかったらこの人を毎日楽しくさせてあげれるし、幸せにしてあげたいと思っていました。 彼は「職場の人にずっと相談をしていて、もうみんなに別れたと言った」「女の子複数人からアピールされていたが、彼女と別れたからメールしていいよと伝えた」「私が作ったお弁当はみんなに別れたと言った手前、別の部屋で隠れて食べた」「情で付き合っちゃだめですよーと職場で言われた」ともいっていました。 私は、優遇され友達のような感覚で仕事ができ、楽しい職場という環境や居場所があるから、目の前の楽しさにだけ意識がいってしまったのでは?と聞きましたが、彼は、「正直、こんな職場の人、女の子も誰でもいいんだよね、気を紛らわしたいんだ。高校の同級生にも電話したりしてみた」と言うんです。私が悲しむのを見てると、自分も辛いから見たくないとも言われました。 さらに、別れるのに優しくすると、未練が残って辛くさせるから、最後はいやな人と思ってもらっていいと冷たくしている、もしまた戻ったとしてもまたこうなったときには、もっと傷つけるから絶対戻らないといわれました。 私が休みの日は、彼は仕事が終わったら外で時間をつぶして、寝るためと着替えるために帰ってきます。荷物はまだあります。私もメールや電話したいですが、彼がストレスを感じてしまうのはいやですし、彼の気持ちもわかるので、抑えています。一度まだ私はしてもいい立場なのではないかと思い、電話しましたが出ないので、「今日帰ってくるの?心配してたよー」とメールしましたが、メールの返事は遅く、「まだわかんなーい」と返事が返ってきました。 友人は向こうではなく私が怒っていいと思うよとか、34歳の女を捨てるなんてと言います。私は、数日前まで本当に愛していましたから、当然ながらまだ戻ってきてほしい気持ちがあります。ただ、彼のほうだけが、どんどん先に話が進んでいます。 職場の環境がとても悪かったのだと思います。いままで彼を見てきた分わかってしまうのですが、たぶん職場も、女の子も、彼のメンタルでは持たず続かないだろうなと思っています。持ち上げられ、ちやほやされ、気持ちが楽しい方にいってしまったんですね。 いま混乱する気持ちを抑え、自分の気持ちを整理してみると、私はまだ彼ときちんと別れていると思えていません。そして一緒に決めて住んでいる家があります。私名義です。戻ってきてほしい気持ちと、怒るくらいでもいいのではないか(帰ってこい!というくらいの)と葛藤しています>