• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックス時の約束)

セックス時の約束

このQ&Aのポイント
  • 会社の倉庫管理責任者が事務課長との肉体関係に悩んでいます
  • 事務課長との関係を切ることが難しく、倉庫に戻りたいと思っています
  • アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83920
noname#83920
回答No.46

>何とか、なりませんか?私はまだ結婚には抵抗あります。 私には何故貴方がいつも相手に誤解を与えるような言動をして行くのか理解できません。 誰が見たって貴方は結婚を容認しているようにしか見えませんし。 相手のご両親だってこれで娘は大丈夫だってきっと思っていると思いますよ。 相手や周りの環境に左右されずに貴方の意志で決断して行って下さい。 それでは良報をお待ちしております。

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。 私は彼女(事務部長)に対して、仕事の関係上、強く対応出来ませんので、彼女のペースに合わせてしまいます。 普通は、「俺はまだ結婚は考えてないからな。同棲もやめろ。早く出て行け。」とこのぐらいは言いたいのです。これが、「私は、結婚は考えていないし、同棲も止めませんか?」となっちゃいます。 私の意思で行動したいのですが・・・、出来ないのです。(情けないです。)

yamatodamashi
質問者

補足

ikosumo62さん、長きに渡り、ご回答を頂き有難うございます。また、別の所でもお会い出来ることを楽しみにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (45)

noname#50624
noname#50624
回答No.25

お礼を読んで驚いたのですが。。。 今日も待ち合わせをしているということは、今日もそのリュックを背負ってラブホですか? 家で寝る時はお腹にリュック、外出時は背中にリュックって、まさに歩く金庫ですね。ビックリ! それでもって、まさかH中は貴方と事務部長さんの間にリュックを挟んでしてるんじゃないでしょうね。(笑) 失礼しました。 しかし、いくらお金が寄って来るといってもこれはちょっとひどいですね。 貴方とお金に保険を掛けなくちゃね。^^ 毎日の預かり料としていくらか報酬をもらうべきですよ。でも、いくらもらっても嬉しくないでしょうが。。。 実は私も不思議でした。 おそらくyamatodamashiさんは私よりも年上です。 なのになんでこうもお元気なのか。。。 たぶん貴方の方も事務部長さんと合うんでしょうね。 私だったらきっと死んでます。(笑) それでは今日もお金と一緒におやすみなさい。 良い夢を。。。

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。今日もラブホで・・・。リュックも勿論持参しています。会社に立派な金庫(重さ200KGぐらい?)があるのですが、ここに入れると危険だとか。確かに世間では、この程度の金庫が盗まれたと聞いた事がありますが、セキュリーティーがあるし、大丈夫だと思うのですが、中々許可が出ません。社長曰く、「金庫は、君の管理だ。その金庫が盗まれたり、中のお金が盗まれたら君が責任を取る事になるよ。後は君の判断だ。」と。なんだかねぇって気持ちです。 今日も「何時、結婚してくれるの?」と。ノーコメントで済ましました。色んな人から聞くのです。結婚は人生の墓場だとか、結婚をしたら嫁は変わるぞとか、小遣い減るぞとか、自由がないぞとか。いい事聞かないです。アンケートで結婚生活は、との問に「忍」と回答いている人が多いと聞きますしね。別に急がなくてもと思うのです。貴女は、結婚生活は如何ですか?人に勧められますか? 借金しているわけではないせいか、今の所、夢に福沢さんは登場いていません。と言うより、夢を見る余裕がない程、疲れきっているのでしょう。倉庫で仕事をしていた時は、帰りの電車では必ず寝ていましたが、今はまったく寝れません。それだけ神経を使っているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.24

今日は金曜日。お仕事お疲れ様です。 経理のお仕事は大変そうですね。まだ総務に愚痴っているんですね。 いつも冷静な貴方が総務に愚痴っている姿を想像するとなんだか笑えますね。^^ でも、なんとなく貴方の気持ちがわかります。 私もどちらかというとお金が寄ってくるタイプです。別に金持ちだとかいうのではなくて、お金が私の側で休んで、暫くしたらまたどこかに旅立っていくというような感じです。 お金に対して欲が無いからかもしれません。 同じ欲でも、私の場合セックスに対しても欲がありません。自分から求めたことってほとんど無いです。 だから貴方と縁が無いのかも。^^ 土日はよく休んで、また来週からがんばってくださいね。

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。昨日も会社からのお金(約2000万円)を持ち帰りです。少し前迄、郵便局の私の口座に入れていたのですが、郵便局から連絡がありました。1000万円を超えて預入されていると。確かに私自身のお金も定期で入っていますからね。銀行に入れたいのですが、会社の近くにあるのは、M社で私もM社の口座を持っていて、ここに入れても同じ事ですので、しかたなく現金で持ち帰りです。寝ている時もリックサックに入れて抱いて寝ています。休みの日の外出する時もリックサックを背負ってです。私自身のお金より大事にしないとね。昨日は社長の財布も預かりました。預かる際に中身を確認。50万程度ありました。社長曰く、「君に預けると安心だ。これから飲みに行くんだが、持っているとスリでもやられたらかなわん。宜しく。」どう思います?私は、銀行じゃないんだ、と思いましたが、社長には、「はい、かしこまりました。」と言ってしまいました。 すごいストレスですよ。昨日も事務部長とセックスをしました。今日も待ち合わせしています。(でも、不思議なんですが、夜9時頃は神経を使いすぎてヘトヘトなんですね。そこからセックスです。よく、私のアソコが勃起するなぁ、と感心しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.23

お礼ありがとうございます。 また今週からお仕事ですね。お金の管理は大変かもしれませんが、きっとyamatodamashiさんはお金と縁があるのかもしれませんね。 貴方が嫌がってもお金の方が寄ってくるのかもしれませんよ。^^ そして女性も。。。 貴方にはセックス好きの女性が寄ってくる運命なのかもしれません。 私はもう少し早く気付くべきだったかもしれないですね。去年からずっとやり取りしているのに、私貴方のこと何も知ろうとせずに一方的に答えてばかりいましたね。 メルトモになってほしいとおっしゃった貴方の真意にも気付かず。。。 貴方の根本的な問題を知ろうともせずに言いたい放題言って、貴方のことを傷付けていたのではないかと心配しております。 yamatodamashiさん、今後は貴方が差し支えない範囲でいろいろなことを愚痴ってください。 私もペナルティー主婦(ご存知かもしれませんが)。ちょっとやそっとのことでは驚きませんよ。^^ それじゃ、今週もお仕事がんばってくださいね。陰ながら応援しております。

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。「お金の方が寄ってくる」っていい言葉ですね。 先日は、支払いの為の約手を発行したり、回り手形で支払ったりと、もう大変の一言です。この間、総務に「どこの会社が倉庫から経理へ移動させる会社があるのか?」と聞いたら、あっさり「うちの会社」と返されました。「もう、ええ加減諦めなさい。どう、あがいても、経理から抜ける事は出来ない。この間、社長が言ってた。あいつに経理を任して大成功やと。あいつほど、経理に合うやつはいないぞ。てね。文句を言うなら社長に言ってちょうだい。」 ここ迄言われたら、普通は喜ぶのですけど、私にはまだ、喜べないですね。 昨日も相変わらず、事務部長としていました。私、セックスって男側が要求するものと思っていました。女性も要求する事もあるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.22

こんにちは。今週もお疲れ様でした。 私も今週は忙しくて仕事でも疲れました。 今日も一日家でボーッとして。年ですね。^^ きっとyamatodamashiさんは仕事熱心な方なんですね。みんなから信頼されるタイプなんでしょうね。 私もここでのやり取りを通して、貴方のイメージがだいぶ変わりましたよ。 最初の頃はタイトルがタイトルだけにいい加減な人なのかと思っていましたが。^^ 改めて申し訳ございませんでした。(フカブカ) それにしても、事務部長さんもさすがですね。ついに出来婚を狙ってきましたか!(笑) yamatodamashiさんが失敗するのも時間の問題ですね。 くれぐれもお気をつけください。 事務部長さんは年上ですか?結婚を焦る年なんですか?

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。いや~、本当にお金の管理って疲れます。自宅に会社のお金を管理するのも大変です。自分自身のお金より注意しないといけませんから。 しかし、女性でもセックスが大好きという人がいるんですねぇ。最近なんて、会社が休みの日も呼び出しを受けます。(昼間からラブホで、終われば食事のパターンですね。)私もセックスは嫌いではありません。(確かに好きな方?)しかし、毎日でしょ。夫婦でも毎日はしないと思います。 事務部長は、31歳です。現世では焦る年齢ではありませんよね。しかも美人だし、相手はいくらでもあると思いますが、事務部長は私との肉体的相性がいいとか。美人に結婚を迫られる事は幸せですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.21

そうなんです。私は今日も仕事です。世間は祝日なんですよね。昨日は本当に疲れていたのでまたボケてしまいましたね。今日の朝ニュースを見て気が付きました。ま、いつもながらこんな感じです。 仕事場の方が楽とはいえ、やはり世間が休みなのは羨ましいですね。しかもyamatodamashiさんは事務部長さんとデートですか?いいですね~。^^ そりゃワンパターンにもなるでしょうね。たまには場所を変えてしてみては?今日は倉庫、明日は社長室、明後日は屋上とか。。。まだ寒いか(笑) 今日はゆっくり休んで、明日からまたがんばってください。 そうですね。事務は要領をつかめば早く終わるかもしれないですね。 でもそうなったらまた別の仕事を与えたれたりして。。。

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。昨日は、真昼間からラブホでした。女性でもこんなにセックスが好きな人がいるんだと改めて思いました。(昨日は、やばかったのです。セックスの最中、正上位でピストンしている時、事務部長が足を絡ましてきました。「中に出して、お願い。」と言われましたが、何とか外に出した時はホッとしました。) 今日は、久々に倉庫の者と昼食を取りました。私が、「誰か変わってくれよ。」と言うと、「課長は、経理が合っていますよ。課長が気づいていないだけです。お金の管理は、課長が合っていますよ。」と。久々にリフトに乗りました。とても新鮮な気持ちでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.20

この土日は家の事で忙しく、今眠くて死にそうです。私の場合は仕事場の方がゆっくりできます。仕事場でもこのサイト見てるし。yamatodamashiさんとは反対ですね。^^ 明日からお仕事で大変ですね。いくら慣れないからって三日も泊まるなんて労働基準法に違反しているんじゃないですか? それにしても、 >信用されているのだから、喜ばしい事。総務としては、それ以外言えない。 って、なんだか怪しいですね。やはり総務は事務部長さんとの仲を知っているんじゃないですか?? 信用があるのは良いことだけど、あまりにもスッポリはまり過ぎていて、なんだか会社にはめられているような気もしないでもないですね。 もし貴方があまりにもお辛いようだったら再度考え直しても良いのではないでしょうかね。その際、もし事務部長さんが反対したら、仕事を辞めてもお付き合いは続けるといえば何とかなるような気がしますが。 いづれにしろ、また明日からがんばってください。 事務部長さんは貴方がやっと本気になってくれたって喜んでると思いますよ。^^

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。貴女さまは、明日はお仕事なんですね。(一応、祝日ですので、私は休みですが・・・、事務部長と約束していますので、多分、セックスする事になります。(セックスもワンパターンになってきているのですが、相変わらず彼女は求めてきますね。) 先週は、終電に間に合わず、会社に泊まりました。段取りが悪いのですね。最初から段取りよく出来ませんし、ゆっくりでも正確にと決めています。 総務が私と事務部長の関係を知ろうと、知らずでもどっちでもよいと思っています。今はただ、早く帰りたい。ゆっくり寝たいです。凄いストレスですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.19

yamatodamashiさん、まだ閉めてなかったんですね。 もうとっくに閉めたのだと思っていましたが。^^ 一週間お疲れ様でした。慣れないことばかりで大変そうですね。^^ 今週も美人事務部長さんと毎日お相手だったんですか?^^ いづれにしろ、帰宅時は大金もあることですしお気を付けくださいね。しかしこういうのは慣れとかの問題じゃないような気もしますがね。よく考えると変な会社ですね。(笑) 週末はゆっくりお休みください。 疲れたら誰かに愚痴りたいでしょ? ここでよかったらいつでも愚痴ってくださいね。^^ それじゃ!

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。今週は、三日程、会社で宿泊しました。営業さんからどんどん領収証が来るし、その整理と入出金管理です。もう、気が狂 いそうです。総務に相談したら、お金の管理は、信用できる人間でしか任せられない。その人間があんただ。信用されているのだから、喜ばしい事。総務としては、それ以外言えない。と。今迄は、事務課長(今は、事務部長でした。)が、私の体を求めて来ましたが、今週は私が求めました。でも、全然抵抗しないのです。「愛してるわ、もっと抱いて」と返してきました。前の会社で、経理をサポートしていたので、記憶で業務をこなしている感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.18

お礼ありがとうございます。 今日はちゃんと出社しましたか?^^ 次第に重くなる責任に暫くは大変かもしれませんが、yamatodamashiさんなら大丈夫ですよ。会社から信頼されてるし、あなたには強力なサポーターもいますしね。^^ 事務課長さんはそうとうあなたと会いたかったんでしょうね。むしろあなたとセックスできないことがストレスだったんじゃないですか? お二人お似合いだと思いますよ。^^ yamatodamashiさんにメルトモになってほしいと言われて正直嬉しかったです。でも、どうしようかと悩んでしまいました。悩んでいるうちにアドレスが消されてしまいました。 やはりこれが運命だったのだと思います。^^ このサイトはとてもお気に入りのサイトなのでほとんど毎日徘徊してます。きっとまたどこかでお会いできるでしょう。^^ その時にはまた質問なり回答なりよろしくお願いします。 ちなみに、1月2日の「趣味<占い」カテゴリーで、「鯉の夢って何ですか?」という質問をしているので、お分かりでしたらお答えください。 よろしくお願いします。^^

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。昨日は、朝から社長に呼び出されました。今迄、事務課長が銀行との交渉をしてきたが、どうしても女性だと銀行側がなめてくる。倉庫管理もお金の管理も基本は同じだ。銀行との交渉は、最初はワシ(社長)と一緒にするが、近日中に任せる。一応、事務部の中に経理課がある形にしたが、経理課長の上は、ワシだ。資金繰りも任せる。それと会社のお金だが、夜間は、当然誰もいないので社内においておくのは危険だ。毎日、持って帰ってくれ。最初は恐いだろうが、慣れるよ。では、頑張ってくれ。それと倉庫から事務課に移したのも、今回の昇格人事も事務課長の後押しだ。後でお礼を言っておけよ。 こんな感じでした。昨日はふらふらで、帰ったら寝ていました。何でお礼をいわなきゃいけないのか?逆にクレームをつけたいぐらいですが、美人事務部長に言えるわけでなし、今日、心にもなく「ご推薦有難うございました。」と言ってしまいました。やっぱりお金を管理するって大変ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.17

そうか。。。私時差ぼけでもないのにボケた事書いてましたね。(私の場合は正月ボケか。^^)事務課が事務部に昇格するのだから事務部長ですよね。事務部の中の経理課の課長さんがyamatodamashiさんなんですよね。失礼しました。 。。。ということは経理課にもあなたをサポートする人が数人入っても不思議ではないですけどね。ま、事務部長さんが許可しないでしょうが。^^ いよいよ明日から仕事始めですね。事務課長さんも帰ってこられて、さっそくセックスの嵐ですね。^^ まずは、昇格おめでとうございます。 明日からまたお仕事にあちらの方にがんばってください。 そしてまたお暇な時にでもご一報よろしくお願いします。^^

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。経理課としては、パートの女性が二人います。つまり私の部下になるわけですが、倉庫からきていきなり上司といってもね。私の方が気を使います。 事務課長は、アメリカで楽しんだより、結構気を使い、ストレスがたまったようで、すぐに私に「抱いて」と言ってきました。私との肉体的相性がすごく合っているとか。何度も何度も求めてきました。 明日から仕事がうっとうしいです。出社拒否しそうです。なんでこうなっちゃんたんだろうってね、考えてます。倉庫の時は、楽園だったのに正しく天国から地獄です。 junko2071さんには、ぼやきに付き合って頂いて有難うございました。もう、ここも閉めなくてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.16

またまたこんばんわ。 yamatodamashiさんの今後の人生が少しずつ見えてきましたね。でも、それだけ信頼されているということは、事務のお仕事もとても一生懸命がんばっておられるということですね。 今後は実印も持ち帰るのですか? 銀行の交渉は面倒ですね。 私も銀行関係の仕事をしまして、本当に合わなくて嫌な思いをしたので、少しyamatodamashiさんの気持ちがわかりますね。私だったら嫌だな。 あなたが経理課長なら、事務課長さんは経理部長ですか?経理課をまた二人で行うのですか? あなたを会社の重要ポストに推して、経済的に困らなくなったところであなたと結婚して、自分は三食昼寝つきになろうとしているのかな?^^ でも私思いますが、こういう方はただの専業主婦には納まらないと思いますよ。結婚して暫くは大人しいかもしれないけど、だんだん家にいることに飽きてくれば、また外に出始めると思いますがね。

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。実印は、印鑑証明書があってはじめて実印とわかるものですから、印鑑証明カードだけ私の財布に入れるつもりです。(もう、任されているつもりになっています。) 営業部長曰く、私が経理課長になり、事務課長が事務部長になるとの事です。銀行の交渉は、本来は営業部長の方が得意と思うのですが、何故か私になるみたいです。確かに給与は増えますが、資金繰りなんてした事ありませんから、新年早々、うっとうしいです。 今日、事務課長が帰国し、私と会いたいとかで連絡が入りました。時差ぼけでも、しっかりラブホへ行きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前の課の課長は呼ばない方がいいでしょうか?

    分からない事だらけで、このカテでいくつか質問させて頂く事になりそうですが、宜しくお願いします。 とりあえず今一番困ってるのが招待客。 親戚、友人メインで会社関係はあまり呼ばないつもりなのですが、課長は礼儀として呼ぶつもりでいます。 ただ、私は一度課を変わっていまして。 その前の課で課長が代替わりもしています。 その課を離れる寸前の課長は、当然その方が課長になられる前も、なられてからもお世話になった方で、私としては呼びたいのですが、それでも、辞めた課には関わりもない事や、前の前の課長(前の課の、代替わり前の課長)や、どこの課にも与していないけれど、前の部の部長との兼ね合いもあって、呼ばない方がいいのかな、とも考えています。 やはり呼ばない方がいいでしょうか? あと、今の部の部長はやはり呼んだほうがいいですよね…?

  • ビール片手に残業する社内連中について

    私は今の会社に勤めてちょうど3年になります。 今年の1月に入社してきた2歳上の男性の作業員と 私以外のもう一人の事務員(女性:私より12歳上のバツイチ子持ち2人)が仲がよく、 今年の夏ごろから残業途中にビールを飲みます。 以前は課長だけ飲みながら残業していたのですが今では課長、作業員、事務員の3人が 定時を過ぎると裏に隠してあるビールを開けるのが当たり前になっている状況です。もちろん3人とも車通勤です。 飲酒運転がこんなに社会的批判を受けているにもかかわらず、 平然と仕事中にビールを飲む3人に憤りを感じますが、 課の一番上に立つ課長までも一緒に飲んでいるとなると こちらはなんとも言い様がありません。 勝手に飲んで、勝手に捕まってしまえはよいのですが、そんな無責任な事を連日重ねている身で、 時々私に対して未熟であるような口ぶりを することがどうしても解せません。 最近は出社すると、机にビールの飲みかけの缶が置きっぱなしになっていることもあり、朝からうんざりしてしまいます。 この3人になんとか手立てはなないでしょうか。 正直言って、警察に会社の目の前で立っててくれ、と通報したい気分です。

  • 電話応対~営業電話の断り方(派遣会社)

    会社にかかってくる営業電話の断り方についてです。 おととい3月まで私の課で課長をしていた元課長宛てに人材派遣会社から営業の電話が かかってきました(以前その派遣会社の方をとっていたようです) 元課長は他部署に行ってしまった為その派遣会社の方には 「現在は別の課にいるのですが…」と伝えたところ、「ではどちらにおかけしたらよいでしょうか?」 との事で文言が思い浮かばなかったもので「連絡あったむね伝えますので…」といいまたこちらに かけてもらうことになりました。 元課長は現在は別の役職になっていて人事権もなければまったく関係ない業務を行っています。 もう回さない上、現課長に代わってほしいと言われた場合、なんと答えればよいでしょうか? 今現在会社の状況は厳しいようで私の課でも今月末で派遣の方が契約満了の方がいるくらい なので間に合っていますでよいでしょうか? 悪質な営業電話だったらきちんとお断りするのですがなかなか言えずに困っていますので よろしくお願いします。

  • 彼女ではない女性とのsex

    26歳の男性です。彼女と別れてから、不特定多数の女性と関係があります。 肉体関係だけというわけではありません。彼女達との関係は良好で、自分もこれ以上望んでいません。相手の女性と自分たちの関係については話しませんが、相手に聞かれたら答えます。隠しているわけではありません。 先日、友人を通して自分と一度関係を持った女性が自分との関係で泣いていたという話を聞きました。でも、自分と彼女は前よりも今、仲が良がよく、自分の前ではいつも明るくて楽しそうでわりと積極的です。自分は彼女を傷つけるつもりはもちろんありません。このような時、女性が自分に見せてくれている態度だけを見ていいのでしょうか。それとも、つっこんで聞かれたいですか? ちなみに今のスタイルが自分のスタイルというわけではありません。今関係のある女性と恋愛になることもあると思うし。だれかとはじめから恋愛することもあると思います。その時にはもちろん他の女性との肉体関係は持ちません。

  • 付き合っている女性が課の統合によって私の上司に

    同じフロアで隣の課の5歳年上の女性と付き合っています。 彼女は会社での営業成績は最上位に値する位、社内評価の高い人です。 私は23歳の男子ですが昨シーズン入社後、新人ながら隣の課で働くこの女性に一目ぼれしてしまいまして、彼女や彼女の友達から随分、チッツクが入りましたし、周りからも新人の分際で、けしからん!とお叱りもありましたが、なんとか、約11ヶ月掛けてようやくモノしました。 4月より課の統合に伴いまして私の所属する課と彼女の所属する課が統合する事になり、私の所属していた課の課長をはじめ、その他の何人かは新しい課から外されましたが幸い?私は一番ペーペーながら新しい課に残る事になりました。 新課長には本来は彼女の所属していた課の課長の筈でしたが以前からその方は糖尿病を患っておられ、 体調不良をご本人が会社側に訴えまして受理されたので暫定的に彼女(私が今付き合っている女性・・・)が課長役として就任する事となってしまいました。 暫くは部長が課長業務を兼務しますがスグに彼女が新課長になると皆さんの予想です。 一応、新体制は4月からですが、事実上既に9日から始まっており、彼女は課長のデスクには座っませんが一番、上位のデスクにいます。 今期、新人は、入る予定が無く、早くも今期も私が一番下っ端が決定しております。 この体制が、決まって一番先に彼女が家に来てくれて励まされましたし、また その際、「人目もあるので公私混同せずに仕事面だけは厳しく接するから」 と、宣言されました。しかし正直、人前で指示されるには抵抗があります。 こんなに複雑な気持ちは初めてで既に4日経過しますが毎日、嫌で嫌でしかたありません。 逆に彼女も私が居る事により周りに余計な気を使わせ、仕事がしにくいと思います。 男らしく辞めて別の職場を探すか、かなり悩んでおります。 皆様に「現在の様な不景気の時代に会社をこんな事で退職しても・・・」と、思われるかも知れませんが、 実際、今の環境に追いやられると相当、精神的に追い込まれています。 皆様に助けて頂きたいのは、こんな冴えない状況になってしまいましたが、会社を辞めるにしても、残るにしても、気持ちを折らずにモチベーションを、どのようにして保つかの方法を教えてください。 長文になりまして恐縮ですが宜しくお願い致します。

  • 事務員とは

    彼女の話なのですが、 彼女の会社は建具メーカーで、本社勤務で、本社は50人ほどの会社です。 会社全体は160人です。 そこに中途で事務員で入社して5年目なのですが、 4月の辞令で新部署に異動になりました。 その部署は今までより専門的に見積もりをつくったりするそうなのですが、 彼女は事務員で入り、今までほかの女子と同じように働いてきたのに、 これからの仕事内容は男性と同じようなことをやらされそうだというのです。 毎日残業が増え、小集団発表や、客先への打ち合わせもしろといわれているそうで、毎日泣いて帰ってきます。 彼女は事務員給与で、手取り15万円もありません。 その会社の大卒給与は24万です。 その課の新課長がやり手らしく、自分の課の女の子はこれだけできるというのをアピールしたいのではと彼女は言っています・・。 給料はちょっと上げないといけないなと言っているそうですが、 彼女はもう転職3社目で気楽に事務員として働きたくてそこの会社に入っています。 しかし、経歴が建築を専門にしており、(その専門の仕事がいやで事務員になったのですが)、そのへんも戦力になりそうだと見られて今回、その課長にほかの課から強奪されてきたそうです。 本社には女性は5人しかいないそうなのですが、彼女だけひどいあつかいを受けそうです。 なんとか対抗策を教えてあげられないでしょうか?

  • 消防法について

    薬品関係の会社なのですが、 薬品の倉庫内に事務所もあって そこで働いています。 大きな窓がいくつかあるのですが、 窓側にぴたりとくっつけるかたちで 机や棚などが置いてあり、窓を開けたくても 手を伸ばして窓には届かない状態です。 なので、窓は開けられません。 机の上にのぼれば開けられますが。。 これって消防法には、ひっかからないんでしょうか?

  • 職場の上司との関係で相談です

    職場の上司との関係で相談します. 職場の上司(部長・男性)がとても私をかわいがって くれ,評価して下さいます. 私(女性)は平で、私の上に課長(女性)がいます。 社内会議でも 部長は課長よりも私を 評価してくれます。嬉しい事なのですが, 課長に申し訳ないな,と思います. 課長もおもしろくなさそうです。 でも課長と私は机が隣同士. だからなんとか仲良くやって行きたいのです. 課長は私より年上だし,キャリアも資格も あるので,私がいくら部長に褒められても 私と課長のポジを逆転させる事は出来ません. どうしたら 課長と仲良く出来るでしょうか.

  • 職場の雰囲気を気にしすぎて疲れます。

    私は今24歳で、入社二年目内部事務を担当しています。 課の中の女性は私一人だけで、周りは40代以上の男性です。 業務中はあまり会話はないですが、仲が悪いわけではありません。でもみんなぎこちない感じです。 事務所自体も同年代がおらず、課の中で女性一人という環境が合わず、はじめの頃は本当に嫌でした。 ずっと話さないことが嫌なので、自分から話しかけたりしていますが、話が合わないし無理をしているので本当に疲れます。 課の人はみんな良い人です。 課長も人が良く、課員に気を使っているのがすごく分かります。 堂々としていればいいのになとも思います。 逆に気を使いすぎていることを私は気にしてしまい、正直疲れます。 明るくしていようとか、課長に話しかけにいこうとか思って振る舞ってしまいます。 疲弊してるのが自分で分かるのですが、私は課長に対して気にしすぎでしょうか。 それとも、気にしてしまうのは当たり前ですか?

  • 女性上司の下で働くと出世は出来ないと言われますが

    私は23歳・入社2年目の男子です。 今シーズンより課が統合しまして以前の上司(課長)が退き、新課長は持病悪化が原因で辞職されその代わりに暫定ながら29歳の女性が課長役として課を仕切る事になりました。課長役のスグ下には30歳代の女性班長がおります。 私が昨年入社時から前課長(50歳代男性)と共に大変、お世話になりましたお客様がおられまして、その方曰く 「女の課長なんていつまで会社に居るかわからんし、腹を割って商売出来ないし女は守る事しか出来ん。それに君も女の下で働いていると守る事ばかり覚えて出世は100%出来ない。 第一、そんな人間(私の事)と商売は長続きしないだろう」 と、言われました。 上司の方針は 「見切り在庫は絶対ダメ。あくまでも委託製造は注文のある品のみ。」 です。 コレが今までとは違い関係者泣かせで私も間に入り困ってます。 確かに上司の考えはロマンが無く現実的だし、その他にも多々ありますが、とても書ききれません。 やはりお客様の言う通り女性上司の下では守りの商売しか出来ないので一般的に将来、出世は出来ないと考えるのが普通ですか? ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう