• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックス時の約束)

セックス時の約束

このQ&Aのポイント
  • 会社の倉庫管理責任者が事務課長との肉体関係に悩んでいます
  • 事務課長との関係を切ることが難しく、倉庫に戻りたいと思っています
  • アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83920
noname#83920
回答No.46

>何とか、なりませんか?私はまだ結婚には抵抗あります。 私には何故貴方がいつも相手に誤解を与えるような言動をして行くのか理解できません。 誰が見たって貴方は結婚を容認しているようにしか見えませんし。 相手のご両親だってこれで娘は大丈夫だってきっと思っていると思いますよ。 相手や周りの環境に左右されずに貴方の意志で決断して行って下さい。 それでは良報をお待ちしております。

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。 私は彼女(事務部長)に対して、仕事の関係上、強く対応出来ませんので、彼女のペースに合わせてしまいます。 普通は、「俺はまだ結婚は考えてないからな。同棲もやめろ。早く出て行け。」とこのぐらいは言いたいのです。これが、「私は、結婚は考えていないし、同棲も止めませんか?」となっちゃいます。 私の意思で行動したいのですが・・・、出来ないのです。(情けないです。)

yamatodamashi
質問者

補足

ikosumo62さん、長きに渡り、ご回答を頂き有難うございます。また、別の所でもお会い出来ることを楽しみにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (45)

noname#50624
noname#50624
回答No.15

アメリカにショートステイですか。。。 本当に事務課長さんて外交的ですね。 たぶん結婚しても外を飛び歩くタイプでしょうね。 こういう方は、yamatodamashiさんのように煮え切らないタイプに燃えるのかもしれませんね。 もし貴方が結婚を承諾して実際同棲し始めたら、案外急に冷めるかもしれませんよ。^^ 「馬の耳に念仏」には笑ってしまいました。(泣笑い)^^ yamatodamashiさんとのやりとりもメル友並みになってきましたね。^^ 事務課長さんのいない間に私がyamatodamashiさんとここでやりとりしているのがバレたら、私事務課長さんに殺されるかもしれませんね。(笑)

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。事務課長曰く、結婚後は、専業主婦になると、言っていました。三食昼ねつきに憧れているらしいです。私は、共働きしてくれる人がいいのですがね。 会社は、来週から出社ですが、昨日、営業部長より連絡があり、仮払いして欲しいと言われ、待ち合わせ場所に行った時、営業部長より、「今年から事務課が事務部に昇格し、経理課が独立しますよ。課長代理が経理課長になり、会社運営を任されますわ。頑張って下さいね。今は、手形、小切手、現金の管理だと思いますが、会社の実印も管理することになります。銀行との交渉役も任されます。」そんな大役無理です。と言ったのですが、「私(営業部長)が、任すのではなく、社長直々ですよ。まず、断れないですね。事務課長が課長代理をおしていますから、尚更です。」 昨年末迄、倉庫管理をしていた人間がいきなり、会社運営って無茶ですよね。頭が痛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.14

お礼ありがとうございます。 お礼が早いのを見ると、お正月は心も体もゆっくりお休みのようですね。^^ 事務課長さんとはデートしないんですか?^^ こういう類いの噂は本人達には気が付かないものです。でも敏感な人はどうでしょうね~。 それまでは定時に帰宅していた人が急に遅くまで、しかも女性と二人きりで仕事をしているなんて。 それに事務課長さんの表情も最近とても柔らかくなったとか、いつもウキウキしているとか、感じる人は感じると思いますよ~。 女性だったらやっぱり事務課長さんの変貌振りに何かを感じると思いますがね。^^ それと下の質問で、yamatodamashiさんが事務課長さんのこと好きなのか聞きましたが、貴方が好きだろうが嫌いだろうが、事務課長さんには関係ないかもしれませんね。たぶん貴方が嫌いだといっても、相手は結婚を押し通しそうな気がしますが。 本当にそうなったらどうしますか?^^ それではゆっくりお休みください。

yamatodamashi
質問者

お礼

何度も有難うございます。彼女は、アメリカにショートステイに行きました。勿論、誘われましたが断りました。民族大移動時って旅費が高いでしょう。それに一緒に行ったとしたら、それこそ「噂」の種をまく様なもんです。それと、そんなもんですか、私自身は、事務課長が変わったようには思えないのですがね。(でも、そんな観察をしている暇もありませんが・・・。) 私は、事務課長は、好きですよ。でも、結婚となると、今は引きますね。(近い将来は・・・、分かりません。)私は、姉さん女房がいいなと思っています。(確かに事務課長の性格は、姉さん女房並ですけど)今もセックスの最中に「愛して、結婚して」を繰り返して来ますが、それこそ馬の耳に念仏です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.13

あけましておめでとうございます。 お礼ありがとうございました。yamatodamashiさんとのやりとりが、ついに年も越してしまいましたね。^^ 少々気になったことが。。。 お金、そんな大金毎晩持ち帰って大丈夫ですか? 特に年末年始は物騒なのでお気を付けください。 そこまで会社から信頼されているのなら、他の人は雇わないでしょうね。お金のことを考えると事務課長さんと貴方以外の人を雇うのはちょっと危険ですしね。 もしかしたら総務は、将来事務課長さんと貴方に会社を任せようとか思っているんじゃないですか? それと、総務はもしかしたら貴方と事務課長さんとの関係を薄々知っているんじゃないですかね。 なんとなくそんな気が。。。 いづれにしろ、大金を持ち歩く時はくれぐれも気を付けて、事務課長さんと仲良くお仕事がんばってください。 またまた、ふと思ったことが。。。 yamatodamashiさんは、事務課長さんのこと好きなんですか? 年明け早々、野暮で基本的な質問すいません。 今年も(?)yamatodamashiさんにとって良い年になりますように。

yamatodamashi
質問者

お礼

明けましておめでとうございます。何度も有難うございます。会社のお金なんですが、恐いですよ。12月の仕事収めの日なんか、営業さんが集金して帰ってくるのは夜ですから、勿論銀行は閉まっているので、私、個人の郵貯に入れました。(郵便局は、遅く迄ATMが動いていたので助かりました。)年末なんて800万もですよ。事務課長は、お金の管理は、私に一任です。何で倉庫管理をしていた人間がお金を管理をしないといけないのかと、小声でぼやくと、「課長代理、いい加減諦めなさい。それより、いつ私と結婚してくれるのよ~。」と言いながら、また、セックスが始まるのです。倉庫管理をしていた時は、残業殆ど0だったのが、今では夜10時を過ぎる事が多いです。今迄、トップに帰宅していたのに、今では一番最後になり、セキュリーティシステムを作動させて帰ります。異常があれば、私の携帯に連絡が入ります。事務課長との肉体関係は、おそらく誰も知りません。と言い切れるのは、こう言うのって、すぐ噂になるでしょう。ところが、噂は耳に入ってはきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.12

再度の近況報告ありがとうございます。^^ yamatodamashiさんのお礼を読んで、思わず笑ってしまいました。お陰様で来年は良い年になりそうです。^^ yamatodamashiさんはいろいろな意味で今の会社に必要とされているんですね。それはそれでとても幸せなことだと思います。職場のいじめとかで悩んでいる方結構いらっしゃいますからね。 お礼を読んで思ったのですが、総務は女性だけで男性は採用しないんですか?事務課長さんとは女性よりも男性の方が合う気がするのですが。 ま、事務課長さんは、貴方と二人のお仕事を誰も邪魔されたくないと思っているかもしれませんが。 尻に敷かれる方が良いのなら、まったくお似合いですね。^^ で?結婚の方は?? よいお年をお過ごしください。

yamatodamashi
質問者

お礼

何度も有難うございます。確かに会社から必要とされているのは、大変幸せな事です。ただ、人には職種の向き、不向きがありますから、まして自分が好きなリフト乗務の仕事をしていたので、今は苦痛です。(本当に馴れるのかなぁと思いますね。)総務は、今迄、女性のみを採用していたみたいです。何故なんでしょうね。貴女様から指摘される迄疑問にも有りませんでした。(最も私自身が、偏見で事務は女性の仕事と思っているので尚更ですね。)でも、今更、男性事務を採用したらどうでしょうと、提案しても却下になるのは間違いない事です。今は、経理から営業事務迄こなし、毎日、会社のお金を持ち帰りしています。現金で500万、手形、通帳等です。夜間会社においておくと危険との理由ですが、私が持ち帰えったら何故安心なのか?不思議です。結婚については、まだ考えていません。 もう、今年も残り、わずかとなりました。来年は、まだまだ、インフレが続くと聞きます。でも、それに貴女も私もお互い打ち勝つように頑張りましょう。良い年になります様、お祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.11

久しぶりのyamatodamashiさんからのお礼、嬉しく拝見いたしました。定期的にその後の様子を教えていただけるのは、とても楽しいですね。^^ 事務は人それぞれでしょうね。私も昔、営業職を辞めて、その後事務職に変えたのですが、まったく合わなくて3ヶ月くらいで辞めましたね。 特にyamatodamashiさんは、もともと倉庫が好きだった人だから余計に苦痛でしょうね。 しかし、今でも毎日続いているのですか?お互いすばらしい精力ですね。 余談ですが、男性のアソコはずっと座っていると弱くなるそうですよ。デスクワークでお疲れでしょうに、よく毎日出来ますね。^^ ふと思ったんですが、その事務課長さんはあなたと結婚前提でということですが、このようなタイプは実際結婚したら男性を尻に敷くんじゃないかと心配になりました。 だから、結婚は慎重に考えた方がよいと思います。 ま、yamatodamashiさんはとても冷静な方のようですので、よく考えて今後を決められたら良いと思います。 また何かあったらご一報ください。^^

yamatodamashi
質問者

お礼

何度も有難うございます。先日の仕事納めの日、総務にもう、女性は採用しないのかと聞きに行きました。総務曰く、女性を入れるのは簡単だが、あの事務課長と一緒だと長く続かないと思う。この間、事務課長にあんたの事を聞いたら、ものすごく仕事がはかどると言っていた。この状況からわざわざ女性を採用する事はない。あんたは、確かに今迄、倉庫で活躍していた。事務は合わないのも聞いた。でも、会社のメリットを考えるとあんたに辛抱してもらうしかない。それがサラリーマンの宿命だ。それにあんたは、入社時、営業は嫌です。とは言っていたが、事務が嫌だとは言っていない。まぁ、もう少しすれば、馴れるって。との事でした。それと事務課長との関係はずっと続いています。これ程、好きものの女性がいるとは知りませんでした。でも、私は結婚したら、尻に敷かれるタイプです。(その方が楽です。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.10

またまた補足ありがとうございます。 なんやかんや言って、落ち着くところに落ち着いたようですね。 事務課長さんもすごいけど、あなたも満更セックスが嫌ではないんじゃないですか? なんとなくお似合いのような気がしますが。^^ 体が鈍るなら運動などして体力的にも精力的にもがんばってくださいね。 またなにか悩みが出てきたらご相談ください。 それでは、お元気で!

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。今迄、リフトに乗って仕事をしていたのが懐かしい日々です。毎日、パソコンに向かってばかりです。(これは、私の偏見ですが、事務は女性がするものと今も思っていますので。)倉庫なら作業服ですが、事務所内は、スーツにネクタイでしょ。何だかなぁって気持ちです。ところで、この間の休みの日に事務課長とデートをしました。毎日、事務所でセックスしていてよく飽きないものだと思いますが、デートの時も勿論・・・。確かにセックスは嫌いではありませんが、毎日となるとね。でも、いくらあがいても事務課からは、出られないと分かりましたので、この先の進退については、暫し検討してからにと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.9

下の者です。 補足ありがとうございます。 yamatodamashiさんの内容を知るにつけ、その事務課長さんのすごさに驚かされますね。 結婚ですかあ~?しかもプロポーズよりも体が先の告白だなんて! これから先は貴方の気持ち次第ですね。 貴方がどうされるおつもりなのか私個人としては気になるところですが、そこまで突っ込んでお聞きするわけにはいきませんので、今後yamatodamashiさんが幸せになれるような選択をされるよう祈っております。

yamatodamashi
質問者

補足

何度も有難うございます。総務曰く、会社の事務の部署の出入りが激しいのは、他会社から見ても余りよくない。それで、日頃、事務課長と冗談交じりに話をしているのを見て、適任と思ったとか。事務課になって、今迄、体を動かして仕事をしていたのに、今は100%デスクワークで正直体が鈍ります。でも、社長から期待のお言葉を頂いたので、気持ち的にプラスになりましたね。そんな事ですから、一応、事務課長とお付き合いする事となりました。でも、相変わらず、毎日、事務課長とセックスしています。(女性にしてはかなりの好きものです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.8

#6です。 わざわざの補足ありがとうございます。と同時にビックリしました。 少々その後のことが気になってはいましたが。^^ だから言ったじゃないですか!なんてことは申しませんよ。 私から見たら、もともとその事務課長さんがあなたとのH目的だったのは文面からよくわかっていたのでね。 でも、何時までもこんな状態が続くとは思いませんが。必ずどこかでバレたりすると思うし。 陰で噂されたりしてませんか? たぶんもう倉庫には戻れないでしょう? 倉庫に戻れないのなら会社辞めたらどうですか?事が大きくなる前に。

yamatodamashi
質問者

補足

何度も有難うございます。今日、総務で相談しました。もう、倉庫には戻れないとの事でした。今迄、何人もの女性事務員が辞めて行き、会社としても社内からパソコンを熟練している者として探していたとの事でした。それと何と事務課長から結婚前提で付き合って欲しいと言われました。(今日、事務課長の目的がやっとわかりました。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuji0401
  • ベストアンサー率9% (28/284)
回答No.7

セックスのときに言ってしまったんだったら、今度は倉庫でセックスしてみてはいかがでしょう? それで、最中に「やっぱりココがいい」って言ってみては? あの時倉庫がいいって言いましたよって(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.6

#5です。 >私が事務課へ行けば、事務課長との関係も無くなると思っているのですが、甘いですか? 超甘いですね。絶対無くなりません!! 無くなるどころか事務課長の思う壺ですよ。四六時中怪しい関係を迫られるかもしれませんよ! 会社を辞めたくないということですが、あなたが誘惑に乗ってしまった時点であなたの人生別の方向に行ってしまったようですね。 私の知り合いもあなたと同じように女性社員の誘惑に負けて関係を持ち、転職した人います。今の関係を止めたいのなら会社を辞めるしかないでしょうね。 でも会社を辞めたくないのなら、私が前の回答で書いたように事務課長を脅して今の関係を続けるしかないですよ。 女は怖い。私も女だけど。 今後は気を付けてください。

yamatodamashi
質問者

お礼

何度も有難うございます。超甘ですか!脅すなんて、事務課長は、先輩ですからね。出来ません。事務課へ行けば、まさか私を誘うなんて考えられないのですがね。

yamatodamashi
質問者

補足

今、事務課にいます。事務課長代理という役です。パソコンに関する業務は、全て私がしています。1日中、デスクワークは、やはり疲れます。でも、あなたさまのおっしゃる通りですね。夜、残業していると、堂々と事務所で誘われ、ほぼ毎日、セックスしています。私は、本当に嫌なんですが、断れない状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前の課の課長は呼ばない方がいいでしょうか?

    分からない事だらけで、このカテでいくつか質問させて頂く事になりそうですが、宜しくお願いします。 とりあえず今一番困ってるのが招待客。 親戚、友人メインで会社関係はあまり呼ばないつもりなのですが、課長は礼儀として呼ぶつもりでいます。 ただ、私は一度課を変わっていまして。 その前の課で課長が代替わりもしています。 その課を離れる寸前の課長は、当然その方が課長になられる前も、なられてからもお世話になった方で、私としては呼びたいのですが、それでも、辞めた課には関わりもない事や、前の前の課長(前の課の、代替わり前の課長)や、どこの課にも与していないけれど、前の部の部長との兼ね合いもあって、呼ばない方がいいのかな、とも考えています。 やはり呼ばない方がいいでしょうか? あと、今の部の部長はやはり呼んだほうがいいですよね…?

  • ビール片手に残業する社内連中について

    私は今の会社に勤めてちょうど3年になります。 今年の1月に入社してきた2歳上の男性の作業員と 私以外のもう一人の事務員(女性:私より12歳上のバツイチ子持ち2人)が仲がよく、 今年の夏ごろから残業途中にビールを飲みます。 以前は課長だけ飲みながら残業していたのですが今では課長、作業員、事務員の3人が 定時を過ぎると裏に隠してあるビールを開けるのが当たり前になっている状況です。もちろん3人とも車通勤です。 飲酒運転がこんなに社会的批判を受けているにもかかわらず、 平然と仕事中にビールを飲む3人に憤りを感じますが、 課の一番上に立つ課長までも一緒に飲んでいるとなると こちらはなんとも言い様がありません。 勝手に飲んで、勝手に捕まってしまえはよいのですが、そんな無責任な事を連日重ねている身で、 時々私に対して未熟であるような口ぶりを することがどうしても解せません。 最近は出社すると、机にビールの飲みかけの缶が置きっぱなしになっていることもあり、朝からうんざりしてしまいます。 この3人になんとか手立てはなないでしょうか。 正直言って、警察に会社の目の前で立っててくれ、と通報したい気分です。

  • 電話応対~営業電話の断り方(派遣会社)

    会社にかかってくる営業電話の断り方についてです。 おととい3月まで私の課で課長をしていた元課長宛てに人材派遣会社から営業の電話が かかってきました(以前その派遣会社の方をとっていたようです) 元課長は他部署に行ってしまった為その派遣会社の方には 「現在は別の課にいるのですが…」と伝えたところ、「ではどちらにおかけしたらよいでしょうか?」 との事で文言が思い浮かばなかったもので「連絡あったむね伝えますので…」といいまたこちらに かけてもらうことになりました。 元課長は現在は別の役職になっていて人事権もなければまったく関係ない業務を行っています。 もう回さない上、現課長に代わってほしいと言われた場合、なんと答えればよいでしょうか? 今現在会社の状況は厳しいようで私の課でも今月末で派遣の方が契約満了の方がいるくらい なので間に合っていますでよいでしょうか? 悪質な営業電話だったらきちんとお断りするのですがなかなか言えずに困っていますので よろしくお願いします。

  • 彼女ではない女性とのsex

    26歳の男性です。彼女と別れてから、不特定多数の女性と関係があります。 肉体関係だけというわけではありません。彼女達との関係は良好で、自分もこれ以上望んでいません。相手の女性と自分たちの関係については話しませんが、相手に聞かれたら答えます。隠しているわけではありません。 先日、友人を通して自分と一度関係を持った女性が自分との関係で泣いていたという話を聞きました。でも、自分と彼女は前よりも今、仲が良がよく、自分の前ではいつも明るくて楽しそうでわりと積極的です。自分は彼女を傷つけるつもりはもちろんありません。このような時、女性が自分に見せてくれている態度だけを見ていいのでしょうか。それとも、つっこんで聞かれたいですか? ちなみに今のスタイルが自分のスタイルというわけではありません。今関係のある女性と恋愛になることもあると思うし。だれかとはじめから恋愛することもあると思います。その時にはもちろん他の女性との肉体関係は持ちません。

  • 付き合っている女性が課の統合によって私の上司に

    同じフロアで隣の課の5歳年上の女性と付き合っています。 彼女は会社での営業成績は最上位に値する位、社内評価の高い人です。 私は23歳の男子ですが昨シーズン入社後、新人ながら隣の課で働くこの女性に一目ぼれしてしまいまして、彼女や彼女の友達から随分、チッツクが入りましたし、周りからも新人の分際で、けしからん!とお叱りもありましたが、なんとか、約11ヶ月掛けてようやくモノしました。 4月より課の統合に伴いまして私の所属する課と彼女の所属する課が統合する事になり、私の所属していた課の課長をはじめ、その他の何人かは新しい課から外されましたが幸い?私は一番ペーペーながら新しい課に残る事になりました。 新課長には本来は彼女の所属していた課の課長の筈でしたが以前からその方は糖尿病を患っておられ、 体調不良をご本人が会社側に訴えまして受理されたので暫定的に彼女(私が今付き合っている女性・・・)が課長役として就任する事となってしまいました。 暫くは部長が課長業務を兼務しますがスグに彼女が新課長になると皆さんの予想です。 一応、新体制は4月からですが、事実上既に9日から始まっており、彼女は課長のデスクには座っませんが一番、上位のデスクにいます。 今期、新人は、入る予定が無く、早くも今期も私が一番下っ端が決定しております。 この体制が、決まって一番先に彼女が家に来てくれて励まされましたし、また その際、「人目もあるので公私混同せずに仕事面だけは厳しく接するから」 と、宣言されました。しかし正直、人前で指示されるには抵抗があります。 こんなに複雑な気持ちは初めてで既に4日経過しますが毎日、嫌で嫌でしかたありません。 逆に彼女も私が居る事により周りに余計な気を使わせ、仕事がしにくいと思います。 男らしく辞めて別の職場を探すか、かなり悩んでおります。 皆様に「現在の様な不景気の時代に会社をこんな事で退職しても・・・」と、思われるかも知れませんが、 実際、今の環境に追いやられると相当、精神的に追い込まれています。 皆様に助けて頂きたいのは、こんな冴えない状況になってしまいましたが、会社を辞めるにしても、残るにしても、気持ちを折らずにモチベーションを、どのようにして保つかの方法を教えてください。 長文になりまして恐縮ですが宜しくお願い致します。

  • 事務員とは

    彼女の話なのですが、 彼女の会社は建具メーカーで、本社勤務で、本社は50人ほどの会社です。 会社全体は160人です。 そこに中途で事務員で入社して5年目なのですが、 4月の辞令で新部署に異動になりました。 その部署は今までより専門的に見積もりをつくったりするそうなのですが、 彼女は事務員で入り、今までほかの女子と同じように働いてきたのに、 これからの仕事内容は男性と同じようなことをやらされそうだというのです。 毎日残業が増え、小集団発表や、客先への打ち合わせもしろといわれているそうで、毎日泣いて帰ってきます。 彼女は事務員給与で、手取り15万円もありません。 その会社の大卒給与は24万です。 その課の新課長がやり手らしく、自分の課の女の子はこれだけできるというのをアピールしたいのではと彼女は言っています・・。 給料はちょっと上げないといけないなと言っているそうですが、 彼女はもう転職3社目で気楽に事務員として働きたくてそこの会社に入っています。 しかし、経歴が建築を専門にしており、(その専門の仕事がいやで事務員になったのですが)、そのへんも戦力になりそうだと見られて今回、その課長にほかの課から強奪されてきたそうです。 本社には女性は5人しかいないそうなのですが、彼女だけひどいあつかいを受けそうです。 なんとか対抗策を教えてあげられないでしょうか?

  • 消防法について

    薬品関係の会社なのですが、 薬品の倉庫内に事務所もあって そこで働いています。 大きな窓がいくつかあるのですが、 窓側にぴたりとくっつけるかたちで 机や棚などが置いてあり、窓を開けたくても 手を伸ばして窓には届かない状態です。 なので、窓は開けられません。 机の上にのぼれば開けられますが。。 これって消防法には、ひっかからないんでしょうか?

  • 職場の上司との関係で相談です

    職場の上司との関係で相談します. 職場の上司(部長・男性)がとても私をかわいがって くれ,評価して下さいます. 私(女性)は平で、私の上に課長(女性)がいます。 社内会議でも 部長は課長よりも私を 評価してくれます。嬉しい事なのですが, 課長に申し訳ないな,と思います. 課長もおもしろくなさそうです。 でも課長と私は机が隣同士. だからなんとか仲良くやって行きたいのです. 課長は私より年上だし,キャリアも資格も あるので,私がいくら部長に褒められても 私と課長のポジを逆転させる事は出来ません. どうしたら 課長と仲良く出来るでしょうか.

  • 職場の雰囲気を気にしすぎて疲れます。

    私は今24歳で、入社二年目内部事務を担当しています。 課の中の女性は私一人だけで、周りは40代以上の男性です。 業務中はあまり会話はないですが、仲が悪いわけではありません。でもみんなぎこちない感じです。 事務所自体も同年代がおらず、課の中で女性一人という環境が合わず、はじめの頃は本当に嫌でした。 ずっと話さないことが嫌なので、自分から話しかけたりしていますが、話が合わないし無理をしているので本当に疲れます。 課の人はみんな良い人です。 課長も人が良く、課員に気を使っているのがすごく分かります。 堂々としていればいいのになとも思います。 逆に気を使いすぎていることを私は気にしてしまい、正直疲れます。 明るくしていようとか、課長に話しかけにいこうとか思って振る舞ってしまいます。 疲弊してるのが自分で分かるのですが、私は課長に対して気にしすぎでしょうか。 それとも、気にしてしまうのは当たり前ですか?

  • 女性上司の下で働くと出世は出来ないと言われますが

    私は23歳・入社2年目の男子です。 今シーズンより課が統合しまして以前の上司(課長)が退き、新課長は持病悪化が原因で辞職されその代わりに暫定ながら29歳の女性が課長役として課を仕切る事になりました。課長役のスグ下には30歳代の女性班長がおります。 私が昨年入社時から前課長(50歳代男性)と共に大変、お世話になりましたお客様がおられまして、その方曰く 「女の課長なんていつまで会社に居るかわからんし、腹を割って商売出来ないし女は守る事しか出来ん。それに君も女の下で働いていると守る事ばかり覚えて出世は100%出来ない。 第一、そんな人間(私の事)と商売は長続きしないだろう」 と、言われました。 上司の方針は 「見切り在庫は絶対ダメ。あくまでも委託製造は注文のある品のみ。」 です。 コレが今までとは違い関係者泣かせで私も間に入り困ってます。 確かに上司の考えはロマンが無く現実的だし、その他にも多々ありますが、とても書ききれません。 やはりお客様の言う通り女性上司の下では守りの商売しか出来ないので一般的に将来、出世は出来ないと考えるのが普通ですか? ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう