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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:信じられない上司、同僚について)
信じられない上司、同僚について
このQ&Aのポイント
- 会社での人間関係についてアドバイスをお願いします。
- 同じ部署の事務員からの取り扱いに困っています。
- 上司や同僚との信頼関係が揺らいでいます。
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質問者が選んだベストアンサー
同僚女性との業務量に差があるとのことですが、 質問者様と同僚の職責範囲が多少なりとも違っていれば、 仕事の内容や量に差があって当然だと思います。 そのあたりが読み取れないのですが… ご自分と他人とを比較したらきりがないですので、 自分の業務遂行をどう解決していくか、考えたほうがいいかと思います。
その他の回答 (2)
- nabituma
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回答No.3
みんなにいい顔をしたいなら、頼まれた仕事を引き受ければよいし、それがおかしいと思うなら、同じ立場の同僚なら断るだけです。 その仕事をどうするかは、上長の指示ということになるでしょう。 やったことが査定につながらない、むしろマイナスだというならやらない方がいいのではないですか? (会社のためになっていないという評価ですから) 直属の上司ともっと話をして味方についてもらえるようにしたいですね。 ただ質問を読んでいて思ったのですが、いわゆる女性っぽいぐちゃぐちゃのことをいろいろなことをごちゃまぜにしそうな傾向がありますので、事実を整理してビジネスライクに話をされるのがよいと思います。 単なる愚痴にならないように。
noname#155097
回答No.2
>勤務終了間近に緊急の書類作成を依頼されたり だったら質問者さんもそのパートさんと同じように 定時になったらすたこらさっさと家に帰ったらいいんです。 中途半端に仕事を受けて、 それで自分だけ不利益を蒙ったとするのも フェアではないでしょう。 他人は頼みやすい人に頼む。 別にそれが業務量の多寡になっていたとしても、 それこそ知ったことではありません。 文句を言わずに仕事をこなすか、 何も言わずに帰るか。 まずはそのあたりから始めてみては。
補足
ご回答ありがとうございました。 職責範囲は全く同じです。 なのに言った者勝ちな職場に納得がいかず・・・ 私の方が4年遅く採用された後輩です。