• 締切済み

スナック菓子と体調不良

ポテトチップスやチョコレート菓子を食べると心臓のあたりが痛くなってきます。 運動部に所属しているので運動不足とかではないと思うし、アレルギーとかもありません。 これは何かの病気でしょうか。また同じ体験がある方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• muoo3
回答No.1

痛くなるのは「胸」ですか?もう少しみぞおちに近いところだったり、背中に抜けるような痛みはないですか? ポテトチップスやチョコは油が多いので、摂取量によっては胃の弱い方は負担になることもありますね。 また、糖分の取りすぎはすい臓に負担がかかるそうで、私はガムの噛みすぎで膵炎一歩手前までになったことあります。その時は肩甲骨の下に激痛でした。(位置的には心臓に近いところですね) 食べ物と心臓の痛みというのはあまり聞いた事がないですね。 何か関連があるなら私も知りたいところです。 スミマセン 回答になっていませんね。

victory200
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 痛むのは確かに胸の左側で心臓だと思います。そういえばこの前、医者で心臓の血液が逆流しているところがある、と言われました。特に問題はないらしいですが何か関係があるのでしょうか。気味が悪いですね。 食べ物を食べると身体が悪くなることもあるのですね。大変参考になりました。