• ベストアンサー

これは肝機能の低下?

高校三年生です。 昨年辺りから思考力・記憶力の低下、すぐに疲れる、十分寝ても眠たい、顔色が悪い、運動能力の低下等の症状が現れてきたのですがこれは肝機能の低下と考えた方が良いのでしょうか? 中学生のときからポテトチップスやチョコレートをよく食べていました。1日にポテトチップスを2袋食べることもありますし、ファミリー用のチョコレート+ポテトチップス2袋を食べることもありました。 特に思考力や記憶力の低下が著しいです。 見た目は太ってはいません。 受験勉強のため、できるだけ1ヶ月以内に治したいのですがどのようにすれば良いでしょうか? 宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 122
回答No.2

やはり自己診断・自己判断は危険です。 専門の医師(総合病院)に診察を受け 判断を頂いて治療・投薬をした方が良いです。 受験勉強や今後の為にも是非に,お奨めします。 若いんですから!早速の行動を期待してます。 一日も早く健康体に成る事を祈ります。 50代男性でした。

bunchonobuntasan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 採決したところ白血球が少し多かった以外は問題ありませんでした。運動をして下さいと言われました。

その他の回答 (2)

• caos64
回答No.3

自己診断は危険です。 もしも気になるのであれば、きちんと病院で各種の検査を受けた上で診断してもらうほうがいいと思います。 単純な疲労の蓄積であることもあるでしょうし、ご心配のように肝機能の障害の可能性もあります。 またそれ以外にもそのような症状を呈する疾患は数多くあります。 早めに受診されることをお勧めします

• yonige
回答No.1

ご質問の症状に該当する病気はたくさんあります ご自分で肝機能の低下と決め付けるのは危険です 明日にでも総合病院へいき受診してください 医師の判断により血液検査 レントゲン等を指示される場合もあります 放置すれば悪化の恐れがあります お大事に

bunchonobuntasan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 採決したところ白血球が少し多かった以外は問題ありませんでした。運動をして下さいと言われました。