• ベストアンサー

クロムメッキ面のスプレー

質問です、クロムメッキの上にかかっているスプレーを落としたいのですが、シンナーやマニキュア除光液などでは、クロムメッキまでいためてしまいませんか?大丈夫でしょうか? メッキ磨き粉をネルにつけてゴシゴシこすってたら、そのうちとれましたが、少ない範囲で時間がものすごいかかりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

クロムは非常に強いメッキです。 酸やアルカリ、有機溶剤では変化しませんよ。 むしろ、磨き粉の方が傷をつけてしまうので注意です。

onett
質問者

お礼

本当ですか!どうもありがとうございます!