• 締切済み

この前のカリフォルニアの火事について

先日のカリフォルニアの大火事の被災者の方の出来る限り早い復興を願っています。 さて、この火事の原因は、判ったのでしょうか。一部は子供の火遊びとも伝えられていましたが、やはり放火なのでしょうか。 もしこれがサブプライムローンに焦げ付いた人の一人又は複数人が火災保険目的で放火したとも考えれられるのではと、あくまでも勝手な想像ですが、思ってしまったのですが、 アメリカの保険やサブプライムローンの仕組みが分からないのでお尋ねしたく思います。 可能性としてはありうることなのでしょうか。

• 経済

みんなの回答

• qqvx4qk9k
回答No.1

違います。放火は放火ですが焼け跡に家を建てようとしている人間の仕業です。でも警察は、焼け跡に家を建てたからと逮捕できるわけではないですからね・・・ でも野うさぎを利用するのは最低ですね。死刑に等しいと思います。

lovefish
質問者

お礼

ご回答有難うございます。