• 締切済み

同和とは

同和問題とかありますが、同和とはどういうことの意味でしょうか。 誰のことを言うんでしょうか。

みんなの回答

noname#44752
noname#44752
回答No.1

差別用語です。江戸時代に「士農工商・・・エタ、ヒニン」という制度がありましたよね。あれのエタ・ヒニンに該当します。「関西地方に多く存在し、市町村から補助金が出ています」人間と言う動物は不思議ですね。必ず社会的身分を気にします。サルのマウンティングと一緒です。サル→人間・・・わかる気がします。

summer620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ勉強しているのですが、難しくて。 勉強になりました。