• ベストアンサー

神戸空港の肉まん

神戸空港(と言う名称で良いのか良く分かりませんが、神戸に出来た空港です)で買ったという肉まんを以前頂きました。すごくおいしくて、ぜひもう1度食べたいのですが何処のものかわかりません。皇と言う字が付いていた気がするのですが、ご存知の方教えてください

  • hymr
  • お礼率79% (638/804)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkiku
  • ベストアンサー率30% (57/190)
回答No.2

多分、神戸の中華街南京町の「皇蘭」の豚マンじゃないでしょうか。 http://www.kairport.co.jp/terminal/shop/15.html

参考URL:
http://www.kairport.co.jp/terminal/shop/15.html
hymr
質問者

お礼

ありがとうございました さっそく注文しました

その他の回答 (1)

  • p33q33
  • ベストアンサー率46% (190/409)
回答No.1

神戸空港は行った事がないので確認はしていませんが 神戸で売ってる肉まんで皇の文字がついていたとなると 皇蘭 http://www.rakuten.ne.jp/gold/kouran/ ではないでしょうか。

hymr
質問者

お礼

ありがとyございました さっそく注文しました 楽しみです

関連するQ&A

  • おいしい肉まんを作りたいのですが。。。

    息子が肉まんが大好きで、作ってほしいと言われています。 以前本をみて作ったら、生地が硬いものになってしまいました。 適度に粘りけがあって,かたすぎず柔らか過ぎない、おいしい肉まんを教えてください。

  • 神戸空港って必要あるの?

    以前大阪に5年間住んでいました。 最近神戸空港ができましたね。 でもこの神戸空港、必要あるんですか? 関西には関西国際空港、伊丹空港、そして今回の神戸空港と3つありますが、このうち伊丹空港を閉鎖する前提なら、今回の神戸空港を造ったことがわかりますがそうではないようですね。 僕が大阪におった時にも大阪の人が、東京大阪間なら飛行機より新幹線の方が便利。といっていました。実際にそうやと思います。 はっきり言っていらないでしょ。 いる理由何かあるんですか? 高い税金かけて造る必要があるのでしょうか? 観光客が増えるかもしれませんが、高い税金かけてまで造る必要はないと思います。 関西の方よろしくお願いします。

  • 神戸空港への行き方

    神戸空港への行き方 大阪高槻市から神戸空港へ行くことになりました 行き方がわかりません 16日(日曜日)交通手段はバス.電車。新幹線等です自家用車はありません 詳しい方教えてください.おおよその所要時間も判れば併せてお願いします 午後13時頃までには神戸空港に着きたいと思っています 宜しくお願いします

  • 神戸空港建設にあたって・・・

    こんにちは、女子学生です。今、建設業者と地元住民が 神戸に空港を建設するかしないかと議論 が交わされていますが、私は、国内線なので 反対です。しかも、近くには、伊丹空港があるので・・・ 昔、国際線の神戸空港を造ろうとして、神戸市民が 反対して、結局、関西国際空港が出来ました。 神戸空港が国際線なら、私は賛成でした。 あのとき、神戸市民が反対運動していなければ・・と 思うのですが、やはり、国内線の神戸空港建設費は 無駄となるでしょうか?国内線だと 無駄になる気がします。(規模が小さいので・・)

  • 神戸空港の夜景を見るには・・・

    みなさま、こんにちは。 関西に住んでおり、神戸空港が開港したら夜景をちょっと見てみたいと思っています。 神戸空港の夜景を見られる、三宮近辺のスポットと言えばどこでしょう? 普通に考えると、六甲山から・・・なんでしょうけど、電車でふらっと行ってみたいので、六甲山はちょっと無理かなと思っています。 やはり神戸市庁舎の展望台でしょうか・・・。 あとホテルだったら、ポートピアホテルぐらいでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • かわり肉まんを探しています

    変わり種の肉まんを探しています。沖縄のもずく肉まんとか福岡の明太肉まんとか山口のうに肉まんとかは知っているのですが、他にご存じの方教えてください。URLがなくても大丈夫なのですがあったほうが嬉しいです

  • 神戸は神戸空港を以前は反対されていたのでは?

    以前、関西国際空港をどこに作るか議論していたときに、第一の候補であった神戸沖は反対が多く、泉州沖に決定されました。おかげで、大阪、京都、神戸の人にとって、大変不便であり、今でもあの時神戸にしておけばよかったと思っている人は多いはずです。  ところで、今になって、神戸沖に空港を作るという話になっていて、大臣が否定的な意見を述べたり議論になっています。前回の時に神戸に関空を作っておけばこんな議論はおきなかったはず。前回反対されておられた方は今回どう思っておられるのでしょうか?

  • 神戸空港の行く末を占ってください!

    神戸空港が開港しました。歓ぶ人も居れば、案ずる人も居ます。 新聞のアンケートを見ると利用を予定する人もそれなりに居るようです。 先行きの利用度はどうでしようか? 土地が売れなくて負債が減らないのではとの意見もあり、採算は とれてゆくのでしようか? これから先の神戸空港の行方を、少々の独断と偏見が許されるとして、 あなたはどう占いますか?

  • 手作り肉まんの冷凍保存

    いつも肉まんを作るのですが何度も作るより一回でたくさん作って冷凍保存をしたいと思います。 以前どこかのレシピで「冷凍保存できます」と書いてあるのを見かけたのですが、2次発酵後なのか蒸しあげてからなのか忘れてしまいました。どなたかご存知の方がお見えでしたら教えてください。

  • 神戸又は伊丹空港からの交通手段

    神戸へ小型犬を連れて友人に会いにいこうと思っています。 飛行機を利用していくのですが、行きは神戸空港、帰りは伊丹空港を 利用する予定です。 神戸空港からポートライナー、リムジンバス 伊丹空港への大阪モノレールは ペット同乗可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 HP見てもわかりませんでした。

    • ベストアンサー