• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

志望動機が思い付かない…。

今、就職活動をしている専門学生です。 良い条件の会社が見付かり履歴書を書く事になったのですが、志望動機が思い付きません。 その会社は保険代理店で事務職として応募します。 求人票にはHPのURLが書いて無かったのでHP自体作ってない会社だと思います。なので企業理念等の事も分からずどんな会社なのか分かりません。 また、保険代理店の仕事もよく分かりません。 こんな時にはどんな志望動機を書けば良いのでしょうか?

noname#91892
noname#91892

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2169
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • su-siba
  • ベストアンサー率66% (169/256)

人事で採用を担当しています。 そもそも,,という話になりますが,「良い条件が見付かり」と 質問内容に書いてありますが,何の条件が(自分に)良かったん でしょうか? 業界(保険代理店)の仕事も分からず,どんな会社かも分からず, 会社の理念も分からず,会社の目指す方向も分からない。 求人票に目に留まった条件とは何だったのでしょうか? たとえ,「事務職」とはいえ,会社によっていろんな種類の事務 がある中で,どのような「事務職」のイメージを持たれているか 分かりませんが,イメージだけで求職しているのであれば, そのイメージと,就職してからの現実に絶望してしまうことにも なり得ます。 応募する前に,会社に電話するなり,企業訪問する等して,どの ような会社か,どのような仕事をするのかを調べた方が,あなた のためにもなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね…今度からきちんと会社について調べてから応募しようと思います。 アドバイスまでして頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そちらで調べた結果、志望動機に繋げられました。 本当にありがとうございました!