• ベストアンサー

首都高の距離別料金について

今、首都高の距離別料金について勉強中です。東京線、神奈川線、埼玉線ってありますよね。複雑でどこからどこまでがどの路線なのか分からないのですが、その路線ごとに色分けされた地図などありますか?首都高のホームページもくまなく見たのですが、いまいち分からないです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

簡単ですよ。 神奈川線は、横羽線(1号)の大師料金所まで(上りは羽田出口まで) と湾岸浮島料金所まで どちらも多摩川をはさんだ都県境で分割されます。 大宮線は美女木ジャンクションから大宮線です。外環を超えると大宮線になるのです。これも荒川をはさんだ県境のあたりですね。 首都高地図と普通の地図を見比べるとすぐにわかります。

harugassan
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 なるほど。都県境で区分されているのですね。 距離別料金について社内で発表しなければならくて困っています。 パワーポイントに貼り付けられるような参考資料があればまた教えてください。宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• root16
回答No.1

ここ見やすいです。 http://www.driveplaza.com/ でも区間は首都高ページで確認するしかないかもしれません。 http://www.shutoko.jp/drivers/route/rosen/index/o_wangan.html

harugassan
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ドラぷらの地図は分かりやすいですね。参考になります。 距離別料金について社内で発表しなければならくて困っています。 パワーポイントに貼り付けられるような参考資料があればまた教えてください。宜しくお願い致します。