-PR-
解決済み

首都高がらみの高速料金教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56178
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (4/19)

銀座から首都高にのって、湾岸を通り本牧で降りた場合の
料金を教えてください。
東京と神奈川県境に特別料金なるものがあるらしく
よくわかりません。

普通に考えると700円+500円でいいと思うのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

銀座から乗れば、1200円で正解です。
湾岸でも横羽でも変わりません。
お礼コメント
the_gold

お礼率 21% (4/19)

正解でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-27 09:36:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

道路公団のページで料金を検索してみてください。


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

普通に考えれば¥700(首都高)+¥500(神奈川線)=¥1200ですが、
空港中央(だったかな?)辺りで特別区間料金¥300が取られ¥1500になると思いました。詳しくは下のURLで確認してみて下さい。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

まずは、銀座から本牧に行く場合には700円+500円の1200円です。
特別料金は、たしかに存在します。
それは神奈川県内から首都高神奈川線から、都心部まで乗る事無く高速を
降りる場合。例として神奈川から羽田空港に行く場合などは、空港中央出口で
支払う高速料金は300円です。また逆も同じです。
神奈川県内500円を払っていますので、合計800円になります。
その他にもいくつか特定区間というのが設定されています。
首都高のホームページで確認して下さい。