• ベストアンサー

草刈機の排気音について

草刈機の排気音がとてもうるさいんです。 基本的なことはできるので良い方法を知っていれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hondo
回答No.1

排気孔の直径は10mm程度のはずです。これに10cm位のフレキシブルパイプ あるいは適当なチューブを繋ぐと排気音は小さくなります。 延長したチューブの排気側に穴を数個空けるとなお効果的です。 マフラーから先に大きな容積を追加することが必要なのです。 もともと刈払い機は排気音が大きいものがあります(リョウビなど)。

kurorabbit
質問者

お礼

早速試してみます!有難うございました!