• ベストアンサー

夜のことです

こんな話で何なんですが 最近テレビで、若い男性にはまる熟女と言うテーマで、朝の番組でやってましたが、その中の証言で、若い男性が、もうこりごり、若い女性より、ずっと性欲が強くて、へとへとになったと言うくだりが有りました。 確かに、私も20代のころよりも、夜の性生活が充実してます 何故なんだろうと考えてしまいました。 お暇で知識の豊富な方、 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirb
回答No.3

女性の性欲の強さは30代、40代がピークです。キーポイントは男性ホルモン。女性は、副腎から性欲を刺激する男性ホルモン(テストステロン)が分泌されます。女性ホルモン(エストロゲン)は性欲を刺激しません。 10代、20代の女性は、男性ホルモンが分泌されていますが、それ以上に大量の女性ホルモンが分泌されるため、体内の女性ホルモンの比率が高くなり、性欲が少ないのです。(性欲が少ないため性行為による喜びも少ない。) 中年以降の女性は、女性ホルモンの分泌が少なくなるため、体内の男性ホルモンの比率が高くなり、性欲が強くなるのです。女性ホルモンが少なくなると、若い女性のような肌や髪にハリ、ツヤ、コシがなくなりますが、性的喜びは増します。また、性欲は男性ホルモンだけでなく外界からの刺激や心理状態にも影響を受けます。 kokkochannさんは、夜の生活が充実していて良いですね!

参考URL:
http://www.enoplan.jp/sexindex/howtosex2.htm

その他の回答 (3)

• bouhan_kun
回答No.4

テレビの番組なんて、企画段階で結論が出てますから、それを補完する回答だけを集めて、いかにもトレンドみたいに編集してしまいます。で、特に目を引く発言があれば、それが1/1000の特殊意見だとしても、ことさらそれが本道のような取り上げ方をします。インパクトがあってこその番組ですから。 と、言うわけで、信じるに値しません。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 女性は子供を産むという作業が生まれつき分担されています。 もし仮に産褥後、連続で生みつづけたとしてほぼ毎年産んだとすると、受胎可能期間を初潮→閉経、として、大雑把に15歳→55歳として40人を出産可能という事になります。 実際には20数人の子沢山が最大記録らしいのですが、まあ、どんなに頑張っても一生で産める数は限度があります。 また妊娠中は赤ちゃんの体の作業も分担があるので女性の体は耐久力があるように作られています。 男性の場合、精子は一回で数千万出しますから、理論上、数千万人の女性を妊娠させる事が出来るので、一人いれば相当賄える事になります。(笑) その為、狩や狩猟など、昔から危険な作業が割り当てられ、消耗品として体が作られています。 何回もマンモスを取りに行ってるうちに踏み潰されて死んでた名残、といえるでしょう。 旅客機と戦闘機の違いみたいなものでしょうか。 旅客機は墜落は許されないので、数万回の飛行を保障できるように作られますが、戦闘機は何十回か出撃したら撃墜されちゃうのでその程度の信頼性で作られます。 という訳で、男性は生まれつき消耗品です。 賞味期限が近づけば使い物になりませんので、新しいのをお召し上がりください。(笑)

• lucymuni
回答No.1

知識が豊富ではないんですが 男性の性欲は年齢とともに下がっていく (10代がピークで下がっていく)けど、 女性は30代、40代がピークとか。 だから熟女と若い男の子の性欲がちょうど釣り合いがとれるって って聞いたことがあります。 もちろん性欲もすごく個人差があるので、みながみなこれに当てはまるわけではないことは忘れないで下さいね。