• ベストアンサー

カフェラテって?

カフェオレ、カプチーノ、カフェラテ、の違いが良く分からないのです。(恥) カフェオレ・・・コーヒー&ミルク ?? カプチーノ・・・コーヒー&ミルク&ミルク泡??? カフェラテ・・・カフェオレ???と同じなの?? カフェモカカ・・・ってのは??コヒーにココア?? 恥ずかしい話、さっぱり分からない私です。 いつでも良いので知っていたら教えて下さい。(^。^)/

  • qp9p
  • お礼率22% (38/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195133 http://www.nestle.co.jp/vevey/recipe/01110.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=328104  カフェオレはドリップコーヒー&ミルク、カフェラテはエスプレッソ&ミルク、カプチーノはエスプレッソに泡立てたミルク(もしくは生クリーム)を乗せたもの、カフェモカは濃いめのカフェオレ&チョコシロップの上に泡立てたミルク(もしくは生クリーム)です。  

参考URL:
http://www.kimameya.co.jp/mame/caferate.html

その他の回答 (3)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

http://e-na.emart.ne.jp/shop/image/246/resipi-carameru.htm ここに作り方が載っていますよ。 http://www.tonya.co.jp/announce/data/1000096.html ここに違いも載ってます。 お店によってはカフェオレとカフェラテどう違う?ってとこもありますけどね。

  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.2

カフェオレ=フランス語でコーヒー&ミルク カフェラテ=イタリア語でコーヒー&ミルク カプチーノ=イタリアのコーヒー。エスプレッソにあわ立てたミルクを加えたもの。通常カフェラテよりミルクは少なめ。 カフェモカ=チョコレートシロップ入りのカプチーノorカフェラテ。イタリアとかには殆どありません。 以上、こんな感じです。

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.1

カフェオレ:コーヒーに,ほぼ等量の牛乳を入れた飲み物。 カプチーノ:エスプレッソにスチームミルクとフォームミルクをおよそ半々加えたもの。 カフェラテ:エスプレッソにスチームミルクを加えたもの。 カフェモカ:エスプレッソにチョコレートシロップと、たっぷりのスチームミルクを加え、ホイップクリームを乗せたチョコレートドリンク。

関連するQ&A

  • ミルクコーヒーとカフェラテ

    喫茶店でカフェラテ(カフェオレ?)というメニューがあります。 これだいたいコーヒーより20円くらい高いも思います。 カフェラテってミルクコーヒーとほぼ同じだと思うのですが、コーヒーを注文して自分でミルクいれれば同じではないんですか? 無料のミルクがあるのに、わざわざ少し高いカフェラテが存在しているのはなぜですか?

  • 男性ってカプチーノとかカフェラテは好きですか?

    そのままなのですが、男性の方はカプチーノとかカフェラテは好きなのでしょうか? 普通のコーヒーに比べてどうなのでしょうか? 泡が苦手という人はいるのでしょうか?

  • カフェオレとカフェラテの違い

    カフェオレとカフェラテは厳密にどう違うのですか? 普通のコーヒーを牛乳で割ったものがカフェラテでエスプレッソだとカフェオレと言う風に認識していますが・・・ ちがいますよね?

  • どれもコーヒー+ミルク。違いは何?

    カフェラテ(イタリア発)とカフェオレ(フランス発)の違いは, コーヒーがエスプレッソなのかドリップコーヒーなのかの違い? では,メランジェ(ウィーン発?)とカプチーノとマキアートの違いは? うーむ,誰かおしえてくださ~い!

  • カフェオレとカフェラテの違いを教えてください。

    カフェオレ(カフェラテ)が大好きなのですが カフェオレとカフェラテの違いって何でしょうか?? 語源?や国の違いでしょうか?? カフェによって置いてある名前が違うので、私としては注文するときはまぁ同じような意味だと思って注文しています。 よろしくご教授お願いします。

  • カフェオレとカフェラテ

     カフェオレとカフェラテは同じものかと思っていましたが、 両方を扱っているレストランがありました。 両者に違いはあるのでしょうか?

  • カフェラテマシーンの選び方

    こんにちは。 家庭で手軽にカフェラテが作れる機械を探しています。 インターネットで色々見ていますが何がどう違うのか正直分かりません。 カフェラテにハマッている理由はセブンイレブンで売っている挽きたてコーヒー、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテが手軽に安く買えおいしかったのがきっかけです。 しかし、関東にお住まいの方はご存知の方は少ないと思いますが、挽きたてのコーヒーが設置してあるセブンイレブンは静岡より西のセブンイレブンにしか無いのです…。 去年神奈川に引越しをしてきてセブンイレブンをよく利用しますがそのコーヒーが飲めないのがとても残念です。 また、その設置してあるコーヒーは氷がたっぷり入ったカップを置いてボタンを押すだけであっという間に出来る簡単さなのです。 そこまで簡単なカフェラテマシーンを家庭用にとなると価格も高くなると思いますが、価格も出来もとってもお手軽なカフェラテの機械は無いでしょうか?オススメがあれば是非教えてください。 HP等も分かれば添えてください。 宜しくお願いします。

  • コーヒーメーカーを買おうと思っているのですが...

    コーヒーメーカーを買おうと思っているのですが ド素人なのでいろいろと教えて下さい。 ・コーヒー/エスプレッソ/カプチーノ/カフェオレ/カフェラテの  (味の)違い ・よくカフェオレが好きで飲むのですが、  下記の(エスプレッソ)マシンで問題なく作れるでしょうか? http://tenant.depart.livedoor.com/t/lib1203/item2605683.html

  • カフェラテとカフェオレの違いは?

    カフェラテとカフェオレの違いって 何なんでしょうか? アメリカンとは、お湯で薄めるものだと 思ってたんですが、違いますか? どなたか、教えて下さい!

  • カフェ・ラテ、カプチーノ、カフェ・オレ

    カフェ・ラテ、カプチーノ、カフェ・オレ、どれもコーヒーベースにミルクを加えたもののように思うのですが、これら3つの違いは何なのですか? それからカプチーノのあの「泡」、なぜあの「泡」を出すようになったのですか?(変な質問ですみません。)