• ベストアンサー

男性ってカプチーノとかカフェラテは好きですか?

そのままなのですが、男性の方はカプチーノとかカフェラテは好きなのでしょうか? 普通のコーヒーに比べてどうなのでしょうか? 泡が苦手という人はいるのでしょうか?

noname#223444
noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usakoma
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.3

性別には関係ないような気がします。 私は男ですが、普通のコーヒーよりも、カプチーノやカフェラテの方が好きです。 牛乳が大好きなので、牛乳たっぷりのカフェラテは特に好きです。 性別よりも牛乳の好き嫌いに関わってくると思うのですが。

noname#223444
質問者

お礼

牛乳がだめな人はカフェラテはだめなんですね。 有難うございました。

その他の回答 (6)

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.7

好きですよ。 ただ、お店で飲むと高いし、自分で作るのも少々面倒なので、頻繁には飲みません。

noname#223444
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.6

女・子供の飲み物なので、人前ではあまり飲みませんが、好きです。 ↑ 差別発言と思われるかもしれませんが、イタリアなんかでもそう思われているようです。 パフェとかあんみつとかが好きな男性も、あまり人前では食べないのと似ているような。

noname#223444
質問者

お礼

私も男性で飲んでいるのを見たことがないので気になっていました。 有難うございました。

  • fry-gon
  • ベストアンサー率22% (30/134)
回答No.5

男性です。カプチーノもカフェラテも好きですよ。 コーヒーの好みってあんまり男女差ってないんじゃないかと思いますけど。 ただ、個人的な好みとしてはミルクの味にコーヒーが塗りつぶされて甘味しかないようなのはちょっと・・・ですね。あくまでもコーヒーの苦味とコクを残しつつミルクでまろやかにっていうのが好きです。

noname#223444
質問者

お礼

有難うございました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。独身サラリーマンのyu-taroです。  ファミレスなどでは飲みますね。カフェオレの方が好きです。  カフェオレに更にミルクを入れてお子様ドリンクのようにもして飲んでいます(笑)。

noname#223444
質問者

お礼

有難うございました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

個人差があるので、何とも言えません。 私は牛乳嫌いなので、カフェラテは敬遠です。 カプチーノはシナモンの風味が好きです。

noname#223444
質問者

お礼

ミルクが嫌いだと、カフェラテはだめなんですね・・。 カプチーノのミルクっぽさは平気なんでしょうか? それと、もし苦手でももらったら飲まれるのでしょうか? それとも 嫌で飲まないのでしょうか? カフェラテとカプチーノがだめな人で もしもらったら飲むかどうかも知りたいです。

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.1

♂です。 どうなんでしょうね? 私は好きですよ。コーヒーより好きです。 でも、私はそんなにコーヒー自体が好きじゃないんです。 ですから、泡の入っている方が好きですね。 逆にミルクは大好き。だから、コーヒーよりカフェラテ・カプチーノの方が好きです。

noname#223444
質問者

お礼

有難うございました。 人それぞれというのもあるんですが、 嫌いな人が多いかなとも思ったので聞いてみました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • カフェラテって?

    カフェオレ、カプチーノ、カフェラテ、の違いが良く分からないのです。(恥) カフェオレ・・・コーヒー&ミルク ?? カプチーノ・・・コーヒー&ミルク&ミルク泡??? カフェラテ・・・カフェオレ???と同じなの?? カフェモカカ・・・ってのは??コヒーにココア?? 恥ずかしい話、さっぱり分からない私です。 いつでも良いので知っていたら教えて下さい。(^。^)/

  • ネスカフェのカプチーノ

    カプチーノやカフェラテが好きでよく飲みます。ネスカフェからでている カプチーノがお湯を注ぐだけなので手軽で良いかなと買ってみたのですが・・。 CMほど泡が出ません! お湯が多いのかなあと思い、表示通りの量でやってもあまり変わりはありません。 混ぜ方とかカップの大きさとかなにか原因があるのかな? それとも、もともとCMほどは泡がたたないのかな?

  • カプチーノって。。

    今、コーヒーメーカーを買うべきか、エスプレッソメーカーを買うべきか、とっても悩んでいます。”カプチーノ”か”カフェラテ”を作りたいのですが、その場合は、どちらが適切なんでしょうか???カプチーノメイカーというのはないですよね???^_^; フォームミルクをつくる機能もついていうと最高です!! 初心者なので変な質問ですみません。。よろしくお願いします!!!

  • カフェラテマシーンの選び方

    こんにちは。 家庭で手軽にカフェラテが作れる機械を探しています。 インターネットで色々見ていますが何がどう違うのか正直分かりません。 カフェラテにハマッている理由はセブンイレブンで売っている挽きたてコーヒー、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテが手軽に安く買えおいしかったのがきっかけです。 しかし、関東にお住まいの方はご存知の方は少ないと思いますが、挽きたてのコーヒーが設置してあるセブンイレブンは静岡より西のセブンイレブンにしか無いのです…。 去年神奈川に引越しをしてきてセブンイレブンをよく利用しますがそのコーヒーが飲めないのがとても残念です。 また、その設置してあるコーヒーは氷がたっぷり入ったカップを置いてボタンを押すだけであっという間に出来る簡単さなのです。 そこまで簡単なカフェラテマシーンを家庭用にとなると価格も高くなると思いますが、価格も出来もとってもお手軽なカフェラテの機械は無いでしょうか?オススメがあれば是非教えてください。 HP等も分かれば添えてください。 宜しくお願いします。

  • ラテ?カプチーノ?について

    閲覧ありがとうございます♪ 私は泡がモコモコしたコーヒーを 飲むのが好きなのですが ラテとカプチーノの 違いもわかりません(/_;), それと1番 泡がモコモコしてる コーヒーの名前はなんですか? よろしくお願いいたします(≧ω≦)b

  • カプチーノ

    瓶に入った普通の顆粒のコーヒーをいただいたのですが これを使ってカプチーノを作ることってできないでしょうか? 普通のコーヒーはあまり飲まないのですが カプチーノなら飲めます。

  • スタバのカプチーノ

    さっき中目黒のスタバでカプチーノのトールを持ち帰ったのですが,せっかくトールにしたのに もらう時にやけに軽いなぁ~と思ったら半分強くらいしかコーヒーがなくて,あとは泡でした.悲しい! これは,次回頼む時に,泡ばかりにしないでください(前にされたから),と頼めばなんとかなるものでしょうか?コップに入れるコーヒーはその紙コップで計っているのでしょうか?(つまり適当に入れている) 詳しい方回答よろしくお願いいたします.

  • カフェ・ラテ、カプチーノ、カフェ・オレ

    カフェ・ラテ、カプチーノ、カフェ・オレ、どれもコーヒーベースにミルクを加えたもののように思うのですが、これら3つの違いは何なのですか? それからカプチーノのあの「泡」、なぜあの「泡」を出すようになったのですか?(変な質問ですみません。)

  • カフェラテの作り方

    私はスタバやタリーズカフェによく行くのですが、 家でも同じような味の「カフェラテ」を作れたら良いのにといつも思っています。 コーヒーを濃く作って牛乳と混ぜても なかなかウマくいきません。 コーヒーの濃さ、牛乳との比率などがイマひとつ解りません。 どなたか「家でも美味しいカフェラテをいつも飲んでるわ」という方、 私にもそのレシピを教えてください!! よろしくお願いします。

  • カフェオレとカフェラテの違い

    カフェオレとカフェラテは厳密にどう違うのですか? 普通のコーヒーを牛乳で割ったものがカフェラテでエスプレッソだとカフェオレと言う風に認識していますが・・・ ちがいますよね?

専門家に質問してみよう