• ベストアンサー

男性ってカプチーノとかカフェラテは好きですか?

そのままなのですが、男性の方はカプチーノとかカフェラテは好きなのでしょうか? 普通のコーヒーに比べてどうなのでしょうか? 泡が苦手という人はいるのでしょうか?

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usakoma
回答No.3

性別には関係ないような気がします。 私は男ですが、普通のコーヒーよりも、カプチーノやカフェラテの方が好きです。 牛乳が大好きなので、牛乳たっぷりのカフェラテは特に好きです。 性別よりも牛乳の好き嫌いに関わってくると思うのですが。

質問者

お礼

牛乳がだめな人はカフェラテはだめなんですね。 有難うございました。

その他の回答 (6)

• shige_70
回答No.7

好きですよ。 ただ、お店で飲むと高いし、自分で作るのも少々面倒なので、頻繁には飲みません。

質問者

お礼

有難うございました。

回答No.6

女・子供の飲み物なので、人前ではあまり飲みませんが、好きです。 ↑ 差別発言と思われるかもしれませんが、イタリアなんかでもそう思われているようです。 パフェとかあんみつとかが好きな男性も、あまり人前では食べないのと似ているような。

質問者

お礼

私も男性で飲んでいるのを見たことがないので気になっていました。 有難うございました。

• fry-gon
回答No.5

男性です。カプチーノもカフェラテも好きですよ。 コーヒーの好みってあんまり男女差ってないんじゃないかと思いますけど。 ただ、個人的な好みとしてはミルクの味にコーヒーが塗りつぶされて甘味しかないようなのはちょっと・・・ですね。あくまでもコーヒーの苦味とコクを残しつつミルクでまろやかにっていうのが好きです。

質問者

お礼

有難うございました。

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。独身サラリーマンのyu-taroです。  ファミレスなどでは飲みますね。カフェオレの方が好きです。  カフェオレに更にミルクを入れてお子様ドリンクのようにもして飲んでいます(笑)。

質問者

お礼

有難うございました。

• inaken11
回答No.2

個人差があるので、何とも言えません。 私は牛乳嫌いなので、カフェラテは敬遠です。 カプチーノはシナモンの風味が好きです。

質問者

お礼

ミルクが嫌いだと、カフェラテはだめなんですね・・。 カプチーノのミルクっぽさは平気なんでしょうか? それと、もし苦手でももらったら飲まれるのでしょうか? それとも 嫌で飲まないのでしょうか? カフェラテとカプチーノがだめな人で もしもらったら飲むかどうかも知りたいです。

• g_g
回答No.1

♂です。 どうなんでしょうね? 私は好きですよ。コーヒーより好きです。 でも、私はそんなにコーヒー自体が好きじゃないんです。 ですから、泡の入っている方が好きですね。 逆にミルクは大好き。だから、コーヒーよりカフェラテ・カプチーノの方が好きです。

質問者

お礼

有難うございました。 人それぞれというのもあるんですが、 嫌いな人が多いかなとも思ったので聞いてみました。 有難うございました。