• ベストアンサー

ホットのカフェラテは一般的に生ぬるい飲み物?

ホットのカフェラテは一般的に生ぬるい飲み物? あまりカフェラテというものは飲まないのですが、あるお店でホットのカフェラテを注文したところ 冷蔵庫から取り出した冷えたミルクをそのまま注ぎこんでいた為にカフェラテその物が人肌程度に温かいくらいの微妙な飲み物になってしまっていました。 普通カフェラテというのは冷えたままのミルクもしくはスチームミルクを使うのでしょうか?

noname#114659
noname#114659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

確かにぬるい所もあります そのままお飲みください

noname#114659
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#115824
noname#115824
回答No.2

カフェラテ【caffellatte】 イタリー風のミルクコーヒー 「カフェラッテ」とも言うミルクコーヒーの事。温めた牛乳にコーヒー(エスプレッソであることが多い)を加えたもの。だから、作り方が逆だから生ぬるいのを出されました。一口飲んで突き返せばよかったのです。 フランス風は、カフェオレ アメリカ風が、ミルクコーヒー

noname#114659
質問者

お礼

はじめからそういうものだと知っていれば突き返したんですけどね 知っていれば質問などしませんよ? ありがとうございました

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ご存知でしょう? 通常は暖かい牛乳か、スチームミルクである事を。 まさか、冷たい牛乳をお店で出すことはないでしょうが、万が一、お店側が間違っていない可能性があるとすれば・・・。 乳脂肪分の多いミルクである可能性はあります。 業務用の生クリーム(コーヒー用)は、牛乳のような紙パックに入っています。 カフェラテには、通常生クリームではありませんが、可能性はあると思います。

noname#114659
質問者

お礼

いいえ、温かいミルクを使うことが普通なのか知らないから質問しているんですよ ということはお店が間違えたということなんですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 嫌いな飲み物

    皆さんに聞きたい事があります。 会社の上司がマックでカフェラテの上に生クリームがのっかっている飲み物をみんなに差し入れしてくれました。 私は前からコーヒーが飲めないと伝えてはあったので、ミルクティーかな?と一口のんでみたらカフェラテの味がして、コーヒーだ…と思ったのですがせっかく買ってきてくれたので一気に飲み干しました。 私は体質的にコーヒーを飲むと、吐き気と頭痛が起きてしまうので、その時もやっぱり頭痛と吐き気が起きました。 缶やペットボトルの飲み物なら持って帰る事が出来るんですがそうじゃないドリンクをまた差し入れられたら…と思うと、今回は無理してカフェラテを飲んだ事を伝えたほうが良いのか、今回はこのまま何も言わない方が良いのか迷っています。 皆さんならこう言う時、どうしますか?

  • 飲み物について

    私は、飲み物を扱っている店のバイトを始めました。今日から本格的に学び始めたのですが、アイスコーヒー、ホットコーヒー、アイスティー、ホットティーに入れる付属品(砂糖、ミルク、ガムシロップ)などを忘れてしまいました。そこで、なにがどれかを教えて欲しいのです。変な質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 急に牛乳(カフェラテなども)が合わなくなりました

    この冬になって、急に牛乳を飲むとお腹の調子がわるくなるようになりました。 出勤時に会社近くのカフェでホットミルクを買って飲んだ後、 お昼ごろまでずっとお腹の調子が悪く、トイレばかりいっていました。 それから数日後、ランチでカフェラテを食後に飲んだところ、 下痢をしてしまい、落ち着いてきたのは夜になってからでした。 このときは、ランチで食べたサラダやデザートなどがお腹に冷えたのかなと思い、牛乳だとは気づきませんでした。 また数週間後、出勤時にロイヤルミルクティを買って、オフィスで飲んでいたところ、お腹の調子がわるくなってしまいました。 どの時も、たまたま事務処理などでオフィスにいる日だったので良かったのですが、営業先などだったらと思うと冷や汗ものです。 シュークリームを食べた時も同様でした。このとき食べたシュークリームは、生クリームとカスタードクリームが半分ずつ入っている物でした。 やはり、乳糖不耐性なのでしょうか。 これまでは、乳製品は大好きで、ロイヤルミルクティはよく飲んでいたため、寒い朝に体を温める飲み物が合わないのは残念です。 最近は、デザート、特にプリンやケーキなども食べるのが心配で 避けています。 これでは、食べる楽しみが減ってしまって辛いです。 内科に行く機会があったので、その際に医師に聞いたところ、「合わないなら飲まなければいいんじゃない」と言われただけでした。 アレルギーなどの専門医ではないからかもしれません。 私としては、どの程度、乳製品を控えたほうがいいのか知りたいのですが、これは採血などの検査でわかるのでしょうか。 また、牛乳類が合わない方は、飲み物やデザートを含め、食事のときにどうされていますか。 外食も多いため、教えてください。

  • ホットミルクとアイスミルクの成分は変わる?

    レンジであたためてホットミルクにしたら、普通に冷蔵庫からだして飲んだアイスミルクよりカルシウムとか(その他の成分も)減っちゃうんでしょうか??

  • 昔、お店で買って飲んだ飲み物

    まだ自動販売機というものがなくてお店の冷蔵庫から出してもらって栓抜きで開けてもらいそれから瓶に口をつけて飲んだ懐かしいミルクセーキのような飲み物は今でも製造販売されていますか?

  • どちらの飲み物が良いでしょうか?

    喫茶店などで、何気に飲み物を注文するとき、 いつもだったら、「アイスティー」を注文する 自分ですが、最近なぜか「アイスコーヒー」を 注文することが増えてきました。 (ちなみに両方ともミルク&ガムシロは使いません) すごい病気という訳ではありませんが・・・。 どちらかというと「胃」が弱いほうです。 実際的に、こういう私にとってどちらを注文した方が 良いでしょうか? また、「アイスティー」と「アイスコーヒー」 は一般的に体に対して、どちらのほうが どのように良い点、悪い点などがあるのかを 知りたいのです。(変な質問でごめんなさい!) どなたか、詳しい方是非教えてください!! よろしくお願いいたします!!

  • 妊娠中の飲み物について教えてください!

    現在13w5dの働く妊婦です。 職場にはまだ公表していないので、仕事の合間などにスタバやエクセシオールカフェなどに誘われることがあります。 コーヒーは飲めないにしても、カフェラテ・カプチーノ・キャラメルマキアート等々、多くのメニューの中、どれがカフェイン入りなのか、全然分からずホットミルクを飲んで不思議がられています。 (1)上記のお店などにカフェインのない、怪しまれない飲み物はありますか? もしご存知の方いらしたら是非教えてください! また、世間でよく「妊婦にタンポポコーヒー」と聞きますが、色々サイトで見てもかなりの件数がヒットし、値段もマチマチなので、どれを買って良いのが分かりません。 さらに本当はカフェイン入りなのに「タンポポコーヒー」と騙されていららどうしようなど思うと、不安で購入できずにいます。 (2)安心出来るサイト、または都内のショップがあれば是非教えてください! (3)ジャスミンティーはカフェイン入りでしょうか? 本当に無知でお恥ずかしいのですが、以上3点、ご存知の方いましたら、アドバイス宜しくお願いします!

  • 寝る前に飲む飲み物

    寝る前に1時間程度本を読んだりネットをするのが趣味なのですが、その時飲む飲み物で何かいいものはないかなと探しています。 自販機等で手軽に入手でき、太りにくく、それなりに味があり、寝つきの悪化を招かないものというのが希望です。 冬にはホットミルクを飲んでいましたが、さすがに今じゃちょっと季節はずれかなという感じです。 何かちょうどいいものがあれば教えてください。

  • 飲み物の温度について

    こんにちは。5ヶ月の息子を完母で育てております。 そろそろ離乳食を・・・と思い、ここ最近お風呂上がりに麦茶やほうじ茶を冷ましてスプーンや哺乳瓶であげています。とてもよく飲むので、外出してぐずったときもお茶を持っていれば少しはラクなのかなあなんて思っているのですが・・・。 そこでふと疑問がわいてきました。いつもお茶は人肌ぐらいに冷ましてあげているのですが、人肌より低い温度(常温や冷蔵庫の温度)の飲み物(お茶やジュース)や食べ物をあげていいのはいつごろなのでしょうか?また、あげていいとしたら市販されている赤ちゃん用の水やお茶は一度煮沸してから飲ませたほうがよいのでしょうか?それともそのまま・・・? ご経験者の方、ご存知の方お知恵を貸してください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 冬の幼児の飲み物何が良い?

    うちでは子供(1歳8ヶ月)も親も普段のどが渇くと、ウーロン茶を飲みます。パックで煮出していつも2リットルほどを容器に入れて冷蔵庫においています。だいだい3日間くらいで飲みほします。 でも寒くなって、自分も暖かい飲み物が欲しくなり、コーヒーなどを飲みますが、子供にも寒い時期に冷たいウーロン茶はお腹に良くないのではないかと心配です。 さすがに今は冷蔵庫に入れておくと冷たすぎるので、最近は、キッチンに出したままですが、暖房などで中途半端に暖かいところに置いたままではウーロン茶が傷まないか不安です。 子供にはフォローアップミルクを日に3回くらい与えていますが、それ以外はもっぱらこのウーロン茶です。 皆さんは寒い時期に子供にはどのような飲み物をあげていますか?

専門家に質問してみよう