• ベストアンサー

ホットのカフェラテは一般的に生ぬるい飲み物?

ホットのカフェラテは一般的に生ぬるい飲み物? あまりカフェラテというものは飲まないのですが、あるお店でホットのカフェラテを注文したところ 冷蔵庫から取り出した冷えたミルクをそのまま注ぎこんでいた為にカフェラテその物が人肌程度に温かいくらいの微妙な飲み物になってしまっていました。 普通カフェラテというのは冷えたままのミルクもしくはスチームミルクを使うのでしょうか?

noname#114659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確かにぬるい所もあります そのままお飲みください

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#115824
noname#115824
回答No.2

カフェラテ【caffellatte】 イタリー風のミルクコーヒー 「カフェラッテ」とも言うミルクコーヒーの事。温めた牛乳にコーヒー(エスプレッソであることが多い)を加えたもの。だから、作り方が逆だから生ぬるいのを出されました。一口飲んで突き返せばよかったのです。 フランス風は、カフェオレ アメリカ風が、ミルクコーヒー

質問者

お礼

はじめからそういうものだと知っていれば突き返したんですけどね 知っていれば質問などしませんよ? ありがとうございました

• morino-kon
回答No.1

ご存知でしょう? 通常は暖かい牛乳か、スチームミルクである事を。 まさか、冷たい牛乳をお店で出すことはないでしょうが、万が一、お店側が間違っていない可能性があるとすれば・・・。 乳脂肪分の多いミルクである可能性はあります。 業務用の生クリーム(コーヒー用)は、牛乳のような紙パックに入っています。 カフェラテには、通常生クリームではありませんが、可能性はあると思います。

質問者

お礼

いいえ、温かいミルクを使うことが普通なのか知らないから質問しているんですよ ということはお店が間違えたということなんですね ありがとうございました