• ベストアンサー

気まずい飲み会・・・?

groovyrealityの回答

• ベストアンサー
回答No.2

差別意識が無いから、誘ってるんですよ。 給料の差は、10年後どうなってるかわからないから、今、多い方は、それを自慢げに言ったりしません。 生き方が違うのに、それに劣等感を持つなら、最初からしないほうがいい。 社員は、会社としての責任をもって行動せざる終えません。 しかし、派遣は、自分の仕事だけに責任を持つわけですから、違いはあります。 しかし、一緒に働いている仲間だから誘うのです。 それだけのことです。 給料が違っても、趣味は同じかもしれない。 仕事のことで、社員が悩んでいることの解決策を、派遣は解っているかもしれない。 一緒に楽しい会話ができれば、それも自然とつながっていく。 人ってそういうものではないのですか? 派遣であること、社員であることは、そんなに大事なのですか? 誘った側が仕事で立場が上でも、人間として上ではない。 そのことが解っていて、それを実践していれば、参加するでしょうね。 男性は、あなたのような、立場の差を気にしているのではなくて、たまたま親しく話をできる人がいないから、楽しくないので欠席なのかもしれないけど、それは、また別の問題だと思うよ。

sinjou
質問者

お礼

今帰宅した所なのですが、全員出席で笑顔も多い飲み会となり、ホッとしています。 これで来週から、サブボスと先輩派遣男性が気持ち良く働いてくれるんで有れば、きっと私も、働きやすいはず。。 回答ありがとうございました。