• ベストアンサー

バイトの辞め方に困っています

はじめまして、私は四月からバイトを始めた大学一年です。 バイトを辞めたいのですが、辞めようと思った矢先にシフトを勘違いしてしまい一日無断欠勤してしまいました。 十一月末で退職希望なのですが、なんとなく今辞めることを伝えるのは少々気が重く、またどのように伝えたらいいのか困っています。 皆様、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo17
回答No.1

理由は学校の都合で、とかそれらしい理由をつければいいとして。 辞めるなら早めに言った方がいいですよ。 シフト制とのことですが、急に辞めたらまわりに迷惑がかかるし、人が足りなくなるとなれば、新しいバイトの募集もあるだろうし。 2週間前に言えば退職できるという法律はありますが、礼儀としてはそろそろ言っておいた方がいいです。 まわりに知られるのがいやなら、店長に、まだ辞めることは伏せておいてください、とお願いしたらいいと思います。

terusaku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり早くに言った方が良いんですね。 次に店長が来る日に言ってみようと思います。