• 締切済み

バイトの後輩が無断欠勤・デートすっぽかしました

愚痴になるんですが申し訳ない。あまりに理解出来ない状況だったので。。 今月で5か月になる、バイトの後輩が気になっていて、おとといデートに誘いました。 その日は午前中が彼女のシフトで、バイトが終わった後に会う約束でした。 そして待ち合わせの時間。直前にもなんどかメールを送っていたのですが、返信なし。 2度ドタキャンをされたので嫌な予感はしていたのですが、嫌なら断るだろうと待ちました。 来ませんでした。 翌日は私のバイトでしたので勤務先に向かうと、彼女が昨日無断欠勤したというのです。 最近休みと無断欠勤が多くて問題になっていました。それでも私が彼女が気になっていました。 普段接していると一生懸命だからです。無断欠勤も勘違いだと言い張っていましたし。。 クビにするそうです。どう思いますか? スッキリしないので、投稿してみた次第です。

みんなの回答

回答No.8

他の方の意見と違い、普段本当に真面目な方なのだとしたら… 貴方が嫌でバイトが出来なくなっている気がします。

• Shyamalan
回答No.7

質問者様から好意を寄せられるようになって、余計バイトに出づらくなってしまったんでしょうね。可哀そうに…

noname#159643
noname#159643
回答No.6

>クビにするそうです。どう思いますか? あなた、相当なお人よしですか? 「直前にもなんどかメールを送っていたのですが、返信なし。」 答えは出ているではないですか。 連絡があった時でさえも、連絡できない人間なんですよ! この事実があって、何を言いたいんでしょうか?

回答No.5

普段接していると一生懸命だからです>> 何事にもそうであるなら 2度も3度も「ドタキャンする」とはおもえません 普段接していると一生懸命だからですと思えるのは もしかしたらあなただけでは? ちゃんとした人物であるなら たとえ嫌な人からのお誘いでも ちゃんと返信はするでしょうし ましてドタキャンなどはしないと思いますよ 勘違いで無断欠勤も 勘違い=自分のミスです 普段から無断欠勤が多いなら クビの対象になって当たり前です バイトといえど そこで仕事している以上は 欠勤時には連絡入れて当たり前ですから なにも同情する余地はないですよ 社会的に見るとね

noname#156725
noname#156725
回答No.4

50歳♂ > 2度ドタキャンをされた…嫌なら断るだろうと待ちました。 男性と女性では、価値観や考え方に相違が有り?優先度を考えた 時に逆転した発想が思わぬところで、出る場合が有ります。 > クビにするそうです。どう思いますか? 他の方の意見と重複しますが…当然の結果です。 しかしながら?そこまで質問者様が相手の事情も分からず 追い込んでしまったのでは、有りませんか… 文面からは?読み取れない事情が相手の方には、有る様に思います。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

何か事情があって、キャンセルするなら、 その理由くらい伝えて来ても良いですよね、、、、。 多いみたいですよね、、、 お休み・キャンセル・・に関わらず、 言いにくい事が、自分で言えない人が、、、。 無断欠勤・デートのドタキャンは 目の前に現われて来た結果の一つであって、 大切な事を、きちんと出来ない人なのかも知れませんね。 お付き合いは、見送った方が良いかも知れません。

• sato7223
回答No.2

どうも思いません・・キツイようですが。 無断欠勤すること自体、社会人(バイトでも)としてのモラルが欠如しています。 そんな人間と、恋愛関係は築けません。。。。。

• ziv
回答No.1

無断欠勤の理由が勘違いは正当とおもわれますか? 普通の一般常識なら、正当な理由と認められません。 もはや、勘違いしたままの次点で社会人として失格。 >クビにするそうです。どう思いますか? 当然ですね。