• ベストアンサー

断ってしまったあとの不安

初めて相談させていただきます。29歳女性です。 先日1年以上付き合っている彼(32歳)と初めてディープキスをし、初めてホテルに誘われたのですが、私が生理中だったため、ホテルに行くのは断りました。なかなかこのような状況にならず、少し不安に思うこともあったので、とてもうれしかったという思いと、彼に対して申し訳ないという気持ちで涙が出てしまいました。 彼にはこの気持ちも話したので、理解してくれていると思っています。でも真面目で奥手な彼だけに、ホテルに誘うことは、とても勇気がいる行動だったと思うので、傷つけてしまったのではないかと自己嫌悪に陥っています。(生理はしょうがないことだと頭では分かっているのですが・・・) この日以来、まだ直接会っておらず、メールや電話では今までどおり接してくれていますが、少し不安に思ってしまいます。 このような状況、やはり男性は傷つきますでしょうか?また同じような経験をお持ちの方などの、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 恋愛初心者のような質問かと思いますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです この程度で傷はつかないと思います。普通は。 ましてや生理なら諦めつきますし。 ただね、この次に貴方はどういう覚悟をして臨むかなんです つまり彼がホテル行こうっていったときに どういう態度をとるかなんですよ。 Hしなさいという意見もあるとおもいますが 貴方自身のケジメ付いていますか? 彼を心底一生愛せますか?彼の愛を一身に受けている確信がありますか? ならいいです。ただね、古い考え方かもしれないけど 貴方が躊躇して体を許すような事は止めて欲しいんです なし崩しって言うのは半ば言い方悪いけど強姦ですからね。 婚約なとなんなとすることは確かに形式的なことですけど 彼自身にも一線をしっかり超えさせなきゃとも思いますよ。 長く付き合っていてもコチラでナァナァで体を許して結果が泥沼ってのも お見かけしますし、実は体目的って人もお見かけします。 彼がそうだというわけではありませんがって言うかたぶん違うでしょうが あなたの納得いくお付き合いの仕方を しっかりと持ってみてください。 彼が例えば婚約までだめといわれて、ハイそれまでなら所詮そこまでの男ですが たぶん、そういわれたらそれに向かって頑張って金もためるとおもいますが いい見極めになるかもしれませんよ。 それから、今回のことを根に持っていたり、 悔しい、連発なら体目的かも?って思っちゃいますね? ちょっとキツメの回答になってしまいましたが 貴方が後悔しない選択を次回してください

mochan20
質問者

お礼

けじめ、大事なことですよね。恋愛に関しても、後悔しない恋愛が一番だと思っています。次回までにはちょっと時間がかかるかもしれないので、その日がくるまで、自分のこともいろいろ考えてみようと思います。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • nika
  • ベストアンサー率14% (66/470)
回答No.9

なにも心配いらない。 いままで通りでオーケー。 でーんとかまえましょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.7

いいお話ですね。 その後にあなたの気持ちを話して、メールや電話では今までどおり接してくれているそうですから、大丈夫かなと思います。 年令を考えてもそういうことで、変に落ち込んだりすることもないと思います。 気になるのは彼が「真面目で奥手な」ところでしょうね。 もう1回チャレンジする機会を彼の方から作るのは、少し時間がかかるかもしれません。 あなたが、あの時、もし体調に問題がなかったのであれば受け入れていた、という気持ちに変わりがないのであれば、今度はあなたの方からチャンスというか、水を向ける工夫をなさってはどうでしょうか。 私も彼と似たような性格かも知れないので、何となくわかるような気がします。 傷つかないまでも、あなたの自分への気持ちが変わらないことが確認できたとしても、なかなかもう一度に踏み切れないでいるのではないかと思います。 大きなお世話かもしれませんが、文面を見ていて、あなた方お二人に街中のラブホテルは似合わないような気がします。 何人かの方がおっしゃってるように、どこか静かな山あいに旅をして、初めてのそれをいい思い出にしましょう。 どのように切り出すかは、彼の事をよくご存知のはずのあなたが考えてください。 くれぐれも体調の方はよく確かめて。

mochan20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もこのような機会が次にくるまでには、ちょっと時間がかかるだろうなと思っていますが、これも私たちの恋愛のペースなんだろうなと思えるようになりました。静かな場所に2人で旅に出るなんて、とってもあこがれます。実現できたらいいなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sauzer
  • ベストアンサー率54% (263/485)
回答No.6

傷ついてはいないと思いますよ。ガッカリはしたでしょうが・・・・ ただ、自分ってタイミングの悪い奴だな~なんてちょっと自己嫌悪になってるかもしれません。 彼氏は奥手だそうなので、そういう雰囲気になることは中々ないんじゃないでしょうか? 温泉など旅行に行きたい、連れて行ってよ、って甘えてみるのがいいんじゃないですか?

mochan20
質問者

お礼

自分からも雰囲気を作ったり、甘えたり、たまにはそういう努力が必要ですよね。頑張ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

旅行しようよ…なんて、誘ってみてはどうでしょう?日帰りじゃないですよ。お泊まりの。これから、紅葉の季節だし、温泉とか、ディズニーランドへ一泊で行くとか。などなど。一年記念みたいな感じで。お二人で色々、計画たててみては?乱文、失礼しました。

mochan20
質問者

お礼

旅行に誘うのっていい方法ですよね。私からも言い出しやすいし。計画立てるのも楽しそうですしね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

彼はmochan20さんを大事に思ってるんですね~。 真面目で奥手ってだけじゃ、1年以上もまてないと思いますもん。(笑) そりゃあ、勇気を出して彼女をさそってみれば、結果は生理中・・・ガックリはきたかもしれないけど。 でも、1年まってるんですよ? この先もずっと、そういうチャンスがないわけじゃないんですもの、彼だってしょうがないって思ってますよ。 ある意味、一度誘ってみてmochan20さんが生理中でなければ受け入れてくれるってわかったんだから、少しはほっとしているかもしれないですよ。 次に誘う時は、今回使った勇気の半分ぐらいの勇気で誘う事ができるかもしれない。 もし、勇気を出して誘ってくれた彼に悪いって思いが消えないなら・・・「この間はごめんね。今度は大丈夫だから」とか、mochan20さんの方から勇気を出してみたらどうでしょう。 男も女も好きな人を誘う時は勇気がいるものです。 誰だって悩むことなんですから、恋愛初心者みたいな質問だなんていっちゃダメですよ~~。 悩みながら恋愛して、彼といい関係を作れるといいですね。 頑張って下さい。

mochan20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼の勇気だけでなく、私も勇気をださなくてはいけませんよね。言葉で誘うのは、なかなか難しそうなので、雰囲気だけでも彼の方から誘いやすいような状況を作ってあげたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3394
noname#3394
回答No.3

推測ですが、たぶん相手の男性もあなたと同じように悩んでおられると思います。 つまり、自分は体が目的だったとあなたに思われているんじゃないかと。 ですから、あなたの方から勇気を持って、明るく「また、どこかに連れてって」というように声をかけては如何でしょうか? あなたがそのときのことばかり執着して考えているとその雰囲気が彼にも伝わって、ますます気まずい雰囲気になります。とりあえず、この間のことを気にしている素振りは見せずに、彼を誘ってあげて(あるいは誘われるように仕向けて)、彼に再チャレンジする機会を作ってあげて下さい。

mochan20
質問者

お礼

このことは気にせず、普通に接するのが一番のようですね。TELやメールでは今までどおりなので、多分大丈夫のような気がします。ご回答どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9485
noname#9485
回答No.2

私は男性ではないのですが、生理でお断りしたからといって 傷つく男性はいないと思います。 ちょっと気まずいというか照れくさい気持ちが強いのではないでしょうか?

mochan20
質問者

お礼

そうですよね。自分で言うのもなんですが、私はけっこう照れ屋なほうだと思います。照れる気持ちに負けずに素直に自分自身を出せるようにしていきたいです。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.1

奥手な彼ならば、彼はあなたの気持ちを手探りで探しているのでしょう。 あなたがきっかけを作ってあげなければ、彼は迷い子になってしまいます。 あなたからさそってあげれば帳消しなるとおもいます。

mochan20
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。私からも誘える勇気を持てるよう頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生でエッチをしてしまいました。不安です。

    今まで、絶対ゴムをつけるようにしてたんですが、昨日、初めて生でしてしまいました。いつもホテルのゴムを使ってました。昨日行ったホテルは、ラブホだと思ってたのが普通のホテルだったらしく、ゴムが置いてませんでした。途中で気づいたので、私が嫌だと言っても、彼が止められなくなって、してしまいました。 よりによって、危険日です。予定では生理がくる日です。 彼は、中出ししないから大丈夫、今まで妊娠させたことないから。って言います。 私は、不安で不安でしょうがないです。 彼は、SNSで知り合った人で、今まで16人と付き合ったとききました。性病とかも心配だし、本当に不安です。 私が不安げにしても、彼は大丈夫大丈夫って余裕な感じです。 昨日のエッチでもし妊娠したら、と思うと、不安でしょうがないです。 病院に行って何か対処法とかあるんでしょうか? 今の今も落ち着きません。 どうすればいいのでしょうか? 教えて下さい(涙)

  • 恋愛、不安、焦り

    つい最近26歳になった独身女です。初めて投稿させて頂きますm(__)m 最近、友達の結婚(デキ婚含め)が続き、正直喜べる余裕がありません…。 私自身、現在彼氏もおらず、恋愛の方はうまくいかない事が続いてます。それもあってか、友達の結婚や彼氏がいる子、など、幸せそうな子達と自分を比べ、みじめになったり焦ったり…こんな自分が嫌で自己嫌悪に陥ったり将来悲観して不安でしょうがなかったり…つい先日も大学時代からの大大大親友がデキ婚し、一番祝福してあげなきゃなのに寂しさやもぅ旅行とか行けないんだ…などという自分勝手な思いが込み上げ、親友に申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。 今、自分の中で恋愛が大きな比重を占めてしまっていること、他人と比較してしまうことなど悪い原因は分かってます。元々アクティブなので趣味を広げたりとか、前向きに!とか今は充電期間!女子力高めようとか色々考えたりして行動に移そうしてるのですが、そんな事やっても状況が変わらなかった時の恐怖が先にきてしまい、どうしても不安が消えないんです…。こんなマイナスオーラじゃ、どんどん悪循環になっていきそうで、とてつもなく怖いんです…。 1人で生きていく勇気もないし、友達が幸せになっていくのを見る余裕はもっとない。人を比べてみじめになっても良い事ないし… ただただ不安なんです。。 まとまらず、すみません。同じ気持ちの方とか経験した方などいらっしゃいましたら、助言を頂きたいです。。 弱っているので、出来れば優しい方… すみません。。

  • プロポーズを受けた直後の初キスがいきなりディープキスでした(屋外)。

    プロポーズを受けた直後の初キスがいきなりディープキスでした(屋外)。 舌を入れられるのは好きではないけれど、今の彼は2人目で、最初の彼もディープだった為、それが普通なのかと思い、頑張って受け入れました。 でも余りにも激しかった為、途中で唇の開きを狭くしたり、自然に顔をそむけて抱き合うだけの時間を長く入れたりしましたが、彼はキスしようキスしようと顔を向けてきました。 今から思えば、相手を傷付けないように、冗談っぽくでも軽く伝えるべきだったのかも知れませんが、こちらも経験不足の為、相手に合わせる結果となりました。 相手がディープキスをしてきているのに、自分も舌を絡めない、口を閉じるのは違反でしょうか? 唇を合わせるだけの軽いキスが普通ではないのでしょうか? 少なくともディープキスが当たり前ではないことはココへ来て分かってきましたが・・・ 運命を感じるほどフィーリングがとても合っていた彼だけに、濃厚な初キスでプロポーズの嬉しさが半減しました。 彼とは結婚したいです。 だけど、口全体を覆われ舐め回されるような荒々しいキスが彼にとって普通なら、自分は彼に対して今後嫌悪感を抱くことになりやしないかと不安で怖いです。 好きなのに嫌悪感を恐れるのは変でしょうか。 嫌いになりたくないからこそ、生理的な拒否反応が発生する前に何とかできないかという思いです。

  • いつもディープキスって変ですか?

    こないだ彼氏と初キスをして以来、キスはいつもディープです。 これっておかしいのでしょうか? ディープはすごく好きだから気持ちが抑えられなくてしてしまうもの・・・と聞きましたが、彼はいつもおとなしいです。 初キスまで半年もかかりました。 今でもキスするのに時間がかかります。 でもキスはいつもディープで・・・ギャップがあってびっくりしてしまいます。。

  • 彼女のキス嫌い、、、。

    付き合ってもうすぐ2週間になる彼女がいるんですが、 ディープキスが嫌いなんですよね。 ベロとベロを絡ませたらすぐに離れるんです。 何で嫌いか聞いてみたら、なんかウッ!となるらしいです。 それと、生暖かいのもダメみたいです。 ベロとベロをくっつけること自体がなんかヤダって言ってました。 どうやら生理的に受け付けない?みたいです、、、。 どうすればディープキスを好きにさせることができるでしょうか? 自分の中では誰でもディープが好きだと思ってたのでショックです。 やっぱり僕も大好きなのでいっぱいキスもしたいし、いずれはHもしたいんですよね。でも、キスを生理的に受け付けない子だからHもできないんだろうなぁとちょっとショックだったり、、、。 彼女は昔は普通のキスさえ苦手だったらしいです。 ちなみに僕は21相手20 相手のいままで付き合った人数4人です。 相手はかなり僕の事を好きでいてくれてるみたいで、 僕が「みんな普通はディープが好きなんだよ」というと すごくそれを気にしてました。 自分としては前の彼女がディープが凄くうまかったので 普通のキスじゃもうまったく満たされないんですよね、、。 でも自分の気持ちを押し付けて不安にさせるのもかわいそうで、、、。 こういう場合、みなさんならどうします? やっぱディープ苦手を治す方法はないんでしょうか? ご教授お願いします。

  • ディープキスについて

    20代女性です。 くだらない質問でお恥ずかしいんですが、良かったらお付き合いください。 素朴な疑問なんですが、 ずばり、ディープキスって…何でするんでしょうか(^^;) 私自身、恋人とキスすることは好きですし、ディープキスに対して嫌悪感があるとかそういうわけではないんですが、ただ、だからと言ってディープキスの良さというものもよく分からなくて…。彼氏はディープキスすると興奮するそうですが、その感覚もいまいち分かりません。ディープキス=Hに直接つながる(Hを連想させる)こと、みたいな感じでしょうか? 私は唇の感覚の方が気持ちいいと思っています。これって私がまだまだ未熟なだけでしょうか。 先輩方、ご教授下さい。

  • 酔った時…男性に質問です。

    1年以上仲が良い男性がいます。 彼には2度告白し、2回とも保留の結果フラれてます。 先日、泥酔状態の彼に会った時に、いろいろと言われた言葉、行動に不安を感じています。 ・付き合おうかと言われた。 ・○○(彼の実家の県)に住み、△△みたいな子が家来たら母さん喜ぶ。と言われた。 ・俺のこと、どれくらい好き?と何度も聞かれる。 ・ずっと抱き締められ、キスされた時に「めっちゃ好きになってしまう…」とつぶやいていた。 ・一度ディープキスされ、私の名前をうわごとのように呼んでいた。 彼は自他ともに認める奥手で、周りもみんな全く遊んでないと言ってたし、私もそう感じ信じていただけに、この行動に不安になり、遊ばれたのかな?と不安になっています。 抱き締められたりキスされたのは、もちろん初めてです。 キス以上はありません。 当日は私の退職の送別会でその後二人で公園で話してました。 やはり、私は遊ばれたのでしょうか? 今後どう接したらいいかわかりません…。

  • ディープキスが上手くない…

    ディープキスが上手くない… 高1女子です。 私にはもうすぐで付き合って半年になる、同い年の彼氏がいます。 その彼氏となんどかディープキスをしたのですが、 あまり気持ち良いと感じません。 これだけだと「好き嫌いがあるから…」という回答に なりそうですが、している時に嫌悪感は微塵もなく、 逆にしたいなと思っています。 私も彼氏もキスするのはお互いが初めてで、 他の人と比べることはできないのですが 彼氏のディープキスの仕方があまり上手いと思えないんです… するからにはお互い気持ち良くなりたいと思うのですが、 彼氏はいつもちょっと舌の先の方を舐めるだけで 満足しているみたいで、すぐ離れてしまいます… ディープキスってこんなくらいのものなのでしょうか?? また、もっと深いキスをしてもらうために 私ができることはありますか? 回答お願いします。

  • 奥手すぎる彼氏、不安になってきました

    奥手すぎる彼氏、不安になってきました 付き合ってもうすぐ2ヶ月。 二人とも20代前半と半ば。彼が上です。 彼が恋をされることはあっても 彼から恋することがないまま7年が経ち、 現在そんな彼と私はお付き合いしています。 彼が一人暮らしなので週一では泊まりに行っていて、 泊まりではなくても家に行っている回数を 数えたら10回は超えていると思います。 なのですが、エッチもなければキスもなく、、 ギューされることもまだないです。 デートの時に手は繋げたのですが、私からでした。 前にお酒を飲んだ時に、自分からしたいと思うけど、 なかなか行動に移せないと話していました。 家ではギューはなくてもくっついていたり ボディタッチは全然あります。 ですがあまりにも次への進展がなくて、 さらに彼といると妙に落ち着いてしまって お互い飾らないので、もう数年一緒にいる カップルのような雰囲気で、、刺激がなさすぎて このままで大丈夫か、、 という不安が出てきてしまっています… 落ち着くとは言っても彼のことは好きだし、 くっついたりしてるときは幸せだし もっともっと甘えたい気持ちもあります。 奥手の男性はどんなことを考えているのでしょう? また何かいい解決法はあるでしょうか?

  • 身体的接触に対する嫌悪について、意見を聞かせて下さい。

    現在親密なお付き合いをしている男性がいます。 彼と一緒にいるととても楽しいし、付き合いもそれなりに長くお互い良い所も悪い所も知り合っていると思います。 しかし初めての時から、彼と身体の関係を持つのがとても苦痛です。 求められれば応じはしますが、私にとっては「恋人同士だからしょうがない」と「我慢の時間」となります。 その為、もちろん「演技」をすることになります。 手を繋いだり、キスをしたり、ハグしたりはとても好きです。とても気持ちがいいし、ドキドキする事もあれば、安らかな気持ちになれる時もあります。 でも、ディープキスやSEXは嫌なのです。 なんだか、気持ち悪い行為をしている気分になります。 男性とのお付き合いは彼が始めてで、他の男性と接触をした場合どうなるかは分かりませんが、やはり「気持ち悪い」と感じてしまうと思います。 SEX事態に特に嫌悪は持っていません。愛し合っている人同士では自然な行為だと思っています。 だからこそ、その人を愛していると思っているのに、ディープキス・SEXはしたくない。軽いキスやハグだけではいけないのか。と思うのは可笑しいのではないかと思っています。 私は何かを愛情と勘違いしているのでしょうか? 彼とは別れるべきだと思いますか? 私は変われると思いますか? ぜひ意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • パナソニック製のネットワークカメラ(BB-SC384)の給電について、エレコム製品EIB-UG01-PL2を使用しています。取扱説明書によると、PoE緑LEDが点灯で給電中、点滅で非給電となりますが、2台あるカメラのうち1台が点滅しており停止しています。ステータスLEDの動作は点灯、点滅のいずれでも給電中なのでしょうか?
  • エレコム製品EIB-UG01-PL2を使用している際に、パナソニック製のネットワークカメラ(BB-SC384)の1台が動作を停止しました。取扱説明書によると、PoE緑LEDが点滅で非給電を示しますが、ステータスLEDは点灯、点滅のどちらでも給電中となっています。動作停止の原因は何でしょうか?
  • エレコム製品EIB-UG01-PL2を使用している際に、パナソニック製のネットワークカメラ(BB-SC384)の給電状態について質問があります。取扱説明書によると、PoE緑LEDが点灯で給電中、点滅で非給電となりますが、1台のカメラが点滅して動作停止しています。ステータスLEDの動作は点灯、点滅のいずれでも給電中なのでしょうか?
回答を見る