• ベストアンサー

断ってしまったあとの不安

初めて相談させていただきます。29歳女性です。 先日1年以上付き合っている彼(32歳)と初めてディープキスをし、初めてホテルに誘われたのですが、私が生理中だったため、ホテルに行くのは断りました。なかなかこのような状況にならず、少し不安に思うこともあったので、とてもうれしかったという思いと、彼に対して申し訳ないという気持ちで涙が出てしまいました。 彼にはこの気持ちも話したので、理解してくれていると思っています。でも真面目で奥手な彼だけに、ホテルに誘うことは、とても勇気がいる行動だったと思うので、傷つけてしまったのではないかと自己嫌悪に陥っています。(生理はしょうがないことだと頭では分かっているのですが・・・) この日以来、まだ直接会っておらず、メールや電話では今までどおり接してくれていますが、少し不安に思ってしまいます。 このような状況、やはり男性は傷つきますでしょうか?また同じような経験をお持ちの方などの、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 恋愛初心者のような質問かと思いますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです この程度で傷はつかないと思います。普通は。 ましてや生理なら諦めつきますし。 ただね、この次に貴方はどういう覚悟をして臨むかなんです つまり彼がホテル行こうっていったときに どういう態度をとるかなんですよ。 Hしなさいという意見もあるとおもいますが 貴方自身のケジメ付いていますか? 彼を心底一生愛せますか?彼の愛を一身に受けている確信がありますか? ならいいです。ただね、古い考え方かもしれないけど 貴方が躊躇して体を許すような事は止めて欲しいんです なし崩しって言うのは半ば言い方悪いけど強姦ですからね。 婚約なとなんなとすることは確かに形式的なことですけど 彼自身にも一線をしっかり超えさせなきゃとも思いますよ。 長く付き合っていてもコチラでナァナァで体を許して結果が泥沼ってのも お見かけしますし、実は体目的って人もお見かけします。 彼がそうだというわけではありませんがって言うかたぶん違うでしょうが あなたの納得いくお付き合いの仕方を しっかりと持ってみてください。 彼が例えば婚約までだめといわれて、ハイそれまでなら所詮そこまでの男ですが たぶん、そういわれたらそれに向かって頑張って金もためるとおもいますが いい見極めになるかもしれませんよ。 それから、今回のことを根に持っていたり、 悔しい、連発なら体目的かも?って思っちゃいますね? ちょっとキツメの回答になってしまいましたが 貴方が後悔しない選択を次回してください

mochan20
質問者

お礼

けじめ、大事なことですよね。恋愛に関しても、後悔しない恋愛が一番だと思っています。次回までにはちょっと時間がかかるかもしれないので、その日がくるまで、自分のこともいろいろ考えてみようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

• nika
回答No.9

なにも心配いらない。 いままで通りでオーケー。 でーんとかまえましょ。

• foolscap
回答No.7

いいお話ですね。 その後にあなたの気持ちを話して、メールや電話では今までどおり接してくれているそうですから、大丈夫かなと思います。 年令を考えてもそういうことで、変に落ち込んだりすることもないと思います。 気になるのは彼が「真面目で奥手な」ところでしょうね。 もう1回チャレンジする機会を彼の方から作るのは、少し時間がかかるかもしれません。 あなたが、あの時、もし体調に問題がなかったのであれば受け入れていた、という気持ちに変わりがないのであれば、今度はあなたの方からチャンスというか、水を向ける工夫をなさってはどうでしょうか。 私も彼と似たような性格かも知れないので、何となくわかるような気がします。 傷つかないまでも、あなたの自分への気持ちが変わらないことが確認できたとしても、なかなかもう一度に踏み切れないでいるのではないかと思います。 大きなお世話かもしれませんが、文面を見ていて、あなた方お二人に街中のラブホテルは似合わないような気がします。 何人かの方がおっしゃってるように、どこか静かな山あいに旅をして、初めてのそれをいい思い出にしましょう。 どのように切り出すかは、彼の事をよくご存知のはずのあなたが考えてください。 くれぐれも体調の方はよく確かめて。

mochan20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もこのような機会が次にくるまでには、ちょっと時間がかかるだろうなと思っていますが、これも私たちの恋愛のペースなんだろうなと思えるようになりました。静かな場所に2人で旅に出るなんて、とってもあこがれます。実現できたらいいなと思っています。

• sauzer
回答No.6

傷ついてはいないと思いますよ。ガッカリはしたでしょうが・・・・ ただ、自分ってタイミングの悪い奴だな~なんてちょっと自己嫌悪になってるかもしれません。 彼氏は奥手だそうなので、そういう雰囲気になることは中々ないんじゃないでしょうか? 温泉など旅行に行きたい、連れて行ってよ、って甘えてみるのがいいんじゃないですか?

mochan20
質問者

お礼

自分からも雰囲気を作ったり、甘えたり、たまにはそういう努力が必要ですよね。頑張ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

回答No.5

旅行しようよ…なんて、誘ってみてはどうでしょう?日帰りじゃないですよ。お泊まりの。これから、紅葉の季節だし、温泉とか、ディズニーランドへ一泊で行くとか。などなど。一年記念みたいな感じで。お二人で色々、計画たててみては?乱文、失礼しました。

mochan20
質問者

お礼

旅行に誘うのっていい方法ですよね。私からも言い出しやすいし。計画立てるのも楽しそうですしね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• kanoyu
回答No.4

彼はmochan20さんを大事に思ってるんですね~。 真面目で奥手ってだけじゃ、1年以上もまてないと思いますもん。(笑) そりゃあ、勇気を出して彼女をさそってみれば、結果は生理中・・・ガックリはきたかもしれないけど。 でも、1年まってるんですよ? この先もずっと、そういうチャンスがないわけじゃないんですもの、彼だってしょうがないって思ってますよ。 ある意味、一度誘ってみてmochan20さんが生理中でなければ受け入れてくれるってわかったんだから、少しはほっとしているかもしれないですよ。 次に誘う時は、今回使った勇気の半分ぐらいの勇気で誘う事ができるかもしれない。 もし、勇気を出して誘ってくれた彼に悪いって思いが消えないなら・・・「この間はごめんね。今度は大丈夫だから」とか、mochan20さんの方から勇気を出してみたらどうでしょう。 男も女も好きな人を誘う時は勇気がいるものです。 誰だって悩むことなんですから、恋愛初心者みたいな質問だなんていっちゃダメですよ~~。 悩みながら恋愛して、彼といい関係を作れるといいですね。 頑張って下さい。

mochan20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼の勇気だけでなく、私も勇気をださなくてはいけませんよね。言葉で誘うのは、なかなか難しそうなので、雰囲気だけでも彼の方から誘いやすいような状況を作ってあげたいと思います。

noname#3394
noname#3394
回答No.3

推測ですが、たぶん相手の男性もあなたと同じように悩んでおられると思います。 つまり、自分は体が目的だったとあなたに思われているんじゃないかと。 ですから、あなたの方から勇気を持って、明るく「また、どこかに連れてって」というように声をかけては如何でしょうか? あなたがそのときのことばかり執着して考えているとその雰囲気が彼にも伝わって、ますます気まずい雰囲気になります。とりあえず、この間のことを気にしている素振りは見せずに、彼を誘ってあげて(あるいは誘われるように仕向けて)、彼に再チャレンジする機会を作ってあげて下さい。

mochan20
質問者

お礼

このことは気にせず、普通に接するのが一番のようですね。TELやメールでは今までどおりなので、多分大丈夫のような気がします。ご回答どうもありがとうございます。

noname#9485
noname#9485
回答No.2

私は男性ではないのですが、生理でお断りしたからといって 傷つく男性はいないと思います。 ちょっと気まずいというか照れくさい気持ちが強いのではないでしょうか?

mochan20
質問者

お礼

そうですよね。自分で言うのもなんですが、私はけっこう照れ屋なほうだと思います。照れる気持ちに負けずに素直に自分自身を出せるようにしていきたいです。どうもありがとうございました。

• kee
回答No.1

奥手な彼ならば、彼はあなたの気持ちを手探りで探しているのでしょう。 あなたがきっかけを作ってあげなければ、彼は迷い子になってしまいます。 あなたからさそってあげれば帳消しなるとおもいます。

mochan20
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。私からも誘える勇気を持てるよう頑張りたいと思います。