• 締切済み

身体的接触に対する嫌悪について、意見を聞かせて下さい。

現在親密なお付き合いをしている男性がいます。 彼と一緒にいるととても楽しいし、付き合いもそれなりに長くお互い良い所も悪い所も知り合っていると思います。 しかし初めての時から、彼と身体の関係を持つのがとても苦痛です。 求められれば応じはしますが、私にとっては「恋人同士だからしょうがない」と「我慢の時間」となります。 その為、もちろん「演技」をすることになります。 手を繋いだり、キスをしたり、ハグしたりはとても好きです。とても気持ちがいいし、ドキドキする事もあれば、安らかな気持ちになれる時もあります。 でも、ディープキスやSEXは嫌なのです。 なんだか、気持ち悪い行為をしている気分になります。 男性とのお付き合いは彼が始めてで、他の男性と接触をした場合どうなるかは分かりませんが、やはり「気持ち悪い」と感じてしまうと思います。 SEX事態に特に嫌悪は持っていません。愛し合っている人同士では自然な行為だと思っています。 だからこそ、その人を愛していると思っているのに、ディープキス・SEXはしたくない。軽いキスやハグだけではいけないのか。と思うのは可笑しいのではないかと思っています。 私は何かを愛情と勘違いしているのでしょうか? 彼とは別れるべきだと思いますか? 私は変われると思いますか? ぜひ意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#39790
noname#39790
回答No.4

セックスが嫌いな女性って割とたくさんいますよ。私は最初は面倒くさくても始めるとのります。触られてきもちのいいところを触ってもらい、興奮した時のことや映画などのシーンを思い浮かべます。 前戯を十分することが大事です。 初心者は挿入が痛いことが多いですから、そうならそうとつたえてかげんしてもらうとか。 人間関係事態 コミュニケーションが大事ですよね。 

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.3

No.2のbagnacaudaです。 少々わかりにくい文章を書いてしまったようです。 女性の性忌避というものは以前からあるようですが、男性の性忌避というのは最近、それも日本他数カ国のみでの現象のようです。 僕は、性に対する「義務感」と「先入観」のようなものが強すぎるような気がしています。 ・愛し合っていたらセックスするのが当然であり自然だ ・本当に愛し合っていたら素晴らしいセックスが出来るはずだ ・愛のあるセックスこそ最高であり、何ものにも勝る ・浮気する男女は人格が卑しいのであり否定されなければならない人間だ どうにも「頭でっかち」な気がしてなりません。 なんというか、無駄が無すぎるというか、失礼な言い方をすれば、仕事らしい仕事もせず、わずかな金しか稼ぐ能力のない若者が、仕事をわかった風な口を利いているのに似ているというか…。 たいしてセックスしたこともないのに、セックスがどういうものかわかるはずがないのに、「わかってしまっている」人間が多すぎます。 「夢」も「遊び」もない。 セックスって楽しいですよ♪ 先ずは、スポーツや趣味のように楽しむ感覚を身につけることだと僕は思います。 それが若者の恋の基本的な機能です。 ところで、あなたは何に「嫌悪」を感じているのでしょうか? 彼の肉体? セックスそのもの? ひょっとしたら、これまで明確に知覚していなかった、貴方自身の肉体そのものに対する嫌悪なのかもしれませんね。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.2

はじめまして。 自分の体って不思議だ。 歩いているとき、脚を動かしている自分の体をほとんど意識しない。 そもそも、自分の体の中の内蔵を意識できないし、外界との境界である皮膚だって明確に意識できない。 しかし、異性と抱き合うと、自分自身の体を明確に知覚することが出来る。 人間は、自分でないものと触れあうことで、ようやく自分を知覚できる。 セックスの快楽は、この他者との濃密な関係、異性と絡み合う点にある。 セックスは、異性と絡み合うことで自分自身の体を強烈に知覚させる。 少々、理屈っぽいですか?(笑) 本来「性」というものは、快楽とわがままさが信条なのだと僕は考えています。 しかし、愛や家族といった観念や、セックスと愛情はかくあるべしといった想いがきしんでくると、セックスは人間の心にある種暴力的に作用してしまうのかもしれない。 僕は、自分の仕事をする上で「体で覚える」という感覚を大切にしています。 理屈も大事だけれども、それは「体の感覚」に支えられていなければならない。 若い者にもそれを強制する。 「どうしてそうなるのでしょうか?」と尋ねられると、 「1000回繰り返せば、体が教えてくれるよ」と平気で答える。 流行らない感覚らしい。(笑) 香山リカさんや鷲田清一氏に言わせると、最近の若者は「身体性が崩れてきている」らしい。 セックスは基本的に体でするものだ。 体で快感を覚え込んだ後に、自分の体で一番セクシーな部分は脳であることに気が付くべきなのに、いきなり脳から入ろうとする。 これでは一生、オルガスムスなど無理だと思う。 理屈じゃない!という感覚を尊ぶということが、若い人はヘタだ。 愛情のあるセックスが最高だ!そうだろう。ただし、正常な身体性があればの話です。 貴方は高校時代何かスポーツをしただろうか? 無心でサーブの練習をしたときの感覚を思い出すのが第一歩だと思う。 それとも貴方はいきなり脳でセックスをするのかな?(笑) まあ、50才過ぎても未だにセックスが大好きな不良オヤジの感覚です♪

回答No.1

質問者様のように「気持ち悪い」と感じてしまう女性は、幼少期に性的虐待を受けた経験があるとか、痴漢や猥褻行為など男性の身勝手な性的欲求の犠牲者になってしまわれた方に多くみられます。 また、幼少期にアダルトビデオや両親のセックスを見てしまった場合にも、そのころに受けたショックで、成人されてからも肉体関係を持つことに対して「気持ち悪い」と感じてしまうこともあります。 他にも、質問者様が「潔癖症」であれば、このように感じてしまうこともあるかと思いますし、お相手の日ごろの生活習慣や言動の中で、生理的に受け付けられないようなことがある場合にも、好きだけれど体の関係は「気持ち悪い」と感じてしまうかもしれません。 >『私は何かを愛情と勘違いしているのでしょうか?』 とのことですが、質問者様のお相手へのお気持ちがどれほどのものなのか分かりませんので、なんとも言えませんが、もしかしたら質問者様の中でお相手は「友達以上恋人未満」なのかも・・・。 >『彼とは別れるべきだと思いますか?』 本当に愛しているのであれば、ご自分がセックスなどの行為で「気持ち悪い」と感じてしまうお気持ちを隠さずお話されればいいと思います。お互いに愛していれば、きっとお相手も受け入れてくれるのではないでしょうか?そして、時間をかけてお二人の愛を育んでいくことは可能だと思いますので、決断を急ぐことはないと思います。 >私は変われると思いますか? 思います。ですが、変れるかどうかは相手にもよると思います。もしもお相手が理解を示してくれずに、例えばそのことを話したことで、嫌な顔をしたり、セックスを強要とまではいかないまでも、しつこく求めるような相手であれば、女性は傷付き、自分を責めると思いますので、理解がない相手だと、変ることは難しいような気がします。女性の気持ちを大切にしてくれて、大きく包み込んでくれるようなお相手だと、時間はかかるかもしれませんが、自然と体と心が愛の営みを受け入れられるようになるのではないかなと思いました。 自分で焦らないこと。それから、相手に焦らせられないことが一番よいような気がしました。 お相手の男性のセックスに至るまでのムード作りが下手な場合にも、女性がまだそういう気分ではないのにセックスに持ち込まれると「気持ち悪い」と感じてしまうこともあります。 質問文を読んで、もしかして質問者様は色々な場面で、お相手の男性に自分を合わせすぎじゃないかと感じてしまいました。もっとご自分が感じるままにお話されてもいいのでは?と思いました。

関連するQ&A

  • セックスに対する嫌悪感を消したいです

    セックスをしようとすると、必ず熱が冷めます。 今までに3人の男性とお付き合いをさせて頂いたことがあるのですが、いずれの男性もそうでした。(皆真剣にお付き合いさせて頂いた方々です) いざ、セックス・・・となると興奮しなくなるのです。 身体がセックスを拒否しているという感じです。 その原因は私が性行為を『汚らわしい行為』だと思っているからだと思います。 性的な行為をしている時に『楽しい』と感じたことは一度もないです。 それどころか『早く終わってほしいな。こういうことしたくないなぁ』と思ってしまいます。 私自身、性欲が無いわけではありません。 Hなことを考えている時や、好きな人とキスやハグをしている時は興奮します。 が・・・それ以上進もうとするとダメなのです(一気に熱が冷めます)。 そのことでとても悩んでいます。 どうしたら治せるのでしょうか? ご意見頂けたら幸いです。

  • 嫌悪感...

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 下品な話になります。 予めご了承をお願いいたします。 私はセックスが嫌いではありません。 私の容姿は醜く、不細工で太っているので こんな私でも性的に魅力を感じてくれる(つまり、ヤりたい!と思ってくれる)人がいるのが嬉しいのです。なので所謂セフレというカテゴリーの方はたくさんいました。 その場合、お互いに「好き」や「愛してる」という感情はないのでそれが好きでした。 異性と少しドキドキしながら非日常的な時間を過ごす、欲求にだけ素直になって乱れる、その卑しい下品な空間が好きなのです。そして私なんかに興奮してくれている、というのが満足するのです。 恋人も何人かできました。 だけど、「恋人」となると私を「好き」で「愛して」くれます。その気持ちはめちゃくちゃ嬉しいし全力で受け止めて私も全力で注ぎます。だけど、そんな人とのセックスがどうしてもできないのです。嫌悪感を抱きます。触れらるだけでイライラして、実際最中は全く気持ちよくないし、濡れないし痛いし早く時が過ぎるのを耐えて待っているだけになるのです。そんなことが申し訳なくて泣くこともありました。 セックスだけでなく、キスやハグや手を繋ぐことにすら嫌悪感を抱きます。けれど大好きなので毎日一緒に、本当に心からの笑顔で過ごします。ただ、あまりにも相手に申し訳ないので、過去のすべての恋人とはこれが原因で別れました。本当に私のわがままで申し訳ないと思います。 このままでは、これから先恋人と長続きすることはないのではないかと不安になります。 次に恋人ができてもまた傷つけてしまうのではないかと怖いのです。 お付き合いをする上で、キスやハグやセックスは大事だと過去の恋人みんなに言われました。私はセックスやキスだけが愛を伝える手段だと思ってませんが、お付き合いをしていく上で大切なのであればしていきたいです。 長くなりましたごめんなさいまとめます。 「好き」や「愛してる」という感情が伴うセックスに嫌悪感を抱きます。 私と同じような方はいらっしゃいますですでしょうか?またもしこういったことを克服された方や何かアドバイスをお持ちの方がおられましたら、どうかお願いいたします。 今までの恋人やセフレ、色んな方に申し訳ない気持ちで最近心が変です。私のわがままに付き合わされた恋人達に本当に死んで詫びたくなります。 よくよく考えれば、恋人の気持ちに全く応えられてなかったのです。だって私は全力で注いでるつもりでも、セックスができなければ注げてなかったのです。辛いです。 あと、余談ですがセフレとなる人、つまりわたしが性的な目で見るのは男性のみですが、恋人や伴侶つまり毎日一緒にいたいずっと側にいたいと思える人は、男性のみと限定していません。人として人間として私はその人が好きになるので、そういう意味では私の中では性別という枠がない気がします。

  • セックスに嫌悪感を抱いていたのに…

    自分のことがよく分からなくてモヤモヤしています。 性的な問題なので誰にも相談できないので、ちょっと質問させて下さい。 文章だけ見るとノロケに見えてしまうかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 今まで何度か異性とお付き合いをして、行為に至ったことがあるのですが、 怖くなったり、行為自体が気持ち悪かったりしてよく拒否していました。 お相手が好きな気持ちは確かにあるんです。両想いのはずなんです。 でも、舌を絡ませるのが気持ち悪いとか、秘部を触られたり、見られたりして、 恥ずかしいという気持ち以上に嫌悪感みたいなものが凄くありました。 どんなに顔はイケメンでも、ムスコは気持ち悪い…触りたくない…みたいな嫌悪感です。 その後、相手がいないまま数年…子供欲しいな…結婚しなきゃ… と思ってお見合いサイトに登録。 数人お会いしてみましたがピンと来ず… その内の一人にはいきなり手を繋がれ、背筋がゾワっとしてしまいました。 涙目になりながら逃げて、何度も手を石鹸で洗ってしまいました。 手を繋がれただけなのにこんなに嫌悪するなんて、 私は男嫌いだったのか…と、ショックで結婚を諦めかけていたところで、 趣味の方で仲良くしていた人と、結婚前提で付き合うことになりました。 手を繋いでも嫌悪感はなく、キスもあまり嫌じゃなかったのですが、 やはりセックスできるのか不安でした。 でも、彼とは何故か全然大丈夫だったんです。 怖いと思わないし、気持ち悪い、恥ずかしいとも思わなかったです。 彼と行為をしている時、凄く幸せを感じます。 今まで気持ち悪いと思っていたムスコも彼のだと愛おしく感じてしまいます。 (こんなこと思うなんて私ビッチすぎる!って自己嫌悪してしまいます…) でも本当に不思議で仕方なくて…何でだろう?ってずっとモヤモヤしています。 今までセックスって凄く汚い行為だと思っていたのに、 考え方が180度変わってしまい戸惑っています。 逃げてしまったお見合いから数か月しかたってませんし、 男性不信気味なところは残っていると思うんです。 何で彼だけは大丈夫なんでしょうか?どうしてもわかりません。 イケメンでもないし、スタイルも良くないのに… 今までお付き合いした人は好きなのに行為はムリだったので、 「好きだからだ!」という一言で片づけられないんです… 検索してみてもあまりこれだ!というものに引っかからなくて… このモヤモヤをスッキリしたいです。 同じような経験ある方いらっしゃったりするのかな…?

  • 身体的接触の愛情表現

    最近思うことがあります。 日本人は、身体的接触による愛情表現の少ない文化の国だと思います。 欧米なら、手を握って、、抱擁して、、キスして、、その先に セックスがあります。 今の若い子たちは、それを飛び越して、セックスして、、それから、お付き合いがはじまることが多いです。いえ多くはありませんが、でも珍しくありません。 本当だったら抱擁もできないようなキモい相手となりゆきでセックスして、、、、でも気持ちいいので、それから付き合うようになる。 そうやって付き合い始めて、、デキ婚して、、、。結局は子育て中に、夫婦の価値観が全然合わないことに気付く。 夫婦が合わないって、離婚してもしなくてもこどもが犠牲者です。 もっと普段からハグする文化があったら、、違うのかな。親子でもあまりハグしませんよね。 夫婦でもあまり身体的接触多くないですよね。 イスラムも身体的接触が少ないそうですが、あちらではほとんどお見合い結婚だそうです。 将来の日本のために、もっとハグする文化をつくってはどうかと思いました。 そうしたら社会全体で良い結婚が増えるかなと。 しあわせなこどもが増えるかなと。 特に親きょうだいで、もっとハグしてはと思います。 あまり質問になっていませんが、どうおもわれますか。

  • 女子中学生への猥褻行為について

    よく都道府県の条例で女子中学生や小学生に対する猥褻行為やみだらな行為を禁止していますが、具体的にはどういった行為が該当するのでしょうか?セックスをすればアウトなのはわかりすが、例えば35歳の男性が女子中学生(2年生、2人組み)、(3年生、2人組み)と合意の上でサイコロを使ったセクハラゲームをしたとします。サイコロの目は、(1)賞金5000円、(2)ディープキス、(3)5分間ハグ、(4)後ろからハグされ髪の毛の匂いをかがれる、(5)スカートに顔を突っ込まれる、(6)太もも、胸マッサージ、だとします。あくまでゲームでディープキスやハグ、マッサージをされても女子中学生達も嫌がらず、笑いながら盛り上がっていた場合でも猥褻行為に該当する可能性はあるのでしょうか?また、ゲーム以外でもお小遣いをあげて、ハグやディープキスをした場合はどうでしょうか?

  • 私は性嫌悪なのでしょうか?

    私は22の社会人♀です! 私は、小学生の頃までは男とか女とかあまり意識せず皆と仲良しだったのですが、 中学生の頃から雰囲気的に男の人が気持ち悪いと感じるようになってしまって 男性を避けるようになり、今まで誰かと付き合ったこともありません。 男性と、それから性的な話題がとても苦手で 二次元(アニメや漫画)だとまだ、大丈夫なんですが、 そういう話を耳にしたり、映像を見たりすると気持ち悪くなって吐き気がしてしまいます。 最近職場の同僚に、年下の男の子を紹介されました。 相手は私に好意を持ってくれているみたいで、何度か2人で遊んだりもしました。 話していても楽しいし、とてもいい人だし、人間的には好きなんです! 男の子のお友達なんて今までいなかったからすごく嬉しいのは本当です。 しかし紹介してくれた人達がすごいくっつけようとしてきます。 もし流れでお付き合いするとなった場合を想像して… 付き合うってどういうことだろうと考え始めまして;; 手をつなぐ(周りから強引にやらされて正直すごく嫌でした…)…キス…その先を考えたらまた気持ち悪くなってしまいまして その人に限らず自分が誰かとキスしてたりそういう行為をすることが考えられないし 考えようとすると気分が悪くなります。 でも、ドラマやアニメなど見ていたら、素敵だなぁと思うこともあるし 恋は普通にしたいです。いいなぁって思います。 ただ、どうしてもその…行為とかを考えたら気持ち悪くなってしまって…。 プラトニックな関係にすごく憧れの気持ちがあります。 私は「性嫌悪」というやつなのでしょうか。 それとも、恋愛の経験がないせいでこんな風に思うのでしょうか。 ずっと悩んでいます。もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • セックスに気持ちがのりません(別カテ重複)

    現在 お付きあいをして1年ほどになる彼氏とのセックスに対して気持ちがのりません。 元々どちらかと言えば 私自身、セックスが好きなほうで彼との相性もよかったのですが… セックスを始めてしまえば、ちゃんと濡れますし感じます。 でも前戯等の段階で気持ちがのらなくて半ば 無理矢理始める感じです。 キスやハグは大好きで 自分から求めるぐらいですが、ディープキスはしたいと思いません。 会話をしたり、手を繋いだり、一緒にご飯を食べたりすることも好きで、なにより一緒にいると安心できるのです。なので嫌いになったとか そういう訳ではないと思います。 彼のことを好きだからこそ、彼の欲求にも応えたいのですがセックスをすると、気持ちがのらないのにセックスをしていることが苦痛で、セックスを義務的に感じて泣いてしまいます。 どうすれば、彼とのセックスに気持ちがのるようになりますか? 同じような経験のあるかた、女性男性問いません。お力添えお願いします。 恋愛カテと重複して質問してしまってすみません。なるべくたくさんのアドバイスを知りたいのです…

  • 好きなのにセックスに気持ちがのりません

    現在 お付きあいをして1年ほどになる彼氏とのセックスに対して気持ちがのりません。 元々どちらかと言えば 私自身、セックスが好きなほうで彼との相性もよかったのですが… セックスを始めてしまえば、ちゃんと濡れますし感じます。 でも前戯等の段階で気持ちがのらなくて半ば 無理矢理始める感じです。 キスやハグは大好きで 自分から求めるぐらいですが、ディープキスはしたいと思いません。 会話をしたり、手を繋いだり、一緒にご飯を食べたりすることも好きで、なにより一緒にいると安心できるのです。なので嫌いになったとか そういう訳ではないと思います。 彼のことを好きだからこそ、彼の欲求にも応えたいのですがセックスをすると、気持ちがのらないのにセックスをしていることが苦痛で、セックスを義務的に感じて泣いてしまいます。 どうすれば、彼とのセックスに気持ちがのるようになりますか? 同じような経験のあるかた、女性男性問いません。お力添えお願いします。 まとまりのない文で申し訳ありません。 この質問を目に止めてくださってありがとうございます。

  • ハグフレンド?男性の意見をききたいです

    私は、自分では過保護なくらい親の愛情を受けて育ってきたと思っているのですが、なぜかいつも皮膚(肌)が寂しいという感情に悩まされます。 特に高校生くらいのときは、毎晩訳もわからず寂しくて朝方まで泣いたりしていた時期もありました。男性と付き合ってセックスしても、そのあとに抱きしめて欲しいから怖いけど我慢して受け入れていることが多かったです。もちろん、いつも嫌だったわけではないのですが。 一度、コンドームをしていたのに性感染症になってから、セックスが怖くなり、全然できなくなってしまいました。 付き合っても2・3ヶ月の間は相手に身を許せません。(キスなどは大丈夫) こんな自分に1年位前から、ハグフレンド?というのでしょうか、セックスはしないんだけど(怖いということを話したので)、ハグしたり手をつないだり食事デートしたりする人ができました。正直いってその人のことは男として好きではないと思います。 だけど、無理にセックスしたがったりしないのが嬉しいので、会いたくなります。 10こも上の人だから子供と思ってくれているのでしょうか? いちおう一年位の付き合い?なので胸をさわったりとかセックスの直前?の行為はしたことがあります。 その人は半年前位に彼女ができて今もつきあっているけど別れたいらしく、私に会いに来てくれます。 こういう関係ってどう思いますか? あと、男性からみて、自分がこういうハグフレンドにされたら嫌ですか? (会ってもいいけどセックスさせろと思いますか?) 女性(私)の寂しいというエゴを押し付けていると感じますか?

  • 意見を聞かせてください。

    セフレの女性にも、行為の最中にディープキスをしたり、キスマークを付けたり、気持ちいいかと聞いたりしますか?