• 締切済み

嫌悪感...

こんにちは。 初めて質問させていただきます。 下品な話になります。 予めご了承をお願いいたします。 私はセックスが嫌いではありません。 私の容姿は醜く、不細工で太っているので こんな私でも性的に魅力を感じてくれる(つまり、ヤりたい!と思ってくれる)人がいるのが嬉しいのです。なので所謂セフレというカテゴリーの方はたくさんいました。 その場合、お互いに「好き」や「愛してる」という感情はないのでそれが好きでした。 異性と少しドキドキしながら非日常的な時間を過ごす、欲求にだけ素直になって乱れる、その卑しい下品な空間が好きなのです。そして私なんかに興奮してくれている、というのが満足するのです。 恋人も何人かできました。 だけど、「恋人」となると私を「好き」で「愛して」くれます。その気持ちはめちゃくちゃ嬉しいし全力で受け止めて私も全力で注ぎます。だけど、そんな人とのセックスがどうしてもできないのです。嫌悪感を抱きます。触れらるだけでイライラして、実際最中は全く気持ちよくないし、濡れないし痛いし早く時が過ぎるのを耐えて待っているだけになるのです。そんなことが申し訳なくて泣くこともありました。 セックスだけでなく、キスやハグや手を繋ぐことにすら嫌悪感を抱きます。けれど大好きなので毎日一緒に、本当に心からの笑顔で過ごします。ただ、あまりにも相手に申し訳ないので、過去のすべての恋人とはこれが原因で別れました。本当に私のわがままで申し訳ないと思います。 このままでは、これから先恋人と長続きすることはないのではないかと不安になります。 次に恋人ができてもまた傷つけてしまうのではないかと怖いのです。 お付き合いをする上で、キスやハグやセックスは大事だと過去の恋人みんなに言われました。私はセックスやキスだけが愛を伝える手段だと思ってませんが、お付き合いをしていく上で大切なのであればしていきたいです。 長くなりましたごめんなさいまとめます。 「好き」や「愛してる」という感情が伴うセックスに嫌悪感を抱きます。 私と同じような方はいらっしゃいますですでしょうか?またもしこういったことを克服された方や何かアドバイスをお持ちの方がおられましたら、どうかお願いいたします。 今までの恋人やセフレ、色んな方に申し訳ない気持ちで最近心が変です。私のわがままに付き合わされた恋人達に本当に死んで詫びたくなります。 よくよく考えれば、恋人の気持ちに全く応えられてなかったのです。だって私は全力で注いでるつもりでも、セックスができなければ注げてなかったのです。辛いです。 あと、余談ですがセフレとなる人、つまりわたしが性的な目で見るのは男性のみですが、恋人や伴侶つまり毎日一緒にいたいずっと側にいたいと思える人は、男性のみと限定していません。人として人間として私はその人が好きになるので、そういう意味では私の中では性別という枠がない気がします。

みんなの回答

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

>私の容姿は醜く、不細工で太っているので 恋人ができるということはたぶん、あなたの自己評価が低すぎるんですね。 あなたを愛してくれる人のあなたに対する評価と、 あなたの自己評価とがギャップがありすぎるのが原因かもしれないと思いました。 そう思った理由は単純で、 自分のことを嫌いな人は、自分のことを好きという人を信じられない。 自分のことを低く評価している人は、自分のことを高く評価する人がバカに見える。 あなたは、あなたの内面についてはちゃんと評価できるのに、 容姿に関しては全く自信が持てないのかな。 だから心で繋がった人に自分の容姿を求めてほしくないと思ってしまうのかも、と思いました。 もし思い当たる節があるなら、あなたが思ってるほどあなたの容姿は悪くないという認識を持つことで何か変わるかもしれませんね。 特に“太っている”という判断基準には男と女でかなりギャップがある。 男から見ると痩せすぎな女性が自分は太ってると思っているケースは多いですよ。

aiaiaiaiaaa
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 まず最初に、私の質問文誤字脱字めちゃくちゃ多かったですね(笑)読みにくくてごめんなさい。読み直した時にはスルーしてたみたいです。 >あなたは、あなたの内面についてはちゃんと評価できるのに、 容姿に関しては全く自信が持てないのかな。 内面も評価できているかわかりませんが、内面のことは確かによく考えます。 私はこう思っていて、だからこういう行動をとるのだろう...とか。 だけど容姿に関しては、どうせブスだから何したって同じ、いくら化粧を頑張ってもスキンケア頑張ってもエステに行っても、ブスはブス...と、考えることすらしません。 なので当然評価もクソもないですね。 大事なのは、自信を持つことなんですね。 >心で繋がった人に自分の容姿を求めてほしくないと思ってしまうのかも、と思いました。 この一文にハッとしました。 私の中には全く考えでしたので、あり得るなと思いました。 変わっていくには自分の容姿に自信をもつ!ということですが、やっぱりこれはなかなか難しい気がしました(笑) でも頑張って少しでも変わりたいと思います。私を好きになってくれる人、なってくれた人に対しても、私なんて...と思うのは失礼ですもんね。 少し気持ちが落ち着きました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身体的接触に対する嫌悪について、意見を聞かせて下さい。

    現在親密なお付き合いをしている男性がいます。 彼と一緒にいるととても楽しいし、付き合いもそれなりに長くお互い良い所も悪い所も知り合っていると思います。 しかし初めての時から、彼と身体の関係を持つのがとても苦痛です。 求められれば応じはしますが、私にとっては「恋人同士だからしょうがない」と「我慢の時間」となります。 その為、もちろん「演技」をすることになります。 手を繋いだり、キスをしたり、ハグしたりはとても好きです。とても気持ちがいいし、ドキドキする事もあれば、安らかな気持ちになれる時もあります。 でも、ディープキスやSEXは嫌なのです。 なんだか、気持ち悪い行為をしている気分になります。 男性とのお付き合いは彼が始めてで、他の男性と接触をした場合どうなるかは分かりませんが、やはり「気持ち悪い」と感じてしまうと思います。 SEX事態に特に嫌悪は持っていません。愛し合っている人同士では自然な行為だと思っています。 だからこそ、その人を愛していると思っているのに、ディープキス・SEXはしたくない。軽いキスやハグだけではいけないのか。と思うのは可笑しいのではないかと思っています。 私は何かを愛情と勘違いしているのでしょうか? 彼とは別れるべきだと思いますか? 私は変われると思いますか? ぜひ意見を聞かせてください。

  • セックスに嫌悪感を抱いていたのに…

    自分のことがよく分からなくてモヤモヤしています。 性的な問題なので誰にも相談できないので、ちょっと質問させて下さい。 文章だけ見るとノロケに見えてしまうかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 今まで何度か異性とお付き合いをして、行為に至ったことがあるのですが、 怖くなったり、行為自体が気持ち悪かったりしてよく拒否していました。 お相手が好きな気持ちは確かにあるんです。両想いのはずなんです。 でも、舌を絡ませるのが気持ち悪いとか、秘部を触られたり、見られたりして、 恥ずかしいという気持ち以上に嫌悪感みたいなものが凄くありました。 どんなに顔はイケメンでも、ムスコは気持ち悪い…触りたくない…みたいな嫌悪感です。 その後、相手がいないまま数年…子供欲しいな…結婚しなきゃ… と思ってお見合いサイトに登録。 数人お会いしてみましたがピンと来ず… その内の一人にはいきなり手を繋がれ、背筋がゾワっとしてしまいました。 涙目になりながら逃げて、何度も手を石鹸で洗ってしまいました。 手を繋がれただけなのにこんなに嫌悪するなんて、 私は男嫌いだったのか…と、ショックで結婚を諦めかけていたところで、 趣味の方で仲良くしていた人と、結婚前提で付き合うことになりました。 手を繋いでも嫌悪感はなく、キスもあまり嫌じゃなかったのですが、 やはりセックスできるのか不安でした。 でも、彼とは何故か全然大丈夫だったんです。 怖いと思わないし、気持ち悪い、恥ずかしいとも思わなかったです。 彼と行為をしている時、凄く幸せを感じます。 今まで気持ち悪いと思っていたムスコも彼のだと愛おしく感じてしまいます。 (こんなこと思うなんて私ビッチすぎる!って自己嫌悪してしまいます…) でも本当に不思議で仕方なくて…何でだろう?ってずっとモヤモヤしています。 今までセックスって凄く汚い行為だと思っていたのに、 考え方が180度変わってしまい戸惑っています。 逃げてしまったお見合いから数か月しかたってませんし、 男性不信気味なところは残っていると思うんです。 何で彼だけは大丈夫なんでしょうか?どうしてもわかりません。 イケメンでもないし、スタイルも良くないのに… 今までお付き合いした人は好きなのに行為はムリだったので、 「好きだからだ!」という一言で片づけられないんです… 検索してみてもあまりこれだ!というものに引っかからなくて… このモヤモヤをスッキリしたいです。 同じような経験ある方いらっしゃったりするのかな…?

  • 性への嫌悪感で悩んでいます。

    自分に近い存在ほど、その人がセックスしているのを想像すると嫌悪感を いだいてしまうのはなぜなのでしょうか? (親、兄弟、子供、友人、知り合いなど) 他人でも感じますし、清らかとか真面目なイメージの職業の方の場合 も強く感じることがあります。 これは当たり前で仕方がない事で、思い出すたびに嫌悪していくしか ないのでしょうか? なんとかこの嫌悪感をなくすか弱めるかしたいのです。 それと同じように自分も相手から嫌悪されることがあるわけで、 セックスしているときに親や子供や近い関係の人を思い出すと、 自分がすごく汚らわしいものに思えて気持ちが萎えてしまいます。 セックスが嫌いなわけではありません。好きなので悩んでいます。 でもこの自己嫌悪感をなんとかしないとセックスレスになりそうです。こんな質問ですが真剣に悩んでいるので回答よろしくおねがいします!

  • 嫌悪感はないですか?

    よく、メル友と会って、その日にエッチしちゃったとか、話を聞くのですが、嫌悪感はないですか? 私は恋愛した相手でなければ、嫌悪感を感じてしまって、エッチはおろか、キスするのも嫌です。 この世には、嫌悪感を感じる人と、嫌悪感を感じない人の2つに分類されるのでしょうか?

  • セックスが苦痛です

    4年付き合っている彼がいます。 私はセックスが嫌いです。 キスも気持ち悪いな、と思います。 正直彼に好きと言われるのも微妙な気分になります。 ここまでくると彼のことが好きじゃないんじゃないかと思うのですが、好きな気持ちは凄くあります。 彼のために尽くしたいと思いますし結婚も考えています。 ただ求められるのが本当に嫌なんです。 彼は私がセックスがあまり好きではないのを気遣って月1のセックスで我慢してくれます。 その月1のセックスも本当は嫌なんですが、男の人の性欲の事を考えると義務みたいな気持ちでやっています。 今日月1のセックスだと辛いと言われてしまいました。 私のわがままで我慢させてしまっているので悪いなとは思うのですが嫌悪感が酷くてどうしてもしたくないです。 性嫌悪なのかな、とも思ったのですがオナニーは出来ます。 セックス、キスなどだけ嫌悪感があります。 これは治るものなのでしょうか?

  • 性的なものに嫌悪感を感じてしまう

    既婚女性、2歳の子供がいます。 先日、主人の誘い方があまりに自分勝手かつ無神経だったため、激しく拒絶してしまいました。(詳しい内容は、とんでもなく長い文章になってしまうので割愛します。要求あれば補足いたします) その後、主人と話し合って仲直りしたものの、自分からセックスしたいという気持ちが起きないのはもちろん、求められると嫌悪感を感じてしまい、どうしても応じることができません。 それだけならまだしも、この頃は私が断ったあと、主人が「大きくなっちゃった、どうしよう」とか「溜まってる・・・・・・」とか「出したいなぁ、どうしよう」とか、グチグチ言うのでイライラします。しまいには「口でして」などと言うので、うんざりです。ますます嫌悪感がつのり、体が触れるのも嫌になってきました。 一番いいのは、私がセックスできるようになることでしょうが、そういう努力をする気にもなれません。 とりあえず、断ったあとでグチグチ言われるのだけでも何とかしたいです。 今は、素っ気無い態度をとって「そういうことを言われるのは嫌」と意思表示していますが、あまり伝わっていないようです。 とは言っても、自分の感じている嫌悪感をどう伝えたらいいのかもわかりません。 お知恵を拝借したいと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • トラウマなのか両想いになると嫌悪感を抱いてしまう

    私は今中学3年生で4月に高校生になります。現在中高一貫の女子校に通っているため学校に男子はいません。 過去の話なのですが小学生の頃好きになった人がいました。本当に大好きで両想いになれたらな~なんて考えていました。しかし、相手も私に好意が向いていると分かったとたんとてつもない嫌悪感に襲われます。5.6回ほど同じことを繰り返しました。放課後ここに来てなんて言われてしまったらいくら好きだったとしても絶対行けませんでした。2人で話こともできなくなります。元々私は男の子ともフレンドリーな感じであまり壁を感じないのですが何故かすきなひとに好意をもたれると気持ち悪くなってしまいます。私が好意を持ってない人に好きになって貰える事自体は大丈夫なのですが、いざ告白されるとなると逃げ出します。拒絶してしまいます。本当に相手にも申し訳なくて自分のこの感情が理解できません。 自分なりに何故かを考えてみたのですが、小学校1.2年生のころ学年でも気持ちわるいと騒がれていた男の子がいました(こういう言い方でその子には本当に申し訳ないですが本当に受け付けられない感じの子でした。自分に自信があり、みんな俺にメロメロだろ?みたいな。毎日スカート覗くような感じで顔も。。。という男の子です)私が1人で下校しているといきなりその男の子が待っていたかのように現れていきなり「好きです!好きです!」って連呼されてしまって私はどうすればいいのか分からず挙句の果て無視して歩き続けてしまいました(._.)これが人生最大の嫌悪感をおぼえたときです。申し訳ないですが今だにこの子には嫌悪感を覚えています。このトラウマ的なものが関係しているのでしょうか? 高校は別にいいのですが、このままだと大学生以降本当に困ると思い最近焦り始めました。普通に恋もしたいですし。自分のこの感情の移り変わりが許せません。アドバイスなどしていただける方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 他者への嫌悪感

    嫌悪感に悩まされています。 誰しも大なり小なり嫌いな人間というのはいると思いますが、最近の自分はその嫌いな人間が増えているような感じで、自分の目に映る人に対して嫌悪感を抱く事が非常に多くて、この感情に押しつぶされそうになります。 例えば、愛想のない人間、仕事が遅い人間、自己中な人間、他人を見下す人間、自己愛の強い人間、罪を認知できない人間、、、。 言い出すとキリがないくらい他人に対して嫌悪感を抱く事が多くなりました。 特にXやTikTok、InstagramなどのSNSなどはまさに嫌悪感の巣窟です。 自分は基本的に上記のようなSNSは自慢大会のように思えてやっていないのですが、それでもテレビをつければニュースやバラエティを通していやでも目に入ります。 街を歩いていてもそうです。液晶の画面には嫌悪感を抱くようなものに溢れています。 そもそも芸能人や商売人が広告としてSNSを利用するのは分かるにしても、個人があれだけ自分の我欲を、承認欲求を、要は痴態を世界に見せびらかすのには理解できないし、理解できない自分としては気持ちの悪い事この上ありません。 どうしてここまで他人を嫌悪するようになってしまったかはわかりません。 付き合っていた彼女も、自分と撮った写真や動画をSNSにあげたりしていました。 自分より歳が下ということもあり、まぁ今時やってない方が珍しいぐらいだしいいか、と正直嫌でしたがそうしたSNSをやってない自分がむしろ数派だというのは概ね理解していたので、我慢していましたが、そんな彼女に対してまでも嫌悪感を抱き始めてお別れしました。 自分でもこのままだととてつもなく卑屈な人間になっていきそうで、こんな気持ちを抱かないようにしたいのですが、本当にどうしようもなくそうした人間が気持ち悪いし、心の底からいなくなってほしいと思ってしまう自分がいます。 どうしたら、こう言った感情や気持ちを変えられるのでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • セックスに対する空虚感と嫌悪感

    29歳独身女です。彼氏は現在いません。 最近、セックスに対して悩むことがあるので、皆さんの意見を聞きたいと思い質問します。 私はセックスというものが自分にとってどれだけ大切なものなのか、全然わかりません。 人によっては本当に好きな人とでないとやりたくない、とか、 好きな人とやると本当に満たされた気分になる、という話を聞きます。 私もそうでありたいと思っていました。 でも最近、自分がセックスに対する気持ちがわからなくなりました。 自分の彼氏でなくても、自分に好意を持ってくれている人(少なくとも自分が嫌いではない人ですが) であればセックスできてしまうのです。 (もちろん、彼氏がいない時期に限定はしていますが) ただ、そんな軽い気持ちでセックスをした後は後悔し、虚しい気持ちでいっぱいになります。 自分がすごい尻軽で、汚い女であると、ものすごく反省します。 気持ちがなくセックスした人(過去に2人)とは二度とセックスしたことはありません。 また、セックスをしている時に全然集中していない自分にも気づきました。 これはすごく好きだった彼氏としているときも同じでした。 テレビがついていたらテレビを見ることもできるし、天井の模様を見ていたり、 相手の顔を見て「なんか顔がいやらしいな」とか、行為に対して「そこはなんか違うんだよな~」とか 変に冷静に分析していたり、「なんでこの人はこんなことしているのだろう」と セックスしている、という行為自体がものすごく滑稽に思えることもあります。 それから、私は相手の性器を見ることも嫌いです。 男性はいつも見て欲しがったり、何かをして欲しそうにするのですが、 性器を見るとそれが後からフラッシュバックして少し気分が悪くなります。 見せられることにものすごく嫌悪感を感じます。 セックス自体に嫌悪感はないし、それなりに感じることもできますが、 恐らくイッたことはないと思います。 そして、相手が到達するのを見て、さらに冷静になる自分がいるのも確かです。 最中はそれなりに演技もしてしまうし、相手にどうだったかを聞かれても いいとも悪いとも答えることができません。 だって、自分はほとんど集中していないから。 そして、自分が到達したこともないから。 一生懸命自分がイクように頑張ろうとしたこともありますが… 基本的に自分には性欲がない、というのは昔から感じていました。 すごくセックスしたい!と思った時期もありましたが、恐らく興味からだったと思います。 昔、彼氏にも、私から求めたことがない、と指摘されたことがありました。 こんな私はおかしいのでしょうか。 いつか、本当に心から愛する彼氏ができて、心からセックスしたいと思えば、 自分も満たされた気持ちで行為を終えることができるのでしょうか。 同意・反対・アドバイス、どのようなものでもかまいません。 何か、自分の気持ちが前進できるようなご意見お待ちしています。

  • SEXに対する嫌悪感。

    物心がついた頃から父母の仲が悪く、父はアルコール依存症で、子どもの私が何を言っても聞く人ではありませんでした。 母からはいつも「男性に頼ってはいけない。一生1人で生きていけるように手に職をつけなさい。」と言われてきました。 しかし、その母は、私が高校生の頃、他の男性と交際を初め、父の愚痴、その彼との交際の悩みを聞き続けて育ちました。 その影響なのか、自覚はしていなかったのですが、どうも男性に強い不信感を抱いているようです。 もちろんまだ男性との交際経験もありません。 SEXに対してもいつの頃からか「屈辱的なもの」というイメージを持つようになってしまいました。 男性の前であられもない姿になり、あえぎ声をあげるなど想像するだけで嫌な気持ちになります。 このカテゴリーを読んでいても、「SEXで女性に対する征服感が満たされる」、「相手が自分のものになったという優越感を感じる」などの言葉を読むと、寒気がしてしまいます。 全ての男性がそうではない、と頭では分っているつもりですし、SEXは好きな人と心身ともに一つになれる素敵な行為なのかもしれない、と少しは思ったりするのですが、どうしても素直にそう思い切れません。 このまま全く男性に近づくことなく一生を終えれば悩むことはないのでしょうが、自分にも男性に頼りたい、大切にされてみたいとの願望があることに気づくので苦しくなります。 いいなと思う男性もいましたが、安全な既婚者であったり、ただの片思いで終わったりしていて、実際にお付き合いもしたことがないので、男性が本当に誠実であるのかが分りません。 どうにか男性に対する不信感やSEXに対する嫌悪感を払拭したいのですが、自分では全くどうしてよいのか分りません。 「傷つくことを恐れないで」、「試しに付き合ってみたら?」という言葉ではどうにも乗り越えられないような気がしています。 どんな小さなことでもよいので、アドバイスなり助言を頂けないでしょうか? 誠実な男性がいる、女性をきちんと大切に思う男性がいるということを実感したいのです。 重い内容且つ、わがままなだけかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。