• 締切済み

気の強すぎる彼女と別れるには

itigoto-fuの回答

回答No.2

よくそこまで悪く思えるのに、一緒に住んでいられるなぁ、と驚きました。 この文章の内容をそのまま伝えればいいですよ。 へたに言葉を濁しても、言いくるめられると思います。 特にここは言っておいたほうがいいです。 >口では結婚を迫られると、「はい」言ってしまいます(言わないと不機嫌になるため)。 >一生一緒にいるとなると自分を殺していかないといけません。 彼女個人の人格を否定するのではなく、そういう人格だと認めたうえで、一緒にやってく自信がないと言えば、本人も仕方がないと納得できると思うんですが。 言った時点では取り乱すかもしれませんので、できたら住んでる部屋に二人でいるときではなく、ある程度プライベートがたもたれる外出先がいいと思います。その時はアルコールは抜きのほうがいいと思います。

nintoro
質問者

お礼

そうですね。外でこの話をすれば、多少は冷静な話し合いになるかもしれませんね。ありがとうございました。