• ベストアンサー

源泉徴収していません

hatamachiの回答

• hatamachi
回答No.1

勤務先は年末調整(質問者さんの年間税額を計算する)作業を行う際に、A社分を合算して計算した方が質問者さんが楽なので・・ということで源泉徴収票を要求しているかと思います。 そのためA社には源泉徴収票を交付する様に要求すれば宜しいかと思いますが、それぞれ別個に源泉徴収票を貰った上で、確定申告を行えば問題はありません。 A社から貰えない場合は、A社の方で正しい手続きをしていない場合も考えられます。その場合は給与の明細等から集計して申告を行うことも一応可能ですが、別の方法も考えられるかと。ここでは何とも。

minami24
質問者

補足

つまり、、、二社とも別個に源泉徴収票をもらい、自分で確定申告をすればよい、ということでしょうか?ありがとうございました。