hatamachiのプロフィール

@hatamachi hatamachi
ありがとう数150
質問数3
回答数184
ベストアンサー数
75
ベストアンサー率
76%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/23
  • 会社にもらったお祝い金の処理

    会社にもらったお祝い金の処理 関連会社の落成その他のお祝い金として現金をいただきました。 この場合の会計処理ですが雑収入扱いにしようかと思いますが問題ないでしょうか。 また、その際に課税になるのか非課税でよいのか教えてください。

  • 顔痩せのためにジョギング

    私は166cmで44kgの高1女子です。 痩せ型なのですが、超骨太なため、顔がかなりデカいです 顔も体のわりに脂肪がついていて、そのため実際より太って見えることが悩みです 骨格はどうしようもありませんが、せめて顔の脂肪は落とそう! と思い、もうかれこれ1ヵ月前くらいからジョギングをしています。 ジョギングは最低でも8km、頑張ったときは24kmを毎日しています。 摂取カロリーも1000~1600kcalくらいで、ダイエットには多いかもしれませんが、 長距離のジョギングをするには体力が持たないので。 1度挫折したのですが、挫折する前は本気で3日くらい走れば顔がスッキリ痩せてくるのがわかるくらいだったんですが、 挫折して1度少し太ってから(ダイエット前の顔)は、前のように即効果を感じることができなくなってしまいました。 食生活も、運動量も変わっていません 一体何が原因なんでしょうか?? 何かこのような経験がある方、何か思いつきましたらアドバイス宜しく御願い致します あといくつか質問があります 私は北海道に住んでいて,10月頃からもう冬の気温になったりします。 その寒い中で、顔をだしてジョギングしていると、体が自然に寒さに耐えようとして、 顔に脂肪がつく ということはあるのでしょうか? よく女子高生が寒い冬にミニスカをはいてると脚が太くなると聞くので、 もしかしたらそれは顔にもいえることかもしれない! と思いました ジョギング後すぐに食事をとるのはよくないんでしょうか? 夕飯に炭水化物をとれば太るのでしょうか?(ご飯一杯程度) それとも、1日の摂取カロリーの問題であり、こういうことは関係ないのでしょうか? 私は夕飯から次の日の朝まで何も食べずにジョギングを行うので、 夕飯をしっかり食べておかないとジョギングできないから食べていたんですが、、、 長くてすみません どなたか、回答宜しく御願い致します! 私に良い助言をしてくださる方が現れることを願っています

  • 修正法人税等の別表上の取扱い

    9月決算の会社で、今年の6月に税務調査を受け2年前の申告所得漏れにより追徴課税されました。 その際、法人税、消費税、地方税にそれぞれ本税、加算税、延滞税が課されすべて租税公課として処理しております。 当然別表4で加算調整しなければならないのですが、どこに載せたら良いのでしょうか?また、別表5-2はどうなるのでしょうか?

  • どっちがやせるの?

    脂肪を燃やすのは筋肉。だから筋肉を増やせばやせる。 筋トレをした方がいい(12回くらいが限界になるような負荷) と、言うのと・・・。 無酸素運動より有酸素運動の方が脂肪の燃焼率が高いからジョギングやウォーキングや踏み台昇降などを一日に20分以上やる。 どっちが痩せるんでしょうか?両方した方がいいってことですか?

  • 扶養控除申告書、特別の寡婦・離婚の年月日

    もうひとつ教えていただけますでしょうか? バイト先から年末調整の書類をいただきました。当方、離婚により高校生の子供一人扶養の母です。 扶養控除申告書の特別の寡婦に○をつけると、離婚の年月日を記入とあるのですが、出来れば書きたくありません。 少しだけ事業所得があるので、確定申告をするつもりなので、バイト先では○をつけず、扶養控除だけうける(特別の寡婦控除はうけない)。 もしくは、バイト先の申告書・特別の寡婦に○をして、嘘の離婚年月日を記入する。 実は入社前(去年の夏)時には、もう離婚していたのですが、まだ元夫と同居していたので、履歴書には夫として記載しました。 去年はお給料も少なく、扶養控除があってもなくても、税金はかからない金額だったので、何も記載していません。 今年になり、正式に別居も成立し(順番が逆ですが、元夫がリストラで職を失ったため、離婚したものの同居の期間が続いてしまいました)、会社の人にも離婚の報告はしたのですが、離婚した年月日を書くとなると・・・ 今年の別居した日付ではダメなのでしょうか? 戸籍とつきあわせて、税務署は調べるのでしょうか? ちなみにバイト代は年間150万足らず、事業所得は50万ほどです(T_T)。