• ベストアンサー

顔痩せのためにジョギング

hatamachiの回答

• ベストアンサー
  • hatamachi
回答No.3

asumi4さんの他の質問も拝見しました。 もちろんasumi4さんを拝見したことは無いので実際にどのくらい顔が大きいのか、それとも実際はそんなに大きくないのかはわかりませんが、asumi4さんが「顔が大きい」と悩んでらっしゃるのは理解しました。 ご質問の内容はNo.1様、No.2様が充分に回答されていらっしゃるので、ご参考までに・・ 私は31のオッサンですが、小学生くらいの時から「顔デカ」「モアイ」などとあだ名を付けられ、今でも自分では自分の顔が大きいと思っています。やはりふとした時に窓に映った自分の姿を見て、「顔、デカいなぁ・・」と思うことはあります。(何でしたら顔のサイズ計りますが・・・きっと比べると自信つくと思いますよ?) ですが、実際に顔が大きいと言われる様なことは中学生後半くらいからなくなりました。 おそらく中学高校とかなりハードな部活動を行っていたため、自然と体格がよくなったことに伴って相対的に顔の大きさが目立たなくなったのだと思います。 脂肪を落とすのは限界があります。また顔のサイズそのものは変えられないと思います。ただ意識や体のバランスを変えることは充分に可能です。今の身長・体重から察しますと、顔が太いと言うよりは体が細いので顔が太く見えるのでは?という様に思います。 asumi4さんは女性では羨ましい身長だと思います。その身長でバランスのとれた健康的な体を創れば、人に振り返られる様なスタイルを手に入れることも可能だろうなぁとも思うんです。 そのためであれば、適切なアドバイスをして下さる回答者さんがここにはいらっしゃいます。 24kmもジョギングできるような根性があるなら、きっとそれを生かすこともできると思いますよ? 質問には何も答えてないですが(笑)、asumi4さんの意識が変わる一助になることを願ってます。

asumi4
質問者

お礼

今までの質問を見てくださったんですね わざわざありがとうございます(;_;) いえ… 私の顔は「体が細いからデカく見える」とかではなく、本当にデカいです^^; 人の顔の側面が、全て表にでている状態です つまり、顔が扁平でベタンとしてだだっ広い感じです なので相当デカくなるわけです 学校に、自分くらいの背の人がいるんですが、私と骨格自体が全く違って 華奢で信じられないど小顔で肩幅も狭いです 痩せ方は同じくらいなんですが、典型的な華奢痩せ型と骨太痩せ型です。 周りから比べられるのも怖いです。 だから、無駄な努力かもしれませんが、 骨格は無理でも少しでも脂肪を落として顔が小さくになるように毎日死に物狂いで走っています 顔のデカさもそうですけど、顔自体が気持ち悪くて外に出るのも嫌なくらいです 私はコンプレックスの塊です また、将来の夢も、不幸なことに容姿が 関わるものなので、凄く辛いです 愚痴ってすみません 本当はもっと丁寧にまとまった文章を書きたかったんですが… あなたは私に価値観を変えるように というようなアドバイスをしてくださいましたが、 今の私にはそれはとても無理です なんだかもう痩せることしか生き甲斐を感じません 他に楽しいこともありませんし、第一このだだっ広い気持ち悪い顔である限り何をしても楽しくありません。 せめて痩せて顔がスッキリしないと と思ってしまいます。 ですがあなたのアドバイスは非常に前向きで共感できたので、 今は無理でもいつか自分もそう思える日がくれば と思います 本当にありがとうございました