• ベストアンサー

顔痩せのためにジョギング

hatamachiの回答

  • ベストアンサー
  • hatamachi
  • ベストアンサー率76% (75/98)
回答No.3

asumi4さんの他の質問も拝見しました。 もちろんasumi4さんを拝見したことは無いので実際にどのくらい顔が大きいのか、それとも実際はそんなに大きくないのかはわかりませんが、asumi4さんが「顔が大きい」と悩んでらっしゃるのは理解しました。 ご質問の内容はNo.1様、No.2様が充分に回答されていらっしゃるので、ご参考までに・・ 私は31のオッサンですが、小学生くらいの時から「顔デカ」「モアイ」などとあだ名を付けられ、今でも自分では自分の顔が大きいと思っています。やはりふとした時に窓に映った自分の姿を見て、「顔、デカいなぁ・・」と思うことはあります。(何でしたら顔のサイズ計りますが・・・きっと比べると自信つくと思いますよ?) ですが、実際に顔が大きいと言われる様なことは中学生後半くらいからなくなりました。 おそらく中学高校とかなりハードな部活動を行っていたため、自然と体格がよくなったことに伴って相対的に顔の大きさが目立たなくなったのだと思います。 脂肪を落とすのは限界があります。また顔のサイズそのものは変えられないと思います。ただ意識や体のバランスを変えることは充分に可能です。今の身長・体重から察しますと、顔が太いと言うよりは体が細いので顔が太く見えるのでは?という様に思います。 asumi4さんは女性では羨ましい身長だと思います。その身長でバランスのとれた健康的な体を創れば、人に振り返られる様なスタイルを手に入れることも可能だろうなぁとも思うんです。 そのためであれば、適切なアドバイスをして下さる回答者さんがここにはいらっしゃいます。 24kmもジョギングできるような根性があるなら、きっとそれを生かすこともできると思いますよ? 質問には何も答えてないですが(笑)、asumi4さんの意識が変わる一助になることを願ってます。

asumi4
質問者

お礼

今までの質問を見てくださったんですね わざわざありがとうございます(;_;) いえ… 私の顔は「体が細いからデカく見える」とかではなく、本当にデカいです^^; 人の顔の側面が、全て表にでている状態です つまり、顔が扁平でベタンとしてだだっ広い感じです なので相当デカくなるわけです 学校に、自分くらいの背の人がいるんですが、私と骨格自体が全く違って 華奢で信じられないど小顔で肩幅も狭いです 痩せ方は同じくらいなんですが、典型的な華奢痩せ型と骨太痩せ型です。 周りから比べられるのも怖いです。 だから、無駄な努力かもしれませんが、 骨格は無理でも少しでも脂肪を落として顔が小さくになるように毎日死に物狂いで走っています 顔のデカさもそうですけど、顔自体が気持ち悪くて外に出るのも嫌なくらいです 私はコンプレックスの塊です また、将来の夢も、不幸なことに容姿が 関わるものなので、凄く辛いです 愚痴ってすみません 本当はもっと丁寧にまとまった文章を書きたかったんですが… あなたは私に価値観を変えるように というようなアドバイスをしてくださいましたが、 今の私にはそれはとても無理です なんだかもう痩せることしか生き甲斐を感じません 他に楽しいこともありませんし、第一このだだっ広い気持ち悪い顔である限り何をしても楽しくありません。 せめて痩せて顔がスッキリしないと と思ってしまいます。 ですがあなたのアドバイスは非常に前向きで共感できたので、 今は無理でもいつか自分もそう思える日がくれば と思います 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 寒い中でのジョギング

    こんにちは 私は毎日1時間ほどジョギングをしていますが、北海道に住んでいるため12月にもなるともうかなり寒いです。 よく、「冬にミニスカをはいてる女子高生は脚が太くなる」といいますよね 寒いため守ろうとして脂肪をつけようとするらしいです では、これは常に裸状態の「顔」にもいえることなんでしょうか? 顔は常に出してますから、冷えますよね 寒いときにジョギングして顔の脂肪が増える なんてことはありえるのでしょうか?? 気になるので回答宜しく御願い致します

  • ジョギングについて

    教えてください。 よく、ランニングで消費するカロリーは距離(km)×体重(kg)で 早く走ってもゆっくり走っても消費カロリーは走った距離に比例 するといったことを聞きますが、どうしてでしょうか? 早く走った方がカロリーを消費するような気がするのですが。 割と頑張って走っても、歩くくらいゆっくり走っても同じもの なのでしょうか? 私は体重55kg、体脂肪30%の女性ですが、毎日10kmのジョギングを したら痩せるでしょうか。(朝・夜1時間くらいです。) 食生活は、多少ムラがあるとして、2000kcalくらいの摂取に なると思います。

  • 体脂肪を落とせば、顔の脂肪も落ちますか?

    私は「身長-123」くらいの体重なんですが、 顔に肉がついていて不恰好です (女子高生なので顔に肉がつきやすいというのもあるかもしれませんが) こんなに痩せてても顔に脂肪があるということは、体重が軽いだけで 体脂肪が多いんだと考え、ここ3週間くらい最低でも8km,頑張って24kmのジョギングを毎日しています ジョギング直後は顔がスッキリしても、次の日になるとほぼもとどおりになってしまいます それでも少しは効果があるので、これを続ければ確実に無駄な肉のない顔になれますでしょうか? あと、顔痩せの効果が表れやすい運動があれば教えていただければ嬉しいです! ジムに通うのは金銭的に無理ですが、、、 ちなみに1日の摂取カロリーは500kcalと、少なめです だから太る要素もないはずです あと、リンパマッサージもしているので顔がむくんでいるわけではないと思います

  • ジョギングとワォーキングどっちがいいの?

    以前ダイエット目的でジョギングをしていましたが、やっていた期間が短かったせいもあり、あまり効果がでませんでした。それで、また運動を始めようと思うのですが、ジョギングとワォーキングどちらか効果的なんでしょうか?カロリー消費は断然ジョギングのほうがいいでしょうが、ワォーキングは体脂肪燃焼に効果があると効きました。もちろん、筋肉もつけたいですが、体脂肪を燃やしたです。 どちらがどれだけ効果があるのでしょうか?ジョギングとワォーキング、体脂肪燃焼にそんなに差がでたりするのでしょうか?

  • 顔痩せ

    顔の脂肪を落とすには何をしたらいいのでしょうか? ダイエットで筋トレと食事に気をつけているのですが体の脂肪とともに顔の脂肪も落とせますか…? 顔痩せをするにはマッサージしか方法はないのでしょうか… 脂肪吸引などの美容整形はできないのでそれ以外でお願いします。

  • ジョギングを毎日してたら顔が硬くなった

    顔痩せ系の質問を何度もしてすみません 私は高1の女です 166cm,45kgで既に痩せていますが 頬をこけさせてシャープにしたかったため、数ヶ月前からジョギングを始めました。 (顔痩せマッサージなんかで皮下脂肪が落ちるわけじゃないのでジョギングにしました) 毎日欠かさず16kmは走っています 以前、ジョギングにより何度か少し頬がひっこんできたんですが、やけ食いしてまた元に戻り… を2回繰り返して今に至ります 今回はやけ食いをせずに上記のように毎日16km以上ジョギングをしているんですが、 以前のように頬がひっこまなくなってしまいまさた。 なんか、顔がパンとはって硬くなって、脂肪が筋肉になった感じです 私は頬がこけるのを目的としていたのでパンとはって硬くなるのは嫌です 何が原因でこうなってしまったのか、どうしたら以前のように頬がひっこむのか、推測でもいいのでどなたか教えてください 書き忘れていましたが、食事は朝起きるのが遅かったりで 1日2食になったりと不規則ではありますが 食べ過ぎや極端な食事制限はせず、普通に食べています。 ちなみに私は北海道住みなのでジョギング中、 寒さで顔が凍って筋肉が固まってしまったのかな~なんて考えたりもしますが、違いますよね?

  • 週末ジョギングで10km走れるようになるには?

    ダイエット(皮下脂肪を落とすため)もあって、ジョギングを始めました。 とにかく続けるためには無理がないように「週末」のみとしました。 ダイエットは一生のことでもありますし、いつか趣味はジョギングですと 言えるようになりたいなと思ってます。 目標は1時間で10kmのジョギングが出来るようになることなのですが、 色々なサイトで、1日おきもしくは週に3・4日走らないと意味がないとか、 週末だけでは怪我の元等と記載されています。 以前、ジョギングをやったときは忠実に守ってやってみましたが、 仕事が終わって23時過ぎてのジョギングに無理がたたったり膝を痛めたり 色々とあって挫折してしまいました。 ジョギングは週末だけに限定したとして、10km走れるようになるため 寝る前の10分ぐらいでできることはありますか? ※週2・3回ほど、スクワット、腕立て伏せ、背筋はちょびっとやってます。 通勤時に1駅手前で降りて少し多めに歩くというのは無しでお願いします。 通勤時の荷物が重くて(5kg以上あります)、肩が痛くて長距離歩くことは出来ません。 32歳 女性 身長156.5cm 体重52kg 体脂肪30% ジョギングを始めて3ヶ月目にはいったところ  1・2ヶ月目 徒歩15分→ジョギング1.4km→徒歩15分  3ヶ月目   徒歩15分→ジョギング1.6m→徒歩15分 運動不足の運動音痴のため、こんな感じで、少しずつですが 伸ばしているところです。(ほんとにちょっとですが・・・)

  • ジョギングをやりだしましたが・・・

    やせようと思って1週間くらい前からジョギングを始めました。そこで、気になったんですがジョギングはどのくらい続けたら目に見える効果が出ますか?以前にダイエットに成功して(運動と間食をしない、などという軽い食事制限とで)やったぁ、と思ってたんですがこの冬の間にしっかりリバウンドしてしまいました(;-;)そんなに無理してたつもりじゃないんですケド。。。どのくらいで効果が出始めるのかを知ったら、とりあえずそこまで続けようという目標にもなると思うので教えてください!!ちなみに私は155センチ、53キロ、25パーセント(体脂肪率だけは完全にリバウンドせずに保てました!)です。お願いします。

  • ジョギングでやせない

    8月中旬からダイエットのためジョギングを始めました。 163.8cm、56キロ前後、体脂肪21から22%の32歳女です。 全体的にはもちろん背中、二の腕が締まるという目的で走り始めました。 4日/週、40分ぐらい朝ごはん前に走って、最近はそのあとにヨガ(20分ぐらい)もしています。 やせるには3か月かかると聞いたこともあるのですが体重は増える時もあります。(体脂肪は少し減ってるかもしれません。) 食欲が増えてるので、食べる量が増えているのが原因だとは思うのですが、走っている効果というのはあるのでしょうか?? この運動量でやせるにはどのぐらいのカロリーがいいのでしょう?。 やせるのがbestですが、体重がこのままでも体が締まっていくのでしょうか?

  • ノルディックウォーキングとスロージョギング

    6kmの距離をノルディックウォーキングとスロージョギングするなら、 どちらの方が消費カロリーが大きくダイエットに有効でしょうか? また、どちらの方が体への負担が少ないのでしょうか? あと、毎日スロージョギングを6kmしていたら 足の骨が痛いのですがこの場合、休んだ方が良いのか、それとも ウォーキングでも毎日続けるか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。