• 締切済み

HDの復元ソフトについて

フォーマットをかけてしまったHDがあり、その中にVBAを使用したEXCELファイルが入っております。 知人に頼まれて製作したものであり、知人側で誤って削除してしまったが仕事で管理の為に使っている為、どうしても欲しいというので、DateRecoveryで確認した所、データは発見できたのですが・・・ ここからが質問なのですが、以前の階層状態そのままに復元可能なフリーソフトは存在しないのでしょうか? というのもExcelファイル本体は移行済み/プログラムが削除(別ファイルの為)という状態の為です。 プログラム自身を書き換えればすむ話ではありますが、もしそのまま復元可能であればと思い、質問させていただきます。 すいませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mi-dog
回答No.1

フリーのソフトでは窓の杜とかで探してください。 有料のもの、市販のものでも復元ソフトはあります。 量販店でも売ってると思います。 フォーマットだといいですが、抹消ソフトの使用なら復元は出来ないと思います。

smartjoy
質問者

お礼

別の所で質問をしてみますので、一旦締め切りとさせていただきます。 回答ありがとうございました